魔入りました!入間くん最新刊21巻ネタバレ感想!いざ新たな一歩

wj‗andera 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

アニメ第二期放送まであとわずか!4/17、午後5時35分からEテレにて放送予定!新キャラ登場に伴い人気声優も勢ぞろい!「悪食の指環」の悪魔・アリさんは三木眞一郎さん目立ってナンボの2年生・ロノウェは鈴木達央さん!アニメと同時に漫画も盛り上がっていく、大人気異世界アドベンチャー作品です!!

クズ両親によって大悪魔・サリバンに売られ、悪魔界にいきなりやってきたお人好しな鈴木入間。すぐに食べられ・・・ることはなく、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に「人間であることを隠して」入学します。最初はバレないことのみ集中していた入間も、いろんな悪魔と交流していくことで「欲」を出して生きていいのだと、今では人間界にいた頃よりのびのび過ごせているようです。

20巻では問題児クラスが音楽祭優勝&全員がランク4(入間は5)に上がるという大快挙。その裏でキリヲや六指衆が不穏な動きを見せる・・・しかし入間の自分の欲に忠実に進む姿にアスモデウスは涙を流し、ずっと入間のそばにいると心に決めたのでした。

21巻ではまた違う所で動きが!?
今回はそんな「魔入りました!入間くん」21巻ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん21巻ネタバレ

178話・・・シンユー会議

入間たちが在籍している1年生・問題児クラス。最初は異端扱いだったが、音楽祭の大活躍でクラス全員が1年生のうちにランク4(入間は5)を獲得したことにより、その名は魔界全土に広まって話題となっていた。

一味違う問題児クラスは生徒同士でどんな話をしている?きっと高潔な話だよ!
そんな他生徒たちの期待とは裏腹に、「オトモダチ及びシンユーとは何か?の説明会を行う!」アスモデウスとクララが壇上に立ち他クラスメイトの前で息巻いていましたw

「オトモダチとは時を共に過ごし苦楽を分かち、命を賭す血の契約!そしてシンユーは未来永劫の契り!魂の契約なのだ!!」

お、重ッ・・・。熱弁するアスモデウスとその(勘違いした)内容にドン引きの他クラスメイト。さらに入間は問題児クラス全員をトモダチだと思っていると言ってた、なんて言うもんだから全員虫唾が走る💦
暢気にクラスに帰ってきた入間に「オトモダチ(血の契約)って本当!?」と青い顔で詰め寄る男子たちと、「あなたが私に命賭けなさいよ!」と主張するケロリ。何が何だか・・・💦

問題児クラスにもみくちゃにされつつ入間が改めて説明。友達は一緒にいて楽しい大切な存在、と言うと「俺らとっくにオトモダチじゃん?」とさも当然のように言うみんな。嬉しそうな入間、親友は友達よりもっと上と説明すると、「じゃあ僕らって入間くんのシンユーじゃないの?」と主張したのはプルソン!みんなもそうだそうだ!と駆け寄ってくるのを感動している入間に「なりません!シンユーは2人まで!!」と相変わらず独占欲が強めのアズアズ😅

ランクに差があっても友達にはなれるよね?という言葉に「じゃああの人は?」とリード。
一方その頃、学年末に向けて多忙を極めている生徒会会長・アメリの元に入間から「読書会のお誘い」メールが。わくわくしながら予定表に印をつけるアメリ会長。

入間にとってアメリ会長はどんな人・・・?

179話・・・1年間の距離

キビキビと生徒たちの違反行為を取り締まるアメリ会長。以前までは冷血高潔、近寄りがたい雰囲気でしたが、最近は生徒たちの呼びかけにも気さくに応えてくれるようになり、美しさにも磨きがかかったような?「唯一無二の孤高のエリート!」と称されていますが・・・

当の本人は久しぶりの入間との朗読会の約束が楽しみで入念な準備をしている最中でした。入間の音楽祭はとてもきらびやかで華やかで、みんな楽しそうだった。だから問題児クラスでの打ち上げを優先するのは当然だけど、やっぱりちょっと嫉妬しちゃうアメリ。

朗読会の時間だけは入間を独占できる。
私は孤高のエリートなどではなく、ただのアメリだ。
ただの恋する乙女、アメリなのです・・・♡

そんな時、父から「大貴族会(デビキュラム)」というハイランク悪魔しか参加できない貴族会の招待状が届く。入間との約束を優先させたかったけど、父の顔を立てなくてはいけないし将来は父と同じ仕事に就きたいアメリとしては大事なこと。入間との約束を断り、「あと1年、お前が先か私が後に入学してれば同じ時を過ごせただろうか」などと取り留めもない妄想をしてしまう。

そして大貴族会当日。父の知り合いの悪魔に挨拶回りをしながらも、緊張で疲れてしまうアメリ。そんな時、ダンスが始まり貴族の子息にダンスの相手をお願いされるアメリ。踊るなら好きな相手と、と考えていただけに思わず引いてしまうが、これは野望のために必要なことだと手を差し出そうとする・・・

すると、後方で歓声が。「見ろよあれは三傑の・・・」

まさか、そんなことって・・・!?アメリが見た信じられない光景とは!?

180話・・・1センチの距離

アメリとの久しぶりの朗読会が、大貴族会の予定とブッキングしてしまいお流れになってしまった入間。そんな入間をアメリも父の同伴で参加していた大貴族会にタイミング良く?サリバンが引っ張って行ったのでした。

アメリに気づいて学校の時のように声かけをしようとした入間にオペラが「女性の誘い方」を入れ知恵。アメリの前に跪き「アメリ嬢!私と一曲踊りませんか?」紳士的な誘い方をしたのでした✨

アメリの父・アンリはその様子を鬼のような形相で睨んでいたが、サリバンに声をかけられ、そのままサリバンは「入間自慢」をおっぱじめた💦ここじゃ落ち着かないから、とアメリを連れ出す入間。

夜空が美しい中庭にやってきていざダンスをしようとしたが、動きがギクシャク。何と、入間は踊れなかった!💦そんな入間を見て「入間らしいな」と笑いながら、アメリが教えてやろうと一緒にステップを踏む。すごいなぁ入間と踊っているな・・・と感動しているアメリに、「僕にとってアメリさんはどんな存在?」の話題を切り出す入間。

「僕の行く道を示してくれてその先で待っててくれる、もっともっと近づきたい存在なんだって」

その言葉に思わず、アメリは入間の胸に飛び込んだ・・・!
「私も、同じことを考えていた」

何てな!と慌てて離れた時にアメリが見た入間の様子とは・・・!?

そして入間の「アメリとの関係」の結論は・・・?

181話・・・リードのイチャコラ会議

廊下でばったり会ったアメリと入間がもじもじしている様子を、「いいなぁアレいいなぁ~~~」スゴ~イ表情で眺めていたのは入間と同級生のリード。かく言うリードも同じく問題児クラスの同級生・エリザベッタとなれるものならそういう関係になりたい・・・♡と思っている多感な男子なのです😎

しかし「ングッフwwwww」認識阻害で姿を消していたプルソンに聞かれて笑われた・・・いつの間にか欲望が口からダダ漏れしてたようです😅

そこでリードは問題児クラスの男子のみ招集し「リードがエリザベッタと仲良くするためには?会議」なるものを開くことに。まず飛び出した意見は「2人で遊びに行くこと」

でもお買い物だと女子主体になる上に男子のセンスが悪いと一気に関係が壊れちゃうとアロケル。「水族館(アクアケース)」と入間が提案するも、人間界の水族館とは違い水着姿で遊びながら生き物と触れ合う施設なので初デートには不向き。というかハレンチだ!と怒られる始末💦アスモデウスの「会食と逢瀬を重ね両親へのご挨拶も・・・」というのは重い!「女性を誘うのに重い軽いとかあるか?」という真っ当な意見はここでは置いといて・・・

それにしても、非の打ちどころのないエリザベッタとデートなんてちょっとハードル高いかも?という意見が出た時、突然リードは「姐さんと音楽祭で役得だった奴を裁く!」といきなり開廷してしまった・・・サブノックは姐さんを膝に乗せたし、プルソンは姐さんと並んでおいしいとこどりしたし、入間くんは仲良しの女子多いくせに姐さんにラブレター渡した!💢

とにかく!エリザベッタ姐さんは絶対不可侵領域!みんな抜け駆け禁止!!

と、協定が確立?された時、当のエリザベッタがやってきた。
え、まさか・・・まさかなの!?

182話・・・ヒナドリ

今回は植物学教師・バラム先生の過去のお話からスタート。

物心ついた時から生き物が気になっていた。どうして生き物によって大きさだったり目がたくさんあったり尻尾があったりなかったりするんだろう?その探求心はとどまることを知らず、よく何か捕まえてきては母親に叱られていたバラム少年。本を読んで調べるほど、その生き物を見て調べてみたくなるのだ。

ある日、立ち入り禁止と書かれた広大な草原にこっそり入って行ったバラム少年。大怪鳥の羽根を拾った瞬間、その主であろう怪鳥に捕まって巣穴に連れて行かれてしまった。
巣穴にはたくさんの生き物の骨が。どうにかして抜け出したいけど、空腹で動けない。目の前には怪鳥の大きな卵。思わず手を伸ばした瞬間、母鳥に襲われた・・・!

「その時つけられたのがこの傷」
現在もマスクで隠しているバラム先生の醜い口は、そんな恐ろしくも美しく貴重な体験でできたものだった。あの時両親がよく叱ったのは言うことを聞かないからではなく「命を粗末にしていた」からだと気づいた。命を守ろうとする者は美しいが、悪魔の世界では命を粗末にすることも摂理だと、その恐ろしさを知るには実体験が一番だとバラム先生は入間を研究室に呼び出していたのでした。

「一緒です」と先生のズボンの裾を握る入間。
悪魔のみんなと過ごして、欲に真っ直ぐな所とかやりたいことに全力な姿が美しいと思うから先生の言うことはわかるし感動したと。そんな入間に「もっと怖がってほしいんだけどね~」とバラム先生。最近物騒な噂も聞いてるし・・・

入間が人間だと知っている数少ない1人であるバラム先生と、まずは相互理解だと質問を交わし合う2人。そこでバラム先生は重大なことを聞き出してしまい・・・?

183話・・・鈴木入間”降魔の儀”

入間くんの誕生日は10月4日。今日は10月25日。

過ぎてる~~~!!!💦
サリバンとオペラ、アスモデウスとクララ、アメリたちはびっくり。大好きな入間くんの誕生日を当日祝えなかったのは彼らとしては不覚。というわけでサリバンのパワーで入間を盛大にお祝いすることに。

入間は目隠しをされ、気が付いたらどえらい場所で何やら祀られている・・・これは一体!?
これは「降魔の儀」悪魔がこの魔界に生まれてきたことを感謝する、悪魔界のお誕生日会。大体の悪魔は幼少期に近場で家族と過ごすものらしいが、入間は初めてということもありアメリも驚くほどの豪華な所で行った。

みんなが仮装し、歌を歌いながら入間の周りを周りながら「魔中水(マナスイ)」という燃える水に火を灯していく。そしてそれを入間のいる大桶の前に、まるで自分の魂を分けてやるように灯していく。それから「あなたがこの魔界に降り立ち生きて下さることに感謝します」と1人ずつ贈り物を渡していく。

最後にサリバンが入間の手を取り「生まれてきてくれてありがとう」と一言。
その瞬間、ぼろぼろと涙をこぼす入間!リードが泣かした!とクララが喚くが、入間の本心とは・・・?

184話・・・ケロリとの約束

「降魔の儀」で正式に15歳としてスタートした入間。鏡の前でバッチリ決めて、悪食の指環の悪魔・アリさんに「僕はランク5にふさわしい逞しい男になる!」と宣言し学校へ。

と思ったら何やら校内の森にいる入間と・・・リード。その前に仰々しく座っているのはケロリ
「これを着て世界一キャワワなアクドルになって下さい」・・・ん!?💧

実は入間、ケロリと収穫祭の時「次私を頼ったらもっと大きな舞台で踊ってもらう」という契約をしてしまっていたのだ!僕がいない時にそんなことしてたの!?と驚くリード。デビューとは荒れ狂う高波に飛び込むようなものだけどあなたたち自身のポテンシャルを信じなさい!と息巻くケロリ。しかしそれ以上に事情が全くわからないリードのために、ケロリは入間も一緒に変身して「くろむ」「イルミ」のアクドルの姿を披露してみせた。

ええええええぇぇ~!!??💦
衝撃を受けているリードに続けてケロリは「お2人には年末恒例のアクドルによるアクドルのための大祭典『アクドル大武闘会』に出てもらいます」と宣言。名だたるアクドルはみんなここで名を上げた。事務所の協力もあればきっと輝けるというケロリだが、リードは女装した姿が魔界中に中継されるなんてオムコに行けない!なんてゴネる。

「ギャリーちゃんも来るわよ」
その言葉で手のひらを返すリード。くろむと人気を二極化する大スター。リードは収穫祭の間ずっと曲を聞いていたほどギャリーの大ファンだった。入間は「これがカルエゴ先生の言ってた責務ってやつか!」と勘違いしているけど、とりあえず3人で頑張ると団結!

アクドル・ギャリーとは一体何者なのか。

185話・・・アクドル大武闘会

13月の月越しとは。13日しかない13月には魔王も職務を休んで民とどんちゃん騒ぎをしたということから、13月は誰しも休んで騒ぐおめでたい月なのだ。

そんな月越しの12月31日に行われる一大イベントが「アクドル大武闘会」なのである!
入間とリードはもう女装してイルミとリンディの姿で大きなドームを歩き回る。きらびやかでかわいいアクドルがいっぱいの雰囲気に飲まれまくって大興奮の2人をくろむは「落ち着きなさい」と諫め、アクドルらしく素敵な笑顔を振りまいて控室へ。これには思わずワァッ・・・✨となるアクドルたちw

控室ではマネージャーのマルさんがイルミとリンディに感謝してくれていた。そういえばアクドルって4人1組じゃ?もう1人は?と言った所で出てきたのは小さな女の子・・・えっまさかこの子が!?
ではなく、彼女はケロリことくろむの妹・チマちゃん。もう1人のアクドルは農場育ちで体力には自信のある「メルン」という子でした。するとノック音が。メルンちゃん来たかな?

と、ノック音の直後にドカーン!とドアを蹴破ってきたのは・・・件のアクドル・ギャリーだった!!
ギャリーは図々しくくろむの控室のソファにどかっと腰掛け、「あたし様はこの大武闘会で勝ってくろむを引退させる!!」と宣言。そこでリードは「この2人が不仲だって噂は本当だったんだ!」と戦慄。

昔は2人で活動していたらしいが、ギャリーの移籍をきっかけに疎遠になり今では関係がギスギスなんだとか。一触即発!?とドキドキしながら見守っていると・・・

「くろむはさっさと引退して・・・あたし様と結婚♡しろ!!
えっ!?どういうこと!!?💦

ギャリーは好きになったら女同士だろうが関係ないと豪語すると、同じチームのはずのメルンちゃんがギャリー側についてそのまま移籍すると宣言!メンバーが足りなくなってしまい団結もイマイチ。棄権して評価が落ちて引退したとしてもあたし様がくろむを娶ってハッピーエンドにしてやる✨とギャリーは1人で勝手に盛り上がる。

それを聞いて「やめません!!」と咄嗟にくろむの手を取ったイルミ。しかしギャリーは大好きなくろむとイチャコラしているイルミがムカついて仕方がないと「ブス」呼ばわり。

これは錚々たる挨拶だこと・・・黙ってられないよね!!?

186話・・・チーム「デビムス」

アクドル大武闘会という大舞台では混乱や暴動が起こりがち。そのためにボランティア警備を配置しているけど、その中に何やら見覚えのある悪魔が・・・?

一方くろむの控室では欠員が出てしまい、もう1人をどうするかで大わらわ。そもそも並みのアクドルでは体力が持たないから勝てない。妹のチマちゃんを出す!?マネージャーマルさんが出る!?実力もあってくろむたちの事情をわかっている悪魔なんているわけ・・・と話していた時に控室を訪ねてきたのは、その見覚えのある警備員。その警備員もイルミを見てびっくり。

その警備員とはアメリだった!「話は後!」あっという間に衣装とメイクを施した・・・

そしていよいよアクドル大武闘会開幕!続々と有名なアクドルが入場してくる。
ムーンプロ所属、チームネネット!司会はスポンサーの関係でネネット推しですw
ヘルスカイ所属、チームビーバ!男性アクドルチームなので解説のゴンテツはあからさまに興味なし←
ベルラブ所属、チームサジャ!ランク3のモデル体型の彼女たちはセクシーな衣装で登場ですw

そしてキラーチューン所属のギャリー登場!爆音バイクで空から飛び出してきたギャリーに観客も大盛り上がり!かわいい女の子ばかりのハーレムを引き連れて登場です。

解説が注目するのは「強欲な歌姫」ギャリーと「傲慢の歌姫」くろむ。
派手なパフォーマンスで欲しいものは何でも手に入れてきたギャリーと、その可愛さからどんなワガママでも許してしまうくろむ。そんなくろむが「チームデビムス」として入場してきたけど・・・

そのメンバーは一体!?

魔入りました!入間くん21巻感想・まとめ

今回は「前進」の巻でしたね!入間くんが15歳になり、アメリ会長も入間くんへの思いをぶつけ、リードくんも姐さんとちょっと前進・・・?からの「アクドルデビュー」。何ともめまぐるしい巻でしたw

悪魔界ではお誕生日を毎年祝ってられないのだそうで、だから入間くんがお誕生日会に対して悪魔たちより重きを置いた目線で見ていたのが問題児クラスのみんなには新鮮だったようです。これを機に問題児クラスたちの誕生日に関する意識が変わるかもしれないと巻末で西修先生は語っています。他メンバーのお誕生日会回も見せてくれるのかな・・・?wちなみに「降魔の儀」でのみんなの仮装にもそれぞれテーマがあり、贈り物もそれぞれ巻末で明かされています。その詳細はぜひ単行本を読んで下さいね!

アメリ会長との関係が少し進んだわけですが、ここからどうなるかは本人たち次第ですね・・・何せ男女問わずいろんな悪魔から熱烈に思われている入間くん、一度ハグされて照れたくらいでそれじゃ恋仲に、とは行かないでしょう←しかし勇気を出したのか勝手に体が動いたのかはわかりませんが、「押す」ことを覚えたアメリ会長は強い・・・!?お父さん・アンリもびっくりなアクションを何か起こすかもしれませんね!?お父さんいくつメガネブッ壊すんでしょうか←

そして新たな挑戦「アクドル大武闘会」!しょっぱなからすごいキャラが出てきましたが、どんなファイトを見せてくれるんでしょうか!?くろむも「できない人にこんなこと頼まない」と入間を信頼してるようだけど・・・!?

悪魔界でどんどん頑張る入間!次巻も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の21巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

悪魔の世界にもいろんな「文化」があることを知れる巻かもしれませんw心理描写や背景の美しさ、かわいさにも注目ですよ~☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました