BEAST COMPREX7話ネタバレ感想!儀式はこれからのため

BEAST CONPREX

2021年6号から、週刊少年チャンピオンにて連載が始まった「BEAST COMPREX」。

2020年10月に連載終了した板垣巴留先生の大作「BEASTARS」の原点且つスピンオフとして、獣人の世界での生々しい悩みを描いていきます。様々な種族の様々な悩み苦しみ、葛藤、衝突を人間よりリアルなヒューマンドラマで表現するこの作品。時々、大人にしかわからないような色っぽい展開や表現もあったり・・・?いろんな角度から対獣関係を描く板垣先生の手腕にも圧倒されてください!

しばらく「コーポ伏獣」から離れて大人の世界を見せつけられてきましたが、今回は・・・?

今回はそんな「BEAST COMPREX」7話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

今回は、草食が多い会社で気を遣いまくる「デキる女」のトラ・アイシャと、そんなアイシャを心身共にほぐそうとするアルパカ・マリリンの話。

草食動物はのんびりしているからか、トラのアイシャからしたら「バカばっか」。それでも恐怖心を与えないように気を遣いまくって作り笑顔の毎日を送るアイシャにとって唯一の楽しみは、週末に通っている整体院。メスアルパカのマリリンが担当としてついており、毎週アイシャの気疲れした背中や足を揉みほぐしていく。が、今日は「仰向けになって胸の筋肉をほぐさせて」と言う。

トラにとっておなかを見せる行為は「降参」の証。誰にでも馴れ馴れしく見せていいものじゃない、とゴネるもマリリンは「じゃあ私に降参してください、アイシャさん」と言った。そのあまりに草食らしくない圧力すら感じる姿に、アイシャは思わず「もっと呼んで、私の名前」と言ってしまう。

とんでもなくサディスティックな整体師のせいで無駄な秘密兼知識が増えてしまった。それからもアイシャは毎週の気疲れをマリリンに揉みほぐしてもらう。その度に的確に毎週何をして疲れているかを当てていくマリリンに「やめて!」と思わずのけぞってしまうアイシャ。私は仕事もプライベートも完璧なトラなのよ!なのに・・・というも、マリリンはアイシャを軽く小突き「ここではあなたはただの子ネコ。子ネコは大人の言うことを聞きましょう。あなたの胸の筋肉をほぐさせて下さい」とアイシャを仰向けにした。ダメ、このポーズは。でも、

トラじゃなくなるって何て気持ちいいの。
「降参です・・・」

それから2か月。アイシャはマリリンの整体院に行くのをやめてしまったが、道端でばったり会ってしまった。
気さくに話しかけてくるマリリンに応えつつもどこかぎこちないアイシャ。だがマリリンはにっこり笑って「しっかりした歩き方に見違えました、お大事に。子ネコちゃん♡」と言って満足そうに去って行った。

「・・・嫌な整体師!」その後ろ姿に捨て台詞のような軽口を吐き捨てるアイシャなのでした。

BEAST COMPREX7話ネタバレ

お久しぶり!やきもきカップル

いろんな種族カップルにはそれぞれお決まりのスキンシップがあるらしい。
オオカミなら尻尾を絡ませ合い、ウサギならお互いの耳をくっつけ合う。
だけど、私たちはシンプルが一番だ。そう言って大きなオオカミの腕にしがみつくウサギ。

ハイイロオオカミ・レゴシドワーフウサギのハルです!
シンプルにくっつきながら「うーん、カレー?」「野菜のタコライス!」「ピザ」「お豆のスープ!」「うどん?」「久しぶりのデートでうどんでどうなの~?w」とかキャッキャ言ってますw

じゃあお互い好きなもの食べれるように定食屋?今日はお揃いの食べたい!難しいな~とそれなりに仲良くやってるようですが、やっぱりハルとしてはどこかレゴシに対して物足りなさを感じている様子。
こういう時体重の50分の1くらいを預けてきてくれるけどスキンシップは相変わらず少な目だし、付き合ってそろそろ1年なのにキスも片手で数えられる程度。このままじゃ一生・・・

と、ハルが思い悩んでいた時レゴシが「そうだ、成獣式の写真送ってね」と一言。
レゴシの1つ上のハル、来週でハタチを迎えるようです。こういう時だけ急に顔を近づけてくるのでハルも圧倒されます💦それを聞いてちょっと押し黙るハル。

「そのことなんだけどさ、レゴシくんにお願いがあるの。成獣式の後に妙な儀式があるから、レゴシくんも正装レンタルして来てくれないかな

すごくフクザツな気持ちになっちゃうかもしれないけど、私たちそれに参列した方がいいかもしれない。
無理しないでね、本当に妙な儀式だから・・・

結局こういうのはハルのお願いということもあり、袴を着て参列しちゃうレゴシなのですが、「妙な儀式」と言い張るハルにちょっと気張るレゴシが聞かされたのは「牙落式(がらくしき)」というものだった。

妙だけど逞しい儀式

「牙落式」とは、肉食に傷を負わされた草食が、その肉食と一緒にお祓いをするというもの。
ハルはレゴシと初めて出会った時、地下鉄で後ろから本能なのか恋なのか、衝動的に抱きつかれて左腕に引っかき傷を作っていました💦

草食にとって肉食の牙や爪につけられた傷は強い邪気を持ち、何年も後を引くものらしい。
ハタチになる前に負傷した草食は加害者と共に牙落式に参列し、その加害者の手で傷を清めさせれば草食の邪気は払われ、今後安全でいられるというジンクス的な儀式なようです。

どんな顔して行けばいいかわからないから無理強いはしない、というハルにレゴシは「傷をつけたのは紛れもなく俺だから行かせて下さい!」と言ったのでした。そして袴をレンタルして振袖姿のハルと一緒に参列したのだけど、そして確かにどんな顔すればいいのかって感じだけど、一番驚いたのは、参列者が大勢いること。

種族も性別もバラバラなコンビが「牙落式」に列をなしている。傷を負わされたものと負わせたもの。傷の深さもそれぞれだろうが、みんなどんな心持ちで来ているんだろう。そんなことをぼんやり考えながらレゴシは「一番大けがを負わせた相手」のことを考えてみる。

そうです、言ってしまえば「つまらないプライド」で片足にしてしまったルイ先輩です。食殺したクマ・リズとの決闘の際に右足食ってますから💦しかしルイは演劇部のトラ・ビルとの先約が入ってると電話口でイライラ。ビルは演劇部でモメてた時にルイの腕を引っ搔いたことで連絡したようですし、他にも5件入ってるとか。ビルは意外と義理堅いし、ルイ先輩は壮絶な20年だったんだなとしみじみ思うレゴシでした。

ハルちゃんの振袖いいね、レゴシくんの袴もめちゃ似合ってる!終わったらご飯行こうよ定食屋でもいいよ!なんてフランクな会話をしているけど不謹慎じゃないかな、なんて考えてしまうレゴシ。この列に並んだ肉食と草食はどんな会話してるんだろう、各々逞しく見えるというか。

考えてみりゃそうか、ここに来ているのは、放っておいても傷が治りやすい肉体でありながら向き合って治すことを選んだ動物たちだ。

ご神木の前に流れる聖水を、傷を負わせた方が負わされた方の傷口にかけて丁寧に拭く。前のライオンとオスウサギのコンビは適当だな!?もう10年も前の傷だろ~?などと揉めていますが(苦笑)次はレゴシとハルの番・・・

不器用なりの「お清め」

「レゴシくん私ね」自分たちの番になってハルが口を開く。

「傷跡のお清めなんてどうでもよかったんだ」

そう言ってご神木の前でレゴシの手を取るハル。
「これって結婚式みたいで楽しくない?」勝ち誇ったような笑顔を見せるハルと、きょとんとするレゴシ。

「ハイまずは水盤から水を掬って傷跡を濡らして」と神主の声が事務的に響く。
とりあえず儀式に則ってハルの腕を濡らし、配布された手拭いで傷口を拭くため懐から手拭いを出す。

傷口を拭こうとすると「私たちが初めて出会った日の傷だよ」とハル。懐かしいよね、と。
あまり強く拭かないで撫でるくらいにして、じゃないとご利益なくなっちゃうと、お清めの式なのに大切なものとして傷を見ているハル。

その姿にこみ上げるものがあったのか、傷口にキスをしたレゴシ。

一瞬固まって、すぐに赤面するハル!(//-//)💦
「キスまでしなくていいんだよ拭くだけで!!お祓い完了帰った帰った!!💢」と何か神主に怒られてしまった2匹でした💦

結局その後はジュース1本立ち飲みする2匹。儀式のコンセプトの割に安すぎる気もするけど、レゴシくんからの貴重なキスって収穫もあったし行く価値あったかも、と言うハル。貴重・・・💧と言いながらレゴシも「行ってよかったよ、ハタチおめでとうハルちゃん」と心からの祝福。

「これからもよろしくね」と笑い合う異種族カップルの2匹は、後ろ手をしっかり握っていたのでした✨

ちなみにビルとルイの儀式は、ビルが不器用でルイの200万の袴をびしょ濡れにするというオチでしたとさw

BEAST COMPREX7話感想・まとめ

久しぶりに「BEASTARS」の主人公・レゴシとハルが出ましたね!ファンとしては嬉しい登場なのではないでしょうかw

レゴシの不器用さが健在なのにほっこりするし、ハルもレゴシを振り回すつもりで結局してやられる感じも健在でしたねw何だかんだ相性いいですよね。それにしてもこの世界にはレクスマスの儀式やら牙落式やら「肉食と共存することで感じるストレスをケアするジンクス的儀式」が多いですね💦それを言ってしまえば人間界の儀式もそうなのかもしれませんが・・・割とそういうのにハルが執着していない所に好感が持てる感じします。ハルもウサギという種族上なかなかハードな半生過ごしてるはずなんですが💦

そんでもって儀式に参加していろんなことを考えるレゴシも少なからず成長していますね。本当にたくさんの種族と性別と関係があって、それぞれがそれぞれにケジメをつけるため、そしてこれから少しでもお互いに過ごしやすくするために参列してるんだと。「別にやらなくていいでしょ」と言ってしまうのは簡単ですが、形式だけでも「向き合う」姿勢を見せるとまた違うのかもしれませんね。

それにしても、レゴシの傷口キス♡もですがハルがお守りのように傷口を大切にしていた姿にもキュン♡しました😻青春してるなぁ・・・ルイも若社長になって結婚もして忙しい中かつての学友たちと儀式参加してるしみんな楽しそうでいいですね!

次回は学園での出来事・・・?
次回も楽しみです!

「BEAST COMPREX」を無料で読む方法!

今回は、「BEAST COMPREX」の7話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

久しぶりのレゴシとハル、ルイたちの青春な姿にキュンキュン、ワクワクさせられること間違いなし!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました