魔入りました!入間くん193話ネタバレ感想!まさか、でも私には

wj‗andera 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

今年4月、NHKのEテレにて第二期放送予定!それに伴い、ちびぬいぐるみの第二弾も発売決定!ジャズ、リード、カルエゴ先生、そして「悪周期の入間くん」デザイン!かわいいだけじゃない、悪魔らしい不気味さも兼ね備えたキャラクターたちが織りなす異世界アドベンチャーです☆

働かないクズ両親が金欲しさに息子である鈴木入間悪魔・サリバンの元へ売り飛ばしてしまった!突然魔界へ連れてこられた入間、一体どうなっちゃうの!?と思ったら、サリバンは入間を孫として溺愛。自らが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入学させます。

最初はとにかく目立たないようにしていた入間ですが、悪魔の友達がすぐにできてから様々な悪魔たちと触れ合うことによって、自分の長所や得意なことが見えて来てどんどん「自分らしく生きる」ための野望などが出てきた入間。人間界にいた頃よりのびのび楽しく過ごせているようなのでしたw

「アクドル大武闘会」での因縁のバトル、くろむとギャリー。ギャリーの過去とくろむへの思いが明かされた前回。お互い本気でやろう、と始まったのは騎馬戦!その結末やいかに!?

今回はそんな「魔入りました!入間くん」193話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

魔界全土を震撼させるようなギャリーとくろむの結婚宣言によって、メディアからの対応に追われている両者のマネージャー。でもおかげでギャリーは誰にも止められない・・・!?

そして全アクドル参加の「騎馬戦」スタート!人間界の騎馬戦は上に乗った大将同士の争いですが、アクドル騎馬戦は騎馬にもポイントがあります。全員がつけたリボンをたくさんかっさらって1位を目指せ!

開始と同時に爆速でリボンをかっさらっていくメリーことアメリ!結婚宣言はギャリーを焚きつけるための嘘なら即刻終わらせればいいだけのこと!とあっという間にリボンまみれになるチームデビムス!しかしその後ろから爆音と共に現れたのはもちろんギャリー。ガチガチの重装甲で騎馬というより戦車みたい!?両者が睨み合ったと思ったら「くろぉむ!!!」と叫んだギャリー!

私がずっと主人公だと思っていた。生まれ持ってのスター性と財産にも恵まれて欲しいものは何でも手に入れてきた。子供の時からワガママを許容してもらえて大人まで手籠めにしてしまう懐柔性を持っていたおかげで配下も多くあたし様が世界の中心で最高の主人公!だと思っていたのに、ある冬の路でキラキラの衝撃と出会ってしまった。

それがポスターになっていたくろむだった。あたし様以外の主人公がそこにはいた。あたし様が主人公なのにこんなことって、めちゃくちゃ愛しい(ほしい)じゃねーか。
ギャリーは早速アクドル界に入りくろむと出会うやいなや「お前あたし様のものになれ。あたし様はお前が欲しい!」と告白!?くろむには「はい?💧」と言われたけど、くろむを手に入れるために必死で努力して苦手なことも克服していった。もう少しで手が届く、お前に見合うのはあたし様だけだ。

そう思っていたのにくろむはギャリーとのユニットを断って「あなたはこの事務所を出て、私が欲しいのならもっと輝いて越えてみせて」と言い放ったくろむ。ギャリーはくろむを抱きしめ指を噛み、「約束だ、お前を越えたら結婚だからな」と言ってくろむと別れた。

もう少しで届きそうな時にまたくろむは遠くへ行くのか。それがお前の答えなら、あたし様はますますお前が愛しくなっちまうよ。
欲しいものが遠くへ行こうとしている時にこそ燃えなきゃ悪魔じゃねぇだろ。だから大丈夫だくろむ。全力で逃げろ。必ず主人公のあたし様が捕まえてやる!!!

ギャリーの欲望に真っ直ぐな姿に、くろむも満更ではなさそうなのでした・・・!
ギャリーとくろむ、因縁の騎馬戦一騎打ち!!

魔入りました!入間くん193話ネタバレ

混ざりたくない激戦

「やぁみんな!僕の輝きに釘付け☆かな?」なんできらびやかにアピールする男性アクドルだが、他アクドルに「誰も見てないわよ」とあっさり突っぱねられる💦ホワイ!?とか言ってるけどそりゃ今は仕方がない。

「アクドルとして注目をかっさらわれるのは悔しいけど、正直・・・」
「あの中には入りたくないわ」

眼前に広がるのはくろむvsギャリーの命がけのリボンの奪い合い。お互いがお互いを狩るつもりで必死の攻防が繰り広げられている。
ギャリーが手を伸ばせばくろむが躱す。くろむがリボンに手をかけたと思ったらギャリーが尻尾で手を払う。まさに一進一退の攻防。観客も因縁の2人に夢中になって他のアクドルは見ていない様子!←

強い攻めこそ守りだと言わんばかりにガンガン攻めていくギャリーチームに反し、くろむチームは状況を整理しながらバランスの取れた攻防を続けている様子。一度姿勢を正して向き直るイルミにギャリー側の騎馬の攻撃!寸での所で躱すイルミ!そうです、この騎馬戦は騎馬にもポイントがあります!!四方八方からイルミに手が伸びてくるが、さすがは幼少期からのサバイバル生活の賜物の危険察知能力で避けていく!

でもそんなイルミにピンチ!が、そこでメリーの強烈な蹴りが入る!
「イルミに手を出したら潰す(ギロッ)」もはやアクドルの表情ではありません!💦

まさしく白熱の戦いは、どのような決着になるのか!?
盛り上がる観客だけど、ギャリーを応援している声が多いみたい・・・?それを怯えた姿で聞いている小さな姿があった・・・

決死の応援と「まさか」

ギャリー様素敵!やっちゃえギャリーちゃん!という大きな声援に圧倒されて声が出せないのは、くろむの妹・チマだった。姉であるくろむを応援したいけど、会場の空気に飲まれてくろむを応援できずにいるようです💦

チマ、よく見てて。
必死で揉み合いするくろむの姿を見てチマも腹を括ったような顔で前に進み出た!「くろむちゃんガンバレ━━━━━!!!」

でもチマ、そこは渦中のステージ・・・いつの間にかくろむとギャリーの激闘の真ん前まで来てしまっていました!
ぐらりと傾く両者の騎馬!このままじゃチマが巻き込まれてしまう!!「チマ!!!」

ドォン・・・!!!

会場全体が何が起きたと口をあんぐりして見守る中・・・
チマはイルミが覆いかぶさり守っていました。その上にのしかかるギャリーチームを必死で支えているのはメリーやリンディ。「大丈夫!?」と真っ先にチマを心配するいつものイルミです。何とか無事なようだけど、試合は・・・

「タイムアップ!!!チームギャリー大量得点だぁ~~~~~!!!!」

ギャリーがくろむのリボンを高々と掲げていた・・・騎馬戦はギャリーに軍配。
呆然と立ち尽くすくろむに「ようやくだ、ようやくお前に手が届く」激戦を終えたギャリーが笑いながら、しかし重みのある言い方で去って行った。くろむはギャリーとの勝負に負けてしまった。

重い空気が流れる広い控室。
まだ一種目あるし逆転できるよね!?大丈夫!!💦と盛り上げようとするリンディだが、空気は重いまま。リンディもその空気に耐え切れず「負けたら結婚とか引退とか、さすがにパフォーマンスだよね?💦」と言ってみるが、

「いいえ。私もギャリーも半端な覚悟でここに立ってない。負けたら私は彼女の元へ行く」と宣言したくろむ。
本当にそれでいいの?もう1種目を諦めちゃうの・・・?💦

1人じゃない最カワ☆チーム!

「さっきの試合は絶対勝たなきゃいけなかった」と重々しく語るくろむの言葉にビクッとする小さな背中。

くろむは諦めるような素振りをしながら次の種目のことについてあれこれ思案を巡らせる。
最後の種目は「ライブ」。現時点1位のチームがジャンルを選択できるので、ギャリーがきっと自身の得意分野「ロック」を選ぶはず。だとしたらくろむは圧倒的に不利。会場もギャリーのペースだから波に乗らせないようにするには・・・

ロックで対抗するなら少しでも演出を変えていけば、テーマから外れないためには、衣装は、小道具は、楽器は・・・と忙しく1人で思案にふけるくろむの前に、手・・・?

パン!!!!
チカチカするくろむ。イルミがくろむの顔に向けて猫だましを仕掛けたのだ!!

「僕の声、聞こえますか?」
ギャリーに勝つため、1人の世界に入り込んでしまったくろむを目覚めさせるためのアクションでした💦声かけても気づかないんだもん💦
そしてさらに、くろむのスカートを握っているチマにも気づかなかったようです。会場に飛び出してしまったことを小さいながら気にしていて、そのせいでお姉ちゃんは負けたと責任を感じていたようです💦

「ごめんなさい、おねえちゃん・・・😢」
泣きながら謝るチマを力いっぱい抱きしめ「怒ってないよ!チマ!」と宥めるくろむおねえちゃん。リンディ、イルミ、メリーも大丈夫、よかったねぇとチマに笑いかける。

「お姉さんは私たちのために色々考えることがあるのだ!なんたってくろむは、チームデビムスの頼れるリーダーだからな!☆」

そうか、私は1人じゃない。チームなんだ。
メリーの言葉ではっとするくろむ。みんな自分を信じてついてきてくれているのだ。

「ごめんなさいみんな、ギャリーのバカに当てられて私までバカになってたみたいだわ」とくろむももう一度背筋を伸ばす。
「アクドルたるもの、キラキラ輝いてみんなを笑顔にしなきゃ!ありがとう、もう大丈夫!」

ロックでギャリーに勝って、お客さんも笑顔にする!最高の舞台になるに決まってるじゃない!
だって私たちはすっっごくカワイイんだから・・・!☆

可愛さでギャリーも会場も凌駕しちゃえ☆チームデビムスのライブ、楽しみです!!♪

魔入りました!入間くん193話感想・まとめ

いやはや、騎馬戦はギャリーに軍配でしたね💦でもあそこでチマを庇ったチームデビムスは本当に「負けた」のでしょうか?きっとその行動を見ていた者も少なからずいて、きっとその人は何があってもギャリー側に寝返ることはないのでは?有名な話で「1人の子供を取り合う母親2人が引っ張り合いをして子供が痛がった時手を離したのが本物」というアレみたいな・・・

ギャリーもそれに気づいていないみたい?それで勝っても本当に勝ったと言えるのかな・・・やはりおバカで強欲なギャリーだから「勝てばよかろうなのだ」という精神?しかしそれと同じようにくろむも完璧ではない描写があったのがよかったと思います。小さいながら自分のせいだと責任を感じていたチマに気付かず勝つことだけを「1人で」考えていたくろむ。何だかんだ、2人も悪魔らしい悪魔なんですね・・・💦

それにしても、チームデビムスがこの4人全員がいてよかったな、と思うわけで。
リーダーのくろむが迷ったら予想外な方法で目を覚まさせるイルミ、重い場を取り持つ明るいキャラ・リンディ、ここぞという所で決めてくれるメリー。チームとしての機能抜群じゃないか!?ギャリーはただギャリーの配下といった感じだから、くろむたちみたいな「繋がり」はなさそうですし・・・

4人+チマのパワーで、可愛さで圧倒☆ライブ!次回も楽しみです!
そして最新刊20巻は3/8発売予定!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の193話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

それぞれの「役割」が見える西先生の手腕をご覧下さい!欲に忠実すぎるギャリーとくろむたち、あなたはどっち派?

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました