ドクターストーンDr.STONE 164話ネタバレ感想!

週刊少年ジャンプ

この記事ではDr.STONE 164話のあらすじネタバレを紹介したいと思います。

静かな空間で仕事ってなるべくしたいんです・・・なんですが・・・息子はユーチューブ見ながら、ゲーム三昧、娘はテレビを付けたまま、ユーチューブ・・・どんだけ器用なんだか。

なので雑音が半端ない中でいかに集中して仕事するかって、かなり神経使うんで頭痛が酷い(笑)

取り上げたいんですが、最近の子供は通信機器を取り上げたら発狂もんなんですよね。

自分の部屋でしてよ・・・って思うんですが、私の側でするんです。

側にいてくれるだけまだ可愛い時期なんでしょうね!と思って我慢してます!(今もその状況です)

では前回を振り返りつつ、今回のストーリをご紹介したいと思います。

地上は獲ったが、空は話にならない・・・決戦は天・地・水上全てであるので、空母&飛行機の完成を急ぐ龍水、しかし仕上げは千空しかしらないのです。(ㆆ_ㆆ)

ギリギリで声を出せる千空は指示を出そうとするが、安静にしとくように言われる。(-ω-`_)⌒)

しかしどれだけ止めようと千空は科学の指揮、闘いを諦めることはしないのです。円滑な指揮伝達それが最善の治療薬になるはずだと。( °Д°)

千空に聴診器をあてながらルーナは思った。

「この人だ」同じ年ぐらいだよ私と!?こんなストンワールドでたった一人で、一から地道に全部作って 間違ってなかったなぁ いいなって私の直感 (*°∀°)

この口の悪い この人だった Dr.千空。٩(ˊωˋ*)و✧*

絶対殺しちゃダメな人 この人だけは・・・

ルーナの診察では左の肺二血がたまっているという診断でした。それを聞いた千空は注射で血を抜くように指示します。

ルーナが敵陣営だってことを分かったうえで千空はルーナに頼みます。(;▽;)

ルーナから一つお願いがありました。それだけで頑張ることができるから。

千空は「俺らの投稿は、それだけは・・・。」そう言いかけた千空の予想を遥かに超えたお願い

「もし治ったら彼氏になって」◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜

これにはさすがの千空も予想外のお願いで驚きます〜(꒪꒳꒪;)〜

敵城内の構造が知りたいと話しているクロノたちですが、捕まえてるカルロスに書いてくれと頼みますが、もちろん断られます・・・。

突然無線が鳴りだしました。無線の先はルーナでした。35.11.14

カルロスがいきなり泣きだしました。ルーナからの無線はついに彼氏ができました。千空くんととても嬉しそうな声です。(*´艸`)

さきほどまで敵城内の地図を頑なに拒否していたカルロスですが、俺とマックスは地獄の底までお嬢の味方だといい、城の見取り図を正確に描き始めました。ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

場内に潜入さえすればあとはゲンが案内してくれるだろうと・・・

しかし城の中のゲンには何もしらされていません。

この上杉暗号も聞いてなければただの謎数字になってしまうということになります。

ゼノの城でゲンは閉じ込められて監視されていまいた。けれどゲンは耳や手首にアクセサリーに見える盗聴器を仕掛けていたのです。Σ(゚Д゚)

その時数字が聞こえ始めました。

暗号 簡易で 実用的 ゼノには解読不能 俺には通じる 当てはめ・・・(° ꈊ °)✧★═━┈┈

ゲンはみごとの暗号解読を果たしたのでした。

その時城内で大きな物音が聞こえました。ついにゼノの秘密兵器が完成したようです。(゚Д゚≡゚Д゚)

決戦のプロジェクトの決行日は明後日!!!┏(・ω・)┛┏(・ω・)┛┏(・ω・)┛

これを来たゲンはこれは千空たちも知らないストーンワールドの秘密兵器が完成したのではないかと焦っています。(๑°⌓°๑)

ペルセウスの船上ではルーナが千空と付き合うことのなったのは嬉しいのだが、付き合うことがどういうことなのかイマイチ理解できてないようです。

ルーナな目的のために都合いいこと言ってるだけで、さすがにそんな滅茶苦茶な人はいないでしょとは思うんだけど・・・。」(;▽;)

しかしみんなは目的のために結婚も離婚もしてたという話をルーナに聴かせるのでした。!(;´д`)

監視をしていた陽から敵修の合図があがりました。

いよいよ始まる 科学対決の決戦≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

戦闘機で近付いてくるのはスタンリーです。ペルセウス船でも準備は整っています。

飛行機を操縦するのはもちろん龍水ですが、なんと千空が後部座席に乗っています。これは千空の弔いリベンジ決戦(死んでないけど)( ᐛ )( ᐛ )( ᐛ )

科学VS科学のドッグファイトが今始まるったのです!:..。o○☼*゚・*:..。o♬*゚

この記事ではDr.STONE 164話ネタバレのネタバレを紹介します。

U-NEXTではDr.STONEの最新刊を今すぐ無料で読むことができます!

   \ 600円分のポイントがもらえる/

ドクターストーンDr.STONE 164話ネタバレ

ドッグファイト

ペルセウス船よりカタパルトで文字同理発射された千空と龍水の乗った飛行機は、スタンリーの飛行船と勝負することになります。

ドッグファイト!飛行機同士の対決です。:*・★═━┈┈

この戦いを制さなければ、ペルセウスは空から攻撃対象として撃たれることになってしまいます。=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

病み上がりの千空が飛行機に乗っていることに驚くルーナ・・・。(ㆆ_ㆆ)

千空が手にしているのはマシンガン!?かと思いきやただのハッタリ!?

機銃すら持ってないことがスタンリーにバレてしまったら、スタンリーから乱射されて終わりになってしまうからです。=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

戦闘機の戦い

千空たちの飛行機とスタンリーの飛行機が敵の背後を取ろうと、ぐるぐる回り続けます。

戦闘機同士の戦いは銃で正確に敵をロックオンすることを狙いとします。つまり相手の背後を取ったものが勝者となるのです。(・o・)

とんでもないGを受けてしまう為に千空たちの飛行機の部品が外れてしまいます・・・。

突貫工事で作った飛行機なので、壊れることは想定内、その為に千空がついているのです。

その間にもスタンリーに背後を取られそうになってしまいます。(゚Д゚≡゚Д゚)

ブレイクターン

ガチのスピード勝負でスタンリーに勝てるわけがありません。

そこで龍水がスタンリーの速さを逆手に取る行動に出ます。ブレイクターン急旋回です!

そらでブレーキをかけることはまずありません・・・ブレーキをかけ旋回することで、スタンリーに自分たちの飛行機を抜かせる作戦なのです。

逆に背後を取り返し形成逆転する作戦に打って出た龍水。

プロのデクニック

しかし背後をとったと思ったスタンリーの飛行機は前方から姿を消していました。

スタンリーが取った作戦とは、ハイ・スピード・ヨーヨーという技です。

急上昇することで、急減速し強引に敵のターンの内側へと入り、今度は逆に急下降することで急加速が生まれ、一気に追いつき背後を取るというプロの技です。( °Д°)

こんな原始的な飛行機でそのプロの技を見せつけられた千空はスタンリーのチート技術に驚きますが、龍水はそのスタンリーの技うを見せつけられ、目を輝かせ「欲しい貴様のようなその腕がその技が・・・!!!」

ドッグファイトは三次元のチェスのようなものです。

スタンリーは千空たちをロックオンしようとしますが、火のついた龍水は一か八かのこのピンチでコブラ軌道というスタンリーの度肝を抜くことになるのです!(° ꈊ °)✧

リ・ロック・オン

こんな事ができたのは石油燃料だけでは足りないと感じていた千空が、仕上げにトウゴマの実を使ったことにあったのです。٩(ˊωˋ*)و✧

トウゴマのひまり油というものは超高品質なエンジンオイルのことです。

背後を取られた状態から再び背後を取り返したのです。

龍水のゲームで鍛えた右腕と千空の科学のタッグ技なのです。○☼*゚・*:..。o♬*゚

これで一転大逆転千空たちがスタンリーをロック・オンするのでした!ᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ

ドクターストーンDr.STONE 164話まとめ

動けるようになった千空と龍水がスタンリーとの空中戦を繰り広げます。

原始的な飛行機とは思えないほどの腕前勝負に驚きます!

スタンリーの背後をとることができ、逆ロック・オンすることができましたが、このままスタンリーを追い詰めることができるのでしょうか!?

ドクターストーンDr.STONE今後の予想と展開

空中戦を制さなければペルセウスが危険な状態に陥ってしまうので、この空中戦に勝利することが大前提ということです。

腕の見せ合いでついにスタンリーの背後からロック・オに成功しましたが・・・このままあのスタンリーが黙って敗北することがあるのでしょうか!?

このまま勝利することができればいいですが、まだ何かスタンリーには秘作があるように思えます。が、負けを素直に認める・・・!?

どちらにしても次の瞬間で勝敗が決まるのでしょうね。それともドリル作戦のほうの展開が動くのでしょうか?

Dr.STONEを無料で読む方法!

今回は164話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

タイトルとURLをコピーしました