魔入りました!入間くん214話ネタバレ感想!不安はすぐに期待へ

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

今年4月からEテレで放送中のアニメ第二期では、いよいよ六指衆がウォルターパーク内に放った魔獣との戦いがスタート!「悪魔は他を助けることに無頓着」である現実を目の当たりにし、楽しい場をいとも簡単に壊してしまう巨悪に怒りを露わにした入間。アニメでは初めて怒りが入間くんを動かしていますが、本編ではついにそんな入間くんも2年生に!地位のある大人達からしれっと監視の印を着けられたことに気付いてはいなさそうだけど、一体どんな展開に!?

クズ両親によって魔界に売り飛ばされたお人好しな人間・鈴木入間。魔界のトップ3に入る大悪魔・サリバンの元で悪魔として学生生活を送る入間の、ドタバタ楽しい、時に怖いドキドキな展開が盛りだくさんの異世界アドベンチャーです😈

ほぼ同時に師匠や家族、世話になった大人悪魔からの贈り物を貰った問題児クラス。それはすべて見える所に着けるアクセサリー類だったんだけど、それは「TS計画」の「魔王候補」として推薦された証・・・入間たちは気づいていないけど、とうとう入間たちも2年生!

そんな「魔入りました!入間くん」214話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

入間が登校してみると、問題児クラス全員が何かしら飾り物を着けていて雰囲気がガラリと変わっている光景が。みんな同時期に師匠や家族やお世話になった人から飾り物の贈り物を貰ったようです。

同時期に全員なんて妙だね?とリードは何か警戒しているようですが、入間は素直に「師匠に認められた証」として嬉しい様子。もちろんみんなも嬉しいわけで、「弟子を褒めるのが師匠の役目なんだから素直になればいいのに」なんて笑う。きっと僕らに期待してくれてるんだね、と笑いあっていたその頃・・・

三傑であるレディ・レヴィ、ベリアールから直々に孫の指導係を仰せつかったはずのウェパル、フルフルがその依頼を断っていたことが判明。三傑の孫の育成も大事かもしれないが、元々候補として挙げられている孫たちと競わせる方が重要だし面白いのでは、ということで、2人共自身が師事した弟子を推すことに希望を見出している様子・・・w

一方とある森でも妖精王・パイモンとその執事・ミスターハットが同じく「TS計画」について話をしていた。パイモンは候補にハットを挙げたようですがハットはそれを断り、問題児クラスの方に尽力しようと断ったようで。そいつらに魔界の未来を担う実力と気概はあるか?と尋ねられ、ハットは「彼らは逆境を楽しむことができる、その生意気で危うい所ほど育てがいがある。手塩にかけた弟子に期待しない師匠がいましょうか」とニヤリ。ハットは誰よりも問題児クラスに期待していてこれからビシバシしごけることを楽しみにしているようです😈

そんなに言う奴らなら見てみたい、とパイモンの言葉に「しるしをつけておいた」とハット。
そう、問題児クラスに同時期に送られた贈り物は、13冠たちから見守られ(見張られて?)いるという証だったのです。ちょっと怖いけど、これが魔界流の「期待」の証・・・

大人達に多大な期待をかけられながら、入間たちはついに2年生に進級!

魔入りました!入間くん214話ネタバレ

新入生が見た悪魔学校

今日から新学年!入間の制服も新調し、認識阻害眼鏡をかけてサリバンとオペラに見送られ2年生として登校!✨

そして入学式!新入生・エイタくんが悪魔学校の立派さに感動しています。おや、この子はアニメでもおなじみ「エイ子」ちゃんの弟かな!?wでかくて広い校舎に圧倒されながら姉・エイ子にメールをしていると、背後から「おはよう!!!」と爆音の挨拶が。

見ると、校門前で生徒会のジョニー先輩が先陣を切って新入生たちに挨拶していました。いつもの姿のナフラも整列しています🎀
生徒会はやっぱりかっこいい~✨と新入生たちが憧れの眼差しを向けている中、1年生は講堂に向かう案内がなされます。とりあえずみんなの流れについて行けば講堂に着けるとエイタくんは追いかけて行く・・・

が、波は講堂からどんどん離れて行ってるような・・・?一体どこへ向かっているのかと言うと・・・
そこに現れたのは大きな仰々しい鉄門扉!そう、「王の教室(ロイヤル・ワン)」の入口だった!かつて魔王・デルキラが使っていた悪魔学校の絶対不可侵領域にしてデルキラの遺産を、理事長の孫・入間が無理難題をこなし開放してしまった。1年生にしてランク5を叩き出した入間率いる問題児クラスのことは、新入生たちの耳にも当然入っていました。

姉は入間のファン。話は聞いていたけど姿は見たことがないエイタくんは入間がどんな悪魔なのか知りません。凄い人なんだろうけどやっぱ悪魔らしく恐ろしい威厳ある感じなのかな?他の人も品行方正で厳粛な方に違いない・・・

そんなことを考えていると突然、頭上から何かが爆音と共に落ちて来た!?エイタくんが驚いていると・・・

「ヌゥ、随分と賑やかではないか!」サブノックが飛んで登校して着地しただけのようです💦リード、ジャズ、アロケル、プルソンも一緒ですw
その姿が見えるやいなや、新入生たちは大盛り上がり!!問題児クラスだ本物だ!!✨とまるで芸能人を見るようにはしゃぐ新入生。

サブノック先輩でっけぇ💦百識の王・アロケル先輩だ!
アンドロ先輩カッコイイ♡って財布がない!?💧若王・リード先輩もいる!ピクシーだ・・・って消えた!?

新入生にキャーキャー言われてニヤニヤが止まらないリードとプルソンをからかうジャズだが、手には新入生から奪った財布。「盗りスギ」とアロケルに窘められてます。新入生も問題児クラスも、何だかお祭り騒ぎな入学式前だね・・・?😊

続々登場、そして眩暈

サブノックたちの登場で一気に騒然となる新入生たち。もっと近くで見たい、と人ごみが迫ってくると・・・

「はいどいてぇ~」メコッ・・・と地面を盛り上げて道を強制的に作ってしまったアガレス!その後ろにはゴエモンとエリザベッタも。1年生には優しくするでござるよ!💦と宥めるゴエモンを気にすることなく相変わらず眠そうなアガレス💤圧倒されている1年生の方をふっと振り返り「ニコッ」と笑いかけたエリザベッタ。その美しさに新入生男子K.O.!😻

美しい、いい香り、と思わずエリザベッタの後をつけようとする男子たち。そこへ突然極寒の風が!🥶
「もういい加減にしてくださいよ❄」と、氷の使い魔を連れて登校したのはケロリ!使い魔にカムイを咥えさせています(笑)自分が通る道に氷の壁を作り使い魔の背に乗って悠々と登校する様はまさに女王・・・!氷の魔術も綺麗なんだけど、寒すぎる・・・🥶

すると氷の壁からひょっこり現れたクララ。「こ〜ら新入生!そんなんじゃカゼっぴきになるよ!」と言って腹巻やポンポンの帽子、ハンカチとティッシュまで差し出してくれます。「わかんないことがあれば何でも先輩に聞いてね☆」そう言って愉快に去っていくクララの優しさに感動し、「問題児クラス美女しかいない・・・✨」と盛り上がる男子たち。クララも美女認定されてよかったね・・・!その後ろでケロリの作った氷の壁を削ってかき氷しているクララをエイタくんはちょっと引いて見てますが😅

突然今度は炎の壁が!!あっという間に溶ける氷の壁!!これはもちろん・・・
「どいつもこいつもはしゃぎおって・・・」とやって来たのはアスモデウス!キャーアスモデウス先輩!!本物だカッコイイ!!!悪魔学校入学してよかった♡♡♡と今度は女子生徒たちが大はしゃぎ!!その横で機嫌悪そうだ、怖いなと思ってるエイタくんです💦

でもアスモデウスの出す圧倒的なオーラに大物感は否めないエイタくん。これが問題児クラス・・・王の教室を開けたメンバー・・・

と、急に視界がぼやけるエイタくん。フラフラする、倒れる・・・
「大丈夫!?」とエイタくんの腕を掴んでいるのはメガネをかけた入間。でもエイタくんはそのままうずくまってしまうのでした・・・わ~~~大変だ~!💦

きっと大丈夫のお墨付

倒れたエイタくんをベンチまで運んだのはもちろん入間。エイタくんは気づいてないみたいだけど、入間はやさしく水を飲ませてあげてます😊

僕もまさかこんなに盛り上がってるとは、と言う入間にすごいですよね問題児クラス、圧倒されちゃいましたとエイタくん。どうやら少し気負う所があるらしいエイタくんはこんな話を入間に話し始めました。

「情けない話だけど僕入試がギリギリで入れただけでも奇跡っていうか。だから凄い先輩たちを間近で見て僕みたいな悪魔がこの先上手くやってけるかなって」

その不安な言葉に入間はやさしく応えます。
「僕も最初は凄く不安だった。でもいろんな悪魔と出会って一緒に過ごしていくうちに、すごく大切な場所になったんだ。この学校に通えてよかったって本当に思ってるんだ。だからきっと大丈夫。君もこの学校が好きになるよ

そこでエイタくんは初めて気づく。袖に2本ライン、2年生だ!「ありがとうございます先輩!!」
初めて言われた「先輩」の言葉に驚く入間だけど、改めて今日から先輩なんだと噛みしめる入間。照れる入間を見て、新しい環境に戸惑っていたエイタくんはこんな優しい先輩がいるんだと一安心。名前を、と言いかけた所で「入間様!」と声が。

駆け寄ってくるアスモデウスを見て混乱が止まらないエイタくん。そしてぞろぞろと問題児クラスが入間の前に集まって来た!ここ涼しいね、何かあったの?何してんの?イルマくん?と問題児クラスが言っている。え、てことはこの人が・・・!?

固まるエイタくんを残して去ろうとする入間。何かあったら先輩や先生に相談してね、ここには優しくて素敵な悪魔ばっかだから!
「ようこそ、悪魔学校へ・・・✨」

えーーーーーーーーーーーーー!!!???

あまりにもインパクトが強すぎたエイタくんの入学式イブ・・・早速姉に「イルマさんとしゃべった」とメールして、エイ子ちゃんは「はぁ゛!!??」と思わず揺れてしまうのでした。

魔入りました!入間くん214話感想・まとめ

今回は入間たちが2年生に進級!と思いきや、主人公は新入生のエイタくんでした。きっと姉・エイ子ちゃんの時から「ごく普通の一生徒」としての目線が安定しているのでしょう。確かにすごい先輩を傍観する新入生ってこんな感じですよね、無理に輪に入って行かない感じとかw

そして改めて問題児クラスの全員の紹介と、それぞれが新入生にとってどんなイメージなのかという紹介もされていましたよね。やっぱアスモデウスの女子人気すごい・・・そしてエリザベッタの男子人気・・・というかケロリやクララも男子人気ありそうでしたね!?クララも入間たちと過ごして女としての魅力が上がったんでしょうか・・・🤭

そして困っている人をいち早く見つけて助けられるのが入間でした。それで入間はクラスを牽引して不可能を可能にしてきましたからね。だからエイタくんに伝えたことも嘘偽りない本心だったのでしょう。何だかんだエイコちゃんもアスモデウスと入間の武勇伝をメールし合っているみたいだし、エイタくんも誰かしらと親密な関係を持てるのでは!?そこも楽しみですね✨

最初にサリバンが入間に認識阻害眼鏡をあげていたのは、やはり入間の姿だと大騒ぎになっちゃうから・・・?
次回は入学式本番!次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の214話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

問題児クラスそれぞれの個性を改めて楽しんで下さいね!エイタくんと比べるとやはり問題児クラスは大人の顔ですよ・・・!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました