吸血鬼すぐ死ぬ262話ネタバレ感想!ダイエットの前に健康ゲット?

wj‗andera 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

アニメ放送まで1ヶ月を切りました!東京MXやテレビ神奈川などで深夜から放送開始!それに伴い続々と声優陣が公開されています!コンビニ店長&息子の暴々夫(ぼぼお)と武々夫(ぶぶお)、新横浜少年ハンターズ3人はそれぞれ山岸治雄さん、野津山幸宏さん、藤原夏海さん、菊池紗矢香さん、朝井彩加さんが担当します!ちょっとコアなキャラたちも立派な声優さんがついてますます楽しみですね✨

人間と吸血鬼が共存する世界の「新横浜」というニッチな街で、事務所を構える若手吸血鬼退治人のロナルドの元に「吸血鬼ドラルクの城に入った子供を助けて」という依頼が舞い込み、ドラルクを倒すため勢いよく城の扉を開けた所、扉の裏に挟まって砂になって死んでしまったのがすぐ死ぬ吸血鬼・ドラルクだった!城に入った子供に煽られ追いかけっこをしていた所、城のトラップが暴走しドラルク城は大破してしまう💦行き場を失ったドラルクがロナルドの事務所に転がり込み、奇妙な人間と吸血鬼の同居生活が始まった所からスタートします。

もはや何でもアリ、ツッコミ所満載なクセの強いキャラや事象がバンバン起こりますwしかしこの世界の設定は実は根深く、シリアスな話や感動の展開も。この怒涛の展開をアニメでも味わえる・・・って大丈夫なのか!?←

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」262話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

雑務をこなすつもりが5分で飽きて株で失敗した人のリアルブログに恐怖していた時、タイミングよく訪ねて来たのは何やら金融系の怪しい男。

銀行に預けるだけなんてもったいない、動かしてこそナンボだ今こそ投資だと矢継ぎ早にまくし立てる男に成す術なくエーン😭と言い出したロナルドに、「アホめ」と珍しくドラルクが助け船。
投資なんて株でも綿花でも、何かを大量に安く買って高い時に一気に売るという芸当をせねばならず、大量に何かを安く買う時点で大金はたくわけだからホイホイ庶民ができるはずもなく、手数料だけじわじわ吸われて素寒貧だぞ、と言うと突如笑い出した男。

男の名は「あやしくない男」。実は新横浜には地域通貨「S$(新横浜ドル)」があり、地域振興のために作ったはいいもののアホほど作ってしまったので価値がないのだとか。1円で10兆S$というゴミみたいな投資先になぜかドラルクが食いついて1000円投資。アプリで値動きは見れるけど元々価値がないのでチャートも常に死んでいる状態。これって投資なのか・・・?💦

と、駄菓子を買う感覚でバカみたいな単位を持った気になれるのがウケたのか、有名トレーダーがS$に投資を始めたことでチャートに微妙な動きが。大場インタレスティング和雄とかいう東大生がドヤ顔で1ヶ月で2500兆S$増やしたことでTVに出てたりし始めた頃にドラルクは飽きてスマホをブン投げていた💦するとそこへ新横浜一の大富豪「金久祖有蔵」さんがスゴイ金額をS$に投資しちゃったからさぁ大変。

稀に見る大暴騰で新横浜中の人がこぞって投資し、何だか街がゴーストタウンみたいに。このままじゃ社会が回らずダチョウが徘徊する世紀末都市になっちゃうぞとか言ってた時にロナルドがふと「このS$ってどこで使えるの?通貨として機能してる?」と最初に気付くべき疑問を投げかけた。

使えるのは新横浜商店街のみ。しかし行ってみると使えないお店ばかり。ペ●ペイや交通系マネーは導入してるのに←
要するにS$は通貨として使えないただのゴミ。そんなもんにお小遣い程度とはいえ投資していたことにみんな急に気付き、ちょっとだけ損をしたのでした。いやもっと早く気づけよ・・・😅

巨額を損したのに金久祖さんは面白かったねと笑ってるし、あやしくない男は新たな仮想通貨投資を売り込みに来てるし、インタレスティング和雄はブログを開設したのでした。みんなお金の話は慎重にね!いやまじで。

吸血鬼すぐ死ぬ262話ネタバレ

実録!作者先生

今回の「吸血鬼すぐ死ぬ」はお休みです。えっ!?😲

訳あって、とか言ってるけどただ作者・盆ノ木至先生が「原稿の進捗がヤバイ」からだそうで。それもサボってたとかではなくハチャメチャにおなかを壊してたんだとか。上から下から大変であまりのヤバさに代理原稿の案が出るくらいだったけど、そうなると新人さんに12P描いてもらう無茶ぶりを強いることになっちゃうので急遽盆ノ木至先生の実録コラム漫画になったのだとか。

代理原稿の案を出した副担当・M氏がしばらく新人さんと案を練ってたようですが、その内容というのが「サイコメトラーの女性が焼肉屋で豚トロを食べるとその豚の豚生が見えて、次に食べた豚足からさっき見えた豚が映って、豚トロの豚と豚足の豚が親子だったってわかって再びおなかで親子再会できてよかったというほんわか短編」というサイコパス診断みたいな展開💦

この副担当・M氏という人がすごくブッ飛んだ人らしく、車道のど真ん中を堂々と歩いたり、打ち合わせ中に突然「アアーッアニメポ●ニャンが唐突に『幼稚なことをやっているから幼稚園って言うニャ』って園児たちをディスるシーンが推せるんだよなァーッ」と叫んだ後何事もなく打ち合わせが始まったり、盆ノ木先生がネーム中に美味●んぼのスタンプを連打したり挙げたらキリがないほどのサイコぶり。これで12P終わっちゃうくらいらしいので終了←

でも漫画家の日常に面白いことなどないと最近発売した18巻224話にも描かれており、大体iP●dに向かって原稿してるか寝てるか、最寄りのコンビニ行って芋餅ばかり4つも買ってきたりとかだそう。そんなことしてたら割とシャレにならないくらい太っちゃったとか。165cmで69.2kgはちょっと重いね・・・💦

アルマジロや猫が太っても可愛いけど健康にはよくないし、可愛くない30代クソネクラ鼻ボツボツ口半開きおじさんが太ったらこの世の終わりなのでダイエットを決意したのだとか。次は盆ノ木先生のダイエット記録!

ダイエットvs作者

不肖盆ノ木至、クソザコボストロールからクソザコにレベルアップする!ってそこまで卑下しなくても・・・😅

ダイエットと言えば筋トレ。たまたま流行る前にかの筋トレゲームを入手していた盆ノ木先生はこれで楽しく痩せたらぁ~と楽観視していたのだけど、初日のスクワット10回で足が悲鳴をあげ数日後のプランク20回で「無理」が出、さらに数日後には鬼畜仕様になって盆ノ木先生真っ青💦ゲームの難易度上昇に先生の筋肉成長がまるで追いつかないという厳しい現実💦

そういえば運動部に強制参加だった小6の時、バスケ部に入ったがあまりに下手で同級生が真面目にやれと叱ったが「真面目にやってこれなんだよ!😭」と叫んだら憐れみの目でごめんと言われたっけ・・・と走馬灯のように思い出が蘇るが、ゲームには心がないので憐れみなどしてくれない← その後もゲームのレベルは上がるのに先生のレベルは上がらないままこのダイエットは失敗💦

その次に目をつけたのはボクササイズゲーム。音ゲーみたいにパンチして体を動かせる有酸素運動なら上手くいくのではと構えをしてみたけど、何と一発目で空気との戦いに耐えられず「ゴキッ💥」とすごい音。その後2回ほど拳を振ったけど2回ともゴキッとなってしまい、「手を前に出すとランダムで肩がゴキッと鳴る」という謎の後遺症だけが残った・・・ちなみに貧弱なだけで問題はなかったそうな💦

どうやら僕にはゲームはレベルが高すぎる、僕にもできる筋トレはないものかと探したがそんなものが存在しないという辛い現実。盆ノ木先生レベルの貧弱だと「筋トレをできるようにするための筋トレをできるようにするための筋トレをできるようにするための筋肉がない」という業の深さ。腹筋ローラー買ってみたけどキツすぎて「真ん中から裂けて死ぬ薬師」になっただけだし、負荷が軽そうな背筋してみたけど「鉄板の上で焼かれる死にかけのアザラシ」になっただけ。

太っていることより貧弱なのがネックっぽい盆ノ木先生の業。ダイエットするためのダイエットするためのダイエットの道のりは遠い・・・!💦

罪深きルーティーン

ゲームダメ、筋トレダメの盆ノ木先生のダイエット奮闘記はまだまだ続く。ジョギング(ほぼ早歩き)もしてみたのだとか。

意外と日数としては続いたのだけど距離は1kmも走れない。というのも盆ノ木先生は貧弱な上に鼻炎持ちなので走ると鼻づまりを起こしてしまい、体に負荷がかかる前に息苦しくなっちゃうのだとか。だから鼻腔を広げるテープなども貼ってみたけど、盆ノ木先生は手塚治虫もびっくりなレベルの鼻ボツボツなので(鼻の毛穴の脂汚れ)運動すると脂が溢れて粘着力が弱まりどっか飛んでったらしい

あれこれやってたどり着いた「ノーズピン」という筒状のシリコンは物理こそパワーなだけあって取れることなく鼻呼吸をラクにしてくれたんだけど、近所に住んでる祖母にその姿を見られ「これでジョギング行こうかと思う」と言ったら「それで外出るなよ」と温厚な祖母にタメ語を使われるハメに。それでジョギングも流れてしまったと💦

1日に2ℓの水を飲むだけのダイエットは何の苦もなかったけど特に痩せることもなく2ℓ水を飲む習慣だけが残って今でもジョッキで水道水飲んでるらしい💦バターコーヒーダイエットなるものも試したけど、要するに「置き換えダイエット」なのに普通に食事もしていた盆ノ木先生はもちろん痩せず。さらに低糖質パンも試したけど「甘すぎなくてうまい」とモリモリ食べるようになったらしい💦

結局食べることをやめられずダイエットが頓挫続きの盆ノ木先生に転機が訪れた!
秋田書店に行った時、当時の担当K氏(クワバラさんのモデル)が奢ってやると言うので経費で焼肉だ!と調子こいて高級なカルビを食べ過ぎた結果・・・冒頭の上から下から大変な腹下りを起こしたのだそうです💧しかも経費じゃなくてK氏の自腹だったらしい💦

その後その腹痛は1週間尾を引き、その間水とお粥しか食べられず食欲が減退。それから半年ほど胃が縮んだままだったため間食が激減し、盆ノ木先生は1年で10kgほどダイエットできたそうな。ぉお~!!👏✨

そして現在。165cm、69.2kg。
またおなか壊せば痩せれるから・・・!と思ったけどその後はおなか壊しても痩せられず、「脂っこいものを食べるとハチャメチャにおなか壊す」後遺症だけが残った盆ノ木先生なのでした。

いやダイエットの前に休めよ!!!???いやほんとに💦

吸血鬼すぐ死ぬ262話感想・まとめ

吸血鬼すぐ死ぬがお休みなら休めよ!?💦というコアな読者たちからの声が聞こえるような回でした💦実録コラムめっちゃ面白いけどシンプルに先生の体が心配になっちゃうよ💦

盆ノ木先生は吸血鬼すぐ死ぬの新刊が出ると「アカウントジャック」というものをツイッター上でやってくれるのですが、その時や日常のつぶやきで「牛脂でおなか壊す」という体質をコアなファンは知ってますからね← 人に奢ってもらう焼肉がうまいからって何で体ぶっ壊すもの暴食した!?とツッコんじゃいますね💦体を壊してもまた業を繰り返してしまう魔力・・・!わからなくはないけど・・・!←

吸血鬼すぐ死ぬにはヨモツザカとか貧弱クソモヤシとか貧弱なキャラいっぱい出てくるけど、盆ノ木先生の実録を反映したキャラだったわけか・・・← 盆ノ木先生の実録を見ていると、そもそもがハイカロリーな食べ物を消化する力が乏しい気がして、だったらもっと若いうちから植物性たんぱくを摂るとか対策するべきだったのでは?と思うけどきっとそれに気付かず体は貧弱、皮下脂肪だけついちゃって・・・という負の連鎖になってしまったのでは?と思う💦読者も憐れみの目を向けるかもしれない・・・←

副担当M氏というすごい人も出てきましたねwM氏の実録サイコ漫画も描いてほしい・・・← その内M氏をモデルにしたキャラも出てくるかもしれない?それかM氏の言動をキャラに反映させているのかも・・・?漫画も1人じゃ作れないしね・・・w

盆ノ木先生はちょっと行き過ぎかもだけど、みんなも体大事にしてね!盆ノ木先生はまじで休め!!
次回も楽しみです!休んでほしいけど!←

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の262話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

作者の健康の心配を読者がする漫画は「吸血鬼すぐ死ぬ」だけ!?そんな盆ノ木先生のことも愛しく思えるかも・・・←

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました