魔入りました!入間くん191話ネタバレ感想!みんな君を応援してる

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

今春、Eテレで第二期放送予定の子供にも人気の異世界アドベンチャー作品!ビビッドな色使いとかわいくもどこか恐ろしい悪魔たちの楽しい世界の人気は、人間界でもグッズ化やコラボカフェなどで親しまれています😈

働かないクズ両親によって幼少期から働きづめだった上にとうとう悪魔・サリバンの元へ身売りされてしまったお人好し過ぎる少年・鈴木入間。大悪魔であるサリバンに諭されてもクズ両親を恨んだりする気配がない入間を、サリバンは孫として受け入れ、自らが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入学させることに。

目立たないようにしていたのに、「持たざる者」であるゆえの奇想天外な人間の言動でたちまち話題に上ってしまった入間。しかし悪魔の生徒や先生と交流していくうちに次第に「自分」を出すことができるようになり、今ではアスモデウスとクララという親友もでき他の悪魔たちとも仲良しになり、人間界にいた頃より楽しい日々を送っている入間なのでした。

アクドル・くろむと共にアクドル大武闘会に参加してとうとう因縁のライバル・ギャリーと対峙した入間たち。でもくろむの衝撃的な言葉と共にくろむの野心も見えてきて・・・?

今回はそんな「魔入りました!入間くん」191話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

尻尾綱引きでぶっちぎりの1位を獲ったのはくろむの一番のライバル・ギャリーだった!
リンディはと言えば、推しであるギャリーを前に怯んでしまったのか思いっきり投げられ、腕に抱えられるというファンとしてはたまらないサービスを受けていました・・・負けても幸せそうなリンディです😅

そしてギャリーはイルミに「的当てみたいなお遊びで1位獲ったくらいでいい気になんなよブスミ」と揶揄しながら、魔界全土中継の現場で1位獲得してくろむと結婚する!と大々的に宣言!大騒ぎする会場についにくろむも進み出て、「ギャリーとは結婚できない。なぜならこの人と結婚するので!」イルミの手を持ち上げた!!!???

さらに驚く会場とマルさんとチマちゃん。ぽかんとするリンディとメリー。そしてギャリー。

固まったままのギャリーを会場に残して去っていくくろむとイルミだが、当のくろむも赤面💦後で誤解は解くとはいえ、どうしてあんなこと言ったの・・・?それにはくろむとギャリーの確執とくろむの思いがありました。

元々ギャリーとは同じ事務所で6人でヘルダンスに挑んだけど最後まで踊りきったのは2人だけ。その2人でユニットを組まないかと事務所からもノリノリで言われたが、くろむがキッパリ断っていた。私はギャリーとは一緒になってはいけないのよ。言うなればギャリーは「リリス・カーペット」に登場する強欲な大富豪。欲しいものは何でも手に入れるギャリーが憧れる宝石が私。だからこそ手に入ってはいけない、なぜなら手に入れた瞬間愛は薄れてしまうから。

私はそんな風にキラキラ輝く彼女を見られる特等席を奪われたくはないの。
彼女にはもっと輝ける素質があるからこそボコボコにしないといけないのよ。

その言葉でイルミはくろむがなぜ「傲慢の歌姫」という二つ名なのかわかった気がした。くろむは確実にキラキラのアクドルであり、我儘な悪魔なのだ。その姿に恐怖すら覚えるイルミだけど、次の騎馬戦ではガチガチのガチで挑まなければ・・・!

魔入りました!入間くん191話ネタバレ

お騒がせな生徒(笑)

時は遡り朝。
入間はおじいちゃんであるサリバンと付き人のオペラに出掛けの挨拶中。月越し一緒にできなくてすみません、と言う入間にお友達のピンチならと二つ返事で見送る2人。しかし「今日はテレビ絶対見ないで下さいね!」「絶対ダメですよ!テレビつけないで!!」としつこく釘を刺す入間の言いつけを守る2人ではない・・・。

ダメって言われるとねぇ~悪魔は面白いこと大好きだから~wと悪びれることなくテレビをつけると、「チームくろむ~!」と女装したイルミ姿で我が孫が映っていた・・・衝撃が走る2人!!オペラ録画して!!もっと画質いいテレビ買ってきて!!!💦

一方こちらは学校の生物学準備室。ノックして入ってきたのはカルエゴ先生、出迎えたのはバラム先生という幼馴染教師同士。嗅ぎなれないいい香りがするのでカルエゴ先生が尋ねると、月越しの日も仕事してるんだからちょっとくらいいいでしょ、と疲労回復のお茶を淹れていたバラム先生。お酒とおつまみも出してゆっくりテレビ見よう!とノリノリなバラム先生に、仮にも出勤中だから音は絞って途中から魔-ケストラにするぞといつも通り厳粛なカルエゴ先生。

じゃあそれまでアクドル大武闘会にするね!というバラム先生にそんな趣味あったか?とちょっと引き気味のカルエゴ先生💦でもバラム先生はケロリが出てるということを知っており、教え子を応援するつもりで見るようですwが、映ったのはケロリ扮するくろむではなく入間扮するイルミだった・・・「謎のアクドル!イルミちゃん参戦!!」いや謎じゃないんだよね先生たちにとって・・・💧いろいろツッコもうとするバラム先生に「知らん!!💦」の一点張りで押し切ろうとするカルエゴ先生です😅

さらにこちらはアスモデウス家。
「何としても今すぐにイルマ様の元へ馳せ参じなくては!行かせてください~~~~~!!!!💦」と、入間の元へどうしても行きたいアスモデウスとダメよ~♡と止める母・アムリリス。どうやら入間が恥を忍んで活躍しているのに、しかもイルミとして舞台に立っているのに傍にアリスがいないのが言語道断だと珍しく駄々っ子みたいになっているアスモデウスくんです💧でも母は一緒に月越しするって約束したからと断固拒否。そして、「アリス。約束破ったらママ怒っちゃうわよ」と、恐ろしい笑顔で息子を見下ろすのでした・・・さすがは13冠の色魔、母は強し😅

おそばに行けないアリスを許して💦とせめてものメールを送っていると、呼び鈴が。やってきたのは・・・?

オトモダチと楽しい月越し!

アスモデウス家を訪ねてきたのはクララ。「イルミちの応援いこー!」行くでしょ!?と準備万端でやってきたクララに、アムリリスは「あんらまぁベイビーちゃん!!いらっしゃ~い♡」と、「アスモデウス家のテレビで応援する」方向へ強引にクララを引き込みましたw

「イルミ命♡」とでかでかと描かれた親衛隊みたいなハッピとおせちち(おせち料理?)、そしてクララの能力でオススメと言って出したのは「こたつ」!しかしアスモデウス家はお金持ちなのでこたつを知らなかったようで・・・でも絶妙な火加減でゆっくりぬくぬくできるこたつにすっかり親子共々虜になってしまったようですwさぁ準備万端!声挙げてイルミを応援だ!!☆

様々な種目で1位をかっさらう「メリー」を見て、全員「会長だ」「まっかちゃんズルーい!」と盛り上がったり。
なかなかキュートに振舞っている「リンディ」を見てこの子誰?という周りに「知らないけど今度会ったら燃やす🔥」とか言うアスモデウスだったり。
応援席でもかわいいイルミに盛り上がり、アムリリスも「パックンしたいわね♡」とか言っちゃったり。

その後もアスモデウスとクララは、食べ物をつまみながらイルミたちが活躍する大武闘会を見て笑ったり落ち込んだり叫んだり、とっても楽しそうなのでした。そんな姿を見てアムリリスは「アムちゃんも楽しいわん。アリスちゃんのいろんな表情が見れて嬉しい♡」と母として喜んでいました。執事のダヴィデさんも「お友達に感謝ですな・・・」としみじみ語るのでした。

保護者が後ろで楽しそうに子供たちを見てて、本人たちも友達として友達を応援するお休み。見てるこっちまで楽しくなって羨ましくなる光景ですね☆

離れた場所で散る火花

その後、的当て競技で見事な弓捌きを披露したイルミに、親友の2人はこれでもかと大騒ぎの大興奮!イルミちすごい!1位だ!素晴らしいッ・・・ぜひ間近で拝見したかった・・・😭✨と大盛り上がりする2人の耳に「ブスミ」とギャリーの罵倒が響き渡った。

あ?💢💢💢
何だこの無礼な娘は!?イルミちかわいいよね!?当たり前だ!!💢感情の起伏が激しい2人です😅
そのくろむも出て来て言ったれー!と野次を飛ばしたら「私はこの人と結婚するから」と衝撃発言。

!!!!????
声にならない言葉で大暴れ?するアスモデウス!!どうやら火の魔法が収まらないようです💦ダヴィデさんが落ち着かせようとする後ろで「大師匠!今すぐメロメロの術を伝授して!!」「あらあら私の修行は厳しいわよ~♡」と自由なクララ&アムリリスの女チームなのでした・・・♡

こちらは大武闘会会場のイルミたち。親友2人の大騒ぎを何となく感じ取って「どっかで大変なことが起こってる気が・・・」とイルミ。だが大変なのはこっちでしょとリンディに諫められ、次なる種目に挑む!会場は先程の結婚宣言で浮足立ってるけど、次の種目でその熱狂をぶつけろ!

かつて戦場では相手の羽根をもぎ取り戦果とした!その矜持をかけた大合戦!「プレゼントは私♡つかめその手に大騎馬戦!!」

チームデビムスのプレゼントはもちろんくろむ!初出場ですね!
騎馬役のイルミ、リンディ、メリーと息を合わせて思いっきりぶつかれ!いざ出陣!!!

魔入りました!入間くん191話感想・まとめ

いよいよ本気のギャリーとぶつかるか!?と思ったら今回は応援サイドの紹介でしたね。そろそろアズくんやクララが恋しくなってきた頃だったのでさすがです西先生(笑)

そういえばサリバンやオペラも入間がイルミをやっていることは内緒だったようですね💦まぁ事の発端もたまたまだったし入間も最初はここまで「アクドルとして」真剣に活動するとは思ってなかったでしょうしね💦もちろん先生たちにも言う必要は(たぶん)ないし自由なんでしょうけど、いきなり見知った孫や生徒がカワイイ格好でテレビ出演してたらねぇ・・・びっくりするよね💦

そしてそんなイルミを仲良く応援する親友2人。きっとアスモデウスもクララも、初めての月越しの過ごし方をしているのではないでしょうか。そもそもアスモデウスはアクドル大武闘会なんて見てなかったかもしれないし、クララは変わった子として友達がいなかったようだし、2人とも家族以外の誰かと月越しを過ごすって初めてなんじゃないかと。だから楽しそうにしてたし、アムリリスも心から喜んでたんではないでしょうか。みんなを繋いだ入間、おそるべし・・・!

さて騎馬戦開幕!きっと必死でギャリーがくろむを奪おうとかかってくる!どう太刀打ちするかチームデビムス!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の191話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

オトモダチ同士、コロコロ変わる表情をお楽しみください!幼馴染先生同士の過ごし方も何だか可愛らしいですよ(笑)

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました