ゴミ屋敷とトイプードルと私ネタバレ感想!億女tuberまみりこ編(4)

ゴミ屋敷とトイプードルと私

チームZのルームシェア企画に参加したまみりこは、早速”誰かを追放する権利”をゲットします。

ルームシェア企画は、次々と追放者がでるデスゲーム!
果たしてまみりこは生き残ることができるのでしょうか?

今回はノーメイクで眼鏡、ボサボサの髪でパソコンを操作するまみりこが表紙です。
いつもキラキラしていたまみりこしか見ていなかったので、ある意味貴重!必見です。

それでは億女tuberまみりこ編(4) の ネタバレいきます~♡♡♡

600円分のポイントがもらえる/

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編 これまでの話

小学館からウェブコミック「ゴミ屋敷とトイプードルと私」はこれまでSNSで壊れているマウンティング女子が主人公でした。

しかし今回の主人公は、カッコいい!
Youtuberならぬ”ウィーチューバー”として活動する元アイドル・まみりこです。

SNSに翻弄されて、墜ちていく女子ばかりの中、NO.1ウィーチューバーになるために時に可愛く、時にしたたかに生きていく女が描かれているのです。

美人だけど、性格クソ悪い(!)まみりこですが、どんなライバルたちも華麗に蹴落として行く姿は清々しく、美しい・・・
毎回目が離せない展開にワクワクしています。

そんなまみりこに目をつけたのは、ウィーチューバー界の影の大物チームZ。
チームZは、まみりこを”ウィーチューバー達のシェアハウス企画に誘います。

シェアハウスにいたのは、クセが強いウィーチューバーばかりです。
この企画は、閲覧数やフォロワーの数を評価基準で2週間毎に脱落者が決定します。
最終的な勝者は、資金とスポンサーが”上限なし”でつくことが約束されているのです。

まみりこはライバルたちを蹴落とし、億女tuberまみりこになれるのでしょうか?

そして最初に”誰かを追放する権利”をゲットしたまみりこは、誰を追放するのでしょうか???

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編 億女tuberまみりこ編(4)  ネタバレ!

それではネタバレいきましょう。

さきママの娘が激おこ!

「キモイ!!臭い!! 最悪!! おっさん(ジョージ)と一緒に洗うんじゃねーよ!!」

料理動画のさきママは、筋トレ配信のジョージの世話をしていました。
どうやらさきママは、ジョージの服をさきママの娘の服と一緒に洗ってしまったようで、娘はカンカンに怒っています。

ジョージは呆然・・・としますが急に顔が明るくなり、
「機嫌の悪い女性はだいたい生理ですよ!はははっ」ととんでもない!発言をします。

これにはその場にいたメンバーもドン引き・・・
ドン引きしたメンバーをよそに、ジョージは去っていきました。

ドン引きのメンバー達にも「私が悪い」必死に謝るさきママ。
(これはこれでうざいしキモイわ・・・)

「このやりとりって配信されてるの?」とカップル配信の男が言いました。
ハッとしてみんながカメラを見ると、カメラのランプは消えており、配信されていないようでした。

カメラの点灯に気を付けて!

しばらくするとカメラが点灯!!カメラの向こうには700人も見ているようです。
まみりこは、先ほどのやり取りから変わって、配信モードで対応します。
「一瞬でも気を抜いたらだめ!!」とまみりこは緊張していました。

すると部屋にみたことのない美女が登場します。
それはスッピンの美容系動画の美玲さんでした。

スッピン姿があまりにも美人なので、まみりこはメイクの秘密を教えてもらうことにします。これも追放権を持つ特権♡

美玲さんはまず、化粧をしてBEFOREの顔にします。
そこにはまるでゴリラのような顔の美玲さんが!!( ´艸`)( ´艸`)

じつはメイクでゴリラの顔のようにしてから、メイクを完成させるという手法で動画を録っていたのでした。

筋肉バカ・ジョージは女性をバカにしていた

一方、ジョージは部屋で筋トレをしていました。
高校生時代はヒョロガリで、キモイ、もやし男、ガイコツ、ゾンビと言われていたジョージ。

いじめられ、ボコボコにされていたジョージは今は筋トレで体を鍛え、「女なんか!」と女をバカにするようになっていたのです。

ジョージは汗でぐっしょり濡れた服をさきママに渡し、洗濯をお願いしていました。
それを苦苦しく見ているさきママの娘・・・
まみりこは「クッキー食べよ~」とさきママの娘を誘いますが、「追放権もってるあんたに媚売る気ねーから」と断わって去っていきました。

「クソガキ・・・でもジョージを悪者にするためにはあの娘を味方にしなくては」
まみりこのしたたかな計算が始まっていました。

さきママの娘はメイクで心を許していく・・しかしジョージが口撃!!

まみりこはニキビで悩むさきママの娘に、美玲さんを紹介しメイクをしてあげました。
メイクでテンションが上がったさきママの娘は、さきママの事を話してくれました。

さきママは暴力を振るう夫に悩まされていました。
娘にも暴力を振るう夫を見かねたさきママは離婚を決意し、二人で暮らし始めたそうです。
そして料理動画を作るようになり、さきママも明るくなっていきました。
しかし男に騙されることもあり、さきママは「男がいないとだめなのかな」と愚痴をこぼすようになります。
さきママの娘は、今回のシェアハウス企画でまた男に依存する人にならないかと心配していました。

部屋にはカップル配信のカップルがやってきて、さきママの娘が可愛くなったことを褒めます。
さきママの娘も嬉しそう♡
そこにジョージが水を差すように「女性は化粧で簡単に隠そうとしますね」と酷い言葉を言い始めました。
「化粧する時間があったら一回でもスクワットする。その方が肌もキレイになる!」と筋肉神話を語り始めます。

ジョージの筋肉神話にさきママの娘は怒り狂います。
「消えろよ!クソマッチョ!」
さきママは娘を止めに入りますが、さきママの娘は部屋から出て行ってしまいました。

ジョージは女性を見下した発言で大炎上!!

そこでカメラのランプが点灯!まみりこは配信モードのキャラになりました。
「ジョージさん酷いんじゃないかな。傷ついちゃってますよ」
まみりこは涙をポロポロ流しながらジョージを責めました。

ジョージは「なんで女性はすぐに泣くんだ!感情のコントロールができない」とまた
火に油をそそぐような発言をします(≧▽≦)(≧▽≦)

美玲さんもジョージがメイクを簡単なものとバカにしたことを責めました。

まみりこや美玲さんに責められて、ジョージも爆発!
「筋肉を鍛えることはチャラチャラした女子のお遊びとはちがうんだ!!
 男性で化粧をする?そんなの男じゃない!女の腐ったのでしょうがっ!!」

そこでジョージもカメラが点灯していることに気付きます。
ジョージのイタイ発言は、全世界に中継されていました。

ジョージは視聴者からバッシング!そして大炎上を起こします。
ジョージを非難するコメントは止まらず、個人のLIVE配信は中止することになりました。

ジョージもおしまい。。。と思ったら意外な味方が登場!

「もう一息かな?」とまみりこはルンルンです。

そして翌日、ジョージの洗濯物から女性の下着が出てきました。。
それを掃除にやってきたさきママが目撃。
「まさか下着どろぼう・・・」と疑いの目をむけますが、ジョージは「誰にも言うんじゃねぇ!」とさきママを脅します。

「もうこれで終わりか・・・」とジョージは落ち込みますが、
さきママはニヤリ。。。「あなたには私がついてる」とジョージに言ったのです。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編 億女tuberまみりこ編(4)  感想

最初の脱落ターゲットをジョージにしたまみりこ。
女性を見下している発言を引き出し、見事大炎上を勝ち取りました。

本当に 筋肉バカ=女性を見下し ってよくある構図だと思います。
筋肉が付いてかっこよくなるのは男性の特権というか。万能感が出てくるんでしょうね。
ジョージは単純なバカでわかりやすい!(≧▽≦)

これまでのまみりこの活躍?を知っていれば、こんなの簡単、簡単~なことなので安心して見ていられましたね。

しかし最後は、まみりこが仕組んだワナ(絶対まみりこ!)を利用し、さきママがジョージの弱味を握る展開に!これは私も驚きました( ゚Д゚)

まみりこが仕掛けたジョージ脱落のシナリオは上手く進まないかもしれませんね。
でも、ジョージとさきママが手を結んだことも、まみりこにはお見通しなのかも???

次回は脱落者が決まると思いますが、果たして誰になるのでしょうか?

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編 億女tuberまみりこ編(4) をU-NEXTで楽しもう!

『ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編』が、U-NEXTなら無料トライアルで見ることができます(≧▽≦)

今回は表紙は圧倒的ぶさいくのまみりこ!
そしてわかりやすい筋肉バカのジョージや、最後にどんでん返しが来たさきママも見逃せません!!!
ぜひ絵でも楽しんでくださいね。

次回は脱落者が決定!?このままジョージになるのか?もしかして別の人???

マウンティングバトルが楽しみですね!

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

タイトルとURLをコピーしました