吸血鬼すぐ死ぬ263話ネタバレ感想!異世界転生でお祝いッ?

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

アニメ放送は10/4!もう2週間ほどまで迫って来ました!そして新たな声優陣発表も!VRC所長ヨモツザカを何と子安武人さんが担当します!!サギョウを西山宏太朗さん、ケイカンタロウを山下誠一郎さんとこちらも人気声優さんが担当することが決定!主役からして豪華すぎる声優陣があのハチャメチャ新横浜ワールドをどう演じるのか、そういう楽しみもありますよねw

吸血鬼と人間が共存する世界の、吸血鬼にとってターニングポイントとも言える魔都・新横浜。そこで吸血鬼退治を生業とする「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター、略称ハンター)」ロナルドの元にある日「吸血鬼ドラルク城に入った子供を助けて」という依頼が。これで俺も有名人に、と意気揚々とドラルク城に乗り込んだのだが、ドラルクはあまりにも「すぐ死ぬ吸血鬼」だった!💦妙に大人びた子供に成人2人は見事に煽られ、最終的に城のトラップの暴走によりドラルク城は木っ端微塵に・・・。ドラルクがロナルドの事務所に転がり込むことで吸血鬼と人間の同居生活が始まり、そこからクセ強すぎな新横浜住民とのハチャメチャな日々が始まります。

ギャグ漫画だけど、キャラそれぞれに深い設定がありたまにシリアスな発言も。そして突然作者・盆ノ木至先生のリアルな事情が漫画になることも。先生の日常もいつかアニメになったりして・・・?w

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」263話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

262話は作者・盆ノ木先生が盛大におなかを壊したからお休みです!!!

お休みなので今回は盆ノ木先生の近況コラム漫画になります。ちょっとサイコな思考を持った副担当・M氏「豚肉を食べたらその豚の豚生が見える話を描いては」というブッ飛んだ内容をやんわり断ったり、そんなM氏は「車道のど真ん中を堂々と歩く」「打ち合わせ中に突然ポ●ニャンの推しポイントを叫ぶ」「美味し●ぼのスタンプを列挙してくる」とかのエピを紹介。凄いな・・・💦

言うても盆ノ木先生の日常は仕事してるか寝てるか近所のコンビニに行って芋餅ばっか4つも買ってきたりする日々。
そんなことしてたらシャレにならないくらい太っちゃった先生。動物なら太っても可愛いけど30代のネクラおじさんが太ってはこの世の終わりなのでダイエットを決意。

話題の輪っかのゲームを偶然入手していた先生は軽い気持ちで挑んでみたが、ゲームの難易度に筋肉成長が追い付かないというラグが。昔真面目にやっても上手くできない盆ノ木少年を同級生が怒ったので「真面目にやってこれだ」と訴えたら哀れんでくれたがゲームは心がないので哀れんでくれない← 次にボクササイズゲームをしてみたが1発目のジャブで肩がゴキッ。二度と拳を振るえない上に手を前に出すと肩がゴキっと鳴る特異体質をゲットしただけだった←

太っているのに筋肉や体力がなさすぎる盆ノ木先生には「筋トレをするための筋トレをするための筋トレをするための筋肉がない」という凄惨な業が。だから腹筋ローラーも背筋もダメ。ジョギング(早歩き)はわりと続いたけど先生は鼻炎持ちで鼻づまりを起こすのでまず鼻腔を広げるテープを貼ったけど毛穴の脂がひどくてジョギング中にバツーンと飛んでいった← ノーズピンという物理的に広げる方法は一番有効だったけど罰ゲームみたいな見た目なので温厚な祖母にタメ口でツッコミをされる始末💦

水2㍑飲むダイエットも水飲むクセがついただけで痩せるまで至らず、置き換えダイエットも置き換えなかったので無意味、低糖質パンは余計食べちゃう・・・結局食べちゃうので痩せないという悪循環。そんな時、元担当K氏から焼肉を奢ってもらって暴食した・・・ので、冒頭の「盛大におなかを壊した」いきさつでした←

そんなこともあって1年で10㌔ほど落としたのだけど、現在またふっくらしてしまった盆ノ木先生。
おなか壊せば痩せる、なんてこともなくなったそうな。まずは基礎体力をしっかりつけよう盆ノ木先生!💦

吸血鬼すぐ死ぬ263話ネタバレ

カオスフィールド展開ッ?

2021年9月44号は、板垣恵介先生の「刃牙シリーズ」30周年ッ!!✨ということで刃牙に便乗した内容となっているッ!!←

「グラップラー刃牙」9巻の家中落書きされたあの家に落書きしに来た、刃牙に恨みを持つ不良たち。でももう壁から道路に至るまでぎっしり悪口書いちゃったのでもう書くところがない・・・しょうがないので詰めつめに「クソザコ」と書いた所、突然光が現れて・・・

何とドラルクが召喚ッ・・・!?💦
不良たちも「オッサンが出て来た何が起きたンだ」と大騒ぎ、ドラルクも「作画コスト高い不良に囲まれた💦」と大騒ぎ。・・・

ひとしきり騒いだ後状況を整理してみると、どうやらドラルクは棺桶のフタに指を挟んでスナったら異世界転生して刃牙の世界に来てしまったようです💦不良たちがキチキチに書いた悪口が偶然魔法陣的なアレになって召喚された・・・と説明すると「普通美少女が来るもんじゃねーのかよ」「ワヤワヤ言ってんなよ」とツッコまれまくり。とりあえず召喚されたってことは刃牙を倒す助っ人なのか?と一人がドラルクの手首をいきなり掴むとその衝撃で砂になったドラルク。

「俺はあの瞬間まで識らなかったンだ、本物のクソザコってモンを・・・」と不良が変な回想に入った所で他の不良が「こんな役立たずのクソザコオヤジで刃牙に勝つどころじゃねーッ」と叫ぶと、「お前らだって勝つどころか戦えすらしなくて落書きばっかしてるだろうが!何日通えばこんな家になるんだ刃牙本人より来てるだろ」とドラルクのツッコミ炸裂。さらに刃牙に勝つって躍起になってるけど何巻の不良なの?グラップラーの9巻?とメタいことを言った返答が最新刊じゃね?だったので「腕力ハイジャックできる奴にどうして勝つんだユンボに腕相撲するようなもんだろ」とさらに炸裂!!

だがさすがに不良にキレられて袋叩きにされたので刃牙に勝つ知恵を授けると言うと耳を貸し始めた不良たち。特技はあるかとドラルクが尋ねると1人がルービックキューブ6面揃えられると応えたので「じゃあルービックキューブで勝負しろ」とドラルク。それは何か違うと不良がツッコむと、

「何で不良がわざわざ相手の土俵に上がるんだ!?『どんな手段でも勝てばいい』くらい考えろ意味合いが異なるだろッ!何の勝負でも刃牙に勝ったら履歴書に書けるぞ」と珍しくパワフルな力説。履歴書に書ける刃牙ってどんなん・・・😅

とにかくドラルクの口車に乗せまくって刃牙に勝つ方法をピックアップしていく。これで本当に刃牙に勝つ証明になるのやら・・・😅

刃牙、異種格闘技戦ッ?

とりあえず勝負をいろいろ列挙したので刃牙を呼び出そうということになった。91年から連載してるので「連絡網」が存在していたッ!2000年前半くらいまで各学校に当たり前にあった文化だッ←

そして連絡網を使ってご丁寧に刃牙を呼び出したドラルク。そして次の夜、決戦会場の河原に刃牙、推参ッ!!来ないネタで引っ張るとかそういうのはナシッ!!←
早速刃牙が勝負したいって聞いたと臨戦態勢に入っている所に最初に出て来たのは「ゲーマー不良・田中」ッ!最初の勝負はスーマーパリオメーカー2で対戦ッ!!ゲーマーと言いつつパリオシリーズ全作網羅とかはしてないッ!!← それはさておきゲーム機を持ってない刃牙にもやさしいおすそ分けプレイで河原に段ボール置くというシュールな光景でいざ対戦開始ッ!!!

出だしはやはり田中が好調。自作の理不尽ステージなので日頃ゲームをしない刃牙には不利か!?と思っていた所に刃牙から感じるものすごいプレッシャー。それは凄まじい動体視力と闘いの中で研ぎ澄まされたカンによる超スピードのゲームへの理解・・・ッ!背中に鬼も浮かび上がったッ!!(グラップラー刃牙42巻参照)いやゲームごときで鬼出さなくていいよ←

「理論上はあらゆる物質に精神(タマシイ)が在りうるんです」と急に謎の教授が登場した!?が、確かにただの家庭用ゲーム機が刃牙の圧倒的プレッシャー、最強の重圧を感じ取り「恐怖」を感じた!!田中のゲーム機は恐怖ゆえに真っ二つに割れてしまったのだった・・・!!💦

顔面蒼白になった田中は敗北感を通り越し静かに涙を流すのだった・・・!💦
刃牙が弁償しようか?と言うが最近のゲームは本体にデータが入っているので本体が壊れるとデータが全て飛ぶのだ💦田中の250時間のデータが・・・😭

こんなのは無効試合だ、と第二試合へ。第二試合は・・・「お砂遊び」・・・???←

これは「青春」だッ・・・!

ゲーム対決は刃牙のナンカスゴイ圧力で無効になったので第二試合はお砂遊び。これには刃牙もキョトンだけどとりあえず聞けッ💦

砂で形作ってどちらが芸術的か競う、いわゆる「サンドアート」。刃牙に対抗するのは授業態度最悪なのに美術の評価4の杉岡ッ!しかし刃牙は何を作ろうが負け試合。というのも杉岡の砂はドラルクなのだッ!セコい、セコすぎるッ!!←

しかしドラルクがズムズム盛り上がってできたのは・・・何だッ!?本人はペガサスとか言ってるけど謎の四つ足動物にお粗末な羽がついてるだけ!!そんなクオリティで「審美眼が脇の下についてんのかッ」とかほざくなッ!!💢

やっぱオッサンいない方がマシだ、とボコられつつ刃牙の方も何もできていない・・・と思いきや、何もできていないのにイメージのトリケラトプスが見えるッ!!(範馬刃牙20巻参照)これもズルかもしれないけど何かスゴイのでこれも無効試合ッ←

その後もいろんな勝負をしたけど刃牙が凄すぎて勝負は一方的に無効化・・・すると不良の1人の佐藤が「漢なら拳(けん)で勝負だ」と言い出した!!それで勝てないからいろいろやってきたのに・・・ってホラやっぱ刃牙がイメージだけで3mくらいになっちゃったよ💦

「・・・けんで勝負だ」
「野球拳で勝負だッ!!」結局ヒヨるんかい💦

だがこの野球拳が意外にも白熱ッ!!振りかぶるな読まれるぞ、あと2枚ッなどと大いに盛り上がった・・・そして「刃牙はつえーな」「あんたこそ」「同級生とゲームや野球拳もたまにはいいな、青春って感じでさ😁」刃牙が笑って不良たちも晴れやかな気分に・・・w

すると朝陽が。誰とはなしに不良たちと刃牙は朝日に向かって走り出した・・・ドラルクは(朝陽で)死んだ・・・
激闘の後なので全員全裸で・・・刃牙はイメージのローラーを引いて全力疾走していった・・・

完ッ!!!←

吸血鬼すぐ死ぬ263話感想・まとめ

刃牙30周年をお祝いするための構成だと思うけど徹頭徹尾意味がわからなかったぞッ!?← 最終的にドラルク何のために異世界転生してきたんだ?って感じでしたね😅

「恨めしい相手がいるけどいざ挑戦する勇気がなくて結局瀬戸際で何かやってるだけ」っていうのがリアルすぎる💦そうなると「何でもいいから勝った証明がほしい」の気持ちもわからんでもなくて、でもそれでもし勝ったとしてもモヤるのは自分という悪循環まで見えちゃうのがさらにリアルッ💦でも最後は刃牙とちょっとでも距離が縮まった、それでいいのかもしれない・・・不良たちも所詮モブだし←

以前、烈海王が異世界転生してきた時もそうだったけど、盆ノ木先生の画力凄すぎッ!✨若干筋力なくてぽっちゃりでもこの画力は十分刃牙に対抗できるのではないかッ?もはや刃牙レベルまで来るとタメ張れるだけでだいぶ胸張れると思うけど・・・そういえば今回の対決で「クソゲー」「クソ映画知識」「料理」とか出てこなかったかも?キャベツの早切り?はあったっぽいけど・・・それも刃牙のプレッシャーを前に敗れたのか・・・😫

とりあえず刃牙シリーズ30周年おめでとうッ!!✨そして盆ノ木先生作画お疲れ様ッ!!!
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の263話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

盆ノ木先生の刃牙ファンアートを漫画として読めるのは「吸血鬼すぐ死ぬ」だけ!これはもはや二次創作だッ・・・!←?

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました