吸血鬼すぐ死ぬ221話ネタバレ感想!アカデミックパーリー!

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

各方面で話題の、抱腹絶倒のギャグ漫画!未曾有の桁数を叩き出した初のキャラクター投票はヤフーニュースに載り、アニメ化も決定しています!

吸血鬼と人間が共存する、新横浜というニッチな街。
そこで害を及ぼす吸血鬼のみ退治する「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」の若きエース・ロナルドがこのお話の主人公です。銀髪に蒼目のマッチョで、自伝「ロナルドウォー戦記」を執筆する人気作家でもあり、自分の事務所も構えているやり手のナイスガイです。

そんなロナルドの元に「吸血鬼ドラルク城に子供が入って戻らないので助けてほしい」という依頼が。ここでドラルクを倒せば一躍有名人だ!と意気揚々とドラルク城の扉を開けると・・・

扉に挟まり砂になった吸血鬼!?
そう、彼こそが「すぐ死ぬ」吸血鬼・ドラルクだったのです。

真祖の血筋ではあるけどすぐ死んで砂になってしまう自称クソザコ吸血鬼のドラルクに終始ツッコミまくりのロナルド。そんなこんなしてたら侵入者撃退用の仕掛けが暴走し、何とか全員脱出はしたものの、

ドラルク城は大破・・・。
行き場を失ったドラルクがロナルドの事務所に転がり込むことで、奇妙な吸血鬼と人間の同居生活が始まったのでした。
毎回クセが強すぎるキャラクターたちによるハチャメチャな展開のオンパレードに翻弄されながら大笑いしてしまうこと請け合い!時々シリアスな展開やキュンとする場面もあったり、常に読者を飽きさせない展開が見事な作品です☆

今回はどんな展開、キャラが待ち受けているやら・・・

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」221話のネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

219話、220話は前後編!

突如「吸血鬼を退治する吸血鬼」サンダーボルト⚡が現れた。
下等吸血鬼だけでなく、変態ではあるけど別段悪事を働くわけではない吸血鬼たちも見境なく襲うので、問題視しなくてはという時に、新横浜が下等吸血鬼で溢れかえってしまった!

打撃の効かないモウセンネンキンという下等吸血鬼を電撃で倒してもらおうと、サンダーボルトを探しに行ったロナルド。しかし電撃を使い果たしてしまったと路地裏で小さくなっていたサンボルくん。充電したら?とドラルクが提案すると、できないではなく「嫌だ!」と拒む。

何とサンボルくん、乳首からしか充電ができないという業を背負った能力持ちの吸血鬼だった!
コンビニで充電しようとしたら恥ずかしくて、スタンガンで充電しようとしたら大きい声が出るから結局やめちゃう。そんな自分の能力も、揶揄する同胞も嫌いだった。それゆえの暴走だったのだ。

そこに現れた吸血鬼マイクロビキニに「自分の能力を誇れ!」と喝を入れられ、切れた電線から一気に充電!モウセンネンキンを120%サンダー乳首アタックで見事退治したサンボルくんでした⚡

コンビニで充電しながら「ンホオォォ」と喘いでもへっちゃら☆←

吸血鬼すぐ死ぬ221話ネタバレ

教えて!ドラルク先生

何だか真剣にお困りの様子のロナルド。
どうやら人間から吸血鬼になった経歴を持った経験から吸血鬼と人間の文化史の研究者になった、呵々屋敷大正(かかやしきひろまさ)教授という人に取材しに行くのだそう。それにつき、相手方に失礼のないように振舞いたいけど如何せんマナーがわからない、ということでソワソワしていたようで。

お土産としてちょっとお高い血液ボトルを買った、というロナルドをここぞとばかりに煽り倒すドラルク。使い魔のジョンまで所作をマネして煽りますw当然の如く殴られて砂になるドラルクですが、真祖の吸血鬼としてドラルクも言いたいことがあるようで。

吸血鬼にとって血は主食だから、人間で言うと初対面で米や高級なハムを渡すような重い感じになっちゃう。包装に使われている銀リボンも吸血鬼は銀が苦手だからダメ。「別に銀色まで苦手な訳じゃねーじゃん」というロナルド。確かにファッションで取り入れることもあるけど、晴れの色ではない。人間で言う所の黒、お中元に黒い熨斗を付けてしまう感じ。それは失礼だ・・・💦中2病の吸血鬼は銀まみれな衣装を着がちだそうですが(笑)

あとインタビューで棺桶の場所を聞くとプロポーズになるから聞いちゃダメよ、と女将っぽい口調で言うドラルク。どういうことかと言うと、古来より吸血鬼退治は寝込みに棺桶ごと杭をブチ込むという野蛮な方法だったため、棺桶の場所を聞く=「あなたの命を預けて下さい」というプロポーズめいたセリフになっちゃうんだとか。寝室、地下室の場所を聞くのも同じなので変な空気になると。

はぁ・・・改めて聞くと吸血鬼の文化っていろいろあって奥が深いのね・・・。
珍しく素直に「もっと教えてくれるか?」と聞くロナルドに、何か閃いちゃったドラルク・・・。

嘘はオータムパンの始まり?

「今なら何を言っても子犬のごとく信じるのでは?」
悪いことを考えたドラルク、ロナルドに史実を交えた嘘情報を刷り込むことにした。

お辞儀という文化は相手に敵意がないことを示したのが由来(俗説ですが)だが、吸血鬼の挨拶も同じことでうなじを差し出して「あなたは私を噛まないと信頼しています」という意味だと吹き込んだり。「セクシーすぎでも構わん」じゃねぇよ(笑)

館には小粋なジョークと共に入室しろだとか。長生きが多い吸血鬼には白骨化した親父ギャグが丁度いいとか言葉のセンスよ(笑)
150年前に吸血鬼の館に単身乗り込んだ退治人が敵意がないことと友愛の念を込めて尻で愛刀を折ったことに倣って会話の途中で一発ギャグを盛り込むと通だぞ、とか。「この行為が現在のケツ割り箸の起源」とかめちゃくちゃ言ってるしロナルドも「歴史の真実を知ってしまった」じゃねーよ(笑)

吸血鬼はよく舞踏会を開いた記憶が残っているからダンス好きが多くて困ったらインド映画ばりに踊っとけ、とか。「じゃあインドの吸血鬼超平和じゃん」「超平和」

ロナルドの素直さにかまけておふざけがさすがに過ぎるんじゃないか?ドラルク・・・
ヒョーホホホ存分に畏怖るがよいぞ、なんて言ってたらあの最強&最恐編集者・フクマさんがロナルド迎えに来ちゃった・・・取材は今日だった!

やらかしちまったねドラルク!!!ネタバレする暇もなく亜空間ワープで連行されるロナルドとドラルクでした・・・。取材どうなっちゃうのかしら・・・。

もどかしいすれ違い

一方こちらは呵々屋敷教授邸。
オールバックにメガネの真面目そうな寡黙な教授、といった雰囲気だけど・・・

ハーイ\(^o^)/みんな、小生と申すで候!!
おや!?そんなおちゃらけたキャラクターなのか・・・!?

本当はフランクに接したいけどすごい笑い上戸で笑い声が死ぬ間際のニワトリみたいになって怖がらせちゃうから常に笑いをかみ殺してて、そのせいで無口で厳格だと思われてしまっているんだとか。語尾に「ピョン🐰つけたり心の中ではだいぶはっちゃけています・・・w

そうこうしているとロナルド来訪。お出迎えくらいはサービスサービスぅ!と心では思いつつ厳粛に「どうぞ」と招き入れる教授。

「ロナルドと申しマッスル。こんばんワンダフル」
チラッとうなじを見せるロナルド。素直で真面目・・・(´;ω;`)
教授は・・・そういうノリに弱くて今にも大爆笑しそうだけど笑い声怖いから我慢www

笑いを堪えるたびに顔がどんどんゴ◯ゴ13みたいになっていく教授冷や汗ダラダラのロナルド。何という勘違いのすれ違い・・・😨ドラルクが止めようとするも、「失礼のないように」「いただきマンモス美味ティーです」とジョークをやめないロナルド。尚更険しくなる教授の顔。表情の変わらないフクマさんに戦慄するドラルクとジョン・・・😱。

教授「今笑ったら絶対怖がらせちゃうピョン!」
ドラルク「ロナルドくんの奇行を止めないとフクマさんにパンの具にされる!」
ロナルド「小粋なジョークの1つも言えないなんて情けないぜ!」

「不肖ロナルド、一発芸します」
何でそうなるのーッ!?見せないために「ドラルクタイフーン」と言って砂もやになるドラルク!

しかしドラルクの砂が落ち着いた瞬間、ロナルドの腹に描かれた愉快な顔・・・🤪

「ドゥフェー!グェーヒョボボボwww」
たまらず大笑いの教授!!!でもロナルドには笑っているとは伝わらず!😢

斯くなる上は・・・レッツダンシンパーリー!!!
教授も「Oh Yeah」とノッてきた!!!
サーズデーナイトフィーバー!!!

何してんだよ・・・(^^;)
しかしその後普通に取材したのでした。何の時間だったんだろう・・・(´ε`;)

吸血鬼すぐ死ぬ221話感想・まとめ

せっかく真面目にマナー知りたかっただけなのにひどいじゃないかドラルク!ちゃんと取材後にロナルドに弁解したのでしょうか・・・💦

にしても、吸血鬼に関する知識がたくさん知れて読みながら「へー!はぁ~」と納得してしまいましたw吸血鬼が銀色の食器を持っていたら錫との合金だとか、そんな豆知識もありましたwまぁ読者に吸血鬼と知り合いの方はいないと思いますが・・・←

吸血鬼に見せた尻で剣を折る文化が日本の尻割り箸の文化になったとか、隅から隅までおかしい話なのにすんなり信じちゃうんですねロナルドは・・・そこに付け込んじゃうドラルクもやっぱ悪いですよ今回ばかりは。「綺麗なお姉さんに美術品とか買わされるなよ」と過去回で言ってた口が何言ってるんだ全く・・・。

そしてなかなかのギャップだった呵々屋敷教授!死に際のニワトリみたいな声は笑い声だ、とこちらもちゃんと弁解したでしょうか(笑)最後踊ってくれたしいい人そうなのでぜひ今後もロナルドたちと仲良く交流してほしいしはっちゃけキャラも理解して貰ってほしいですね(笑)

次回はセンターカラー!どんなおバカ展開に!?
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の221話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ドラルク先生の知識たっぷり!でも鵜呑みにしないでね!(笑)教授のギャップにレッツダンシン!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました