吸血鬼すぐ死ぬ249話ネタバレ感想!マインド乱用もほどほどに

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに今年10月、ファン待望のアニメ放送予定!!マッドハウス制作のPVも公開され、主要キャラの声優もロナルド→古川慎さんドラルク→福山潤さんジョン→田村睦心さんヒナイチ→日岡なつみさん半田桃→松岡禎丞さんと人気声優揃い!どこの放送局でいつ放送されるのか、続報が待たれます・・・!

吸血鬼と人間が共存する世界の「新横浜」というニッチな街で、吸血鬼退治を生業とする「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」の若きエースでビルの一角に事務所を構えるやり手・ロナルドの元にある日「吸血鬼ドラルク城に子供が入って戻らないので助けて」という依頼が。真祖にして最強と謳われるドラルクを倒せば一躍有名人だ!と勢いよく城の扉を開けると・・・

ドアの裏に挟まって砂になってしまった吸血鬼が!
そう、彼こそが「すぐ死ぬ」吸血鬼・ドラルクだったのです。

物理だけでなく精神攻撃でもすぐ砂になるドラルクにツッコミが追い付かないロナルド。ゲームしたさに城に侵入した子供に煽られ追いかけっこをしているうちに城のトラップが暴走、ドラルク城は大破・・・。行き場を失ったドラルクがロナルドの事務所に転がり込み、人間と吸血鬼の奇妙な同居生活が始まったのでした。

最近は他作品からのキャラクターコラボも多い「吸死」。アニメでもコラボが実現したりするのかな・・・?
今回はそんな「吸血鬼すぐ死ぬ」249話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

1ヶ月ぶりの「吸血鬼すぐ死ぬ」は、まさかの「マジロレース」のお話!

競馬ならぬ「競マ」。競争するのはアルマジロ、その主はマ主と呼び、競マを応援する観客をママニアと呼ぶニッチな世界かと思いきや、マ主もママニアも昔に比べて増えていることから一種のエンターテインメントになっているのだとか。そしてドラルクとその使い魔・ジョンは競マ界の王者「ジョンオーガーディアン」だった!!

ジョンをはじめ、出走マは「丸まれる種類」。いろんな個性たっぷりのかわいいマジロが己の回転力を競います。そのレース形態をよく思っていないマ主が。それは唯一四つ足で走る丸まれない種類の「マルマレヌリベンジ」を連れたマ主・エックス(何と『しをちゃんとぼく』からのゲストキャラ!)かつては様々な種類のマジロが純粋に走りを競うものだったのにいつの間にか「転がれないマジロは競マにあらず」という言葉も生まれるくらい丸まれるマジロが競マを席巻。だからこそエックスはリベンジの脚だけで挑んでいるのだった。丸まれるだけでチヤホヤされてきたお前の天下もこれまでだ、と煽られるもドラルクとジョンはあくまでレースで闘うことを固く決めている。

そして計18匹の競マがスタート!やはりスタートダッシュから一気に飛び出したのはジョンオーガーディアン!一番に飛び出して逃げ切れば勝てるという机上の空論をモノにできる実力者!しかし他のマジロも王者の前に出る機会を虎視眈々と狙っている!そして転がる種類に1マ身差で追いつくリベンジ!!ここまでできれば快挙だという実況にエックスは「見ていろ」と目を光らせた。

何とここで豪雨が!一気に悪路になる会場で鍛え方の甘いマジロはスリップしたり丸まりが解けたり大混乱に!しかしそこでブレない王者に追いついてきたのはリベンジ!!四つ足は悪路などものともしないのだ!!
これもエックスとの特訓の賜物。リベンジの体を徹底的に鍛え上げ、天候まで読み切って勝てる大会日を割り当てていたのだ!

「差せーッ!」「転がれジョンー!!」結果は・・・鼻差で王者・ジョンオーガーディアンに軍配
惜しくも2位だったリベンジをエックスは「もう俺のエゴに付き合わなくていい、本当に頑張った」と抱き上げる。が、リベンジはエックスの顔を引っぱたき、泣きながら「もっと走りたい、次こそ一緒に勝ちたい」ムームーと訴えるのだった。

その姿を見てドラルクは、「何度だって私たちは負けん。奪えるものなら奪ってみろ、『捲土の四駆』マルマラヌリベンジ!良きライバルに二つ名を贈ったのでした。静かに涙を流すエックス。次のレースも頑張れ2匹とも!!

吸血鬼すぐ死ぬ249話ネタバレ

世間は狭いという不幸

新横浜から少し離れたセンター南。そこに現れた危険度Aの吸血鬼「マインドダイバー」と戦うロナルド!とついてきたドラルクとジョン。どうやら一戦交えたもののマインドダイバーが劣勢になり「次に会った時が貴様の最期だ!」と決め台詞を叫んで去って行った。

追いかけようとするロナルドをドラルクが「奴は人の心を読むので追跡は困難だ」と制止。マインドダイバーの名の如く、彼は額に第3の目を持ち、相手の思考を読む厄介な相手。実は243話(新横浜にTV取材が来た回)に一瞬出てきたんだけど覚えてるかな?←
エリアが外れているためロナルドの管轄ではなく、通りすがりで退治を手伝ったという境遇らしい。後はセンター南の退治人たちに任せてロナルドたちは帰路へ。

遅れを取ったが思考は読み取った、次まみえる時は退治人ロナルドが地に伏す時だ!とカッコよく心の中でセリフを決めるマインドダイバー。彼も帰路についたのだけど、その方法というのがまさかの電車。そしてなんと、ロナルドたちと同じ車両に乗り合わせてしまったのだ。思わずエッ?なマインドダイバー、降りようとするもドアは無常にも閉まってしまった・・・えぇーめっちゃ気まずいやん・・・💧

何でよりによって同じ車両乗っちゃうかなー「次会った時が貴様の最期だ」とか言っちゃったしめっちゃ気まずいじゃんタクシー乗ればよかったかなぁでもこの距離でタクる選択肢はないわ・・・とめちゃくちゃ人間臭い悩みを心で吐き出すマインドダイバー。一番後ろの車両乗っちゃったから移動もできないし快速だから次降りるもできないしウワー降車後の階段位置気にするとか快速ラッキーとか思った俺のばか・・・と人間臭さは止まらない💦

てか気まずいどころかさっき退治だなんだやって今見つかったら完全に退治からの確保じゃん?もう隅っこで小さくなって10分くらい耐えれば大丈夫・・・と姿勢を低くした所で「只今新横浜駅ホーム内にオッサンアシダチョウが乱入したため停車します」とアナウンス。エ━━━━━!!!😨

ドナ●ドダックみたいな声出ちゃった、奴らに気付かれてないか!?と慌てて第3の目を使ってロナルドの思考を読み取ると・・・?

カオスな車内思考

声を上げたことでバレたか心配になったマインドダイバー、ロナルドの思考を読み取ってみると・・・

「またダチョウの乱入か、駅の人は無事かな」とやさしいことを考えていたのでホッとするマインドダイバー。その直後ロナルドはマインドダイバーのことを思い出していたのでちょっと嬉しくなっちゃう・・・けど、外見をものすごく雑にしか覚えていなかったのでマインドダイバーは思わずツッコミ。至ってシンプルな黒マントなのにそれも曖昧なのでオイオイと思っていると、結局諦めて非常口みたいな体にされた上にその想像を車窓に写して遊ぶという脳内遊びをし出したのでツッコミが止まらない・・・ロナルドったら疲れてるの?💦

一方ドラルクの思考も読んでみるとクソゲーとかフライ返しとかロシアンケーキとか考えた後、Vチューバーになった時のめっちゃカワイイキャラデザを妄想したりしてる・・・ジョンのも読んでみると食い物のことばっか・・・と思ったら突然の尿意!!「ウア━━━━━!!!」

また思わず叫んじゃったので今度こそ気づかれた!?しかも声まで思い出そうとしてる!?何とかしてこの盤面を切り抜けねば!となった結果が「人生渾身のシャクレ」!!昔話の魔女みたいな顔になったおかげでロナルドは気のせいかと目線を外した。ヨッシャー!!💦

第3の目を開けているので乗客のマインドがうるさくなってきた。そんな中泣き出した赤ちゃんは「暇だ」と泣いていた・・・ちょっと腹立つ・・・←
泣き出した赤ちゃんをドクターフィッシュのモノマネであやそうとロナルドがシフトしそうだったのでとにかくロナルドと鉢合わせたくないマインドダイバーが先んじてシャクレ顔になって「数を数える猪木のモノマネ」を披露!

渋い顔で「審議中」な赤ちゃん・・・チクショー!(泣)
すると今度は思いつめた顔で頭を押さえる女性が。読み取ってみると「大事に育てたホクロ毛が8cm記録したヴィクトリィ!!て内容を社内ラインに誤送信したダメージが今来た・・・社員殴って記憶喪失にするしか」とかヤバいこと考えてる💧ロナルドがまた助けようとするのでまた先んじて声をかけると「仕事の悩みだから平気」と返って来た・・・物は言いようだな💦

「あー足とかダルくなったからどいつか席譲るらねぇかなーッ」という思考を丸々口に出すオッサンもいるし、それに律儀に「俺が椅子になりましょうか」とかロナルドは声かけちゃうし、それにオッサンは「審議中」だしものすごいカオス!人間大したこと考えてないな!!←

思考と非情な現実は強い

「ダチョウいつまでいるんだよ」「こういう時課金すると出るのよな」「耳痒い」「ちくわ大明神」とカオスすぎる乗客のマインドがあまりに鬱陶しいけど、ロナルドの動向が気になるので第3の目を閉じられないマインドダイバー。

そんなマインドダイバーに容赦なくドラルクのクソゲーシミュレーションが流れ込んでくる。こんなことできるまでどれだけ時間を無駄にしてきたんだ・・・とある意味感心していると、今度はなぜか乗り合わせていた「へんな動物」の父・ディックのゴイスーエッチな妄想が!!ぎゃー!!!(///Д///)💦しかもドラルクのクソゲーキャラと混じって恐ろしいことに!!やめろーッ。・゚・(ノД`)・゚・。

すると今度はジョンから「尿」というクソデカ感情が!ドラルクが尿意というのはいつでも起こり得るものだから他事考えればウソかもしれないとアドバイスしてその通りにしてみるけど、やっぱり「尿」だったジョン。ここで漏らされたら大惨事・・・と思ったドラルクたちが車掌さんにどのくらいかかるか聞きに行くと進み出た!!ウアー来るなーーーッ。・゚・(ノД`)・゚・。

するとそこへアナウンスが。「ダチョウが産卵を始めたのでお手数ですが降車して駅まで歩いて頂きますよう」ジョンがピンチなのでロナルドたちはいの一番に降車して行った・・・助かった・・・💦

そして新横浜に着いたマインドダイバー。今日は尿爆弾とかいろいろ大変だったけど次こそ雪辱を晴らす!次が貴様の最期だ!と改めて心で思った瞬間いたのはコンビニの前。そこからおやつを買って出てきたロナルドとドラルクとジョン。

あ・・・。
誤魔化すシャクレが間に合わず微妙な顔をするマインドダイバーと、また違う微妙な顔で見つめ合うロナルドたちなのであった・・・。

吸血鬼すぐ死ぬ249話感想・まとめ

243話にちょっとだけ出てきた吸血鬼マインドダイバーをフィーチャーした回!何か妙に人間臭い吸血鬼でしたね💦そして新横浜はみんなしょーもないこと考えられる平和な街だということがわかったような・・・w

「あまり接点のない人と2人きりになる」とはまたベクトルの違う「会いたくない人ほど、避けようとするほど鉢合わせる」という気まずさだけでここまで引っ張れる盆ノ木先生の手腕に脱帽ですwでも意外と電車が止まった時ってみんな考えてることって何となく察せますよね。複数人いれば困ったねーとか言いながら世間話してる人が多いし、1人の人はスマホを見たりゲームしたり誰かに連絡を取ったりしてしばらく過ごしてから窓の外を何となく振り返ったりするものですよね。「おそらくみんながやる人間観察を吸血鬼目線でやってみた」回なのかも・・・?

泣いてる赤ちゃんにも具合悪そうな女性(くだらないけど本人には深刻な悩み)にも思ったこと口に出すヤバいオッサンにもとりあえず手を差し伸べようとするロナルドの優しさに泣きそうになります😢その中でドラルクは自分のやること、やりたいことに一点集中できているのはさすが200年以上生きている余裕!?ディックは強いけどしょーもないですね!←

みんな平和でダチョウも安心して駅で産卵しちゃうカオスな新横浜!あなたもぜひ遊びに行ってみては?←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の249話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

意外とそこら中にあるカオスをあえて楽しんでしまう魔都・新横浜。カオスだけど人は暖かい気がしますよね・・・w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました