魔入りました!入間くん197話ネタバレ感想!輝いた思い出はずっと

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

4月17日からEテレでアニメ第二期放送予定!そして4/8には最新刊21巻が発売!入間くんがつけている指環「悪食の指環」の悪魔・アリさんの担当声優は三木眞一郎さん、目立つことを信条にしているロノウェの担当声優は鈴木達央さんに決定し、ますます盛り上がりを見せる悪魔界です!!

働かないクズ両親が金を作るため、息子である鈴木入間悪魔・サリバンの元へ売り渡してしまった!人間が悪魔の生贄として差し出されたら道はただ一つ・・・かと思いきや、サリバンは入間を孫として溺愛。自らが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入学させます。

人間とバレないように過ごす・・・そのプレッシャーで最初は控えめだった入間も、悪魔の友達ができ様々な悪魔の生徒や先生、時にはよからぬことを考える悪魔と触れ合うことで、自分のやりたいことが見えてきた入間。人間界にいた頃よりのびのび過ごせているようでしたw

女装して参加した「アクドル大武闘会」も優勝チームとして舞台に上がれたくろむたち!ギャリーとの因縁も何とか穏便に落ち着き、次は何が待ち受けているやら・・・

今回はそんな「魔入りました!入間くん」197話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

長きに渡って繰り広げられた「アクドル大武闘会」いよいよ優勝チームの発表!プレゼンターは解説であり過去アクドルとして活動した「脚光の一角獣」ゴンテツさん!!ゴンテツさんにそんな過去が!!😲

「今回の武闘会は熱く素晴らしいものでした。それぞれのアクドルが死力を尽くし、自らの魅力を存分に発揮した。だからこそ、特に盛り上げた2人のアクドル『MVA』を優勝チームとは別に表彰したいと思います」

今大会は彼女たちのためにあったと言っても過言ではない!傲慢と強欲の歌姫、ギャリー&くろむ!!!
でもギャリーがいません。何かのトラブル?とりあえずくろむに花束が贈呈されます。そしてそのまま優勝チーム発表!もちろん、数々の種目で大活躍したチームくろむ!!!優勝した事実、ボランティアのはずが出場者になったことにドキドキなリンディとメリーがくろむと喜びを分かち合おうとするが、くろむはどこか本気じゃない感じ。そのまま一言下さいとマイクを渡されるも、なかなか言葉が出て来ないくろむ。

すると、爆音と共に大型バイクが会場を飛び越えたくろむの前へ。ギャリーです。
「くろむ、あたし様は自分を磨くことばっかりに夢中でお前が成長していることなんてスッポリ抜けちまってた。やっぱりお前は最高の女だった。だから絶対振り向かせて見せる

「好きだよ」

その言葉に心から「知ってるわ」と応えたくろむ。その瞬間、拍手喝采が起こる。
何で遅れてきたの?とくろむが尋ねると、「お前の優勝祝の準備だよ」くろむの後ろに大きなバラのアーチが!ギャリーもニクいことしますね☆そしてギャリーがくろむに優勝挨拶を促す。

「アクドルはみんなを笑顔にする。私は皆さんが悲しんだり不安な時に照らしてあげられる希望になりたい。それが私の責務、野望だから」

「私は誰にも負けない大きく輝くアクドルのトップになります!!!」

会場中に響き渡る大歓声。と、「とんでもねぇ振り文句だぜ」とギャリーの声。あなたが私を好きでいる限り、私は誰にも負けないから。
チームくろむ、アクドル大武闘会優勝!!!🎉

魔入りました!入間くん197話ネタバレ

月越しの打ち上げ!

アクドルたちが輝き競った大武闘会は、くろむチームの優勝で大いに盛り上がり閉幕!

その後は、「13月の月越し」の打ち上げパーティーです🎉そもそもの目的は月越しパーティー。13日しかない13月は魔王も休むという目出度く、楽しいこと好きな悪魔たちの大いなる羽根伸ばしの日なのです。会場中がバーベキューや立食スタイルなどのご馳走が並びアクドルは激闘の疲れを癒し、観客もアクドルたちのオフの姿を見て大いに楽しむのですw

そんな中、モジモジしながら「ほらっ行きなよw」なんて話しているアクドルたち。それを邪魔して「こんにちは!」と声をかけるアクドル・ネネット。優勝おめでとう!と声をかけた相手とは、まだ悪周期のイルミでした😈

彼女たちに気付き「おう、ありがとな✨」と怪しく笑ってみせたイルミに、その場にいたアクドルは思わず「ギィッ・・・♡」という叫び声を上げてしまいます☆イルミの素敵さ、でも近づけない雰囲気に震えるしかないアクドルたち。それをよそに大食漢のイルミはおかわりを欲しています←

「こら、あまりフラフラするな」とイルミにキャスケットを被せたメリー。メリーも同じくアクドルたちにキャーキャー言われてますwただでさえ注目の的なんだから目立つと面倒だ、と言うメリーと、僕は結構恥ずかしいけど堂々としててスゴイねと女装したリンディ。改めて言っておきますが、リンディとイルミは元々男の子の「リードと入間」なのでね!かわいいけど!!←

「俺だってめちゃくちゃ恥ずかしいぞ!!できれば毛布にくるまっていたい!!」
意外とイルミも女装に慣れているわけではないみたいw「私はわかっている、まぁ何だ、お前の趣味理解できるよう努めるぞ!💦」とメリーには女装癖を疑われてるし!女装癖は(たぶん)ない入間くんです(笑)

ファンいっぱいでいいなーとイルミたちを羨むリンディに、くろむのマネージャーのマルさんが「あなたと話したいって子もいるわよ」と声をかける。喜んで振り返ると・・・「一緒に食べようリンディ☆」男性アクドルのビーバじゃん!!!女の子わい!!!!(>□<)💢

しっぽ引きでは負けたが来年は負けないぞ!普段どんなトレーニングを?キミのようなアクドルは初めてだもっとお話しよ?と矢継ぎ早に話しかけるビーバのキラキラっぷりに圧倒されるリンディ💦元より男性アクドルは蚊帳の外なのでドライに断ると「僕の誘いを断るとは!面白い子だね!」と逆に株を上げちゃった💦「おい嫌がってるだろう」とビーバと同じチームの男性アクドルがリンディを庇って・・・ビーバとリンディの取り合いしてるっぽい!?「何この空気すごいヤダ!!😭」

各地でいろんなわちゃわちゃがありまして・・・でもみんな楽しそうですね☆

まるで昼ドラ?w

大いに盛り上がる月越しパーティーから少し離れた所で2人になるくろむとイルミ。

「ねぇイルミちゃん。チマの時もライブの時もまたたくさん助けてもらっちゃったね」
「私・・・あなたを頼って本当によかった。ありがとう😊」

前回トップアクドルになる!と宣言したまさにトップアクドルの顔でニッコリ笑うくろむ。の頭を思わず撫でてしまうイルミ。ちょっ、何ですか!?💦と照れるくろむと「勝手に触って悪いな、かわいいなと思って」とナチュラルに言うイルミ。さすがは悪魔キラーの入間くんが本質なだけあります・・・😳

とそこへ「はいよいしょー」と割って入ってきたのはギャリー。「なーにあたし様に許可なくイチャコラしてんだお前ら」と凄んでくるギャリーに気付いてイルミもギッと睨みます。何度も「ブスミ」って言われた恨みはでかい・・・💦

もう突っかかるのは、とくろむが宥めようとするのをギャリーは制止して「わかったよイルミがいい女だってのはよ。意外性とスター性、くろむが結婚決めるのもわかるぜ」と曲りなりにもイルミを認めた模様。あの結婚宣言は嘘だと弁解しようとしたが、ギャリーはイルミの手を取って・・・

「お前もあたし様の嫁にしてやろう、イルミ✨」

・・・え?💧
イルミが何か言う前にメリーが「はあああぁぁ!?💦」と叫んでしまいます💦

「くろむがお前と結婚するならお前ごと奪えばいい!本妻はくろむだが・・・見ろ!逆サイドが空いている!これで何も問題は・・・」と一人で突っ走るギャリーを、ものすご~く冷めた目で見ているくろむ・・・家系魔術出してます?ってレベルに冷ややかな目線をギャリーに投げています💧

「ど、どうしたくろむ・・・寒い🥶」「別にぃ」「何で怒ってるんだ?」「怒ってませんけど?」「何で敬語なんだ!?」「前からこうでしたが?」イルミほったらかしで何だか修羅場になっちゃった💦何だかんだ自分に一途じゃなく、結構な浮気癖があったギャリーを怒ってるの・・・?💦メリーはメリーで「結婚は嘘だよな!?💦」とイルミに縋る思いで叫んでるし😅

「皆さーん!カウントダウンが始まりますよ~!」
いろいろあったアクドル大武闘会もいよいよフィナーレ!!

キラキラの時は永遠に

「花が舞い、美しく輝いた大武闘会!ですが祭りは今この時より更なる祭りへの産声を上げる!」

さぁ皆様画面にご注目!!月越しまで、5、4、3、2、1・・・!

「「「ハッピー13(サーティーン)〜〜〜!!!」」」
全魔界中継のアクドル大武闘会は、敵も味方も精一杯キラッキラ✨な有終の美を飾りました☆

ぱちっ。
と、目が覚める入間。ベッドから起き上がり、寝間着姿で窓を見ると朝が来ている。
「何かすごい夢を見た気がするなぁ。僕がアクドルで優勝して・・・」なんてうわ言のように言っていると、ドアをバーン!と開けて入ってきたのはサリバン。

「グッモーニンイルマく~ん!!見てこれ~~引き伸ばしてみました♡拡大写真!!!」
そこには確かに、女装姿の「イルミ」の姿をした入間がでかでかと印刷されているポスターが。うちわやタオルも作り、録画もバッチリ録ってありました。意外とオペラもノリノリです。おかしいな?入間くんと「今日は絶対テレビ見ないでね」と約束したはずなのに・・・←

全身赤面😳💦して待ってそれは・・・とサリバンたちに弁解しようとした瞬間呼び鈴が鳴り、なだれ込んできたのはアスモデウスとクララ。「イルミ・・・イルマ様ぁ!!お邪魔致します!!色々とお聞きしたいことがぁ!!」「イルミち取り調べじゃーい!!」「結婚とはどういう・・・!?」大武闘会後で疲れてるのに一向に気が休まらない入間くんなのでした。

でも確かに、くろむとリードとアメリと一緒にたくさんのアクドルたちに全力で挑んだ、そして輝いた大会でした。優勝トロフィーが誇らしげに輝いているのでした🏆

魔入りました!入間くん197話感想・まとめ

今回はアクドル大武闘会のエピローグでした。誌面をよく見るといろんなアクドルが様々なアクションをしていて面白いのですwカウントダウン前のコマではネネットがゴンテツさんから密かに撮っていたイルミの写真を譲ってもらっているシーンも!ネネットちゃんも人気アクドルなのにすっかりイルミの虜になっちゃったんですねw

そしてギャリーのまとめて結婚宣言に、びっくりするくらい冷ややかな目を向けたくろむの思いとは・・・やっぱり「私だけじゃないの?」という嫉妬心?それともかわいい子や話題性のある子は手当たり次第ナンパする浮気性なギャリーにただ呆れてるだけ?どちらにせよ、ギャリーとくろむの因縁はまだまだ続きそうですね😅そういうしのぎの削り方をこれからもアクドル界でしていくのでしょうw

結婚騒動などいろいろあったアクドル大武闘会編もフィナーレを迎えました。悪魔たちの結婚観というのが気になる所ですが、みんなで協力して勝ち取った「優勝」はきっと入間にとっても大事な思い出だしいい経験だったのではないでしょうか。「アクドル」というものも知れて楽しい回でしたね!

次はどんなことが待ち受けているやら?アニメは4/17土曜日から放送予定!
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の197話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

キラキラのアクドルたちが集う見開きページは一見の価値アリ!コマの隅々まで楽しいアクドル回をぜひ読んでみて下さい!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました