吸血鬼すぐ死ぬ238話ネタバレ感想!リアルワニワニパニック!

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンで連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

アニメがついに今年放送決定!W主人公・ロナルドドラルクの声優、制作会社も「古川慎さんと福山潤さん」「マッドハウスさん」と決定しています!!詳しい続報が待たれます!!アニメ化の4年前にはコラボカフェが2度行われた話題の作品なんですがね!!←

吸血鬼と人間が共存する世界の「新横浜」というニッチな街。そこで吸血鬼退治を生業とする「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」の若きエースで自伝「ロナルドウォー戦記」も刊行するやり手のロナルドの元に、ある日「吸血鬼ドラルクの城に入った子供を助けて」と依頼が。真祖にして最強と謳われるドラルクを倒せば一躍有名人だ!と意気込んで城の扉を開けると・・・

ドアバンで砂になった吸血鬼が!?
そう、彼こそが「すぐ死ぬ」吸血鬼ドラルクだったのです💦

助けにいったはずの子供にドラルク共々おちょくられたロナルド、追いかけっこをしているうちに城に仕掛けてあったトラップが暴走、ドラルク城は大破してしまいます・・・。
行き場を失ったドラルクがロナルドの事務所に転がり込み、吸血鬼と退治人の奇妙な同居生活が始まったのでした。

クセの強すぎる吸血鬼、人間、ダンピール、動物たちが盛りだくさん!ギャグかと思いきや時々とてもシリアスな設定が浮き彫りになったり、面白いだけじゃない面白さが光るギャグ漫画なのです・・・!
しかし大体がハチャメチャで欲望丸出しの展開。今回はどんな展開が・・・?

今回はそんな「吸血鬼すぐ死ぬ」238話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

今日はオフ。事務所でボードゲームなぞに興じるロナルドの元に「バレンタインチョコが欲しいーッ」と大騒ぎしながら駆け込んできたのは、ロナルドたちの最寄りのコンビニ店員・武々夫。武々夫に続いて「モテない同盟」の退治人・ショット吸血鬼マナー違反もやってくる。

武々夫の言い分としては、俺はこんなにもバレンタインチョコが欲しいのに誰もくれないという世の中がおかしい。だから練習も兼ねて、ロナルドたちが俺の好きなシチュエーションで俺にチョコを渡して欲しい!!!は?💢

武々夫がチョコ貰えるだけで俺らに得ないし何で男の俺らが!?💢と反論するも、「俺の気持ちすらわからないようじゃ女の子にモテるなんて夢のまた夢」というよくわからない正論をぶつけられ、しぶしぶ武々夫のワガママを聞いてあげることに。

まずはロナルド。胸にパッドを入れすね毛も剃るという徹底ぶりで、武々夫と同じバイト先のお姉さんというシチュ。この後時間ある?渡したいものが、というフラグをバキバキに折る謎設定にツッコミつつ進めていくも、渡すものが「動く大仏くんキーホルダー」というダサすぎる一品で恐怖すら覚えると総スカン。しかもそれ武々夫が貰ったらリアルでお揃いになるぞ?という悲しすぎる現実に負けたので次。

次はショット。遅い帰り道で偶然出会った感じの幼馴染同士というリアルすぎるシチュ。どうせチョコ期待して遅くまで教室で粘ってたんでしょバーカ、と罵りながら既製品のチョコを渡すが、手は絆創膏まみれ。手作り失敗したのを隠して既製品を渡すということは、偶然を装って実は待ってたというベタなシチュ?やっぱリアルすぎる💦

最後はマナー違反。「ハンターマンチョコ」を破いてシールはあげずチョコだけやる!というマナー違反をしてみせるが、「逆にアリ?」と武々夫とショットが食いつく。バレンタインに補習で遅くなった俺をお菓子と飲み物持って待っててくれる、本気か冗談かわからない系後輩。君が優勝だ!嫌だー!!😭

その後、ロナルドとショットは緊急で入った仕事場でリアル女子・マリアに「休日に何してた?」と言われ遠い目をする・・・なぜか事務所に居座る武々夫にドラルクが「シンデレラいじめるババア」をやっていました😤

吸血鬼すぐ死ぬ238話ネタバレ

アメリカの深夜ドッキリ?

私は吸血鬼退治人だ奴を退けなければならない。吸血鬼どもに人界を脅かさせるわけにはいかないのだ。
私は吸血鬼退治人だ隠さねばならない。誰にも知られるわけにはいかない。
私は吸血鬼退治人だだが私は・・・。

シリアスな語りをしているのは「伝説の退治人」と言われるヴァン・アルミニウス・ヘルシングの亡霊。元々は本人が愛用していた剣に憑依していたのだが、タマちゃんという猿がその剣を気に入って私物化してしまったために、現在はタマちゃんに憑依しているという体たらくです💦飼い主の幼女・アルコちゃんには「タマシングおじさん」と呼ばれて何だかんだ仲良くやっていますw

そんなヘルシングがタマちゃんの姿で、生前の記憶を白昼夢のような形で曖昧に思い出していたのだけど、その場所というのが・・・なぜか絶海の孤島&取り囲む大量のワニ🐊、という状況。どういうことなの・・・

こんなことになっているのは傍若無人の限りを尽くすタマちゃん本人の意思に違いない!というわけで亡霊のヘルシングはタマちゃん本人の生霊というか精神体を問い詰めることに。

前日の昼、タマちゃんの飼い主・アルコちゃんと動物園のワニ園にやってきた。ワニエリアに大量のバナナ🍌が実る木を見つけたがアルコちゃんに食べちゃダメだよと注意される。どうしても諦められないタマちゃんは夜こっそりダクトから侵入しバナナの木に下りたが、プラスチック製の偽物バナナだった💦気が付けば周りはワニだらけ。めんどくさいことは全部ヘルシングに丸投げ~🤪・・・で、今なんだとか。タマカスー!!!💢

お猿にキレててもしょうがないので、天才ヘルちゃんは解決策を思いつく。端っこに寄って集まってきたワニは放射状に並ぶので飛び石のように背中を渡って出よう!何か「因幡の白兎」みたいだね!(因幡の白兎はサメですが古事記ではサメをワニと呼んでいます)

しかし1匹目の背中に立った瞬間なぜか直立するワニ!落ちるタマシング!口を開ける別のワニ!「ワニワニハッアアッコラ陸ンョハ━━━!!!😱」と独特な叫び声を上げて命からがら元の浮島に戻るタマシング!!💦

タマちゃんの自由奔放の尻拭いはいつもヘルシングだよ!どう抜け出す!?💦

抜け出せワニワニパニック

因幡の白兎作戦が失敗し、ここのワニ賢いなとか言ってるタマシング。ここを離れることばかりに捉われていたが、待っていればスタッフさんが見つけてくれるのでは?

じゃあ安心だ、とワニ鑑賞に興じようとしたら、ワニたちはなぜか組体操をしてタマシングを捕まえようとしてきた!賢いとかじゃなくてもはやモンスターだよ!💦ブロッケン(組体操の5人技)を習得する前にやっぱ抜け出さなきゃ!💦クールになれヘルシング!起死回生の手段は・・・

ワニ語を覚えてワニと仲良くなる!これだー!(?)
ヘルシングは気合いで即座にワニ語を習得!ワニに取り入ってみよう!

「こんにちは私はよいお猿です」🐊「こんにちは食い殺します」😱
「ボンソワールお嬢さん。あなた言葉を交わす甘やかなひと時を私に頂けませんかな?」🐊「何だこのドスケベ野郎食い殺します」😱ダメだー!💦

仕方ない奥の手だ!ヘルシングは一時的に無生物に憑依できるので偽物のバナナの木に憑依!幹にタマちゃんを掴まらせ、跳ね返りを使ってワニプールから抜け出した!!その瞬間ヘルシングも木からタマちゃんにチェンジ!ヨッシャー!!

と思ったら、隣のワニプールに移動しただけで状況は結局同じ。チクショー!!!😭

こうなればワニとの攻防もやむなしか・・・?と思ったら、急にタマちゃん本人の精神体が戻った。どうしたんだ?

やりたい放題タマちゃん☆

急に自分の体に戻ったタマちゃん、ヘルシングに「剣を手離すことはできるか?」と尋ねる。

ヘルシングは聖剣・バンパイアキラーをタマちゃんが抜いたことによって剣を依り代にしタマちゃんに憑依している。今タマちゃんと剣にはある種のリンクが存在しているのはタマちゃんが剣と同時にヘルシングを許容してくれているから。だからタマちゃんが剣を不要だと思えば剣ごと離れることになるだろう。

それを聞いたタマちゃん、ここぞとばかりにプールに剣をブン投げた!ワニが剣に群がってる間に泳いで逃げる!!タマカスー!!!💢💢
しかしワニは別に剣に興味はないので即座にタマちゃんを追いかけてきた!タマちゃん絶体絶命!?😱

「お待ちなさいその猿はおなかに毒です」
見るとヘルシング顔のワニ!?どうやらワニの1匹が偶然剣を抜いたのでワニに憑依することができ、タマちゃんを外に出すことができた様子。助けるけどヘルシング(と剣)を囮にしたことは忘れない!幽霊の恨みが怖ければ今度おやつの時体貸しなさい💢とお猿に対してちょっと大人げないヘルシング。いつも嫌いなグリンピースを食べる時だけ都合よくヘルシングとチェンジされてる恨みもあるねこれ・・・💧

タマちゃんを外に出し、剣をワニからタマちゃんに渡すと同時にヘルシングもタマちゃんへ移り何とか脱出!💦タマちゃんが帰り道を知っているか確認した上でヘルシングは再びさっきの夢を思い出し記憶を辿る作業へ・・・

再び目が覚めると・・・今度はバナナニシキヘビのコーナーへ。バナナトラップにまたかかったタマちゃんでした。タマカスーーー!!!💢💢💢
スタッフさんが助けてくれるまでタマシングで逃げ回り、ワニたちは「組体操するワニ」として人気を博したとさ☆

吸血鬼すぐ死ぬ238話感想・まとめ

「ヘルシング」という人物は「吸血鬼」という化物を語る上で必ず出てくる伝説の人物。それがこの作品ではこんなハチャメチャおじさんになっちゃうからすごいですよね💦一応ロナルドが退治人を目指したきっかけの1人で憧れられてるし、実はドラルクも生前のヘルシングと会ったことがあるという設定があります。何かいろいろ屈折してくるキャラですねぇ💦

最初のシリアスな展開も実は、ドラルクの祖父である御真祖様との思い出かもしれないと、1死から読み続けている読者は勘ぐっているわけです。ヘルシングが若かった時代は吸血鬼と人間との関係は最悪で、お互いにどちらかが滅びるまで戦い続ける、という冷戦時代だったのですが、その中で若い御真祖様と出会い「初めてできた人間の友人」を御真祖様が思い出す「人間の友人を思い出しているかもしれない」と息子であるドラウスが予想する発言があったりと、考えれば考えるほど深みにハマる重要キャラなのです。

実際どうだったのか、それが作品内で明かされることはあるのか、それはわからないけど、今回みたいなワニワニパニックからのヘビヘビパニックな現実を見たら、そして御真祖様とヘルシングが本当に友人関係だったら、御真祖様思いっきり笑い飛ばしそうですね😅

ギャグなのにキャラ1人1人の設定が深すぎる、それが「吸血鬼すぐ死ぬ」!恐ろしい漫画やで・・・
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の238話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ヘルシング、普通にイケオジなんですが「お猿に憑依」したことで面白おじさんになってる所が面白すぎます(笑)

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました