吸血鬼すぐ死ぬ244話ネタバレ感想!真理?あばたもえくぼ

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

2021年アニメ化決定!が発表されて早や5か月!入間くんはアニメ化情報バンバン出てるのにこちらは音沙汰なし・・・本当にアニメ化するのか!?制作マッドハウスさん、W主人公のロナルドドラルクの声優はそれぞれ古川慎さん福山潤さんと決まっておりボイスメッセージも届いてるから実現はすると思うけど・・・!続報が待たれます!

吸血鬼と人間が共存する世界の「新横浜」というニッチな街で、吸血鬼退治を生業とする「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」の若きエースで自伝の売り上げも上々、ビルの一室に事務所を構えるやり手・ロナルドの元にある日「吸血鬼ドラルクの城に子供が入ったまま戻らないので助けて」という依頼が。真祖にして最強と謳われるドラルクを倒して一躍有名人だ!とロナルドが勢いよく城の扉を開けると・・・

扉の裏に挟まって砂になった吸血鬼が!
そう、彼こそが「すぐ死ぬ」吸血鬼ドラルクだったのです。

物理だけでなく精神攻撃でもすぐ死んで砂になって・・・を繰り返すドラルクにツッコミが追い付かないロナルド。妙に大人びた子供に煽られ追いかけっこをしているうちに城に仕掛けてあったトラップが暴走、ドラルク城は大破してしまいます・・・

行き場を失ったドラルクがロナルドの事務所に転がりこむことで、人間と吸血鬼の奇妙な同居生活が始まったのでした。ドラルクに始まりキャラの濃すぎる吸血鬼や人間、ダンピールがとめどなく現れ、今や「魔都」の名がつく新横浜。不思議でハチャメチャな常夜の魔都・新横浜へようこそ🦇

今回はそんな「吸血鬼すぐ死ぬ」244話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

「新横浜にTVが来る!?」

そう、ロナルドたち新横浜の退治人たちが集う「ギルド」に、通称「あと町」という番組の取材がやってくる!しかも明日!!でも・・・新横浜の面白い所ってなくない!?

流れた企画が急遽新横浜に差し変ったのかもしれないけど、とりあえずお茶の間をガッカリさせるわけにもいかないので今からでも新横浜の面白い所を探しに行こう!でも・・・ランドマーク・ヴリンスペペも近所すぎて利用したことない。ラーメンミュージアムは立地がわからなすぎて外国人が迷うだけの場所。新横浜スタジアムはスポーツする所以外説明できないし新横浜駅で買えるお土産は東京駅でも買えるし鳥山川はただの川・・・

ダメだこりゃ!😫💦
このままじゃ3秒にカット編集されてあとは桜木町の風景に差し替えられるぞ!💦
と、「いっそヴリンスペペが洪水の時自らダムになって町を守るとかいう逸話作っちゃえば?」とドラルクがトンデモ発言。ダダスベりが怖くてキャラ売りで食ってきた退治人が何を物怖じしているんだ!新横浜に魅力がないならそういうノリで押し通す体力と魂を見せろ!と熱弁。ドラルクに説き伏せられるのはシャクだけど、まぁやってみるかとなったロナルドたち。新横浜中の中華屋を繋ぐとシンヨココードが現れるだの川でシンヨコハマニウムが獲れるだの新横浜スタジアムが有事の時には戦車になるだの考えていざTV取材へ・・・

そして次の日。妙にキラキラしたTV局の人たちにいざ逸話を・・・と思ったら「しょっちゅう戦う変な吸血鬼との戦いを見せてほしい」と言われてしまった。名所とかではなく期待されていたのは変な吸血鬼の方だった!でもこういう時に限ってどこにでもいる下等吸血鬼やマトモな吸血鬼「マインドダイバー」とか出てくる!そういうのは適当にやっつけて変な吸血鬼を探そう!💦

そして現れた「吸血鬼ボックスステップ」!キター!
ボックスステップしてると爆速だったり念動波使ったりするぞ!じゃあこっちもボックスステップして対抗だ!よーしやっつけた!!👍

まさにこういうのが撮りたかった!とTVの偉い人に褒められたけど、映像にはボックスステップは映っておらずただ踊るロナルドたちがいた・・・結局3秒編集されあとは桜木町の映像が流れたのでした。お給料はもらえたからまぁいっか☆←

吸血鬼すぐ死ぬ244話ネタバレ

なぜ?事務所オフ会

ロナルド事務所で突然「ロナルド君・・・今度の休業日さぁ、ちょっと外してくれる?」なんて言ってきたドラルク。は?とロナルドがつっけんどんに返すと「・・・やるから」。え、何・・・?

「クエストオブソウルゲートのオフ会やるから・・・」・・・はい?💦

ロナルドくんも読者の皆様も、「クエストオブソウルゲート」というクソゲーを覚えているか?ドラルクが初めてオータム編集雑誌にレビューを書いたクソゲーの金字塔。初登場は1巻11話、フクマさんが持ってきた仕事が実を結び「クソゲーレビュー」は今ではドラルクのいい小銭稼ぎになっていますwでもロナルドは興味がないので知らないの一点張り。

「クエストオブソウルゲート」とは、世界三大奇書がブルーバックスに思えてくるような謎ストーリー。qs4のフルプライズというハードルをへし折って潜り抜けたようなクソグラフィックとクソ挙動。「スティック倒すだけでバグった」「家族を人質に取られたチンパンジーがプログラム組んでる」と評されるバグの嵐。クソゲーの概念を塗り替えた伝説のクソゲーなのだ!の、2が満を持して出る!何で!?😨

酷すぎるクソゲーとして名前は売れたものの元の会社は潰れ、その権利だけ他会社が買ったもののその会社も潰れさらに他の会社に売られ、たまたまそこに元スタッフが転職してたから流れで出すという成仏しない祟り神みたいなたらい回しっぷり。でも2が出るということで略して「QSG」オフ会をすることになったのだとか。だから何で事務所でやるのよ💦お菓子やお茶を用意して実プレイも交えて和やか且つ濃厚なオフ会を、と食い下がるドラルクを殴る手足が止まらないロナルド。

ほんの8時間くらい席を外せよケチンボ、なんて言ったけどハッと何かを思いついて「前言撤回、ロナルドくんもいて構わんよ✨」といい顔で上から目線なドラルク。一体何を企んでいるのやら・・・

語れ!QSG熱

オフ会当日。本当にちゃんとお茶菓子を用意しながら「喜べ君は世紀のクソオフ会に立ち会うのだ」なんて言ってるドラルク。結局流されて事務所で待っていると、ドラルク曰く「QSGの猛者たち」が来訪してきた。

実プレイは苦手だがその分は考察の熱意で埋める!QSGで論文書いたら海外に怪文書として出回った!頭に被った手作り「ソードくん」帽子がトレードマーク!考察班の「小倉@あん氏」!
イラスト投稿サイトのQSGファンアートの9割が彼女の作品!人呼んで砂漠に無理やり木を生やす女!QSGを世に広めたインフルエンサー「おぎゃぴー氏」!
夢はQSGに勝るクソゲーを作ること!QSGに感銘を受けアマチュアゲーム開発者となった「佐々木ダンガム氏」!

そしてQSGプレイ動画はクソゲー界隈に伝説を打ち立てた!文句なしのQSG第一人者のドラルク!今でもドラルクはQSGを始めたくさんのクソゲーを動画投稿サイトでプレイ動画を投稿していて地味に人気なんだそう。何がどんな因果をもたらすかわかりませんね・・・😅

全員初対面だから挨拶がぎこちなくて揃わない、みたいなオタクあるあるを交えながらしめやかに始まったクソオフ会。まずは好きなクソ要素について語ることに。好きなクソ要素って何だよというツッコミはあえてスルーします←
やはりシナリオですね、と小倉@あん氏。「小学生のリレー小説みたいなストーリーで描写された様々な用語が一切出て来ず訳がわからない。途中で恋人とか出てくるけど何のイベントもなくて誰かわからないしエンディングが完成してないので何が始まって終わったのか一切わからない・・・何一つわからないという奇跡のシナリオ・・・がイイ!とこの人たちは語っているのです。最初から何がなんだか。┐(´д`)┌

このわからないシナリオに考察という形で挑んできた小倉氏は「7つの殺人事件とそのカギを握る男についての話をクソゲーに見立てて書いている」という結論に至ったのだとか。脚本の人まじでそこまで考えてねーよ!とロナルドもツッコミ。すると「ハンロンの剃刀ですね、シナリオに難解な意味があるより単なるクソである場合の方が多い」と妙に乗ってきてしまった小倉氏。「どんな創作も受け手がいる限り解釈が生まれそれは創作者の意図とは別物。つまりQSGは『七色の文学』・・・!🌈」いやいやただのクソゲーです←

「私はやっぱキャラクターが好き。最推しはョネ゛様」とおぎゃぴー氏。最初から言ってる意味がわからないんだけど💦
QSGはキャラ名が表示されない上にグラフィック使い回してるから違いがわからないんだけど、2面の〄みたいなキャラはセリフがバグって「ョネ゛」となるのでそう呼ばれているのだとか。そんなキャラに親しみ持つなよ💦

そんなョネ゛様は鍵の在処を教えてくれるんだけど謎のダメージ判定があり触るとゲームオーバーになるんだけど、そこにロマンを感じるとおぎゃぴー氏。敵キャラ以外でダメージ与えられるのョネ゛様だけで味方なのに当たり判定があるのは主人公ソードへの憎しみだとかと急に饒舌に話し出した・・・オタク特有の好きなものを語る時だけ弁が立つ現象にロナルドはただ恐怖する💦インフルエンサーのおぎゃぴー氏は一時期ョネ゛様の絵ばかりSNSに上げてたら秋田の両親から電話が来たと。そりゃ心配にもなるよな・・・💧

QSGといえばバグが外せない、と佐々木ダンガム氏。壁抜け、謎ダメ、見えない穴みたいなレベルからエンディング未実装やハードクラッシュもあり得るS級バグまでまさに「バグの黄金郷」だと。QSG以降でクソゲー界のレベルは一段高みに登ったと語る佐々木氏だけどクソゲーとしての高みって普通のゲームとしては下がってるってことだからね?💦

よくもまぁ聞いてるだけで頭痛がするクソゲーをフルプライズで買ったよね・・・ただの狂人だよ・・・🤪💦

クソゲー批判をクソゲーに?

バグといえばドラルクがRTAタイムをまた更新したと盛り上がる佐々木氏。RTAとはリアルタイムアタックでいかに早くクリアできるか競うプレイスタイル。今だとマ◯オやテ◯リスなどが有名ですよね。

テキストタックルルート開拓は熱かった、テキタクは最速じゃないけどね、最速だとョネ゛様スルーがな~などと盛り上がってるのをロナルドはただ見つめるしかできず。「テキストタックル」とは字幕が出るフレームを画面に残したまま進めるとテキストで敵を攻撃できるという技でドラルクが見つけ大幅タイムカットになったのだとか。ふ、ふーん💦

現在開拓されている最速ルートは「きりもみ屁バリングによるショートカット&ボス自爆バグから4面中間地点でケツワープを使っての直接エンディングルート」って何語を喋ってるの!?💦すまんすまんゆっくり教えてやらんとな!と言うドラルクの顔がやけにニヤニヤしているのを見てようやくロナルドは気づいた。

皆の前で素人に「教えてあげる」ことによって愉悦のスープをすすってやがる!いていいよって言ったのはこのためだったのだ!享楽主義者め・・・💢

ちなみに先程の最速ルートは「ジャンプバグを使って壁を無理矢理越えるとボスが自爆するのでそこから4面に行ってダメージ床に触れる前にダッシュして攻撃を食らうとソードのケツだけが高速移動し無敵状態でEDまで行ける」というもの。を、ロナルドくんがやってみよう!!ということに。これももちろんドラルクの計画通りです💦

素人にやらせて後ろから「素人だと見分けつかないねージャンプ遅いねー俯瞰でプレイしてみ?w」なんておちょくるのだ!舐めやがって愉悦味の極みなんて味わわせて溜まるかーッ!💢と、ロナルドはやけくそで適当にレバガチャプレイしてみると・・・

4面で出るはずの「ケツワープ」が1面序盤で発動した!?そしてそのままEDへ!最速ED突貫ルート開拓~!!ブ━━━━━!!!とフリーズ音がファンファーレのように鳴り響く!!(QSGはED未実装なので最後のフリーズ音をEDとしている)

ロナルドの大幅タイム短縮でQSGファン3人は大盛り上がりし、ドラルクも悔しそうに功績を讃え、このバグ技を「ロナルドケツワープ」と名付けてしまったとさ☆そしてロナルドは名誉クソゲニストとして認められ、QSG2は諸事情により無期限販売延期になりましたとさ。「これこそQSG、我々の期待の上を行く」と盛り上がってるけど、普通のゲームからしたら下だからね?😔

吸血鬼すぐ死ぬ244話感想・まとめ

また「吸死らしい」呪文みたいな変なワードがいっぱい出てくる回でしたね💦ドラルクは1巻11話で初めてQSGをプレイしてレビューを書いてから世に出回る「クソ」と呼ばれるゲームや映画などを集めて片端から遊び楽しみ尽くすのが趣味になってしまいましたからね。長い吸血鬼生にはそんな時間も「無駄」にはなり得ないのでしょう😅

それにしても1巻ではあまりの理不尽さに操作キャラ「ソード」が死ぬたびに自分も砂になっていたドラルクだったのに、いつの間にやらRTAを競う遊び方までしていたし、こうしてオフ会まで開けるまでに至ったっていうのは本当に「ちゃんとクソゲーを噛み砕いて遊んでいる」証拠ですよねwあまりのバグ技の細かさや辻褄が合っているため「あれ?QSGって発売されてたっけ?」と錯覚してしまうくらい・・・と、思っている読者はもはやクソゲーの思う壺なのでしょうか😨←

いつもは出不精でネット上と好きなものを語る際は饒舌なメンバーが初対面の挨拶の時だけぎこちないのがリアルすぎます・・・盆ノ木先生ももしかして何かしらのオタク?盆ノ木先生も好きなものを語る際には立て板に水で話すのでしょうか・・・ちょっと聞いてみたい・・・←

来週は巻頭カラー!さらに応募者全員サービスのロナルド&ドラルクのアクキープレゼント企画!お互いのモチーフを交換したデザイン、とは!?
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の244話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

キャラクターによる「リアルの演出」が素晴らしい!ドラルクの動画チャンネルも実在するなら見てみたくなっちゃう・・・?w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました