魔入りました!入間くん224話ネタバレ感想!己の欲が結果をもたらす!

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

アニメ第三期放送が決定し、グッズ化やコラボもコンスタントに行われている人気作品!かわいいだけじゃない、ちょっと怪しくて少し怖くて不気味で、でも困難に向き合い乗り越えて行く姿が胸を熱くする展開が面白い、魅力ある作品だからこそです😈

人間界では働かないクズ両親のせいで学校にも通えず働きづめだった人間の鈴木入間が突然悪魔界に飛ばされサリバンに迎え入れられ、悪魔として学校に通うという展開。今では「人間界に戻る」というのは考えられない展開に思えるのは、入間が悪魔学校(バビルス)で本来の子供らしい生活を送れているからでしょうねw

新たな後輩・ゼゼの登場で何やら後輩と合同の試験という急展開。少しずつ「選ばれし後輩」26名も明らかになっていくかな・・・!?

そんな「魔入りました!入間くん」224話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

人間・鈴木入間魔界の悪魔学校の2年生に進級!したはいいけど早々から使い魔騒動や能力査定で謎の結果出したり、果てには新任教師と大人な時間を過ごしたり・・・と何かと慌ただしかった💦

そんな中、アスモデウスとクララはいつも通りな感じでいつも通り登校を待っててくれるので入間はホッと安堵の表情😊今日はどう教室へ向かおう?などと考えていると、何やらすごい足音が。

見ると、1年生が飛行レースを終えてその成績が貼り出されていた模様。さらに上部には特に優秀な生徒26名を貼り出していたみたいだけど・・・その説明を急にやり始めたのは、全身赤という奇抜なスタイルをした新入生兼現役モデビル「ゼゼ」。優秀な上に美少年が故に女子を口説かずにいられないキザな体質でクララにも歯の浮くようなセリフを言いながら「特に優秀だった選ばれし26名」と説明してくれた💦

とそこへ再びすごい足音が。黄色い声を浴びまくるゼゼを容赦なく跳ねのけて入間の前にやってきたのはケロリの妹・チマとサブノックの妹・シルビアコンビ。2人も飛行レースで優秀な成績を叩き出し、26名に選ばれたと。そして「選ばれたからには頑張るからよろしく☆」と入間に熱い視線を送る。しかし入間たちは何が何やらサッパリ💦

その内容は教室でカルエゴ先生の口から告げられた。
2年生のランクアップテストはもう少し先だけど元より問題児なので特別なテストを特別に早く行うのだとか。その内容とは、「迫りくる敵から宝を守る」という鬼ごっこのような内容。そして敵は新任も含めた悪魔学校の全教師宝は選ばれし26名の後輩たちだった!そのことをチマたちは言っていたわけです。

入間たちの最初の昇級試験は1年生と合同!次はチーム発表!!

魔入りました!入間くん224話ネタバレ

問題児筆頭の心配

入間たち問題児クラス2年生の昇級試験は例年より早め、しかも選抜の後輩26名と合同の鬼ごっこ!学園内はその話で持ち切り。わざわざ号外新聞が出るほどです💦

一般生徒でも観覧可能だということで、アクドル大武闘会よろしく一般生徒たちは誰を応援するかとか俺も選抜入りたかったとか楽しみだから予定空けておこうとか今から浮足立っています。何と中継も入るようで、その騒ぎの中渦中の入間は認識阻害眼鏡をかけつつも何だか緊張気味。応援するのはやっぱイルマ先輩!アスモデウス先輩と若王も気になる!とやはり話題の中心になっているみたい。

でも問題児クラスに行ってみると、他のみんなは話題の中心になっていることでハイになっている様子💦むしろ緊張しているのは入間くんだけ・・・?上級生も噂してるし他生徒が見られるように中継入るとかもはや大イベントと化してるね、たかが1学年の昇級試験なのに・・・💦「イルマ様の雄姿をみんな焼き付けたいんですね!」とアズくんだけはいつも通り😅

まぁカルエゴ先生も言ってたし注目されるのは間違いないよね、との声に入間は先生の言葉を反芻する。
今回の試験は悪魔学校が誇る教師陣と実戦形式で1年生を守ってもらう合同試験。否が応でも学校中の注目を集めることになる、それ即ち「無様な結果になったら降格も必然」ということ。特に入間はたった1人のランク5だからその分審査の目も厳しいと言われた。

入間は問題児を牽引する筆頭として周知され期待されていることを努々忘れるな、と。入間くんにだけものすごいプレッシャーのしかかってるなぁ・・・💦
その様子をジャズたちも思い出し、「あそこまで圧力かけなくていいのに陰湿だね」「きっと使い魔続投が悔しかったんだ」と庇ってくれてる💦そして「望む所です!活躍を見せつけてやりましょ!」「いつも通りで全力で頑張ろう!!」と応援してくれます😊みんな優しいね・・・

みんなの言葉に「うん!」と元気に応えた入間。だけど、やはり不安の方が勝っている様子・・・

いつの間にかの「欲」

問題児クラスの筆頭として期待されてる分、ブザマな姿は見せられない。その重圧と何か別の不安も持ち合わせているっぽい入間くん。帰ってから何やらずっと仏頂面で思いつめている・・・

のを、「何やってんのイル坊」悪食の指環の悪魔・アリさんが覗き込む。入間くんったら、頭だけベッドに預けて体を壁に逆さにくっつけてずっと腕組してるんだもの💦悩んでると言うより「アホ開脚体操」だとアリさん。「逆さになれば何か見えるかと思って」ってそれがアホって言われてるんじゃないの?😅

試験のこと「何かしっくりこない」と入間。今まではランクアップとか「王の教室を守るため」とかしっかりした目標があったけど、今回はランクを5から6に上げるというのも現実味がない、逆に降格を防ぐってのは目標としてどうかと思う。2年生になって初めての試験だから期待にも応えたいし、何か頑張れる理由を探したいと。入間がずっとモヤモヤしていたのはコレだった!!

すると「そんなの欲のために頑張りゃいいじゃん」とアリさんはしれっと言い放った。入間は忘れてたみたいだけど、バチコ師匠に従事して初めて弓を出した時に入間は「夢、欲望」を叫んでいたのでした。

「悪魔(ヒーロー)になりたい」と。
それはハズいな!とアリさんは吐き捨てたけど、確かな入間の「欲」でした。顔を赤らめつつも目を見開き起き上がる入間。

「想像してみろよ、後輩たちがお前を頼って助けを求めるんだ。今回の目標は1年を守ることでその様を中継される」
「だったらその目に、強大な敵を相手に悪魔を守る姿がきっと焼き付くぜ🔥」

そうか、これは好機(チャンス)なんだ。
僕の欲はみんなと一緒にいられる強い悪魔(ヒーロー)になること。これは僕がヒーローになれる絶好の機会だ✨

いい顔に戻った入間は気合いを入れるために髪を束ねた。しかしいつの間にやら随分と目立ちたがりになったもんだ。アリさんは入間の背中を見てそう思うのでした。

チーム分け発表!

入間のプレッシャーも期待に変わった所で次の日、チーム分けが堂々発表!

今回は2年生1人に1年生2人、1チーム3人の13組が教師陣と実戦を交える!!
入間はケロリの妹・チマと一緒!氷魔法の制御ができないほど大喜びのチマちゃん・・・✨もう1人は左目にやけどの痕?がある気弱そうなメガネの男子。彼は有名人である入間と同チームなことに青ざめている様子ですが・・・💧

サブノックの妹・シルビアはアスモデウスと同チーム!さらには前回強烈なインパクトを残したゼゼくんも一緒です😅
ケロリは人相の悪そうな双子?の男子、サブノックは泣き虫そうな女子と爬虫類みたいな顔の男子、その他のメンバーも超個性的な1年生2人とペアになっています。1年生たちの個性もこれから少しずつ明かされていくでしょうか・・・!?

1年生も問題児クラスも、みんなとチーム表を見せ合って期待に胸を膨らませたりちょっと緊張してたり不安そうだったり、それぞれ来たる試験への思いを馳せている様子。期待、興奮、欲は39人39色。試験に向けて奮い立つ・・・!!

そして試験は間もなくスタート!試験の中継が中庭で行われるため、校舎は全面閉鎖。白熱の試験「心臓破り」が始まる・・・!!

魔入りました!入間くん224話感想・まとめ

1年生との合同試験「心臓破り」がまさかの中継入る大々的なものになるとは!それくらい問題児クラスが魔界を揺るがす存在になってるってことですね💦人間界でこんなことになったら耐えられる人いるのかしら・・・💦

元より目立つこと、不可能に近いことに挑むことが好きな悪魔。だから入間が悩んでいる時も他のみんなは割と興奮が勝ってたんでしょう。入間も悩みをアリさんに打ち明けたことで自分が目立ちたがりだったことを思い出したわけですが、「悪魔」と書いて「ヒーロー」と読ませる辺り、入間が魔界に溶け込んできている、人間ではなく悪魔になることを望んでいるという暗示かもしれませんね・・・?何だかなるつもりなくても気が付いたら「魔王」になってそうですね入間くん←

チーム分け、本当は全員紹介したい所ですがいかんせん1年生で素性がわかっている子が3人しかいない分紹介するのが難しい・・・!でも本当にいろんなタイプの悪魔がいて、ちゃんと名前や個性がわかったらかいつまんで紹介したいくらい・・・!変態紳士なカムイが美人2人組でいいのか?とかジャズが卵みたいな男女2人とペアだとかツッコミ所も満載!←

よかったねチマちゃん入間とペアになれて・・・個人的にはもう1人のメガネ男子も気になります←
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の224話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

問題児クラス全員のチーム表が見たい方はぜひ読んで!あなたのお気に入りや木になる1年生が見つかるかも・・・?

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました