魔入りました!入間くん217話ネタバレ感想!その本気は本能だから

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

今年4月からEテレで放送中のアニメ第二期では、ウォルターパーク編が終わり初めて「トモダチの家」へ遊びに行った入間たち。そろそろアニメも終わりに近づいていますが、連載はまだまだ続きます!何やらとんでもない新入生がやってきたけど・・・!?

クズ両親によって大悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは付き人・オペラと共に入間を熱烈に迎え入れたけど、他の悪魔にとって人間は「食料」。サリバンの魔法で入間はサリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」へ悪魔として通うことになります。

友達、そして親友ができ、様々な困難も真っ直ぐな気持ちで向き合うことで成長していく入間。そんな入間も2年生に進級!同級生たちの妹弟たちが入って来たけど、ケロリの妹・チマは大胆な宣言をして・・・!?

そんな「魔入りました!入間くん」217話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

ある日を境に姉・ケロリはキラキラし始めた。日を追うごとに輝きは増していくしいいなと思っていた。だから思い切って聞いてみた。「どうしてケロリちゃんはアクドルになったの?」姉は静かに語り始めた。

姉の言葉と自身の経験が重なるチマ。アクドル大武闘会の時、騎馬戦会場にうっかり入ってしまったチマ。入間たちが庇ったためケガ人はなかったがケロリは負けてしまった。声を掛けようにもかけられる雰囲気ではなかった所で「今考えることがたくさんあって大変なだけだよ」と宥め、手を繋いで医務室に連れて行ってくれた大きな背中。

追い詰められた姉の目を覚ましてくれて、チマが謝る機会を作ってくれた。ケロリと仲直りできたことを喜んでくれた。安心して泣き出したチマの顔を拭いてくれた。そして「薄い氷が張ってるみたいにキラキラだ、すっごい綺麗。ケロリさんより水色に近い色なんだね。チマちゃんキラキラだねぇ😊」と言ってくれた。

その時ものすごい衝撃を受けた。ケロリも「突然、自分の欲を思い切りむき出しにされるような、心を鷲掴みにされるような大きな衝撃」と出会ったからアクドルになったと言っていた。その衝撃を、チマはその時入間から受けたのでした💥
アクドル大武闘会の終わり、ケロリに「悪魔学校に行く」と宣言し、受験まで短い期間に母親に頭を下げ、勉学と魔術と体に磨きをかけ、チマは受験を首席で突破したのでした。

そして現在。入間と同じように入学式挨拶ができるよう首席で受験突破したと訴え、何と入間の手を取りぎゅっ♡と握って「どんな悪魔が相手でも負けない、一番を取って見せます♡」と笑いかけたチマ・・・!恋のライバル・アメリ会長も、たまたま出会ったサブノックの妹・シルビアもこれにはびっくり💦

なのに入間はチマの気持ちもアメリの気持ちも気づいていないのか、「チマちゃんの野望叶うといいですね☆」とか言うのでした。
そういうとこだぞ入間くん!!😆

魔入りました!入間くん217話ネタバレ

嘘!?笑うカルエゴ先生

かつて入間は「使い魔召喚の儀」で監督であるカルエゴ先生を召喚するという魔界に激震が走る出来事を見せた。それから丸一年が経った本日。

悪魔学校2年生の最初の授業が使い魔更新!ということで何やらカルエゴ先生がニヤニヤしながら鼻歌交じりに廊下を歩いている!?あの厳粛な悪魔がどうして笑顔なのか!?💦
とりあえずカルエゴ先生は置いといて、使い魔更新の儀及び解除の儀を行うということで問題児クラスはロビン先生が担当することに。入間がいないのでみんなもそわそわしてるしアスモデウスは機嫌が悪そうです😅するとロビン先生に呼ばれたアスモデウス。

使い魔の更新とは「この魔獣を正式に使役する」と誓うこと。使い魔との絆を深める大切な儀式なのです。
使い魔に自らの魔力を込めて「名」を授ける。そのお手本としてアスモデウスは皆の前で使い魔・ゴルゴンスネークを出し「ヴィーノ」という名前を付けました。ヴィーノも嬉しそうに体をくねらせ火を吹いています🔥口馴染みがいいからそう名付けたそうですw

アスモデウスに拍手を送った後、手順がわかった皆も各自使い魔更新の儀を進めることに。
水馬のケルビーを使い魔にしているサブノックは「オーマ」、何だかよくわからない魔獣を連れたクララは「ボス」、フローラルパピヨンという蝶を数匹連れているエリザベッタは「フローラ、リリアン、ルアージュ」と名前もフローラルに🦋

みんなピッタリだね~でもどんな名前にするか迷うね~ジャジー、とリードがジャズに声をかけると、ジャズはおなかに何かを隠してむーんとしてます💦そう、ジャズの使い魔「スプ」はすっごくかわいいモフモフワンコ🐶なのでまだちょっとみんなの前に出すのは抵抗があるみたい😅みんなが何だ何だと近づくのでジャズも必死💦

使い魔更新の儀は楽しいけど、そしたら「解除の儀」ってどんなのなんでしょう・・・?

厳しい「監視」

一方こちらは1人輪から外されてしまった入間とその使い魔となってしまったカルエゴ先生。一方的に「解除」したいのは先生だけみたいだけど・・・?

当然だが更新と解除では儀式の手順は異なります。何も印をつけていない羊皮紙を火にくべた後・・・「これより13時間、決して主は使い魔を召喚してはならない!」コワ〜イ顔で入間の額に指を突きつける先生。一度召喚してしまうと自動継続となってしまうのでそれは何としても避けたい先生はこれから13時間じっとしていろと入間に釘を刺す。でもじっとしてろって・・・💦

もちろん学園生活は普通にしていい。けど、13時間つきっきりでカルエゴ先生の監視下に置かれるだけ。・・・
何をするにも入間のそばにはカルエゴ先生。その異様な光景に周りは騒然となり、入間も緊張しっぱなし💦僕につきっきりなんていいんですか?とどこか満更でもなさそうな入間に先生は「不愉快極まりないが勝手な行動をされる方が困る」ということだそうです💦

移動授業にも常に入間の近くにカルエゴ先生が。先生も他生徒も緊張して授業が成立しないし、カルエゴ先生に密かに恋するモモノキ先生は別の意味で緊張して口が回らないし・・・😆💦
食堂にはカムカムさんの魔具のお店があるから食堂でごはんが食べられず、やむなく職員室に出前を頼んで入間に食事を取らせるwその後、王の教室でもずっとつきっきりのあまりにVIP待遇に入間も少々疲れが見え始める💦さすがに警戒しすぎでは?と入間が尋ねても放っておくとロクなことにならんと先生。そして「現に」と言いながら体を動かした。

その瞬間、先生は入間を掴んで何かから身を躱した!見ると、能力で透明になっていたプルソンが召喚シールを入間に貼ろうと迫ってきていたのだった!!しかしさすがは先生、プルソンの気配にいち早く気づき、躱した上にあっという間にプルソンを捕縛。そしてまた手をかざしたかと思うと、認識阻害眼鏡で姿を消したリード、ゴエモン、ジャズもあっという間に捕まえてしまった!!てか何でみんないるの!?💦

もしかして入間くんに召喚シール貼るためにわざわざ!?一体何で!?

先生の本気の正体は

みんな危険を冒してまで入間に召喚シールを貼りに来たみたいだけど、一体何で・・・?

「だってこんな面白そうなこと放っておけなくて!」って好奇心かーい!ヽ(≧Д≦)ノ☆
4人はモフエゴ先生(魔獣の姿)続投派だし普通に13時間過ごされても面白くないという理由だそうで💦ちなみに根っからのギャンブラーのジャズはアロケルとモフエゴ先生続投か解除かで賭けをしており続投派が優勢なんだとか。掛け金持っていかれたのでそれもあるみたい😅

何か初対面の時のドッキリを思い出すなぁと先生に抱えられながら暢気なことを考える入間。ここにいるとアホ生徒たちが来るので先生が外へ出ようとすると、何か変な生き物が立ちはだかった。そして「イルマち確保ー!!」と飛び込んできた!魔獣パーカーを着たクララだった!もちろん避ける先生だけど、まさかクララもモフエゴ先生続投派!?と思ったらそうじゃないみたいで。

「今日1日エギー先生がイルマち独り占めしてるのにギャーするの!!ずるい、私たちも遊びたい!!」
みんな大好き入間くんをカルエゴ先生が独り占めなのが許せないクララ。でも「私たち」ってことは・・・?

すると容赦なく本気の炎の剣を振り下ろしたのはアスモデウス!!これも防御魔法で軽々と防ぐ先生。
アスモデウスは嫉妬心メラメラ。「今すぐイルマ様を解放して下さいさもなくば・・・燃やします!!

アスモデウスの本気の奇襲を「直線的だな」と涼しい顔で対処する先生。「師匠に習わなかったか?奇襲はもっと慎重にと」正面でアスモデウスの炎を防ぎながら、背後から忍び寄った更新した使い魔「ヴィーノ」に蹴りを入れます💦さすが教師・・・

と、一瞬の隙を見せた所を突こうとしたアスモデウス!だが、カルエゴ先生は入間を盾にした・・・!
「シチロウは、こういう戦い方はせんな」入間に攻撃できないアスモデウスが止まった所で魔力の行き場がなくなり爆破。部屋のドアが吹っ飛んでしまった💦

「残り8時間か・・・」
親友2人も確保されてしまった!解除or継続、結果はいかに・・・!?

魔入りました!入間くん217話感想・まとめ

あのカルエゴ先生が上機嫌で鼻歌なんか歌っているという衝撃的なスタートを切った今回。「やっと入間の使い魔などというものから解放される!」という気持ちを隠しきれなかったんですねw先生にもそんな一面があるんだ・・・!w

「使い魔更新&解除」という授業もこれからに影響するんですかね?ヴィーノが可愛かったです🐍
みんなの使い魔も明らかになってきてるし、使い魔と一緒に困難に立ち向かう展開もありそうですねwちゃんとみんな魔獣を可愛がってるし・・・それは入間も同じなんだろうけど、あまりにも出会いが特殊でしたからね😅

そしてさすがの先生の身のこなし!でもよく考えてみてください、使い魔というのは「主人を守るために使役する魔獣」。みんなからのシール攻撃や嫉妬心むき出し攻撃をいとも簡単に躱していたのはやはりカルエゴ先生が「入間の使い魔」だからではないでしょうか?要するに入間を守るための「使命」で動いているという・・・。使い魔と主人の信頼関係が物を言う使い魔使役、これは入間と先生の間にあまりにも大きな何かがあるのでは・・・!?何だか胸が熱くなります・・・🔥

使い魔解除まであと8時間。そういえば入間の気持ちを聞いてないけどいいのかな・・・?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の217話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

鼻歌歌うカルエゴ先生も、入間のこととなると見境の無いアスモデウスも、赤面しちゃうモモノキ先生も必見です・・・w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました