暁のヨナ現代編ネタバレ感想!カフェでの皆との一日へ

暁のヨナ

『暁のヨナ』は、作者・草凪みずほの作品

「花とゆめ」で、2009年から連載中

高華王国のヨナいとこスウォン、幼馴染みの護衛ハクとの幸せな日々

16歳の誕生日、父親を討ったスウォンは王へ

ハクと城を追われ神官イクスの話から「四龍の戦士」を集結。

物語緋龍城編へ。

投獄されたハクと格子越しにキスしたヨナ。

交渉決裂後、投獄されたメイニャン逃走

ハクと初対面で!?

今回はそんな「暁のヨナ」現代編ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、掲載誌花とゆめで暁のヨナの最新話を今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前回までのあらすじ

スウォンに断わられて驚くメイニャン。

緋龍王の血筋の事とか言われてイル陛下の言葉が頭によぎり、理解者は自分だけとの言葉にうんざりだと拒絶

決裂必死に逃走したメイニャンは、ヒューリに蹴られて剣で斬られそうになり、ジェハに助けられます。

目も合わせないスウォンの胸ぐらを掴んだヨナ。

真っ直ぐ関係ないというと、スウォンはその痛みはヨンヒに例えたヨナの言葉に固まってしまいます。

また、逃走したメイニャンは、結局牢へ投獄

ゼノに慰められたヨナは自分の転生を気にします。

リスのアオメイニャンのペットと一緒に登場。

メイニャンはお色気作戦で兵を誘惑、剣を手に独房から逃走

4人の兵を倒してドアを開けると、格子に足をかけて、上半身裸で六千回以上も腹筋しているハクと目が合うのでした。

暁のヨナ現代編ネタバレ

カフェ・バー「暁」

ユン焼き上がったものを取り出していると、マスターのジェハが電話を終えて戻ってきます。

オーナーのクムジにまた説教されたのかの質問に、疲れたように頷きます。

ジェハは大変な大人に絡まれる事が多いというユンに、子供の時には親戚のガロウおじさんに絡まれたことを話そうとやめたジェハ。

大変と言われて、自分のことかと口を挟んだカウンターでエスプレッソを飲んでいたギガン。 

ギガンの手を取って、自分をときめかせるギガンが好きだと口説いてきます。

大家であるギガン今月の家賃を支払う様に突っ込まれ、帰っていくのでした。

大晦日の予定

ヨナリリはテーブルに着くと、注文を取りに来たジェハにそれぞれの注文を伝える二人。

一口あげると話しているのを聞いて癒されていたジェハ。

大晦日に誘ったことを気にするヨナに大丈夫だと答えたリリは、あとでアユラテトラが迎えに来てくれると言います。

ジェハにクリスマスは二人で過ごしたのかと聞かれて、アユラたちと女子会していたとリリ

楽しそうだというヨナに意味深な顔をするジェハとリリ。

ハクとデートしたのかと聞かれて、赤くなって否定

恋人ではないと否定するヨナに、「まだ」だった交際していなかったのかとリリは呆れます。

希望アリに見えるハクのことを考えるジェハ。

冬休みは配達のバイトをしているというので、キジャの所かと確認して忙しい時期だと。

クリスマスに一人だったことにリリは驚くと、偶然会って紹介してもらったゼノの恋人と会ったりしていたというヨナ。

ゼノが現れるとジェハがひとりかと確認

別の人と約束があってすでに来ているはずだというと、衝立のそばでしゃがんでいたシンアがスマホでリスの動画を見ながら返事。

ユンがジェハが電話中に来たと。

運ばれた料理と飲み物を食べ終わった頃にリリのお迎えにアユラとテトラがやってきます。

今日は10分しか待たないと言われて不服そうにするリリ。

渋滞に備えてと言われて年末であることを残念がります。

ヨナにお礼を言われて、次回はカフェラテを飲みたいと言います。

ヨナも嬉しそうにジェハのカフェラテは美味しいと言うと、リリも次を楽しみと言って帰っていくのでした。

ヨナはジェハに閉店までいたいお願いすると、家の方は大丈夫かと確認。

父親は仕事で遅いと言われ、閉店後の忘年会に参加するかと確認するジェハ。

参加すると嬉しそうにするヨナに父親に連絡するように言います。

ユンにそんな予定はあったのかと聞かれて、片付けは自分がするから帰っていいと言うジェハ。

自分が作った年越しそばを食べたくないのかと言われて、食べたいと素直に頭を下げたジェハはすぐにキジャとハクに連絡を。

バイト中のハク

リリたちは宅配の配達員としてハクが現れて驚きます。

ハクも驚きながらも、宛名を見てやっぱりリリの家かと荷物を降ろすと、すかさずリリがその姿をスマホで撮影

撮影した理由を聞くハクに、とぼけるリリ。

挨拶して帰ろうとするハクに向かってスマホを構えると、撮影

でも、今度はピースをしてポーズを決めたハクは挨拶をして帰っていきます。

モモンガの動画を見るシンアのスマホを覗き込んでいたヨナ。

リリからメッセージが届き、ハクの宅配の配達員の制服姿に笑ってしまいます。

ゼノにどんな面白い動画を見ているのかと聞かれて、笑いながら何でもないと答えます。

皆で忘年会

ユンが作ったそばを運ぶと、皆は嬉しそうに食べ始めます。

メッセージで届いた制服姿の写真をじっと見つめるヨナ。

キジャとやってきたハクカウンターのヨナが自分の制服姿の2枚の写真を交互に食い入るように見つめているのを後ろから覗き込んで、不思議そうに腕を組みます。

ジェハが気付くと、ヨナは背後にハクがいつからいたのかと驚いてしまいます。

配達員の写真を2枚見ていたところからとハク。

リリが送ってきてくれたと、じっと見ていたことを見られたとヨナは動揺。

ハクは「変顔」にするべきだったと、感想に困ったのだと判断

ジェハにメールのお礼をいってそばを食べ始めます。

キジャもそばを食べながら、ハクのバイトにお礼を言います。

労わりつつ、カクテル出したいけど、飲める年齢になってほしいとそばを食べるジェハ。

20歳のキジャが飲めるというと、止めるジェハ。

ハク早くお金を稼いでこの店で飲めるようになりたいと。

キジャが相手になるというと、また止めるジェハ

ヨナは忘年会を開催したジェハにお礼を言います。

ジェハは嬉しそうに皆がいて、今年は楽しかったと笑います。

シンアがスマホで見ているものを気にすると、除夜の鐘を鳴らす番組を見ているというと、渋いと笑うジェハ。

時計を見て5秒で年が明けるとユンがいうと、
始めるといって、カウントダウンが始まるヨナの手を握るハク。

ジャンプをすると、年が明けた時に地球から離れていたと、毎年テウたちと手を取りあって実行していると。

それを聞いたジェハはハクもまだ可愛いと笑います。

ジェハにも手を出すように言うと、ゼノシンアユンも手を繋いでいきます。

カウントダウン1新年の挨拶して飛ぼうとすると、勢いで躓いてしまうジェハでした。

暁のヨナ現代編の感想・まとめ

今回のお話は、いつもの『暁のヨナ』ではなくて、現代版のパロディになっています(*^^*)

舞台はジェハがマスターをつとめる喫茶店。

Cafe bar 暁

この店にユンも働いていました(^○^)

現代編のユンの姿は可愛いですね(*^^*)

エプロン姿のジェハもいいです。(^○^)

ギガンは現代編でもカッコいい女性ですね(^^)d

勿論、ヨナもリリも可愛いです(^ー^)

この時は、ヨナとハクの関係も、まだ進展していなくて、両片想いの状態のようですね( 〃▽〃)

ゼノには彼女もいて、シンアのニット帽姿も可愛い。

アオはアオのまま( =^ω^)

ユンのパンケーキとキッシュが美味しそう(*^。^*)

あと、そばも

やっぱり料理上手だから、現代でも頭が上がらないですね。

リリも相変わらずな姿が可愛いですね(*`艸´)

寂しそうなヨナのために、その場で思い付いた忘年会

ちゃんと、ハクやキジャにも連絡入れてるジェハはも、相変わらずの気遣いです(* ̄∇ ̄*)

確かにハクの宅配の配達員の制服姿貴重な感じがします(*^▽^)/★*☆♪

リリが写真に撮るのがよくわかります。

まあ、一枚上手のハクにはポーズを決められてしまいましたが。

勿論、ちゃんとヨナへ送信。

受け取ったヨナの喜びようが可愛いです(*´-`)

ハクの貴重な姿の写真を見つめるヨナが可愛すぎ(*`艸´)

ハクたちが来たのにも気付かないくらい見つめていました。

この時点で、ヨナの気持ちをはっきりと知らないのか、
自分の写真を見つめるヨナを嬉しく思うのではなく、
もっと反応がある姿で写ればよかったとハクは残念がり、
ヨナは自分の想いがバレたのではないかと焦っていました(*^▽^*)

この両片想いの状態は、こっちが照れますね(*^_^*)

ジェハのカクテルはどんなのか気になります。

それにしても、カウントダウンでジャンプして、新年と同時に地球から離れると言う遊びを、ハクから提案するなんて、案外ハクは可愛いですね(*^_^*)

でも、ジェハが躓いてちょっと失敗するところが、ヨナメンバーとしては「らしい」ですね。

また、こんなパロディ版は読んでみたいです(*^▽^)/★*☆♪

8号から本編は再開ですが、
次回も楽しみです!

「暁のヨナ」を無料で読む方法!

今回は、「暁のヨナ」の現代編ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

現代パロディ版の舞台は、喫茶店「暁」。

現代編になっても、皆の性格や態度は変わらないヨナメンバー。

皆で忘年会を過ごします。



ぜひお手に取ってご覧下さい!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

                                                               ☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました