魔界の主役は我々だ!58話ネタバレ感想!かわいいゲストと遊ぼう

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し、「魔入りました!入間くん」のスピンオフ作品として連載されている「もう一つの悪魔学校の物語」!漫画はメンバーのイラストを寄稿していた津田沼篤氏が担当し、入間くん作者の西修先生も監修に携わっています。3巻発売時で売り上げ50万部を達成した人気作!3/8に出た新刊4巻も好評発売中です!

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生・シャオロン。
アメリ会長率いる生徒会に憧れ、いずれは自分も有名になってアメリ会長を配下に置きたいとまで考える野心家です。しかしシャオロンの言動は空振りしがち。さらには「我々師団」という非公認師団に幼馴染の淫魔・ウツやトントン、ゾムといったクセ強めの同級生と入団することになったり、なかなか思うように行きません💦しかし自由すぎるメンバーと過ごすうちにシャオロンの野望も我々師団ありきになってきたみたいで・・・?

時々入間くんたち問題児クラスも登場するこの作品。前回はクララの独特な世界観に振り回された我々1年生ズだったけど、今回は・・・?

今回はそんな「魔界の主役は我々だ!」58話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

こちらは問題児クラス。クララが入間に「まっふるもふのパチパチ番長食べよー!」と誘ってきた。
まっふるでもふもふ・・・モフエゴ先生を食べる!?と思った入間くんだけど、実はクララのママが作ってくれた魔界の「唐揚げ」。なぜかクララは「まっふるもふのパチパチ番長」と呼んでいました💦でも美味しい!😋

たくさんあるから、と問題児クラス全員でクララ家の唐揚げに舌鼓を打っていたけど、その噂はいつの間にかバビルス中に広まり、「まっふるもふのパチパチ番長という食べ物は美味しいらしい」と噂になってしまった。それを聞いていたのは自称グルメなトントン。グルメな俺ですらそんな料理は聞いたことがない・・・

とりあえずシャオロンとウツに聞いてみたけど、それぞれ「これだろ?(ドヤ)」と出してきたのは「マッスルゾムのバキバキ番長」という自作絵本「ハッスルミセスのぱふぱふ番長」というセクシー本。そうじゃなくて食べ物だよ!とみんなであれこれ想像して作ってみたけど地獄のような変な鍋ができただけ。こいつらに聞いた俺が間違いだった・・・💦

どうしても「まっふるもふのパチパチ番長」が食べたいトントンはそれから寝る間も惜しんで調査をし、とうとうとある情報を手に入れる。学校から北北東へ2週間行った所にある「まっふる森」という森に、1000年に1度しか咲かない「もふの花」とそれを守る魔獣「パチパチ番長」がいる。その2つを掛け合わせたものが伝説の料理「まっふるもふのパチパチ番長」・・・!

自分の野望を叶えるため、すぐに黙って1人と1匹で旅に出ようとしたトントン。しかしその先にはシャオロン、ウツ、ゾムも待っていた。「水臭いやんか、4人と1匹で必ずまっふるもふのパチパチ番長を食ってやろうぜ・・・!」

しかしそれはチーノの出まかせ。もちろん見つからなかったし無断で学校休んだ4人はめちゃくちゃ怒られたとさ☆

魔界の主役は我々だ!58話ネタバレ

ゲストキャラとお兄ちゃん

こちらは久々登場!ロボロの兄貴分・ペイント。ロボロのハイパーボイスはペイント仕込みです📢
廊下を歩いていると、向こうからロボロとシャオロンがお話しながらこっちに向かってくるのが見える。楽しそうにシャオロンと話している弟分・ロボロを見て、我々師団に馴染めたんだと目を潤ませて「よかったなロボロ!」と急に大声を出した💦

ビクッとするロボロとシャオロンに続けざまに「お兄ちゃんは嬉しいぞ!!!😭」とハイパーボイス。間近で聞いていたシャオロン、思わず耳から出血し、バターンと倒れてしまった💦そりゃそうだ💦アワアワするペイントとロボロ、シャオロンは目の前が真っ暗になって気を失ってしまった・・・

シャオロンの視界の前にぼや・・・と怪し気な人影が。その姿は・・・死神!?「お迎えに来ましたよ・・・」ってえっ!?俺死んだの!?💦こんなくだらない死に方嫌すぎる・・・!!俺にはやり残した野望が・・・と、うわ言を言っているシャオロンの顔をつんつんする指が。「おーいシャオロンさーん。起きてくださいよー」

そこには黒いフードを着けたショートボブの可愛らしい悪魔が。その声にハッ!と目を開けるシャオロン。「起きたー!よかったペイントさんが悪魔殺しになる所でしたよ!w」とニコニコシャオロンに話しかけるその悪魔は一体誰なのか・・・?ペイントの知り合いっぽいけど・・・?

シャオロンも驚いて跳ね上がりつつも「誰だこのめっちゃカワイイ悪魔は!?」とカワイさにも驚いている様子。すると「初めましてシャオロンさん!僕のことはシニーって呼んで下さい!」と話しかけてきた。え、「僕」!?

彼の名前は「トート・シニガミュ」。悪魔学校の2年生。動画投稿者「しにがみ」さんがモデルのゲストキャラです。ペイントと交友関係のある悪魔として登場していますw状況が把握できていないシャオロンにシニーは聞こえてます?と顔を近づけてきた・・・!大胆な行動にアワアワしていると、ペイント&ロボロ兄弟が帰ってきた・・・あっ💦

シニーとペイントの詳細

ペイントの声でやられたシャオロンを看病していたのは見た目が超カワイイ「シニー」。そこへペイントとロボロが戻ってきて、ペイントはよかった気が付いたんだね!とまた大声で泣き出す始末。だけどロボロは「お前シニー姉さんから離れろ!!献身的に診てくれた姐さんに手ェ出すとは何事や💢」とシャオロンに技を仕掛けてきた!💦一体何だっていうんだ!?

状況がまだ飲み込めていないシャオロンほったらかしてシニーは「うちのペイントがとんだ粗相を!」といたずらな笑い顔でシャオロンに挨拶。何いい子ぶってんだ!とツッコむペイントとどうやら息ピッタリの様子。ロボロも相変わらず仲えぇなぁ~と言った所でシャオロンは何かに気付く。

「ペイントさんって彼女おったんすか・・・!😲💦」

ヒソヒソ声で兄貴分隅に置けないな~かわいい子捕まえちゃってモテる秘訣聞いとけよwなんて言ってロボロが取り持とうとするが、その後ろで突然シニーは大笑い。「ペイントさん聞いた!?カノジョだって~!!www」ん?違うの?💦

「違うよ!同じ師団のメンバーだし、そもそもシニーくんは・・・」「男です♡」えっ!!!😲💦
その見た目と声で男!?あまりのギャップによく間違えられるのだとか。そんなシャオロンに「シャオロンさんもヒトのこと言えなくない?」とペイント。まぁシャオロンはかわいい系男子だけど声が完全男声だからとロボロ。「まぁ僕は姉さんが男でも構わないですけどね!」と急にロボロが聞き捨てならないセリフを吐いたけど・・・!?💦

とりあえずそこはスルーして、ロボロがピッタリの師団を見つけた記念にシニーとペイントの「日常師団」からお祝いさせて下さい!とパーティーが始まった🎉ロボロおめでとー!!!🎂✨ワイワイ食べ物を食べながらシニーにゾッコンなロボロを訝し気に眺めたりそれなりに楽しくパーティーは過ぎていく。そのうちペイントが「日常師団」に入ったきっかけを話し出した。

1年の頃孤立してたペイントに声をかけてくれたのがシニーたち日常師団だったんだとか。当時のペイントは今のような明るいキャラではなく、バリバリ中2病こじらせていたような感じでイタイ奴だったとか。写真もシニーは極秘に持っていたりするようですwそんな2人に日常師団ってどんな活動してるんすか?と切り出したシャオロン。

よくぞ聞いてくれた!「日常師団」とは!
日常を面白おかしく!をモットーに悪魔学校にサプライズをお届けするエンターテインメント集団である!
そのためにオリジナルの仮面を被って校内新聞に関係ないのに写り込んだり、食堂の昆布だけ持ち出したり、ダリ先生の靴下を片方だけ隠したりとあまりにもしょーもないことばかりやっている様子・・・💦

しかも最後はいつも生徒会に捕まって独房にブチ込まれちゃうんですよね、なぜか。とシニーは言うけど「なぜか」ちゃうんすよ!我々師団と変らんやん💧とシャオロンですらツッコミ。兄さんたちの師団は非合理的だと言ってたのに同じような師団にロボロは入っちゃうしね💦

しょーもないことを日常的にやって独房にブチ込まれまくりの日常師団は、生徒会に公認されてるの・・・?不思議・・・←

まさかの青天の霹靂?

日常師団も我々師団と似たような、周りからしたら「バカじゃねーの?」と言われるような感じ。だけど、そんな無意味でバカらしいことに孤独だったペイントは確かに救われた。ペイントはシニーたちに出会えて本当によかったと思っているようです。

「だからロボロにとっての我々師団もそうなってくれたらいいなと思ってるよ」と言う言葉に、「まぁ刺激が得られるという意味では悪くない環境ではあるよ」と素直じゃないロボロ。自分から入りたい言うたクセに!引き止めたんはそっちやろ!とシャオロンとロボロが小競り合いを始めた所にペイントが「他の我々師団にも声かけたから」と。

じゃ迎えに行ってくるというシニーにロボロは全力でストップをかける。「うちの輩どもがシニー姉さんにどんな粗相をするかわかったもんじゃないですよ!」ウツ先生とか!なんて言ってるけどロボロも大概なんだよな・・・←

と、丁度ドアをノックする音が。男とはいえシニーさんかわいいから浮足立っちゃうかもなーと暢気にシャオロンが飲み物に手を付けると、急にバーンと扉が開いた!ドアを開けようとしていたシニーはびっくり!
「失礼しますタダ飯が食え・・・ゲフン、大事な後輩のお祝いがあると聞いてきましたチーノで・・・」とチーノが入ってきた瞬間、よろけたシニーがチーノのサスペンダーを引っ張った!

ドーンと倒れるシニーとチーノ!びっくりするシャオロンとペイント&ロボロ。
痛がりながらもごめんなさいと謝るチーノ、シニーに馬乗りになった状態でシニーのかわいい顔を見つめて・・・固まって・・・ハッとして・・・心臓がギュンッ♡ってなっちゃった・・・!?

「麗しいお嬢さん・・・我々師団に入団しませんか?✨」イケメン笑顔で入団届を出すチーノ。
えっ・・・即勧誘(ひきぬき)!?チーノ、まさかの即落ち・・・!✨

魔界の主役は我々だ!58話感想・まとめ

今回はゲストキャラ出演回でした!元が動画投稿チームなだけに、いろんな人気動画投稿者とのコネクションがありコラボしやすいのでしょうねw動画配信が主軸となっている今の時代だからこそのコラボ企画!「しにがみ」さんの公式Twitterも本誌には載っていますのでぜひ!

シニーが中性的でかわいい見た目でしたが、それもご本人に沿ったデザインだそうです。ご本人も確かに中性的でどちらか判断しかねる見た目をしていらっしゃいます。あえて性別を非公開にするのも今時ですよね・・・「魔主役」は時代のニーズに沿った柔軟性の高い作品なのかもしれません!

にしても、まさかペイントと同じ師団メンバーとは思わなかったし、ペイントが昔中2臭かったのも意外でした💦ロボロもそうだったけど何かとここの義兄弟はしんどい過去を持っているのかもしれません。苦労した分、相手の辛さもわかるし未来に希望を持ってほしいと強く願う間柄なんでしょうね。素敵な関係だと思いますw

さて、チーノがシニーを女だと勘違いして即落ちしてしまいましたがどうなるんでしょう!?誤解は解けるのか?意外と我々師団って浮足立った話ってないし、オタクくんからのかわいい手紙に勘違いしたとかそんなんだよね・・・?いざ誰かが女の子といい感じになる展開になると、メンバーとして成り立たなくなるから・・・?←

今後の展開も気になりますね!
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の58話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

津田沼先生の描き方がとにかくカワイイ!いやらしさとか媚びてる感じもなく、純粋にかわいい絵を描かれてるってすごいと思います!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました