吸血鬼すぐ死ぬ243話ネタバレ感想!TVなんて駆け引きなのよ

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに今年アニメ放送決定!制作はマッドハウスさん、W主人公のロナルドドラルクの担当声優はそれぞれ古川慎さん福山潤さんという大人気声優!という所までは決定しておりボイスメッセージも公開されているのですが、いつどの局番で放送されるの・・・?ファンは続報&放送を今か今かと待っています!!

吸血鬼と人間が共存する世界の「新横浜」というニッチな街で、吸血鬼退治を生業とする「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」の若きエースであり自伝の売り上げも好調でビルの一角に事務所を構えるやり手・ロナルド。ある日彼の元に「真祖にして無敵の吸血鬼ドラルク城に子供が入って戻らないので助けて」という依頼が。そんな大物を倒せば俺も一躍有名人だ!と勇んで城の扉を開けると・・・

ドア裏に挟まって砂になった吸血鬼が!!
そう、彼こそが「すぐ死ぬ」吸血鬼ドラルクだったのです。

物理はもちろん、精神攻撃でもすぐ死んですぐ再生するドラルクにツッコミが追い付かないロナルド。そんな2人を子供は散々コケにし、追いかけっこをしていると城のトラップが暴走!ドラルク城は大破してしまいます・・・。

行き場を失ったドラルクがロナルドの事務所に転がり込み、人間と吸血鬼の奇妙な同居生活が始まったのでした。
魔を取り入れると同族が寄り付きやすいと言うけど、何かとキャラの濃いロナルドとドラルクの周りには同じく、いやそれ以上にクセの強いキャラが台風の如く日常を引っ掻き回していきます。その展開に大いに笑い、時に切なくなったりして下さいw

今回はそんな「吸血鬼すぐ死ぬ」243話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

今回は吸血鬼対策課・ヒヨシ隊の副隊長を若くして務める女性警官・ヒナイチのお話。
仕事もできるし強いし頼もしいヒナイチだが、ペンギンが大の苦手。小さい時誤ってペンギンの水槽に落ちてしまい、くちばしをガパッと開けたペンギンを見てしまってからトラウマになってしまったのです💦

そんなヒナイチたちが出動した先にいたのがペンギン大好きな「辺銀崇拝男」というおっさん。仮性吸血鬼化していたただの変なおっさんなんだけどペンギンが怖くてヒナイチはただ「ちーん😭」と叫ぶことしかできず・・・

これが情けなくてどうにか克服できるよう手伝ってくれとロナルド事務所にやってきたヒナイチ。床板ぶち破ってますけどね(笑)
ドラルクの祖父・御真祖様が作ったすごい道具でペンギンを消滅させるだの催眠術でペンギンを認識しなくなるようにしろだの、なかなかハードなことを言い出すヒナイチ。ついには進化の過程でペンギンになるのを阻止したいとか言い出す始末。どんだけペンギン怖いの・・・💧

じゃあ好きなものと掛け合わせては?とペンギン型のクッキーを出してみるが、ヒナイチは反射的にクッキーを粉々にしてそれを飲むという奇行に。漢方薬じゃないんだから!💦
優しいペンギンと触れ合って怖い思いをなくせば?とドラルクが変身能力で変身してみるも、ペンギンとは程遠い気持ち悪い生き物に変身するだけ💦マシな姿のペンギンから慣れていくのは?とオウサマペンギンのヒナを見せるがヒナイチにとっては「エイリアンの第一形態」。唐揚げやトイプードルも混ぜてみるが、むしろ怖いものが増えてしまったヒナイチ。どうしたもんかね・・・

と思っていると、外が何やら騒がしい。先程連行されたはずの辺銀崇拝男がVRCに収監中だった「吸血鬼ペンギン」を脱出させ、ペンギンだらけの世の中にしようとめちゃくちゃやっていた!通行人がみんなペンギン🐧に!💦ガタガタ震えるヒナイチにドラルクが閃く。「この催眠ロウソクを見ろ!君は今から・・・」

その瞬間、窓から吸血鬼ペンギンに向けて飛び掛かったヒナイチ!催眠でヒナイチは自身をシャチだと思い込んでいるのだ!そして見事なオルカアタックで吸血鬼ペンギンを撃破!!
・・・なんだけど、その後気が付いたヒナイチは自身の行動にリバースしてしまうのでした💦あれ?ペンギン克服できてなくね?

吸血鬼すぐ死ぬ243話ネタバレ

新横浜にTV襲来!?

「新横浜にTVが来る!?」

ロナルドたち退治人がギルドに介して驚いた顔をしている。それは新横浜にだけ著しく普及率が低かったとか?滞在時間2秒とかいうオチ?というロナルドとショットの知ったかぶり昭和ボケは置いといて、本当に新横浜退治人ギルドにTVの取材が来るみたい。ヒエー怖いーとか言ってる成人男性たち・・・💦

東京、千葉、神奈川の一部放送だけど全国配信もされるという微妙な放送枠の番組「圧倒的町天国」通称「あと町」という何かどっかで聞いたことのあるようなTVが来るんだとか。新横浜の面白い所について退治人たちに取材をしたいと来たみたいだけど・・・新横浜の面白い所ってどこ!?そんな名所みたいな所あるのか!?新横浜で働いてるから詳しいと思われたんだろうけど観光ガイドでもないのに知らないよぉ💦東京の人だって東京タワーに詳しくないと思う💦というちょっと失礼なディスりも交えてTVの来襲に戦々恐々な退治人たち。

ちなみに来るのは明日!?嘘でしょ!?😨
他の企画がポシャって急遽新横浜になったやつじゃないですか💦とか言いながらもお茶の間をガッカリさせるわけにはいかないとリサーチに向かおうと退治人たちは外へ。

まずはランドマーク的な「新横浜ヴリンスホテル」。でも、ビジネスホテルということ以外わからない💦近所すぎて泊まったことないもんね💦
ラーメンミュージアム🍜も立地がわかりづらすぎて外国人が迷うイメージだけ、新横浜スタジアムはスポーツやる所⚽だし、新横浜駅で売ってるお土産は9割東京駅で買えるし、鳥山川はただの川・・・

ダメだーッ💦
こんな調子でTVに新横浜の紹介なんかできるのか!?💦

でっちあげと崩壊

さして名所らしい場所もない上にロナルドたちに知識がないもんだからTVなんてもってのほか状態に大焦りの退治人たち。このままじゃ3秒にカット編集されてあとは桜木町の街並みとかでお茶濁されるぞと懸念するロナルド💦よくTVで「横浜」として映るのが桜木町の風景らしい。ちなみに横浜駅でも新横浜でもありません←

今から調べる?でも俺たちが調べることなんて誰でも調べられるし、ネットや新聞の記事棒読みしても桜木町に変わるだけ。きっとTVが欲しがっているのは退治人だけが知る㊙スポットとか面白逸話とかなのでは?でもそんなんないよ!💦

「いっそ諸君が考えてみてはどうかね」あ、ドラルクいたんですね←
「ヴリンスホテルはかつて新横浜を洪水が襲った際自ら横倒しになってダムになり町を守ったとか」ってそれただのホラじゃん!💦
無論お茶の間を騙してはいけないので「なんちゃって」と書かれた札を持って・・・ってそれじゃ大阪のつまらんおっさんじゃん!!💦何が悲しくてそんなダダスベりしそうなことをしなきゃなんねーんだ💦とロナルドが反論すると、

「いつから君らはそんな偉くなったのだ!ダダスベりくらい何だ、むしろキャラ売りで食ってきた退治人魂の見せ所じゃないか!新横浜に別段紹介する場所がないんだからしょうがないってノリで押し通せ!お茶の間の皆様に新横浜の名前だけでも憶えてもらうために体と頭を張らないでいつ張るのだ!!

と、妙な熱弁にやられ「やってみるか・・・💧」となるロナルドたち。もうプライドもへったくれもないな💦熱弁したドラルクは知らぬ存ぜぬで退治人たちを笑い飛ばしてるけど←

逸話を考える・・・ということで最初に手を挙げたのは目立った出番がない退治人・メドキ。
「新横浜周辺って妙に中華屋多いから、それらを線でつなぐと新横浜埋蔵金の在処が浮かび上がるシンヨコ・コードが」とか言い出した。その次も「鳥山川では上質な砂シンヨコハマニウムが取れるので週末は砂シンヨコハマニウム取りで賑わう」「スタジアムは有事の際は変形して多脚式戦車になってゴジラと戦う」とかもうメチャクチャ。行けるぞーッとか言ってるけど毒舌チャイナ娘・ターチャンだけは桜木町案件だなと冷静にドラルクを殴っていました←

もう次の日だ!
妙にキラキラした「あと町」のスタッフさんがやってきた。ダダスベり覚悟のロナルドたちが早速逸話を話そうとするが・・・

「新横浜はしょっぱい名所よりもしょっちゅう変な吸血鬼が出てそれと退治人さんたちの戦いが見所だと伺いましたのでそういう所を拝見したく!」・・・てそっち!?求められてるの変態(そっち)!?場所じゃなくて事象の方!?ギャグ漫画にありがちな情報共有の欠如で結局計画倒れ💦

「TVという言葉に逸って求められる物を見失ったのが君たちの過ちだ」とかドラルク言ってるけど、提案したのドラルクだからね!?💢
ドラルクは蹴っ飛ばして、とにかく変態を探すんだ!!何だこれ!!←

せっかく頑張ったのに

こういう時に限って町は平和・・・と思ったら吸血鬼チスイヒルという下等吸血鬼が。でもこんなのなら福井にも出るからお呼びじゃないとすぐ退治。次に危険度Aランクの高等吸血鬼「マインドダイバー」といういかにもな吸血鬼が出るも、こういうマトモな吸血鬼じゃないのを今求めているのでとりあえず暴力で解決←

「さぁ新横浜の退治人たち、目的の吸血鬼にたどり着くことはできるのか!?レペゼン新横浜に獲物が臆したか?だが隠れた獲物を捉えることこそ退治人の真髄ではないかーッ」とTVの人が煽ってくるので泣きながら奔走していると・・・

「我が名は吸血鬼ボックスステップ」変な吸血鬼キター!!!
でもボックスステップ激動疾駆とか、殴ってもボックスステップ念波動とかで結構退治人たちを押してくる!いいぞ!←
このまま新横浜を猛ステップで練りステップしてやる!とか言ってきたのでそんなことは許さん!とロナルドたちもボックスステップで応戦!ボックスステップ同士の熾烈なぶつかり合い!多勢に無勢で吸血鬼ボックスステップは吹っ飛んでいった!やったー勝ったぞ!!🎊

ブラーボブラーボ、とコケにするような拍手👏でロナルドたちを労うTVの偉い人。私が撮りたかったのはまさにこういう映像です✨と言ってくれたのでロナルドたちもお役に立てたなら何より!と満更でもない様子。これで番組に間に合うぞ!となったんだけど、偉い人をツンツンするカメラマンの人。実は・・・

吸血鬼ボックスステップがケツに力を入れてなかったので退治人が空気とボックスステップする意味不明な映像しか残っていなかった・・・
(吸血鬼は鏡や映像機器と相性が悪いのでケツに力を入れて「映るぞ」と思わないと映像に残らないのだ)

結局、「あと町新横浜編」は3秒のカット編集をされお茶の間には桜木町の映像が流れたのであった・・・
ちゃんとギャラは貰ったようだけど、これは何ともしょっぱい出来事・・・ざんねーん(^^;)

吸血鬼すぐ死ぬ243話感想・まとめ

アニメ化にちなんで今回はTV取材の話だったのか!?アニメ化の情報まだ全然来てないけどね!!←

でも意外と自分が住んでる所の「名所」って急に言われて思いつくものでもないですよね💦どこが㊙スポットだとかいうのはそれこそ個人で違うだろうし、そもそも「名所を教えて」と聞くのがナンセンスなのかも?もし自分だったら「遊べる所」というより「自分が時間を忘れられると思うお店」とか「長居できる、種類が豊富、リーズナブルな飲食店」とかを名所として教えるかもしれませんw

この作品を知って自分も「新横浜」にも「桜木町」にも赴いたことがありますが、どちらもいい所でしたよw確かに「新横浜」だけで括ると駅周辺しか動き回る所がないため名所と言い難いかもですが、1日遊ぶ程度なら全然遊べると思いますw新横浜スタジアムはスポーツ中継もされるけど一般開放している体育館や室内プールもありますしね。桜木町は景色も去ることながらちょっとした遊園地や複合施設もあってなかなか遊べます。ポ◯モンともコラボしてましたしねw

いつもはかっこいい吸血鬼が出て来ないことを悲観するのに今回はマトモなのがお呼びでないという皮肉がまたwマインドダイバーさんもし捕まっても、ちゃんと吸血鬼してるやつほど協力しないからVRCのヨモツザカ所長も放置案件になっちゃうのかな・・・?ボックスステップさんと一緒に再登場してほしいですけどね(笑)

お話の内容より「新横浜&桜木町のアピール」になってしまいましたw聖地巡礼よろしく皆さんも赴いてみて下さい!←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の243話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

スタジアムが戦車になる描写は特撮さながら。「さりげない演出」も得意な盆ノ木先生の細やかな描写にもご注目!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました