魔入りました!入間くん203話ネタバレ感想!面接も楽しくね☆

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

4月からEテレで始まった第二期アニメ放送も人気で、アニメから入った人もこれからの展開にワクワク手に汗握っているかと思いますw本編の方も新キャラやゾクゾクするようなやり取りで読者の方もドキドキしているのではないでしょうか!?

クズ両親によって悪魔・サリバンに売り飛ばされ悪魔界に急に連れてこられたお人好しな少年・鈴木入間。悪魔界にいる唯一の人間として最初はバレないように低姿勢で目立たない入間だったが、たくさんの悪魔たちに囲まれ挑戦したり努力したり笑いあったりするうちに、魔界での生活が入間にとって当たり前になってきた様子。三傑による魔王候補選出にも選ばれ、入間は魔王になっちゃうのかな!?

今回はそんな「魔入りました!入間くん」203話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

次期魔王候補を三傑の孫から選ぶなんて、自分たちよりランクの低い子供をリーダーですっていきなり出されてすんなり納得するわけない、と異議申し立てをしたバール。しかし三傑にはもちろん理由があり、その理由をサリバンは雄弁に語る。

「13冠はそれぞれ悪魔のエリート。だからこそその中で削り合いをしてはもったいない。かつての魔王・デルキラは唯一無二の魔王で、その背中に焦がれ追いかけた者たちではデルキラの真似事しかできない。魔界が不安定な今、絶対的な魔王が必要不可欠だからこそ、魔王を選ぶのではなく育ててみようという、教育という未来に希望をもたらす話なんだよ」

そこまで聞いてバールは「じゃあ俺にも魔王候補提示させてくれ」と提案。「いいよ」と二つ返事のサリバン。他のみんなも可能性を広げるためにもどんどん推薦してくれと前向きwアメリが、アスモデウスが魔王に!?とそれぞれの親たちも思わず妄想してしまう。バールも候補を2人ほど出すつもりなようだけど、一体何を目論んでいるのか・・・。

話も進んだ所で、魔王候補である3人が13冠の前に跪き面接が始まりました・・・!
些事は省き、それぞれにどのように魔界を統べようと思っているか質問が投げかけられます。

レディ・レヴィの孫、レイヂ「我がルールを創りそれに全悪魔を従わせる、規律の整った自由な魔界」
ベリアールの孫、ラズベリィ「強い奴が上に立って弱い奴がジャリを食う、バカでもわかる楽しい魔界」
そして入間にも同じように質問が。入間が目指す「魔界」とは・・・?

魔入りました!入間くん203話ネタバレ

これは「晩餐会」さ☆

「君が魔王になったらどんな魔界を創造したい?」その言葉に入間の答えとは・・・?

「僕は・・・えっと、今のままの魔界でもいいかなぁと思うのですが」
・・・ん??思わずきょとんとする13冠たち。不動のサリバン、「何言ってんだお前・・・💦」と言いたげに顔をしかめる師匠・バチコ。そんな妙な空気が流れる中、リーダーのバルゼビュートは「今の不安定な魔界のままでいいと?」と釘を刺すと、

「えっ!?今の魔界って不安定なんですか!?💦」
思わずため息も出てしまう者もいる中、咳払いをし姿勢を正したのはアメリの父・アンリ。「君は少々世情について知識が浅いようだな」そう言われ、謝りつつ自分が悪魔学校の外のことをよく知らないことを正直に白状した入間。そして「あっ」と閃く。

「悪魔学校みたいな魔界にしたいってことかも!・・・しれないです」
これにはアスモデウスの母・アムリリスを始め「なるほど!」と言った顔をする13冠。バールも睨みを利かせています・・・
「それじゃサリバン様が魔王でよぐねが?」と訛りのキツいパイモンにツッコまれますが、入間の発言に「僕魔王になっちゃおうかなw」とか言っちゃうおじいちゃんサリバンですww落ち着いておじいちゃん!😆

そしてバルゼビュートが質問は以上、三名は志を胸に競い高め合ってくれとまとめた。令孫3人がかしこまって挨拶をすると「では」と指を掲げたバルゼビュート。その瞬間、13冠たちの机いっぱいに様々なご馳走が並ぶ!今まで緊張感に溢れていた空気が一気に晴れやかなムードになります❁

「ようこそ13冠の集い(サーティーン・ディナー)へ。晩餐を楽しんでくれたまえ」

そう、これは晩餐会なのです。堅苦しい話もそこそこに、食べて楽しくお話しよう☆さすがは悪魔の会ですね😈✨

友情と家族の話

13冠の粋な計らいで、形式ばった会ではなく楽しい晩餐会にすることができた入間たち。そして三傑の孫と祖父母たちで改めてお開きの挨拶をしていると・・・

「イルマ、くん」とレイヂがやってきた。「先程は勘違いもあって面目ない。おそらく三傑の孫として我々が顔を合わせる機会は増えるだろう」そこまで言うとラズベリィも気づいて近寄ってきた。
「ちなみにお前たちに私は負けん」「やった~俺も!ガチでやりあおうねレイヂくんイルマちゃん!」「えっ、は、うん!」そう言ってレイヂの突き出した指にラズベリィと入間も指をつける。よくわからないけど、ライバル同士いい団結ができたのかな!?w

そしてサリバンと入間、帰りの馬車の中。
楽しかった?緊張した?でもイルマくんが一番だもんね✨なんて一人で余韻に浸るおじいちゃんサリバンに、入間は改まって口を開いた。
「おじいちゃんは、僕を魔王にしたいの?」

黙るサリバン。心配そうに返事を待つ入間。すると、
「魔王はこの魔界で最も険しく偉大な役職。僕はイルマくんが将来道を選ぶときのために『魔王』って道も作っておいてあげたいんだよ」そのためにはたくさんの準備が必要で今回の会もその1つだったそうです。だから入間が魔王を選ばないならそれでもいい、いつもの「お節介」なのだとサリバンはウインク(^_-)-☆

人間である入間が、人間界とはまるで勝手が違う魔界でこれからを生きるための選択肢の1つとしての「魔王」だったというサリバンの本心を聞いて、スゥーっと肩の力が抜ける入間。晴れやかな顔で「ありがとう!😊」とサリバンに伝えたのでした。

でもちょっと場違いだったかも、受け答えうまくできなかったし💦と心配する入間にサリバンは「いーのいーの!あんな質問イミなんかないし!w」と軽~く答えたサリバン。え、じゃあ面接って一体・・・?

大笑いの「選定」

あの面接の意味はない!?その意図とは・・・?

三傑と孫たちが帰った後の13冠たちはなぜか豪快に大笑いしていましたwww令孫3人に対して全員好印象だったようでそれを思い出して笑っていたようですw「俺はレイヂの食い方好きだったぜ」とアマイモンが口火を切る。

レイヂは格好こそかしこまっているものの、食べる時は見た目に反して豪快にかぶりつく姿が。食器を使うことなく両手に食べ物を持ち、ワイルドにかぶりつく姿が狼頭のアマイモンには面白く映ったようです。一応マナーについて指摘してみたものの、「私の規則ではこれが正当な食べ方ですので」と芯のブレない感じが面白いとお墨付きを貰っています。

見た目に反して、と言えばラズベリィもだとアンリ。彼は食器の使い方はメチャクチャだったが一番綺麗に食べていたのです。勝手に料理組み合わせておかしな料理作ってたし、好き嫌いが多いのかレイヂの皿に嫌いなものを乗せていた所も垣間見えましたw

やはり悪魔は食事、糧を食らう瞬間にこそ素が出るから話し合いを「晩餐会」でするのだとバルゼビュート。下手な未成年の主張よりよほど柄や欲が露わになるな!とアマイモンたちも笑う。なるほど、理にかなった場だったというわけですね・・・「んで極めつけが、」と言い出したのはバール。

「すみません、おかわりいただけますか✨」
すべての皿を綺麗に平らげ、13冠におかわりを要求した入間!その姿を思い出して全員大爆笑!!😆✨
おかわり要求する客魔は初めてだ、うまそうに幸せそうに食うしな!と入間の食べっぷりで大盛り上がりww胃袋だけで言えば現在行方不明のベヘモルトと張るなぁ💧とこぼしたアンリの言葉に恥ずかしそうに俯くバチコ💦しかし「いいじゃねぇの」とバールが続けた。

「つまりは底なしの欲ってことだろ?ぞっとするぜ、もしあれが魔王になっちまったらよ・・・」

幾度となく悪魔学校を潰そうと刺客まで送ってかき乱そうとしているバールがやたら入間に対して好印象を持っているようだけど・・・バールの意図が計り知れないまま、「13冠の集い」お開き!

魔入りました!入間くん203話感想・まとめ

何だかドッキドキの「13冠の集い」でしたが、入間の思いも単純な言葉だけど核心をついているような意見でしたね!そして最終的には「晩餐会で本質を見る」という・・・やはり「優秀な悪魔」がやることは違いましたね✨人間社会でも食事やスポーツの会を設けて新人の本質を見るという企業ありますよね。

入間が外の世界で何が起きているか知らないのは、音楽祭直後にキリヲが戻ってきていたことをアスモデウスに秘密にされていることで明らかだとは思いますが、だからこそサリバンも13冠も「候補としては強いけどすぐ魔王になれる器はできていない」というのは承知でしょうね。まぁ15歳の学生なんてそんなもんでしょうけどwサリバンも言っていたように、可能性として選択肢をできるだけ多く与えるというのは大事なんでしょうね。いざ目標が決まった時にどうすればいいのか示してくれる大人がいるというのは大きいです。「魔入りました!入間くん」は単なる異世界学園ものではなく「若者を教育する方法」を示す作品ですね・・・!スゴイ✨

そして三者三様食べ方に個性出るのいいですねw破天荒そうなラズベリィが食べ方キレイで、見た目だけ格式高くて暴君ボーイなレイヂが豪快な食べっぷりを見せたというのは、意外性としては前者ですよね・・・暴君ボーイたぶんマナーの心得はありそうだけどあの食べ方をしてるって所がエッジ効いてますよねw入間はちゃんとマナーも守りつついつも通りの食べっぷりだったから好印象だったのでしょうかw

これから「魔王候補」として戦うのかわかりませんが、こちらも「入間の将来」が気になり出してきましたね・・・!
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の203話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

三者三様の個性の違いと、その中で見えた確かな団結力にもご注目!意外とフランクな13冠の集いにくすっと笑えるはず!w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました