魔入りました!入間くん225話ネタバレ感想!混沌忠実再現試験!?

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないクズ両親のせいで働きづめだったお人好しな少年・鈴木入間悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされるもサリバンが入間を孫として熱烈に受け入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に通わせたのが1年前。入間は初めての学生生活を悪魔として送りながら、濃厚で楽しい毎日を過ごし、少しずつ自信をつけ野望を見据えるようになりました。

そんな入間くんも、問題児クラスの仲間たちと2年生に進級し後輩もできました。最初からドタバタだった2年生だけど、ついに初めての大イベント、後輩たちと合同の進級試験「心臓破り」開幕!!アニメ第三期も放送が決まっている、西修先生の繰り広げる可愛くてちょっと不気味でドタバタ楽しい魔界はこれからも進化しながら魅力を増していく作品です!!✨

そんな「魔入りました!入間くん」225話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

入間たち問題児クラス2年生と選抜26名1年生による合同昇級試験「心臓破り」はもはやイベントと化していた。学校中が誰応援するだとか絶対見に行くだとか盛り上がる中、一番話題になっている入間はドキドキソワソワ。

何と今回の試験、中継までされるのだとか。カルエゴ先生にも「教師陣との実戦なので注目される上にブザマな結果になったら降格もあり得る。特に入間は問題児クラス筆頭として認知され注目されていることを忘れるなと圧力を掛けられる始末。リードやジャズたちが庇ってくれるものの他のみんなは割と楽しみにしてて興奮している模様。不安なのは入間だけ・・・?

家に帰って変な格好で悩んでいると、悪食の指環の悪魔・アリさんが話しかけてきたので入間は「今回は何を目標にして頑張ろうか悩んでいる」と正直に話した。するとアリさんはしれっと言い放つ。

「そんなの自分の欲のために頑張りゃいいじゃん。お前の欲望は弓を初めて出した時に言っただろ」

そう、入間は「悪魔(ヒーロー)になりたい」というちょっと恥ずかしい野望を口にしていたのでしたw
後輩たちが入間を頼って助けを求める、それに応えたならきっとその雄姿はヒーローとして後輩たちの目に焼き付くぜ。そう考えると入間にとってこれは絶好の機会。急に気合いが入った入間の背中を見て「随分目立ちたがりになったな」と思うアリさんなのでした😊

そしてチーム表が発表!!入間はチマちゃんと一緒!!大喜びのチマちゃん・・・wと、右目にやけど?痕のある気弱そうな男子とペアです。
アスモデウスはサブノックの妹・シルビアと、強烈インパクトを残したゼゼくんとペア。それぞれ個性的な後輩たちと楽しく、真剣に教師陣と一戦交えます・・・!

39名がそれぞれ期待、興奮、欲を胸に奮い立ちます・・・!🔥

魔入りました!入間くん225話ネタバレ

バトルも雰囲気作りから

時は混沌!無法地帯に犯罪はびこる終末の魔界!そこでは恐ろしい怪魔「バビルース・キョーシ」が日々暴れ回っていた・・・!

・・・何だコレ!?💦
と思うかもしれませんが、もちろんこれは入間たち問題児クラスと選抜1年生の合同試験「心臓破り」の演出。なんだけどやたら本格的だね・・・?演出による説明?はまだまだ続きます。

キョーシたちの大好物は「悪魔の心臓」!!怖すぎるね!!😭
心臓をよこせ~👿とか弱い女子悪魔に迫るキョーシ!だがそこへ颯爽と現れキョーシの猛攻の前に立ちはだかった悪魔が!「大丈夫!?ケガはないかい!?」あれ?この顔は・・・「あ、あなたたちは・・・!」

混沌とした魔界にもまだ一筋の光、気高く強き「正義の悪魔たち」が残っていた!!彼らこそ怪魔をくじき悪魔を守る・・・
「問題児13(アブノーマルサーティーン)」!!!ででーん☆

その瞬間、大勢のギャラリーが大いに湧く。
そう、これは「心臓破り」の説明動画を観客生徒たちの前で流したもの。問題児13のポーズや登場もあらかじめ考えられていたみたいだし、何とこの動画を作ったのはサリバン。だから入間くんがかっこよく庇う姿が出てたのね・・・!かっこいい!楽しみ!という期待の言葉がほとんどだけど「こんなことに予算使うなよ」という鋭いツッコミコメントも😅ちなみに学校HPからこの動画はいつでも見れるようですw

2年生問題児クラス昇級試験を見ようと外庭に大勢のギャラリーが集まっています!と実況を行うのは生徒会と放送師団のメンバー。とここで、今一度「心臓破り」の説明がなされます。

1年生はそれぞれ体に心臓に見立てたハートの風船を着けています。教師陣がその風船を割ろうとあらゆる方法で狙ってくるので2年生は割られないように1年生を守り抜こう!2人共の風船を割られてしまった時点で即退場です!!

「ふむ、自分の身ではなく他悪魔を守るというルールがハードル高いと言える」と、解説はアメリ会長です。今でも根強い人気を誇るようで、ギャラリーはキラキラした目でアメリ会長を見ています✨

悪魔は薄情なので「他を守る」ということが根本的に苦手、もしくは備わっていないから難しいみたいだけど・・・どうなるかな!?

静かな火花、乙女心

2年生が後輩である1年生を守る、他を守るというのが新体制で、新1年生の実力を2、3年生が見るという狙いもあるらしい「心臓破り」。

ところで注目の1年生などはいますか?と実況と解説がアメリ会長を挟んで世間話。アメリ会長は興味なさそうにお茶をすすっていたけど、解説が「やはり主席のクロケル・チマでしょうか」と名前を出した瞬間ピクッとなる会長。チマちゃんはアメリ会長の前で堂々と宣戦布告をした上にたまたま現れた入間に大胆行動を見せつけた「恋のライバル」ですからね・・・😁

生徒会に勧誘予定ですか!?と、実況の放送師団は諜報部員(主にゴシップ的な)も担っている様子でメモ取ってますwうかうかしてると去年のアスモデウスくんみたいに他の師団に取られちゃうしねっ会長!と解説の生徒会生徒がアメリ会長に話を振って、アメリ会長はぼんやり考える。

チマが他の師団に・・・例えば入間の魔具研とか・・・チマの圧力に押されて入間も入れちゃったら完全にチマの天下・・・ッ!
「断じて認めん!!!(くわっ)」わかりやすい嫉妬心という乙女心・・・🤭チマちゃんは何をしでかすかわからない大胆さがあるから手元に置いて管理すべきなのかも、とモヤモヤ考えてるアメリ会長の気持ちは秘められしもの。そんなにチマちゃんをマークしてたのか、初耳・・・と放送師団や他生徒会生徒は勘違いしたままです😁

するとここで試験会場を中継が繋がった。それぞれのチームが待機している所を順番に見ていくのですが、もちろん真っ先に抜かれたのは一番の注目株・チーム入間。よーく見ると・・・チマちゃんともう一人の気弱そうなメガネ少年と手を繋いで待機している入間!!しかもチマちゃんとは恋人つなぎしてます!!!😳これにはアメリ会長もビックリからのガーン!!💦ギャラリーも色めき立ちながらも何で?と首を傾げます💦

入間が「この手は・・・?」と尋ねると「試験開始まで1年と2年は手を繋ぐというルールがあります(キリッ)」と悪びれないチマちゃん💦みんな繋いでたっけ?と悩む入間だが「みんなルール守らないなんていけませんね・・・✨」とドヤ顔。これはチマちゃんルールなんですね、大胆・・・😅その様子を高身長のアメリ会長は悔しそうに震えて見ています💦うーんご愁傷様!←

そしてアスモデウスのチームが抜かれると・・・アスモデウス&ゼゼという美少年コンビチームに黄色い歓声がエグいことに!💕その状況にまた酔いしれてるゼゼくんはアスモデウスとのキャラ被りを謝ったりしてますがアスモデウスはシルビアと話をして躱していました😅

各地でそれぞれまとまりを見せる?チームメンバー。開幕までもう間もなく・・・!

最初の餌食は「若王」!?

中継はそれぞれにちりばめられた13組のチームをそれぞれ抜いて行きます。他のチームはどうしてるかな・・・?

クララチームはクララと似たようなノリの良さそうな後輩女子とポーズ決めてます☆もう1人はちょっと怖そうな男子・・・
サブノックチームはサブノックのデカさに震える後輩女子と「わーでけー」って感じで見上げる爬虫類っぽい男子。
ケロリチームは後輩男子2人に背を向け、一人で会場の図面を見ているケロリが。
アロケルチームは図面を見ながらカエル目の女子とワシみたいな男子と作戦会議中。さすがは頭脳派👍
カムイチームはやはり美女2人にセクハラまがいのアタックを仕掛けてます・・・ダメだよ女の子2人と組ませちゃ!💦
アガレスチームは妙にチャラそうな男子2人に無理やり写メを撮られてめんどくさそうにしてるアガレスが😅

そしてリードチーム。収穫祭で入間と共に「若王」になったリード、自信はないけど一応先輩として緊張を押し殺して作戦を立てようとすると・・・後輩2人、犬っぽい顔の男子と単眼の男子はやたらリードに熱烈な視線を送っています

「あのっ若王と同じチームになれるなんて俺たちめっちゃ感動です!!✨」「若王がいれば百魔力!感激です!!✨」
やっぱ本物はカッコイイな~!と持ち上げられて、リードくんは「任せろぃ・・・✨」と調子乗っちゃいます💦作戦は!?と聞かれて「ここは落ち着いて状況を見よう、迎え討つのもやぶさかじゃない・・・✨」「リラ~ックス・・・これぞ若王流ってね✨」なんて言ってるけどめっちゃ無理してるねリードくん💦何言ってもカッケェ!✨しか言わない2人にちょっと圧倒されてもいるっぽい😅

そうこうしているうちにいよいよ開始の時間!実況がゴングのバチを構えています!
「期待と好奇心を一身に浴びて、いざ『心臓破り』・・・」カァン!!!

「スタート!!!」パァン!!!!!

・・・!!???💦
開始と同時にリードの頭上で破裂音が。呆気に取られていると、犬顔男子のハート風船が割られているではないか!!!💦
「おっ!」目線の先に誰かいる・・・

「弟子見ーっけ!!」
そこには顔を半分仮面で覆ったロビン先生が!!さすがは弓の名家・バルバトス家の分家出身のロビン先生、狙った的は外さない・・・!😱

初っ端から後輩を1人射抜かれてしまったリード!このまま逃げ切れるか!?💦

魔入りました!入間くん225話感想・まとめ

今回は「心臓破り」の説明や後輩たちの紹介かな~と暢気に思っていたらまさかの初手ハント!!やることがエグいよ先生!!💦まぁこれが2年生の試練なんだろうけど💦

心臓を狙って取って食う、というのは悪魔にとっては自然なことだけどいざルーツを見ると怖いですね💦悪魔は人間の欲を叶えたらその代償として人間を食べたりするのでそれを模した感じなんだろうけど、アメリ会長も言ってたように「自分ではなく他を守る」ために命がけの勝負に挑めるか・・・と言う所が鍵なんでしょうね。入間たちだけでなく後輩も容赦なく魔術とか使って欲しいですね!教師があんだけエグいんだから!!←

何せ13チームもいると1チームずつ詳しく紹介してるわけには行かなそうですが、私としては後輩たちの名前や能力も知りたい所。後輩もチマちゃんくらいしか詳細までわかってる子いないですからね。てかチマちゃんの大胆さはもはやバリバリ肉食系ですよね🍖何が何でも入間と一緒にいる、というもはや「恋」というより「支配欲」じゃないか・・・?変に暴走しないといいけど・・・💦

そしてせっかく好感触だったリードチームが初手で師匠・ロビン先生に狙われてしまった。リードもゲームで戦略とか鍛えてるだろうし入間に便乗した形とはいえ「若王」になったわけですしね💦これで2人によるリードへの印象がガタ落ちしないことを祈る・・・ガンバレリードくん!💦

波乱の予感の「心臓破り」!展開がめっちゃ気になりますね!
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の225話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

チマちゃんの顔に似合わず入間に対して異常な執着なども読んでみると感じます・・・ちょっと恐怖も感じるかも!?←

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました