あなたがしてくれなくても 49話ネタバレ! 夫婦のパワーバランスとは?

wj‗andera あなたがしてくれなくても

陽一はみちに突然キス!!
そしてみちの胸をさわり・・・パンツの下に手を入れようとします。

ついにセックスレス解消か~!となったのに・・・
「やめて!!」とみちは陽一を振ったのです。

みちは、昼間に新名楓に出会って動揺が止まりません。
「新名誠との仲を陽一に打ち明けよう・・・」みちは思いつめてしまいます。

そして陽一は「まさかみちが??」とみちの浮気を疑うようになったのです。

それでは49話のネタバレいきましょう。

600円分のポイントがもらえる/

あなたがしてくれなくても これまで

『漫画アクション』連載中の漫画”あなたがしてくれなくても”。
セックスレスに悩むリアルな夫婦が描かれていると話題の漫画です。

日本では約50%の夫婦がセックスレスに悩んでいる現代。
ここで描かれている夫婦の様子も他人事じゃないと思っている人も多いのではないでしょうか?

セックスレスに悩む2組の夫婦がこの漫画で描かれています。
主人公・吉野みちは、東京で働くOL。
5年前結婚した陽一という夫がいますが、セックスレスで悩んでいました。

そして、吉野みちの同僚である新名誠も同じようにセックスレスで悩んでいました。


吉野みちと新名誠はお互いの悩みを打ち明けて急接近!。
お互いにかけがえのない仲になります。(セックスはしていない笑)

そしてみちの夫・陽一も同僚の三島と不倫(こちらはセックスした)。


新名誠も妻の新名楓に「彼女に精神的な支えを求めいる」と吉野みちの名前までは出さなかったものの、浮気していることを告白してしまったのでした。

動揺する新名楓ですが、新名誠が携帯電話を忘れたことに気付き、新名誠の会社に携帯電話と届けます。

そこでなんと、吉野みちに遭遇!。新名誠の妻だと気づいた吉野みちは動揺が止まらないのでした。

動揺が止まらないみち。


一方陽一は、最近キレイになってきたみちに魅力を感じていました。

陽一はみちとキスをして、胸を触り・・・手をパンツの中へ。。。

しかし みちは久しぶりの陽一のセックスの誘いも断わってしまうのでした。

「あなたがしてくれなくても」49話ネタバレ!

ここからは49話ネタバレです。

昨晩のことを考えるみちと陽一。

次の日のみちは、ラフなスタイルで出社します。
華もみちのスタイルに驚いてしまいます。

みちは思い出していました。
「今まで拒否されるのが私だった。それが当たり前だった。
まさか逆転する日がくるなんて」

一方の陽一は、同僚の愚痴を聞いていました。
どうやら同僚は浮気して奥さんに頭が上がらないようです。


「お前が悪さした時点で夫婦のパワーバランスはお前が下なんだから
それが嫌なら離婚するしかない」


陽一は、冷たく言い放ち去っていきました。

”俺とみちのパワーバランスは・・・”

大学生の頃知り合ったみちと陽一


陽一はみちと出会ったころを思い出していました。

陽一とみちが出会ったのは大学生の時、みちは陽一のバイト先の後輩だったのです。
バイトの同僚はみちのことを芋呼ばわりしていましたが、陽一は、一生懸命に働くみちを見て、好感を持っていました。

ある日、陽一は、スイートポテトの在庫を取ろうとしていたみちを見て、みちが”芋”と呼ばれていることを思い出し、笑ってしまいます。
「よかった。吉野さんに嫌われているかと思っていました」と答えるみち。
それからみちは陽一に笑顔で接するようになりました。

一緒にいるのが心地よくなってきた頃、みちから陽一に告白!付き合うことになります。

いつも”想われて始まる恋”だった陽一


陽一はこれまでも”想われて始まる恋”をしていました。

自分の誕生日よりも陽一の用事を優先させるみち。


レスになっても傍にいてくれて、バランスが崩れることは無い・・・

陽一とみちが乗っている夫婦のパワーバランスは、陽一の方が重い。
陽一はみちのことを”軽く”考えていたのでした。

「あなたがしてくれなくても」49話 感想

今回は、陽一の内面が描かれた回でした。
これまでみちは陽一にとって”軽い”存在だったのです。

バイト先の先輩と後輩から始まった関係。
その関係性は結婚をしても変わりませんでした。


陽一がみちの誕生日を忘れ、他のことを優先しても「いいよ、いいよ」と気を遣うみち。
セックスに関してもみちは遠慮していたのでしょう。


みちの遠慮に甘えていた陽一・・・

夫婦のパワーバランス「陽一が上、みちが下」という立場が決まってしまっていたようですね。

そしてみちが陽一のセックスの誘いを断わったことで、この夫婦のパワーバランスが揺らいでいるようです。


みちも陽一もこの”揺らぎ”に気付いてしまったのでしょうか?

みちが陽一に嫌われていないと知ってから仲良くなった二人。
みちはセックス以外でも陽一に遠慮してしまっていたのでしょうか?


だけど今回のことで、初めて陽一に”逆らった”ことになったのではないでしょうか?

最近、資格にも合格し、自信が付いてきたみち。


今、陽一との関係も見直しの時期に来ているのかもしれません。

う~ん。陽一はこれを機に、みちになんて話すのかしら??
私はそれが心配です。


「なんでセックスを拒むの?」と直球で攻めるのかな?
だけど、これまで遠慮がちな陽一は、みちに直接聞けないかも。

これまで、セックスを拒んできた陽一はな~んにも言えない立場ですよね。やっぱり。


陽一は、「旅行に行っても(セックス)できないかも」とか言っていたじゃん~!
今さらなんですよ~~!と言いたいところですが、
そこは夫婦。これからも長く暮らしていくんですもんね。どうするのか?

ますますセックスレスになってしまうと私は予想します。
しかも、すぐにでも新名誠との仲をバラしてしまうかも。。
みちやめて~~。

もう同僚に戻った関係なのに、また復活してしまうのでしょうか?
あー終った関係なら、墓場まで口を閉じておいてほしいなぁと私は思います。

でも、これまでの夫婦のパワーバランス「陽一が上、みちが下」がガラッと変わってしまうような展開でしたね。
こんな時夫婦はどうするのでしょうか?


うちの夫婦だったら、どうするのかな~?
夫婦のパワーバランスってお互いが楽になるけど、一度変わってしまったらもどることはできないんでしょうか?
でも長い間一緒に暮らしていく夫婦。乗り越えなきゃ関係を続けていくことはできませんよね。

すぐには考えられないけど、リアルに起こりそうな展開です。
みちと陽一はどうやって乗り越えるのでしょうか?楽しみです。

「あなたがしてくれなくても」をU-NEXTで楽しもう!

今回はあなたがしてくれなくても 49話のネタバレをご紹介しました。

が…
やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いです!
みちの動揺、陽一の動揺・・・う~ん。どちらもリアル!


「陽一が上、みちが下」という立場が変わっていく瞬間が見事に描かれていますよ。
是非U-NEXTで読んでみてくださいね♡


U-NEXTでは無料トライアルを実施していますよ(^^♪
是非登録よろしくお願いいたします。

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

タイトルとURLをコピーしました