吸血鬼すぐ死ぬ270話ネタバレ感想!最強と遊んでくれ愛しい魔都よ

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

声優が豪華すぎて放送のたびにトレンド入りするアニメももう後半戦。7話で新たに登場したY談おじさんの声を井上和彦さん、半田桃の母・半田あけ美を井上喜久子さんというまた大人気大ベテランが担当するという狙ってるんじゃないかレベルの豪華声優陣。6話で登場した花澤香菜さんや速水奨さんも再登場し、新横浜がかなり煌びやかなカオスになっていく・・・(笑)

「吸血鬼の城に迷い込んだ人間の子供を吸血鬼退治人が助けに行く」セオリーをこれでもかとひっくり返し、真祖の血筋なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクと、イケメンマッチョなのにセロリを本能的に嫌ったりどこか残念な退治人ロナルドが、何やかんやありながらコンビを組んで楽しく新横浜の生活を謳歌するという基本はギャグ、でも時々シリアスな展開。メチャクチャでも楽しみ方はいろいろ、贅沢な作品と言えるかもしれませんw

今回は何と初の巻頭カラー&カラーページ!!連載6年目にして初・・・あまりにも待ったよ😭
そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」270話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

国立国会図書館にやってきた、新横浜有数の大富豪・金久祖有蔵さんとその姪っ子・アルコちゃんとそのペット・タマちゃんに憑依している伝説の退治人・ヘルシング。ヘルシングの生前の記憶が一部しかないため、国立国会図書館で著書を全部洗って一気に思い出そうという魂胆。おっさんの面倒に幼女を使うなよ←

でも「お猿は入館できません」ショックを受けるヘルシング😨だけどアルコちゃんの「おなか押すと鳴くぬいぐるみ」というフォローで何とか入館💦本当はダメなんだよ、とおじさんには言われ司書には何度もおなか押された上に何度も確認され、食堂のバナナジュースを欲しがる本体のタマちゃんに邪魔されたりしながらも著書や関連書物を読みふける・・・と、「エッチスケッチ昼下がり歩くドスケベ製造機の写本お願いします」というトンデモナイワードが聞こえてきて、そのワードにハッとするヘルシング。

生前のある日、ヘルシングは「吸血鬼の集会」の噂を聞きつけ調査をしていたが姿を見られてしまい隠れていた。それを見ていたのはヴェントルー、イシカナ、ノースディン、エルダーら名だたる吸血鬼の長。「人間をこれからどう扱うかこれから論じる」と言った彼らのリーダー格は、まさにドラルクの父・ドラウスだった。

これでもこの5名は人間と中立や日和見で、他にも「傀儡女ガブリエラ」「切り裂き魔」といった人間と敵対する吸血鬼も増えて来ている。もしも先程の5名に加え「人間のすべてを嘲笑う黄金の光」Yなどが徒党を組んで人界に侵攻してきたら言わずもがな大事になる。さらに重視すべきはそんな強大な吸血鬼を結束する「吸血鬼の王」が現れたのではないかということ。恐らくその王は竜の一族の頭首・・・

そこでヘルシングは考えるのをやめ帰路につく。と、そこに王室からの使者が言付けを伝えに来ていた。
今吸血鬼の手に人界が落ちれば、それは人類滅亡へのシナリオに繋がるでしょう。どうか吸血鬼の王を退治してください。以上密令、イングランド王室。・・・そこでヘルシングは目が覚めてしまった。

アルコちゃんたちに気遣われ、東京観光へシフトチェンジ。重大なことを思い出したようなのに「何をやってるんだ」と自戒しただけのヘルシングなのでした。

吸血鬼すぐ死ぬ270話ネタバレ

新横浜、お邪魔。

今回は初の巻頭カラーページから!先週に引き続き、ドラウス邸に集められた「古の吸血鬼」ヴェントルー、イシカナ、エルダー、ノースディン、ディック、そしてY談おじさん。要件も言わずとにかく来いと集められ少々ピリついている空気の中ドラウスだけなぜか汗だく。「諸君には大変申し訳ないと・・・💦」そういうドラウスの背後の窓から現れた大きな影は・・・!

その頃ロナルド事務所では暇を持て余したドラルクが「変な怖いお面をロナルドの引き出しやヒナイチの床に仕掛ける」とかやってロナルドにドロップキックされている所← そこへ「おヒマ?」と声が聞こえて来た。

「ヘロー新横浜のエブリワン、おヒマ?今夜はサプライズエンターテインメント企画を持ってきたブイ✌」
何とこの声、脳内に直接・・・!?というアレ。「精神感応(テレパシー)」というやつでもちろんこんなことをいとも簡単にやるのはあの迷惑じいさんのみ。床下のヒナイチの脳内にも聞こえたらしくびっくりして出て来ちゃったちん!💦

驚いて外に出てみると、頭上から「ほいエブリワン」と声が。見ると何かから逃げるようにドラウスたちが降って来た!!💦うまく着地できたりできてなかったりと古の吸血鬼の着地も十人十色とか言ってる場合ではない、一体さっきの声は何!?とドラルクが父を問い詰めると、新横浜中の住人がロナルドの元へ駆け寄って来た。一か所に新横浜のみんなが集まった所で「ヘロー諸君」と現れたのは、予想通りドラルクの祖父・御真祖様だった💦

なぜかグラサンをかけ、おでこに小型カメラを装着して御真祖様は淡々と話し始めた。
「今回はヌーチューブチャンネル開設&初投稿記念企画、『新横浜vs私』スーパーウルトラハイパー超EXZ100分鬼ごっこをやっていきたいと思います」

・・・は!?💦
俺たちは何に巻き込まれたんだ!?とロナルドも思わずドラウスにツッコむと「御真祖様のおヒマ?モードが発動してしまい気を紛らわそうとヌーチューブの人気動画を見せたら内容が100人鬼ごっことかいうので変なスイッチ入っちゃって」といういきさつらしい。おヒマ?モードとは誰かと遊びたくなって大騒ぎを起こすやつで大体第一被害者がドラウスなので回避しようとして逆にやる気にさせちゃったらしい💦

もっとム●ミンとか和やかなの見せろや!何で毎回新横浜巻き込むんだよ!我輩たちは何役なのだ!💢と銘々言いたいことはあるけどドラウスだって御真祖様の意図を汲むなんて至難の業。まぁ台風が来た所で気象庁を人を責められないのと同じで現実的に考えようと、こういう時だけ畏怖いドラルクです←

100分も5億年も同じだ我々が御真祖様を捕まえられるわけないでしょーが!爽快感もゲーム性も0じゃないですか!💢と抗議するドラルク。「その辺も考えた」一体どんな迷惑を考え付いたのやら・・・💦

欲のごった煮カオス

いきなり新横浜を巻き込んで鬼ごっこしたくなっちゃった御真祖様。でも森羅万象の頂点に立つ御真祖様にタッチなんか普通にやったらできないと抗議すると・・・

パン、と御真祖様が手を打つと・・・あっという間に全員がモチーフゼッケンのついた体操服姿に!モチーフはドラウスたち古の吸血鬼7人、その7人をリーダーにして町を7チームに分けたので各チーム1人でも御真祖様にタッチできたら勝ち。御真祖様は徒歩のみの移動、各チーム何してもOKという一見楽そうなんだけどそうは問屋が卸さないのが御真祖様←

ゲーム性は出ても出場者にメリットがないくない?と思ったら豪華賞品ごっそり持ってきてた💦
貴重な城の芸術品や絵画、幻のレトロゲーなど出場者の琴線に触れるような商品ばかり。勝ったチームで商品は山分けということで早速スタート・・・しようとした所。

「ハンデ下さい」ドラルクの空気を読まない(?)出鼻をくじく発言!!💦
この流れで何死ぬほどダサイこと言ってるの!?と総スカンを食らうドラルクだが「黙れ、じじい相手にダサイも白菜もないわここでゴネんでどうする💢」といつになく強気。

というのも、新横浜vs1人とか言ってるけどゴリラとバカと変態ばっかの烏合の衆でどう勝負する?いかにも僕すごいですよ?的な助っ人7人だってじじいにひとまとめに攫われてきといてハナから負けてるじゃんか!という確かに・・・な反論。我々をもっと見くびれルールももっとガッッッバガバにしろ!!という所へ御真祖様に対してのハンデは・・・

徒歩じゃなくて終始ケンケンパで。5分ごとに新横浜フォトジェニックスポットで自撮り投稿、地域振興のために企画中に新横浜名物スイーツを開発、開始5分は動かないというもう鬼ごっこもクソもないゴネっぷり。町が引っ掻き回される前にさっさと勝って終わらせるんだ!💢とドラルクは必死だけどロナルドは「そうなんだろうけど、うん💦」とちょっと楽しみたい気持ちがあるのかな?

じゃあ改めてヨーイドンと自分で音頭を取って御真祖様にタッチしに行ったドラルク!レトロゲー欲しさにプライドもクソもかなぐり捨てたな💦しかし抜け駆けは許さんとばかりに全員がドヤドヤと御真祖様にタッチしに来たのでドラルク轢かれてるし💦5分間のボーナスタイムがクソみたいな足の引っ張り合い、半額シール貼られた瞬間のお総菜コーナーみたいにモチャモチャになってる💦

と、ここで「モチャモチャするな、これはチーム戦だ!チーム一丸となってタッチするんだ」とリーダーらしく音頭を取ったドラウス。
しかし「集まったらタッチできねーでしょ」とアホの頂点・武々夫には一点張りされ、「商品取ったらどうするの?」と下半身透明に言われ「一部の貴重品だけ私が回収する」と言ったら「じゃあ協力する意味ないから兄貴の所行く」と言われ、熱烈キッスには「顔が好みじゃない、60点」とキッパリ言われてしまった・・・

あ・・・ドラウスがヤム●ャみたいになっちゃった・・・いやそういうの後でやってくんない?←

操縦不可最強じじい

めっちゃハンデ貰ったはいいけど欲のぶつかり合いで団結もままならず、開始前からグッチャグチャな新横浜。ドラウスはリーダーなのに心ポッキリしてるし💦

するとノースディンが「私が町全体を魅了(チャーム)して終わらせてやろう🌹」とキメ顔。いや体操服で何言ってんの←
女性(ついでに男)に魅了の言葉をかけようとした瞬間、YチームのドラルクとY談おじさんが結託しててY談波をピッカー「聞いてくれ日差しの君よ、下着は大胆な黒がいいふーんなるほど・・・

チーム戦故妨害やむなしwwwとか言ってるけど変な混乱増やすなよ!💦
そうこうしているうちに5分経ってじじいの超光速ケンケンパ発動!!💦何とか追いかけないといつにも増して町がハチャメチャに・・・とロナルドが言った瞬間「私は降りるね」とY談おじさん。

下手に相手したら大はしゃぎして余計混乱を招くだけ、なら1人でケンケンパさせてションボリさせた方がいいと。うーんY談おじさんに同意するの癪だしそんなかくれんぼしてて隠れたフリで帰るみたいな卑怯な手は気が引けるけど一理あるかも?
それに乗じたドラウスが「まともに勝負しても勝ち目が」とみんなに追いかけるのをやめさせようとするが「あんだけハンデ貰っといて悔しくないの?」「そういう諦めが人の成長を止めるんだけど」「豪華賞品見せといて勝ち目ないとか景品なんとか法違反だ」「捕まえられなくても何か下さい」「エッチな絵が欲しいんだッ」と矢継ぎ早に言われまたヤムチ●に・・・💦

すると「捕まえられなかったら延長戦やる」とまたテレパシーが。エンドレスケンケンパ?と思ったら・・・

「クソハード『ビン2』のペットボトル立てバイトシミュレーター耐久バトルロイヤルモードを、住人全員分の実機がないのでテレパシーで中継してみんなで遊べるようにする」

・・・・・・えーと・・・
残り95分の間に御真祖様を捕まえないと脳内にクソゲー流し込まれます。

アカーーーーーーーーーーーーン!!!💦
何が何でも絶対に捕まえなくては!!!続く!!!←

吸血鬼すぐ死ぬ270話感想・まとめ

アニメで早々にドラウスやY談おじさん、そして御真祖様が登場したことで本編もアニメに合わせた内容になっていますねw前回に引き続き古の吸血鬼を出したけど今回は思いっきりギャグ展開でした💦

何だかツッコミや説明も何を言ってるんだかわからない感じだけど、それもこれも御真祖様がチートどころかチートバグレベルで強いからいけない・・・アニメでも地雷踏んでもちょっと焦げたくらいで無傷だったからね💦長年生きて来て人間だけでなく吸血鬼ともたくさん出会ってきて交流も多いだろうにどうしてわざわざ新横浜全体を巻き込むようなことをするのか・・・御真祖様も「人間の友人」が忘れられないのかなぁ・・・ウッ←

こんなハチャメチャな内容でほぼ不可能に近い遊びでも、豪華賞品欲しさというのもあるかもしれないけどちゃんとエンタメとして楽しもうとしている層も少なからずいそうというのがまた不思議・・・御真祖様がブッ飛んだ能力の持ち主だということを知らないからかもしれないけど・・・あ、でももし自分だったらこんなハチャメチャでも楽しもうと努力しちゃうかも← もしかしたら一攫千金レベルの商品ゲットできるかもしれないし、やってみたら楽しいかもしれないしね?皆さんはどうします?参加する?Y談おじさんみたいに最初から投げちゃう?←

でも「テレパシーでクソゲー脳内に流し込む」は怖すぎ!💦意思奪うやつやん💦そして267話の設定がここで生きるとは💦
どうなる新横浜!?次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の270話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

アニメとはまた違ったドラルクたちの顔付きや、無駄に多いツッコミの文字数などは漫画でだけ味わえる魅力!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました