逃げ上手の若君2話ネタバレ感想!兄の死の真相と立ち上がる時行

逃げ上手の若君

逃げ上手の若君前回までのあらすじ

戦いと潔い死こそが名誉とされていた鎌倉時代。鎌倉幕府の執権家系、北条家の末裔である北条時行の特技は逃げることと隠れることでした。

そんな姿から、時行に期待を寄せる人は誰もいませんでした。

そんな時行はある日、神官である諏訪頼重に出会い、2年後に英雄になるという予言を受けました。

しかし、あまりに胡散臭い頼重を怪しみ、逃げる時行。

その出会いからひと月ほどだったある日、時行が信頼を置いていた足利尊氏が謀反を起こし、鎌倉幕府が滅びてしまいます。

時行は絶望し、死することも望みましたが、頼重により助けられ、足利尊氏を討ち取るべく立ち上がります。時行の復讐と逃亡譚が始まったのです…!

ということでついに先週、超ド級新作漫画が連載スタートしましたね(о´∀`о)

1話目とは思えない怒涛の展開でした、この一週間をどれほど待ち侘びたことか…

ということで、待ってました!第2話!!

早速第2話の内容を見ていきましょう╰(*´︶`*)╯♡

逃げ上手の若君2話ネタバレ

塞がれた、鎌倉からの出口

時行が追われる身となり、数日、鎌倉の出口は敵により、厳重に監視されています。

一行は鎌倉の廃屋で潜み、脱出の機会をうかがいました。

監視する兵はどれも、鎌倉幕府に忠誠を誓っていた侍たち。

怪しげな頼重に未だ信頼を寄せることもできず、時行は鎌倉を脱せれないことに焦りを感じていました。

暇潰しの双六は鎌倉時代バージョンですよね、混ざりたい♪(´ε` )鼠の園ってネーミングには魅力を感じませんが笑

頼重殿は忠実に再現してくれたみたいですね!笑

兄の死の真相を知る時行

時行たちが隠れる廃屋を通りかかった人たちが、時行の異母兄である邦時が殺されたと話しているのを耳にします。

時行は思わずその人たちの前に現れますが、服装から身元がバレることはなく邦時の死の真相を聞くこととなりました。

時行危ない!!と思いましが通りすがったこと人たちはどうやら侍ではないようです

良かった〜( ´ ▽ ` )

服装からして、この人たちも神社の人かな?農民に比べると身分が高そう…かな?

なにはともあれ、敵じゃなくてラッキー・:*+.(( °ω° ))/.:+

真相とは、

邦時は、実の伯父である五大院に預けられたが、五大院は邦時を隠れさせた居場所を敵に密告した。

そして、捕まった邦時は刑場にて即刻斬首された。

というものでした。

第一話で邦時が斬首されたという事実は語られていましたが、まさかそこに裏切り行為があったとは…_(:3」z)_

しかもそれが邦時の実の伯父とは…

1話目で、邦時の登場シーンはわずか1ページほどでしたがいい兄でしたね、残念です(´;ω;`)

兄の仇、五大院

邦時の実母の兄である五大院は、甥である邦時のお陰で出世しておきながらも、その甥を敵に売った鬼畜武将として敵からも忌み嫌われ、懸賞金を得られぬまま追い出されていました。

そりゃ、流石に鎌倉時代とはいえ、自分の身内を敵に差し出すような人いませんよね…

そんな人怖すぎて極力関わりたくない_:(´ཀ`」 ∠):

異母兄の死の真相を知った時行は思わず嘔吐してしまいます。

時行は、信頼していた高氏のみならず、侍たち、伯父にまで裏切られ、信じられるものを無くしてしまいました。

五大院はいわゆるクズですね!実際に歴史に残るクズです。

気になる人はWikipedia٩( ᐛ )و

兄の仇討ち

絶望を感じていた時行でしたが、頼重は時行に兄の敵討ちを提案しました。

頼重が登場するシーン、どうにかなりませんか?笑( ゚д゚)

もはやワザとですかね?きっとワザとですね笑

頼重には、時行から嫌われる未来が見えてないってことですよね…??笑

そして、仇の五大院の元に向かう時行たち。一方、五大院は敵に見張られる中、自分が成り上がるには正室の子である時行を捕らえるしかないと考えていました。五大院は、時行を標的とし、まるで鬼のように時行を探し回ります。

そう、その姿はまさしくキングボンビー:(;゙゚’ω゚’):

時行逃げてー!!

一歩、歩みを進めるたびに地響きがしそうな顔してます笑

いざ、鬼と対峙

五大院は、時行たちの情報を元に、潜伏場所を探り当てます。

すると目の前には時行の姿。

五大院は味方を装い、時行に近寄りますが、背後に潜んでいた時行の仲間から攻撃を受けます。

よし!いいぞ!!٩( ‘ω’ )و

しかしその攻撃は効かず、俊敏な動きにより距離を取られてしまいました。

ぴえん(T-T)

時行たちの一連の攻撃により、五大院は時行たちの目論みを察します。

五大院は邦時の護衛でしたが、伯父や重臣ということだけが理由ではなく、強さを持っていました。

果たして時行たちは、この鬼ごっこに勝ち兄の仇を打つことができるのでしょうか…!?

ということで、今回もあっという間でした(*^^*)

今週もやはり、Twitter勢が盛り上がってます!

相変わらず高評価!!

早くも単行本を購入したいという期待の声までありますね!

今後のTwitter勢の評価も楽しみです♪

…ちなみに、私だけでしょうか?

時行の仲間の名前、分からない:(;゙゚’ω゚’):

名前出てきた??誰かご教示ください〜_:(´ཀ`」 ∠):

逃げ上手の若君2話ネタバレまとめ

頼重たちとともに、廃屋に隠れ、鎌倉を脱する機を窺う時行は、未だに頼重たちを信頼することができず、鎌倉を脱せれないことに焦りを感じていました。

そんな時、時行たちが潜む廃屋を通りすがる人たちが時行の兄である邦時が斬首された、という話をしているのを耳にします。

そして邦時は、五大院の裏切り行為により居場所を密告され、斬首されたと知りました。

またも、裏切りを感じた時行でしたが、頼重の助言で邦時の仇討ちをすることを決意します。

一方の五大院も、自分の地位と名誉のために時行を捕らえることを決意、時行たちの元に姿を現します。

時行の仲間による攻撃は跳ね除けられ、五大院は時行の目の前に立ちはだかりました。

果たして時行は、この鬼ごっこに勝てるのか!?

次回に続きます!

ということで、今週もこんな気になる展開で終わりました!

大増25ページだったのに、あっという間だったな…

早くも来週を待ち侘びていますが、朗報です!!

来週も大増25ページのようです!

果たして五大院を倒し、兄の仇を討つことができるのか!?乞うご期待☆

タイトルとURLをコピーしました