スキップ・ビート!291話ネタバレ感想!驚きの連続攻撃

スキップ・ビート!

『スキップ・ビート!』は、仲村佳樹の作品白泉社『花とゆめ』2002年3号から現在も連載中。

2008年にアニメ2011年台湾の民間全民電視公司『華麗的挑戦』ドラマ化

2021年1月時点でコミックス累計発行部数は1400万部を突破するほどの人気作品です。

物語は、ちょっとダークなヒロインが芸能界で一流を目指す話

自分より人気の歌手幼馴染み不破尚のために最上キョーコ毎日バイトへ

彼の本心のせいで「開かずの箱」怨霊キョーコが解放

不破への復讐のため、人気俳優敦賀蓮のいる芸能事務所へ。

ラブミー部員になり、蓮の刺激を受け本気で一流の俳優の道へ。

蓮の想いを知り、両想いに。

未だ道半ばお互いに「心」を預け夢のために新たに一流を目指す決意を!


今回はそんな「スキップ・ビート!」291話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、掲載誌花とゆめでスキップ・ビート!の最新話を今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前回までのあらすじ

憧れの王国へ初めて来たことで浮かれた自分に課せられたサラの3度目のおかわりランチよりも大きな問題で難しいミッション

問答無用の蓮の「自撮り」要求に混乱するキョーコ。

奏江にも相談できずにいて離れると、サラが何に困っているのかと気遣ってくれます。

サラが日本語を話せることに驚きつつ、奏江には質問できないことをサラに相談

お城の前で奏江とツーショットを撮ろうとすると、マーメイドプリンセスの人間バージョンを発見突撃のキョーコ。

プリンセスを挟んで撮影。

サラも入れて撮影すると、それをメールに添付して蓮に送信

ミッション終了にホッとしていると、声を掛けてきたサラに想い人に送ったとバレて真っ赤になるキョーコ。

サラ残念そうにしたことを疑問に思います。

メールで写真を受け取った蓮2枚目の写真にサラが写っていて驚きのあまり固まってしまうのでした。

スキップ・ビート!291話ネタバレ

動揺する蓮

キョーコからのメールの写真に「サラ」も写っていて動揺する蓮。

どうしてキョーコと一緒にいるのかどうしてこうなったのかと内心激しく動揺

運転する社に悪い知らせかと気遣われて、動揺を隠して個人的に驚いたことがあったと言います。

すると、「個人的」と言う部分に引っかかる社。

DWLでキョーコがねずみマスターの中身に入ったのか例えると、
自分が話していないことを社に知られていることに納得できないと蓮。

そんな感じに近いと言うと、写真を見たいと社。

写真を見せてもらった社はねずみマスターではないと戸惑いの表情に。

蓮が真ん中で写っているのが、マニアでも年に1回会えるかどうかの超激レアな人間に変身したマーメイドプリンセスと指摘。

蓮が詳しいことに驚く社。

複雑そうに微笑むと、母親がDWLのオタクだと言います。

キョーコと気が合うと社が嬉しそうに言うと、蓮も嬉しそうに写真を見ながら、二人が同じように興奮するのが目に浮かぶと。

同じように興奮すると言われて、興奮した姿はキョーコのはかなり不審人物のように見えるのに、蓮の母親も同じとのことに内心戸惑い中

一緒に撮影した外国人の女性が誰かと気にする社に、小さく笑った蓮は向こうで知り合った相手ではと蓮。

文章に「ひょんなこと」と使ったと知って、社は生まれて初めてその言葉を使っているのを聞いたと驚きます。

興奮したように社が気にしているのを見た蓮も内心気になるのでした。

蓮たちも気にするプロジェクト

初めて会った人と奏江が打ち解けられるのかと気にする社。

仲良くなったと聞いて社が意外と驚きます。

英語は大丈夫かと心配していた社は学ぶためなら積極的に関わると予想蓮も同意

『泥中の蓮』がダメだった奏江呉前プロデューサーは、他の作品で使ってみたいと思ったのだと予想。

それを聞いた社は奏江も『ROUTE』プロジェクトに呼ばれている可能性があるのかと驚きます。

確実には言えないと蓮は、現在、誰が選ばれているかは秘密にされていて発表はまだだと。

提案された本人とそのマネージャー、事務所のトップしか知らないはずだと蓮。

一人は秘密にすることが出来ない人を知っているという社。

困った表情な蓮は「彼」はしょうがないと言って、見過ごせないプリンスだと窓の外を見つめます。

社はプリンスとカレンの噂

プリンスの方がカレンにぞっこんだと。

カレンは日系だから、日本人が見ても迫力のあるタイプとは違って、
美しくて長い黒い髪、ハッキリした大きな瞳は、世界が思い描くアジアンビューティーだと嬉しそうに話していた社。

奏江がカレンに似ていると驚くと、もしかして奏江が選ばれた理由と言いつつ、自分で呉前プロデューサーに限っては接待で選ばないと。

でも、向こうの主演はプリンスだからと、一人で自問自答

窓の外を見ていた蓮は、まんまとしてやられてると呟くと、
聞き返してきた社に「それ」はないと明るく否定

あの呉前が仕事相手に望む監督、
作品への取り組み方は呉前も認める堅物だと。

蓮の言葉に頷いた社。

そう言う風に見えないと言われ、芸能界では名前が売れている人は、ほとんどが「変わり者」だと笑う蓮。

社は頷きながら、自分たちの事務所の社長の個性的な行動に慣れているから、少しくらいの「変わり者」では驚くことが出来ないと社。

宝田社長の驚き

ビルが揺れるほどに驚き、叫んだ宝田社長。

松島主任とスタッフはパソコンの画面を見て驚いて固まる宝田社長に驚きます。

声を掛けると、驚いた表情のまま急ぎの用事を思い出したと、物凄い勢いで飛び出していくのでした。

社長がハイスピードで動いたことに、ラブコメドラマ『月にうかれて』の初回放送に遅れそうになった時以来だと松島。

この昼間に社長好みの恋愛ドラマが放送されていたかというスタッフに、
小さな子供向けの番組でも友愛でも、「愛」があれば社長は見逃したりしないと言います。

想像以上に恋愛マニアに驚いてしまいます。

早歩きの宝田社長は、奏江のネットにアップする用の写真を選択中の松島主任とスタッフに接近。

予想通りに奏江の記事と写真はダメ過ぎたから、全部送らせたけど悲しいほどに使えないものばかりだと。

DWLでの一枚の写真を見た宝田社長も、そこにサラが写っていたことに、日本に来ていることは聞いていないと、
腹を立てて心の中で「ジュリエナ」名前を叫びながら携帯を取り出したのでした。

スキップ・ビート!291話の感想・まとめ

キョーコから送られてきた写真にサラが写っていて、かなり驚いた蓮!Σ( ̄□ ̄;)

名前の後の「ー」の長さと!?の数からも、その驚きの大きさが分かりますね( ゚ロ゚)!!

キョーコと一緒にいることにも、驚き倍増って感じです。

さすがに声に出さなかったのは、蓮の忍耐のお陰ですね(((^_^;)

そして、そんな蓮の様子に気が付いた社。

蓮が「個人的」というのがすぐにキョーコだと分かった社はさすがです(^_^)v

まあ、たいていのことにキョーコを当てはめたり、絡めたりして、
蓮をからかったりしてます
からねd=(^o^)=b

結局、たいていキョーコ関連も確かです(*^^*)

毎度毎度、この手の話題でキョーコ関連で蓮をからかうのは、社の楽しみのようですからね( *´艸`)

それにしても、蓮の母親もDWLがオタクと言うほどに好きとは、蓮の詳しさを見ても、本当に好きって感じがしますね。

キョーコと気が合いそうだと言われて嬉しそうですね( 〃▽〃)

キョーコと同じテンションになれるほどとは、どれだけ物凄い興奮を見せるのか気になりますね(-。-;)

キョーコと同じなら、かなりすごそうなのは分かります(/≧◇≦\)

それから、今度はキョーコ「ひょんなこと」に引っかかった社。

漫画とか小説でしか読まないというから、社は漫画も読む人。

まあ、今も読んでいるかは別ですが。

今度は奏江が盛り上がれるかの心配に話は動き、奏江が初対面の人と仲良くなれるのか
英語は出来るのかの心配。

わりと二人の会話に奏江も出て来ますね(;>_<;)

まあ、キョーコ関連からですが。

蓮の奏江の評価も結構高そうです(^^)d

まあ、仕事面は奏江本人をちゃんと見ているって感じですね。

そして、話題はプロジェクトのことになり、かなり注目してるのが見て取れます。

それだけビックプロジェクトって感じですね(*^^*)

プリンスのことにもかなり引っかかっている様子ですし!Σ( ̄□ ̄;)

蓮の表情からは気に食わないって感じが( `Å´)

プリンスが気にするカレンも気になりますね。

奏江がカレンに似てる話からの蓮の困ったという眉の形(・・;)

複雑な人間関係が見え隠れですね(*´Д`*)

「それ」や「あの」で強調するところからも、蓮のくわしさや知っている感が強いですp(^^)q

まあ、社もたいていのことを知っていますが。

確かにこの漫画には、「変わり者」や「変人」
「異色」「異常」「突飛」な人が多い
ですね(;>_<;)

その中の筆頭の一人、宝田社長もサラに驚いていました!Σ( ̄□ ̄;)

奏江が送ってきた写真に見つけたサラに、その驚きの大きさが、宝田社長の驚きの大きさが表れていますね。f(^ー^;

心の中でジュリエナに突っ込む宝田社長(;>_<;)

携帯で連絡しようとしていることから、もっと姿が見れるかもしれませんね(*^^*)

ジュリエナは蓮のお母さん。

蓮の家族のことがもっと知りことが出来そうですね( ^▽^)

次回、どんなことが起きるのか気になります。

次回も楽しみです!

「スキップ・ビート!」を無料で読む方法!

今回は、「スキップ・ビート!」の291話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

奏江も参加するかもしれないプロジェクト。

それ以上に蓮や社長が気になるのはサラの存在。



ぜひお手に取ってご覧下さい!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

                                                               ☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました