マッシュル29話ネタバレ感想!ドットの覚醒!自戒人への目覚め!

マッシュル

この記事ではマッシュル29話ネタバレ感想!を御紹介します。

残暑厳しい毎日が続きますが皆さんはお体壊されてないですか?

そういう自分は体調壊しまくりです(笑)もう認めたくないけど歳なのかもしれませんね(笑)ヤダヤダ・・・

では前回を振り返りつつ、今回のストーリーを見てみましょう!

「フル・マスクルズ ハリケエーンラッシュ」≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

マッシュに足を踏まれたままのアビスはマッシェルの猛攻により壁にめり込みました。

自身のセコンズの外に出てしまったアビスは、現実を上入れられないのか、こんなわけけの分からない暴力に・・・と思いながら、マッシュの怒涛の攻撃に押されています。

次元が違う・・・ここで負けたら私は・・・私の存在理由が・・・( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そういいマッシュに攻撃をしかけるのですが、マッシュにはとどきません。マッシュはアビスの剣を粉々に砕いてしまいました。

剣を破壊されたアビスはマッシュの攻撃ラッシュをただ受けているだけです。

エレクトリアスパンイン

と唱えたマッシュは最後にアビスを地面にたたきつけたのです。( °Д°)

どうしても考えてしまう・・・もし普通に産まれてこれたならと・・・(´・ω・`)

アビスが物心付いた頃にこの目が発現したこと・・・両親は動揺し、この目は神から授かった魔法を否定する悪魔の眼だから、痣のない子供動揺に、アビスもこの世界で異形の存在だったこと。(;▽;)

家族はアビスの存在を隠すために地下に監禁したこと・・・時間がくると食事だけが囚人のように外に置かれ、そんな日々が続くある日、両親はアビスのことを殺そうとした・・・。Σ(゚Д゚)

きっとアビスの存在が産まれてきたことで一杯一杯にだったのだろうと。今ならばそんな両親の気持ちが少しわかるというアビス。

それでもアビスは気づいてしまった・・・私は生まれてくるべきではなかった・・・と。(;▽;)(;▽;)(;▽;)

しかしこんな私をアベル様は必要としてくれた、たとえそれが利用価値のある道具だとしても・・・

アビスはその期待にすら答えることが出来なかった・・・私は必要のない人間に戻ってしまいました・・・◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜

マシェルがアビスの話を聞いたあとにゆっくりと言葉を吐き出しました。

「・・・僕はアナタの言う通り恵まれてきたと思うから・・・アナタの気持ちに寄り添うことはできない・・・だから・・・もしよければ僕が友だちに」○☼*゚・*:..。o♬*゚・

アビスはマシェルに本当に素直で正直羨ましいといい、

口で言うのは簡単だけれど、この目をみたあと態度を変え、私を避ける人間を何人も見てきたとこ、所詮この目がある以上あなたの気もいつか変わります・・・

マシェルの優しさに免じてアビスからマシェルに忠告がきました。(((;゜Д゜)))

「ここから先に進むのはやめてください」「君ではアベル様に勝つことはできません」(゚Д゚≡゚Д゚)

余力を残してわたしに勝ったとはいえ・・・「忠告ありがとうございます」

アビスの言葉をマシェルはさえぎり、「でもまぁボコボコにしないといけないんで、どっちにしろ」と言いのけたのです。!(๑•̀o•́๑)۶

それとアビスに向けてマシェルは言葉を残しました。

「・・・それと僕の気持ちは変わらないよ」(゚ω゚)(。_。)ウンウン

君の目がどんなにこの世界にのぞまえていないものでも。それが理由で周りからなんと言われようと

僕の君に対する態度は変わらないよ*。٩(ˊωˋ*)و✧*

魔法の使えないマシェルをじいちゃんにそうやって育て手もらったからと

次は一緒にシュークリーム食べましょう それじゃあ

そう言い残すとアビスを残してマシェルは奥へと進んでいくのでした。(° ꈊ °)✧

この記事ではマッシェル29話のあらすじネタバレを紹介したいと思います。

U-NEXTではマッシュルの最新刊を今すぐ無料で読むことができます!

 \ 600円分のポイントがもらえる/

マッシュル29話ネタバレ

第五魔牙のラブちゃん

ドットとフィンは第五魔牙であるラブという女性と対峙していました。|*・ω・)

ラブは唐突に「私のこと好き?」と2人に質問してきました。

まだ会ったばかりだから分からないと正直に応えるドットとフィンですが、ラブは「じゃあ~カワイイ?」とあざとく問いかけてきます。(゜ロ゜)

あざとすぎて反吐が出るとドットは思いながらも、すごくそういうのいいと思う!!と感じてしまい、しかし自分にはレモンちゃんという未来のフィアンセがいるから結婚はできないと、結婚前提でラブに応えるのです。Σ(゚Д゚)

会話は成立していないように感じます。しかし他に好きな人がいると知ったラブは「じゃあ殺す」と竜巻で攻撃をしかけてくる情緒不安定な女なのでした・・・。

ドットもすぐさま魔法で攻撃しますが、やはり2本線とでは明らかに力に差があることを見せつけられることになります。(;´Д`)

生まれた時からお姫様

ラブは「女の子は生まれた時からお姫様なの!!」*・'(*°∇°*)’・*:

カワイイってほめられて、愛でたれて尽くされるべき存在で、それができない男は死んでいいと、過激な思想を押し付けます。;;(∩´~`∩);;

出会って間もないのに、好きじゃないと殺すとか頭がイカレてるとしか思えないとドットは思いながら、ラブの思想に恐怖を感じます。

再びラブが2人に「ねぇ好き?嫌い?」と問いかけてきます。Σ(゚Д゚)

ドットはラブの思想に恐怖を感じながらも、でもそういうの嫌いじゃないと思ってしまうのです。しかしもう一度丁寧に断るドットに対し、ラブの攻撃が直撃します。

ラブは「私のことを大事にできない男は殺していいってパパが言ってたの」と笑顔で言い放ちます。(´°ᗜ°)ハハッ.

ドットは立ち上がりそれならパパに言ってくれ、「んな訳ねぇだろって・・・」ラブに向かって「エクロプロム」を唱えるドットに対し、ラブはすぐに対抗しようと杖を構えるのですが、ドットはラブの手元を狙って魔法を放っていたので、爆発でラブの視界が塞がれました。◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜

時間制限

視界が塞がれた瞬間にドットはラブの杖を狙いに行ったのです。≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

しかしラブから杖を奪うことはできませんでした。

ラブはもう一ついいことを教えてあげるといい、第四魔牙は特定の1人を石化させる魔法を使えるということ、その対象条件はあの地下への扉を開けることであり、魔力を留め始めて発動までの時間は2時間であること・・・(๑°⌓°๑)

あと30分以内で自分を倒し、第四魔牙を相手にしないとマッシュは石になってお終いだと語ります。((;゜Д゜)))

そんなこと無理だけどといい、再びドットに攻撃をしかけます。

竜巻に呑みこまれると二度と自分の意思では逃れられないというラブ・・・(ㆆ_ㆆ)

本当の友達

こんな弱い人達がオトモダチなんてキノコ頭君もカワイソウで同情してしまう・・・アベル様に盾突くなら仕方ない・・・相手の力量も分からないで盾突く方が悪いと・・・本当に笑えてしまうと言います。_(-ω-`_)⌒)_

竜巻の中でドットは力の差を認めますが、記憶が蘇ってもきます・・・

昔姉が教えてくれた、ちゃんとした友達・・・自分のために本気で泣いたり怒ったりしてくれる人ができた時、一生に一度出会えるかどうかだけれど、そんな友達ができた時には、絶対に裏切るなという言葉です。*:..。o○☼*゚・*:..。o♬

自分は本当に情けない・・・友達をバカにされているのに弱腰になってしまったこと・・・アイツはオレのために本気で怒ってくれたのにと、マッシュのことを思い出します。( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ドットが竜巻に呑まれている間にフィンのことを片づけようとするラブですが、その時ラブの竜巻が破壊され、

「このまま終われっかよ ダチをバカにされたままでよ」

と、中からドットが現れました。額には十字の印が浮かびあがっています。Σ(゚Д゚)

ラブの魔法量を上回るドットの魔法がラブに炸裂します。

自戒人

ドットの額に浮かび上がるアザは自戒人の証です・・・(° ꈊ °)✧

感情の高まりが一定のラインを越えると同時に魔力を解放する戦闘魔族の証なのです。ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

友達をバカにした罪は重いと、ラブに対して強い怒りの感情を覚えているドットは、

「30分後に石化だぁ?テメェらにはアイツの邪魔はさせねぇ」

ラブに向かいドットの断罪執行が行われようとしていました・・・!!!(⊙ꇴ⊙)✧*。

マッシュル29話まとめ

今回はドットvsラブという構図になりましたね。

ラブとの力の差は歴然だったでしょう。しかし大切な友達をバカにされたことにより、ドットに隠されていた秘密が明らかになりました。

ドットが自戒人だったことには驚きましたが、何かやってくれるんじゃないかと期待していたので、嬉しいですね。これで形成逆転になりました。

次回で決着はつきそうな感じはします。

マッシェル今後の予想と展開

自戒人になったドットは自らの力で覚醒したわけではなく、友を想う心が怒りを振り切ったために現れた姿です。記憶などはあるのでしょうか?自らの力で今後覚醒することはできるのでしょうか?

時間制限のあるようですが、第四魔牙まであと30分をきっています・・・時間も気になるところですよね。

次回ラブとの決着はつきそうですが、このまますぐにラブが負けるでしょうか?何か対策を練ってきそうな予感もします。

マッシェルを無料で読む方法!

今回は29話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

 

タイトルとURLをコピーしました