魔入りました!入間くん223話ネタバレ感想!僕らは選ばれし宝!

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

アニメ第三期放送が決定し、現在プライズのぬいぐるみが登場中!アニメ放送されたことで各キャラクターにファンがついたことで商品化もなされているのでしょうwどのキャラにも個性的な魅力がある、可愛くてちょっと怖くて楽しい魔界は子供から大人まで楽しめますよね☆

遊ぶ金欲しさに突然両親に悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされた人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に迎え入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔として入学させます。最初は控えめだった入間が悪魔たちと過ごすうちに自信や野望を見出し成長していく姿に熱くなりますが、ギャグやシリアスも上手く盛り込んだ作品となっています😈

新任教師という呈で悪魔学校に潜入した六指衆のアトリとシーダ。それを警戒したバラム先生と接触した2人、アトリは相変わらずだったがシーダの心持ちは何やら変化が・・・?

そんな「魔入りました!入間くん」223話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

バラム先生に声をかけられたアトリとシーダ。言われるがままにバラム先生の部屋に向かう2人だが、バールからは「要注意悪魔」として忠告されていた。

理事長サリバンナベリウスの犬・カルエゴ先生、そして「守護の白鴉」バラム先生の3人は接触を最小限にしておけと言われていた。なのでお茶を出されても自分たちから発言することは最小限にする2人。そこへバラム先生は「なぜ2人は教師になろうと思ったか」と尋ねた。最初は趣味や好きな食べ物じゃないの?と聞きながらもアトリが言ったのは・・・

「悪魔学校をぶっ壊すため」
臆面もなくそう言い放ったアトリにシーダも驚き、バラム先生は心の水面がザワつき始める。
バラム先生の能力「虚偽鈴(ブザー)」はどんな些細な嘘も見抜く。教育的な意味だとケラケラ笑うアトリの横で湯飲みがピシッと音を立てる。

「その破壊の中に生徒は含まれないよね?」

バラム先生の威嚇に興奮したような表情を浮かべるアトリ。だが、その前にシーダが立ちはだかり「僕らは悪魔学校の教師として生徒に危害を及ぼすことはしません」とキッパリ。その言葉にバラム先生の水面も再び平穏を保った。アトリは相変わらずだが、シーダの思いは何やら変化がありそうです・・・

その後、シーダがぼんやりと植え込みの花を眺めていると、入間が声をかけてきた。花がすごくキレイだったと話すシーダに入間は種まきを一緒にしようと誘う。種まきに感動するシーダの横顔を見た入間は「何で懐かしいんだろう。初対面の時から違和感あったけど、もしかして僕たち・・・」

どこかでお会いしましたか?
と、問う間もなくシーダは入間を押し倒し口を押さえ「それ以上はだめ」そう言って帰宅を促しながら去って行った・・・

その頃バラム先生はサリバンに2人のことを「危険悪魔」と報告していた。何かを隠している生物のそれが挙動に見て取れたという。何があっても傷つけない。バラム先生と、シーダも自身が写っていない入間との写真を見つめそう誓うのだった・・・。

魔入りました!入間くん223話ネタバレ

確かな「新しい風」

鈴木入間15歳、ランク5。改めて、2年生になったことを噛みしめておりますw朝の支度もちょっと緊張感を持っているみたい・・・?

それもそのはず、2年生になってからの日々は早々慌ただしいものばかり。使い魔解除か継続かで揉めたわりには結局またカルエゴ先生に世話になることになっちゃったし、能力査定では何だか物々しい結果出ちゃったし、何より新任のシーダ先生の「それ以上は言っちゃダメ」・・・あれは何だったんだろう?

何かはわからない、でも確実にいろんな所で「新しい風」を感じている入間。これが2年生になったということか・・・?
思いつめていると「イルマ様!」「おはよ~イルマち!」とイツメンのアスモデウスとクララが出迎えてくれた。その姿に入間も安堵の表情。慌ただしい日々の中でこの2人だけはいつも通りだ。それが嬉しくて入間はニヤニヤが止まらない😊

今日はどの道で教室まで行く?正門よりかは講堂の横を抜ける方が静かかと、と教室までの行き方を相談していると、ドドドド・・・と何やら足音が。そして大勢の生徒がどこかへ向かって駆け抜けていった。何だ何だ?と、見た先には何かが貼り出されており、その前に先程の生徒たちが集まっているのでした。

「1年生のランクが出たぞ~!!」

そうです。入間たちも経験した1年生の最初の授業「飛行レース」の結果が貼り出されており、それに生徒たちが集まってきていたのです。飛行レースでの結果は魔獣のポケットからランクバッジが入手できるスタイルでした。
よく見ると、大きな紙の上に狭い紙が貼り出されてます。あれは上位者のリストアップかな・・・?

と、アスモデウスが考えていると、急に横から「お教えしましょうか!?」と声が。その瞬間、クララの手を取って何やらポーズを決めた者が!?顔を「全知全能」と書かれたセンスで隠したこの悪魔は一体・・・?💦

勢いと濃厚の後輩

突然クララの手を取ってポーズを決めた生徒。入間とアスモデウスが驚いているのも無視してその生徒はつらつらと話し始めた。

それぞまさしく選ばれし26名、輝かしき1年生のトップ悪魔!まぁ貴女のような美しく輝く花には遠く及びませんが・・・✨」

自分の自慢をしつつクララを口説いてる!?💦慌ててクララを引っぺがす入間とアスモデウスだが、彼は「可憐な花は愛でずにいられず・・・✨」とか言ってます💦な、なんだコイツは・・・💧

と、「あ!ゼゼくんだ!キャーーー!!!✨」と1年生女子たちの黄色い声が挙がった。
彼の名前は「ゼゼ」入試次席で「次に来る顔面大賞」堂々1位、呪魔(ジュマ)ボーイコンテスト最優秀賞の「現役モデビル」!新人ながら雑誌の表紙を幾度も飾った、なるほど見目は確かにいい美少年悪魔です✨

絶えず黄色い声を浴びている空気に酔いしれて「困ったものだ、能力も顔面も偏差値が高いばかりに溢れ出るオーラですぐ気付かれてしまう・・・✨」とか言ってるゼゼ。しかし「いやそのド派手な服のせいだと思うが」とアスモデウスの鋭いツッコミが飛ぶ。ゼゼは全身赤という奇抜なスタイルをしているようです😅そんなアスモデウスをじっ・・・と見据えたゼゼ。何だ?という顔で見下ろすアスモデウス。

ちょっとアスモデウスを同じ「顔面偏差値高め」として意識したのかな?それは不明だが、「全知全能略してゼゼと呼ばれているが乙女たちが放っておくはずもなく・・・」とまだキメています💦略称ゼゼってことは、本名は違うのかな・・・?
と、そこへまたドドドド・・・とすごい足音が。キャーキャー言われてるゼゼを「どいて」と軽く跳ね飛ばして走って来たのは・・・

「こんにちはイルマ先輩・・・✨」「ウッス!w」
ケロリの妹・チマとサブノックの妹・シルビアでしたw相変わらずチマはイルマ一筋で、シルビアはチマにくっついて来てるみたいw自分の道を開けるためにわざわざ氷魔法でガードを作ってゼゼを跳ね飛ばすなんてさすが「傲慢の歌姫」の妹・・・😅ゼゼは呻いてるし「転んだ」「キレイに転んだ」とチクチク言われてます😅

何とチマ、飛行レースで1番でランクも初っ端から3を叩き出す実力者💪確かに上位26名の中にぶっちぎりで名前が出ています👍実は前に会っていたクララとシルビアも再会を喜んだ後、チマちゃんビュンビュン飛んで凄かったッスよ!とシルビア。シルビアちゃんも一直線で速かった、と何だかんだシルビアとチマは仲良しなようです😊

とそこへ「相変わらずだなプリンセス・チマ」とゼゼが起き上がったがチマは容赦なく氷を落とし、入間に目を向けた。
「私、26名に選ばれたからには頑張ります!のでよろしくお願いします先輩!✨」と何か意気込んでるみたいだけど入間には何が何やらさっぱり。

選ばれるって・・・一体何に?

後輩を守れ先輩

選ばれたからには頑張る、と意気込むチマだが何もわからない入間たち。そこへまたゼゼがバカ力でチマの氷を押しのけて話しかけてくる。

「来週末に向けていいウォーミングアップだ、素敵なアイスをありがとう」「私も頑張るッス!」「来週末の主役は譲れないな!」「私が一番」「来週末楽しみッス!」何やら来週末に何かあるみたいだけど、そして入間たちにも何か関係するみたいだけど未だサッパリな入間たち。後輩たちの勢いにだけ流される先輩・・・😅ちなみにゼゼはチマには「誰?」と言われてました。あらら・・・💦

そして問題児クラス。カルエゴ先生から「予定通り来週末、ランク昇級試験が行われる」と通達が。
本来なら2年生の試験はもう少し先なのですが、元より「問題児」なクラス、全員ランク4以上ということで教師陣での協議の結果、特別に「新しい試験」を用意することになったのだとか。その試験とは・・・「心臓破り」・・・!?

内容は「入間たちが制限時間まで宝を守り抜くこと」。
敵は悪魔学校教師陣。お馴染みの先生たちに加え、新任のアトリとシーダも参戦します。そして「宝」というのは・・・そう、26名の選ばれし後輩悪魔(ひよっこ)たち。

つまり先生たちの猛攻から26名の優秀とはいえ何も知らない1年生を入間たち13人で守り抜けという内容なのです。13人で26人という倍の生徒を、数多くいる大人悪魔の先生たちから守る・・・なんて無茶だし怖いし!でもスリリングで面白そう!?それでチマは「選ばれたからには頑張る」と言っていたし、ゼゼやシルビアも楽しみにしていたのでした。ゼゼとシルビアも26名に入ってたんですねwしかし他にも23名優秀な後輩がいるということで・・・

問題児クラス2年生最初の昇級試験は1年生と合同!!しかもチーム戦らしい!?
教師陣との鬼ごっこ試験、一体どんな内容になるのか!!?

魔入りました!入間くん223話感想・まとめ

しばらく大人と絡む話が続いたな、後輩もまた見たいなと思っていたら出てきましたね☆チマ&シルビアコンビに加えゼゼとかいう強烈な子も出てきましたが😅てか設定盛り過ぎ!!😆

2年生とはいえ、後輩ができたとはいえ、入間たちだってまだまだ子供。それなのに入間は大人と触れ合うことが多いし大人の時間を過ごすことが多いですよね。でも入間が急に大人びることはなく、でも確実に成長はしていて、昇級試験の内容にも驚きはしつつも「やだ~」とかは絶対言わない所がスゴイと思いますw後輩の方が何かガツガツしてて欲求に正直に生きてる感じしますよね😅

入間に心臓をブチ抜かれてからずっと入間に見てもらうため何でも1番で頑張るチマが、ほぼ真逆な性格のシルビアを邪険にしてない所がほっこりしますねwシルビアは勉強はイマイチでも体力自慢で兄・サブノックに近づくため頑張ってる、対象は違えどどちらにも「愛」がある所が共通しているからでしょうか。現役モデルのゼゼを少しでも色眼鏡で見ないのは、やはり一筋に思う相手がいるからでしょうか。ちょっとわかる気もするけど・・・←

昇級試験は1年と合同、教師陣から後輩を守れるか!?どちらかと言うと教師陣との激しいバトルが見たい所!←
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の223話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

個性的な後輩たちの表情や空気感、細かいコマでの動きも注目です!チマちゃんに全くなびかない入間くんも注目ポイント!?w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました