名探偵コナン1066話ネタバレ感想!過去と現在、繋がるもの…

名探偵コナン

シャーロック・ホームズに憧れて、高校生探偵となって活躍していた工藤新一

ジン「APTX4869」を飲まされたせいで、命を落とすのではなくて体が小さくなってしまいました

今は「江戸川コナン」として毛利探偵事務所に居候

ポンコツの毛利小五郎を眠らせて、代わりに推理して小五郎を名探偵

幼馴染みである毛利蘭両想いになっても会えない日が続きます。

沖矢昴変装した赤井秀一
実は味方だったトリプルフェイス安室透

という複雑な味方を得て、黒の組織を追求

組織のナンバー2である「RUM(ラム)」脇田兼則変装していることが読者に明かされました。

今回はそんな「名探偵コナン」1066話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、掲載誌週刊少年サンデーで名探偵コナンの最新話を今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前回までのあらすじ

夜には無人になる海猿島に身を隠すキャメルを探すジンたち黒の組織。

疲れで泳げなくて潜んでいるキャメルの捜索指示出したジンをカフェからこっそりと見ていたキャメル。

昴は海猿島を目指して運転しながら、キャメルに手に入れた物で隠れる方法をアドバイスします。

そこにキャメルを捜索に来たウォッカたちの様子をうかがっていると「RUM」の話をするウォッカ

「RUM」が今はふざけた名前を名乗って顔を変えてるとをジンは把握してると言います。

コーヒー豆を踏んだ音で見つかって何とか逃げ延びたキャメルを麻袋を使用しての土遁の術で土の中に隠れさそうとする昴

カフェを調べたジンが麻袋の目的に気付いて捜索を出そうとすると、RUMが口を出してきました。

工藤邸の優作ある可能性に気付きます。

海猿島が見える公園に着いたコナンと昴は海猿島の火災に気付くと、コナンのアイデアでキャメルに指示を出す昴。

桟橋近くを捜索中のジンたちは姿を現して桟橋の柵に姿を隠したキャメルを狙撃して追い詰めます。

コナンはスコープで位置を確認

昴の指示で走り出したキャメルの肩をライフルの弾が貫くのでした。

名探偵コナン1066話ネタバレ

銃撃の行方

右肩をキャンティに撃ち抜かれたキャメルはそのまま海に落ちてしまいます。

海猿島が見える公園でキャメルをライフルで狙う昴に変装中の赤井に焦ったように声をかけたコナン。

親指を立てた昴は、自信に満ちた笑みを浮かべます。

「それ」を見て、緊張中のコナンも自信に満ちた表情を浮かべます。

海を見下ろしながら海に潜って、命を落としたFBIの体を捜索するかと確認するウォッカ。

ジンは手榴弾で確実に命を奪って探し出すと言います。

手榴弾をどうするのかと聞くキールにジンの代わりに説明を始めるベルモット。

手榴弾を地上で投げたときは、爆発する数秒の間に5メートル離れて、手榴弾の方に足を向けたら助かる可能性もあると。

水の中の場合なら、爆発の圧力で肺や内蔵が押し潰され、辺りの生命を奪えると言います。

説明を聞いたキャンティは「ダイナマイト漁」の要領だと言います。

どんなFBIと言う魚が浮かぶか楽しみと笑みを浮かべながら、手榴弾の安全ピンをくちで抜いたジン。

それをスコープで確認したコナンは、慌てて「赤井」の名前を呼びます。

スコープを覗いてライフルを構える昴(赤井)「確認した」と、ジンが海に投げた手榴弾を撃って爆発させます。

驚いたジンはすぐに何かに気付き、対岸を見つめると、足元を昴が撃ってきます。

ライフルを構えたキャンティたちが対岸からの狙撃を確認。

「1300ヤード」の距離で手榴弾に当てたと言うウォッカたちの言葉を疑うキール。

ベルモットの「赤井」ならできたという言葉に偶然に当たっただけだと。

すると、キールの帽子のつばが撃たれて驚いてしまいます。

伏せろという指示に全員はその場にしゃがみ込むと、ウォッカがキャメルの亡骸のことを確認

ジンは海に潜って桟橋の影から引き揚げたらいいと言います。

消防艇がやって来たのを見たジンは舌打ち、船を反対の方につけように命令して、ジンは逃げると言います。

ジンたちが逃げるのをスコープで確認したコナン。

銃声を警官と市民が確認に来たので、釣りを楽しんだ親子みたいに手を繋いでその場を立ち去るのでした。

コルンの記憶

クルーザーで海猿島から逃げ出したジンたち。

結局、命を奪ったFBIの顔を確認出来なかったというウォッカ。

その男なら分かると、スマホを操作したベルモット。

特徴から「アンドレ・キャメル」だと、スマホに表示させた写真を皆に見せます。

赤井の部下の運転技術が優秀なFBI捜査官、バーボンと手を組んだときに情報を聞いた相手と言うベルモット。

スマホを奪ったジンはコルンに画像を見せて、どこで会ったのかと詰め寄ります。

間近で画像を見たコルンは間違いなく見たと言うので、キールは思わず青くなってしまいます。

2年も前にRUMに見せられた写真の男と言うコルン。

話を聞いて、どういうことなのかと内心驚いていたキール。

RUMがコルンに写真を送った理由を気にするキャンティ。

待ち合わせの場所の倉庫を見張ってたけど、中止になって写真付きのメールが送られてきたと言います。

赤井とこのキャメルの命を奪うように指示されたと言うコルン。

RUMが「懐かしい話」だと割って入ってきます。

今度のことは「あの方」は少し騒ぎすぎと怒ったと言うRUM。

FBIが守るために必死だった男の命を奪ったのは評価すると。

自分としては生きたまま捕まえて話を聞きたかったと残念そうに言うRUMでした。

キャメルの結末

工藤邸の書斎、涙を堪えていたジョディたちFBI。

何かをやり遂げるには犠牲がつきものと赤井は言います。

足元に刈った髪が散らばるキャメルに悪く言うなと言う赤井。

髪を刈った有希子はキャメルを男前だと嬉しそうに「別人」と言うと、仲間たちはおかしそうに笑います。

背中を撃ちぬかれて無事だと言うジェイムズにキャメルはコピー用紙を使ったと言います。

観光案内にあった2つの束を背中にガムテープを巻き付けて、防弾チョッキの代用にしたと。

キャメルの服に空いた穴と血を気にするジョディに血ではなくて「血ノリ」と言ったコナン。

阿笠博士製作の「血の出るハンチング帽」の中の血ノリを2つに分け、胸と背にはり付けたと。

海に沈んだときに仕掛けがダメになったと言うコナンに、背のは敵に撃ちぬかれたけど、胸の方はと聞いてくるジョディ。

その質問には赤井は背を撃ちぬかれてすぐに自分が撃ちぬいたと言います。

血ノリを仕込んでるところにペンライトを仕掛けてたから狙うのは簡単と赤井。

いいタイミングのお陰で、敵の銃弾がコピー用紙を貫いたように見えたとコナン。

キャメル本人もそうだったと言います。

ジェイムズは顔の確認が目的で頭は撃たないと読んでいたのかと感心します。

鉄柵を閉めさせ、キャメルの足を狙われないためだったと。

赤井が撃っていれば偽装をしなくても敵は撤退したのではというと、優作はそれをしたら絶対にキャメルの命を奪おうとしたと。

赤井が狙っていたけど、キャメルにとってはジンたちが脅威と言います。

敵に引かせるには命を落としたと思わせることと敵に怪我をさせないことだと優作。

敵をその場に留めさせると、消防艇の乗組員たちも戦う羽目になって、命を落とす者もいたかもしれないと優作は言います。

最善の策と赤井を誉める優作。

赤井は全部コナンの作戦と言って、コナンがいて良かったと言います。

捜査官の命が7人も奪われ、マークたちも重傷なのに追い払うしか出来なかったことを気にしているジェイムズ。

キャメルは思い出したと言ってウォッカがRUMが顔を変化させて、ふざけた名前を名乗ってる言っていたと。

その言葉に反応したコナンと赤井。

姿を現した組織のNo.2「RUM」

ここにいると危険だと、2年前、待ち合わせの場所で「おじいさん」の格好でいた自分に声をかけてきたキャメルを思い出すRUM。

不敵な笑みを浮かべると、車がどこかに到着。

助手席の部下に「着いた」と言われてRUMは、「かつらと髭と前歯」をつけていき、最後に「眼帯」を身に付けてから降ります。

その姿、「脇田兼則(わきた かねのり)」。

毛利探偵事務所の隣の「米花いろは寿司」に新入りの板前で働き始めた男

「脇田」はじっと毛利探偵事務所を見上げて睨み付けます。

店の大将に仕込みを手伝うと、普段通りに脇田は明るく店に入って行くのでした。

名探偵コナン1066話の感想・まとめ

キャンティによって撃たれて、海に落ちてしまったキャメル。

一瞬、ヤバイと思っていましたが、次のコナンと昴の様子から、これが「作戦」だと言うことがわかりました(;>_<;)

ジンたちも最初は疑っていました。

だから、手榴弾でダイナマイト漁を狙いましたが、そこはさすがの赤井さん。

同じく気付いたコナンの心配をよそに、しっかり手榴弾をライフルで撃って、空中で破壊しましたp(^-^)q

勿論、キールの帽子のつばを撃って相手に警戒させることもこれ以上、海猿島に留まらせないようにもしました。

さすがは、現在、昴の赤井さん(*^▽^*)

ずっと、緊迫した状態だったので、コナンと昴が仲のいい「父息子」を演じる姿が、ホッとして、かわいくていいですq(^-^q)

キールはベルモットにキャメルのことを言われて、内心慌ててましたが、でも話は思わぬ方向に向かっていきます。

2年前の待ち合わせ場所に現れたキャメルと赤井の写真をメールで送ってきて、コルンに見たら命を奪うように命令してきたRUM。

さすがのキールも驚いていました。

それにしても、RUMもちゃんとボスのことを「あの方」と呼ぶんですね( ̄O ̄)

そして、キャメルは有希子に髪を刈られて、随分すっきりとしました。

まあ、皆にとっては髪がな長い方がキャメルのイメージなのでいい変装になりなすが、

短髪時代を知っているRUMにはどうなるのか。

うまく隠れられるのか、見つかってしまうのか。

見逃してもらえるのか気になるところです(^_^;)

今回、キャメルが助かったのは、コナンと昴の作戦。

阿笠博士が作った血が吹き出るハンチング帽の血ノリで、ドラマの撃たれたシーンのように見せかけました。

勿論、優作もこの作戦の意図にも気付いていて、赤井のことを誉めていましたね(*^^*)

でも、赤井はコナンと一緒に立てた作戦で、コナンが一緒にいてくれて良かったと言ってくれました(*^▽^*)

今回の収穫として、RUMの潜伏場所のヒントを得ることが出来ました。

コナンたちは、まだはっきりとは、RUMの潜伏先の名前と正体はつかめていません(>_<“)

ですが、私たち読者にはRUMの変装が「脇田兼則」だということが明かされましたΣ(*゚Д゚*)

脇田に変装したRUMは、いつも通りにいろは寿司に働きに行きました。

RUMの方でも、まだ特別な動きは無さそうですね( ´Д`)=3

動きがあるときは、かなり物語に動きが出そうですね。

次号は、『ゼロの日常(ティータイム)』なので、本編は9号から、次回が待ち遠しいです(*^^*)

次号も楽しみです!

「名探偵コナン」を無料で読む方法!

今回は、「名探偵コナン」の1066話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

何とかジンたちの攻撃を防いだ赤井とコナン。

2年前にRUMにチェックされていたキャメルも無事に助かり、とうとうRUMの変装姿が明らかに。



ぜひお手に取ってご覧下さい!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

                                                               ☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました