魔界の主役は我々だ!39話ネタバレ感想!黒くて小さな迷い客

週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

元々は動画投稿などを行う「◯◯の主役は我々だ!」という集団に、津田沼篤氏がイラストを寄稿していたことでキャラクターが確立し、そこから「魔入りました!入間くん」のスピンオフ作品として派生した作品です。入間くん作者の西修先生も関わっており、入間くんと同時軸で別のお話が進むといった具合です。

主人公は、入間と同学年で1年D組の悪魔・シャオロン。
とにかく目立ちたい!という欲望があり、いつか生徒会長のアメリをも服従させたいというなかなかの野心家です。幼馴染のインキュバス(男の淫魔)・ウツと共に、悪魔学校でドタバタしながら有名になるため、いろんな悪魔にチヤホヤされるため!日々周りを巻き込みながら奮闘?します。

入間がキリヲのいる「魔具研究師団」に入った頃、シャオロンとウツ、途中で知り合い仲良くなった豚みたいな悪魔・トントン爆発魔・ゾムと共に「我々師団」という師団に図らずも入ってしまった。そこでの2年生・ショッピやチーノ師団長グルッペンにも振り回されながら、シャオロンは野心のため頑張る!?
同時軸のため、背景に入間たちがいたり、前回のように問題児クラスと会話するシーンも結構あります。「魔入りました!入間くん」と一緒に読むとより楽しいですよ!☆

今回はそんな「魔界の主役は我々だ!」39話のネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

37話から続いて、問題児クラスの1人・リードと攻略不可能とされる乙女ゲーム「どぎ魔ぎ・メモリアル」を遊ぶシャオロンとウツ。しかし、三者三様女子の好みが分かれて三つ巴の戦いになっていた!

天真爛漫で元気系推しのシャオロン!
大人の色香がたまらないセクシー系推しのリード!
家柄・趣味・器量よしのおしとやか系推しのウツ!

ケンカはしつつも一番難しいとされる乙女ゲームを攻略するために頑張ってきた3人。じゃあ公平に、ゲーム内時間で1ヶ月経ったら交代して、どの子のルートになっても恨みっこなしという新ルールを作ることに。

しかし悪魔がゲームをするのだから一筋縄ではいかないわけで。
シャオロンリードが全く興味ないタイプの女子とのデート予定を勝手に埋める!
リードシャオロンの好きな子にセクハラまがいの贈り物の嵐!
ウツシャオロンとリードのせいで動けない!(3人で1人のキャラクターを操作しており、頑張りすぎると倒れてしまう仕様)とにかく全員、自分の好みの子以外にはめちゃくちゃになるよう妨害しまくり!!

そしていよいよエンディング。あれ?それぞれの好みの子が全員来た・・・?
「あなたのこと処刑したいと思ってたの♡乙女心を弄んだ罪は重いの、バイバイ♡」
結局処刑されてしまった操作キャラ・・・。こんなはずじゃなかった!今度こそ攻略だ!と一致団結するも、結局同じような結果になってしまう3人なのでした☆

ちなみに、魔界のゲームにハーレムエンドみたいなハッピーエンドはないそうです☆

魔界の主役は我々だ!39話ネタバレ

師団室の訪問者

誰もいないはずの我々師団室から「ガリ・・・ガリ・・・」と不審な音がする。気づかず入ってきた師団員のショッピ、チーノ、トントン、ゾム。あくびをしながら「僕は寝るんで」と言うショッピに「ゲームしようよ~」と駄々っ子なチーノ。

この部屋またホコリっぽくなってきたな~チーノ軽く掃除して、と言いかけたゾムの後ろを何かがビュッと通り過ぎた・・・!「わ゛ッ!!」叫びのけぞるゾム!大声に驚く中、動じず「どうしたんですかゾムさん」と冷静なショッピ。

「今なんかおった!!黒くてデカくてめっちゃ速いのが!!😱」
ゴキブリ!?いやもっとデカイ!団長の机の下に隠れた!!と聞いて「は?そこ僕の寝床なんですけど」と我が物顔で言うショッピ。

せっかくやから害虫駆除ついでに部屋ごとブッ飛ばして劇的リフォームするか・・・と爆弾魔のゾムが爆弾を掲げる💣が、チーノに必死に止められる💦たかが虫やろ捕まえたる、とトントンが机の下に手を伸ばすと・・・

黒くてモフモフの・・・ネコ?🐱
「あら〜〜〜〜〜♡」と本当に猫なで声になるトントン。「念子ちゃんやないか~よしよし大丈夫やで~」トントンが拾い上げてみんなも「念子?」と集まってくる。

念子派先輩とトン先輩

念子とは、魔界に生息する小型の魔獣。知能が高く狡猾。伏せの姿が思案しているように見えることが名前の由来だそう。まぁ人間界の「猫」とほぼ同じ感じですw

どこから入ってきたのか疑問はあれど、弱ってはいる様子。トントンがテキパキと指示を出す!
ゾムはぬるま湯をたっぷり用意!チーノはタオル持ってきて!俺は食糧調達してくるから、ショッピくんはお守り頼むわ!ただでさえ面倒くさがりなショッピに念子を押し付けてみんなバタバタと出ていってしまった・・・

面倒なことを・・・チッ・・・とか言ってるショッピの手をぺろぺろ舐める念子。

その後、いろいろ準備したメンバーを差し置いて、膝の上で餌を食べさせながら念子をなでなでしまくるショッピ!ずいぶん気に入ったんやな、とツッコまれるも「逆ですよ、念子ちゃんが僕を気に入ったんです勘違いしないでよね」なんて言ってますwミャーミャー鳴く念子に「一気に食うと腹壊すぞ」なんて心配してくれてる・・・そんなショッピの服のモフモフをバリバリ引っ掻いてる!💦確かに懐かれてはいるみたい🐱

どうやらおなかが空いてただけのような念子。元気なことがわかった所で写真撮らせて~カワイイ~♡とデレデレなトントン🐽それを見てトントンの使い魔・同じく豚っぽいトンは嫉妬心がメラメラと・・・🔥トントンの尻尾を引っ張り、不貞腐れてしまった!💦

ヤキモチ妬いちゃったか?とチーノの言葉に「俺にヤキモチ・・・?😳」となるトントン。魔獣大好きなんだねトントン・・・🐽
そんなトンに駆け寄る念子。嫉妬心で一度はプイッとするトンだが、どうやら念子はトンが自分より大きくてすごいな~的なことを言って尊敬の眼差しで見ている様子。

一気にお兄ちゃん面するトン!その姿にシャッターが止まらないトントンです!🐽=3
「主人バカ・・・」と言われちゃってるけどお構いなしですw

魔獣の扱いにはご用心?

でも僕らで飼うわけにはいかないしどうしよう?ビラでも配って飼い主募集する?見つかるまでが問題じゃん先生にバレたら怒られるかも?とチーノとゾム。いや念子より先に怒られることいっぱいあるやろ、というトントンのツッコミを置いといて「難しい話わからんから寝るわ」と寝袋で寝てしまったショッピ。の、胸元に入って一緒に寝る念子。ショッピが飼う気満々やん・・・!😅

とりあえず飼い主が見つかるまでの間、我々師団で飼われることになった念子。念子はショッピをいたく気に入りすっかり我々師団に居ついてしまったのだった。胸元でおやつを食べる念子を見て、「魔獣も案外悪くないかも、しばらくは可愛がってやるか」とショッピ。

師団室を念子専用部屋にどんどん改造していくショッピ。巨大キャットタワーにベッドにおもちゃ。ショッピの愛情を一身に受け、念子はすくすくと育って行った。何日か経って、その間もすくすく、すくすくと育っていく念子・・・

ででーんっ。
師団室を埋めるほどでっかくなってしまった念子!ショッピも潰されてるやん!!💦
チーノたち入れないよ!?どうするのこんなでっかくなっちゃって!!💦

魔界の主役は我々だ!39話感想・まとめ

入間くんと同時軸で進む、もう一つの悪魔学校のお話ですが、入間くんよりは日常に近いお話ですね!迷い込んできた念子を飼う話なんてあるあるすぎる💦

元々は実在する集団をキャラクター化したものなので、キャラの軸は実在するメンバーがワイワイやっている感じで進みますが、たまにちゃんと真面目な話や努力する話もあるのですよ・・・いや本当。漫画ではそれぞれ悪魔界に沿ったキャラ確立もしてますしね。

面倒くさがりなショッピに押し付けられた念子が結局ショッピにくっついてしまい、ショッピに変化がある感じはあるあるですが、さすがは魔獣、部屋を覆うくらいでかくなる予想はつかなかったです💦てか魔界でも念子は人気なんですね🐱トントンが写真の嵐になるのもわかります・・・☆

でっかくなってしまった念子を抱えて我々師団どうなっちゃうの!?
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の39話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

キャラの描き分けがしっかりなされているのにお話がくどくないので気持ちよく読めますよw念子も可愛い♡

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました