あなたがしてくれなくても43話ネタバレ!新名夫妻の行きつく先は?

あなたがしてくれなくても

昇進試験も合格し、今までの生活から変わりたいと歩き始めたみち。

一方、同僚の関係に戻りたいと言った後の新名はどうなったのでしょうか?

今回は新名と新名の妻・楓の夫婦のお話です。

600円分のポイントがもらえる/

「あなたがしてくれなくても」これまでのあらすじ

まずはこれまでのあらすじを振り返りましょう。

主人公のは吉野 みちは、東京在住のOL。
5年前に結婚した陽一とはセックスレスになり、頭の中がセックスでいっぱい…と悩んでいました。

そんな時、同僚の新名誠が同じ悩みで悩んでいることを知り、みちと新名誠は急接近!
社員旅行で一線を超えそうになるほどでした。

しかし夫の陽一が「しんどい」と告白し、みちは陽一を苦痛にさせていることを知ります。
その後、みちは新名誠に「同僚の関係に戻りたい」と言われたことに同意します。

そしてみちは陽一に謝り、会社の昇進試験に集中!セックスレスが解決したわけではないけど、呪いから少し解放された気分を感じていました。

それでは43話をネタバレ行きましょう!

「あなたがしてくれなくても」43話ネタバレ!

今回はみちと別れた新名誠と新名の妻・楓の夫婦のお話です。

仕事に満たされる自分を感じた楓

新名楓は会社で久しぶりに同僚の川原に会いました。
川原はつわりで苦しんでいましたが、ようやく解放され、会社に復帰できたようです。

「でも、まあこの子のためだと思ったら、頑張れるんだよね」

そういう川原に楓は「母は強し・・・か」とつぶやきます。

川原に「家事も仕事もがんばってるじゃん!」と励まされますが、実は楓はご飯つくるのをやめていました。
じつはセックスができなかった”あの日”からです。

楓は話を変えて、川原に仕事復帰について聞きました。
「いや~ やっぱ自分が仕事好きなの再確認しちゃった」

「それすごくわかる」楓も強くうなずきます。
仕事をしていると満たされて自分を好きでいられることを楓は考えていました。
同時に「元に戻っちゃったな」と少し後悔もしています。

新名誠が家に帰った場面になりました。
今日も1人、楓は帰っていません。「ちゃんと話したいのに…これからのこと」

自分は優しくて頼りがいがある誠実な人間じゃない

次の日、田中が新名誠の元へ昇進試験合格のあいさつにやってきました。
「あの・・・僕、新名さん見たいな人になりたいんです」
田中は優しくて頼りがいがあり、誠実は新名に憧れていました。

「何言っているんですか!田中さんも優しくて頼りがいがあり、誠実ですよ。それに俺は田中さんが思っているような人間ではないです」

新名誠は、吉野みちに「同僚に戻りましょう」と伝えてから、心がざわつくことはなくなりました。
しかし冷静に物事を見れるようになって自分が楓にひどいことをしてきたと後悔するようになっていました。

楓が努力しても「無理しなくていいよ」という自分
楓に「私のこと嫌いにならないで」と言わせた自分
吉野みちを想いながら楓を抱くことができなかった自分

その時、同僚の原田から、取引先へのアポをすっぽかしたことを指摘されました。
新名が確認すると、どうもアポイントを忘れていたようです。
落ちこむ新名…原田は笑って「お前がこんなミスするなんてな」と言いました。

もう怪しいと思った時点で浮気確定?

そして場面がかわり、楓のオフィスになります。
楓が完成した雑誌をめくりながら、同僚の川原に訪ねました。
「不倫ってさ、どうやって気づくんだろうね」

「まあ、もう怪しいと思ったら黒だよね~」と川原は答えました。

悪いほうのカンってあたること、自分も携帯をみて不倫を知ったことを川原と言いました。

そして携帯だけは見ないほうが良かったと後悔していることも話します。
「証拠は掴めるけど、勝手に携帯見る人って烙印押されてこっちが悪者みたいになっちゃう」

夫婦の修復がしたかったのにどうして?

一方、新名誠は同僚の原田とバーにやってきました。
「今日は悪かったな」と新名が原田に謝ると、原田は「俺はむしろうれしいぞ、単純ミスするなんてな。お前も人間だったんだな!」と新名をこつきました。

しばらく飲んだ後、原田はバーを去り、新名誠は1人です。
このバーは吉野みちとも来たことがあります。

まさか吉野さんを好きになるなんて思ってもみなかった。
レスに悩んでいて、楓に拒否されて傷つてた。
吉野さんのことで頭がいっぱいになっていた。
本当は夫婦の修復がしたかったのに。

レッテルの下にある俺を知っているのか?

そう思っていたとき、1人の女性からお誘いが!
でも女性は新名の左手の指輪を見つけました。「ご結婚されているのね。いい男は大体もう人のものよね」「優しそうな旦那さんでうらやましい」

「優しそう」その言葉に新名は反応しました。
優しそう…真面目…みんな俺の何を知っているんだ。

バーを出て歩きますが、酔いがひどくなり、道端で座り込んでしまいました。
「真面目な人は、妻以外の人を本気で好きになったりしない」
「やさしい人は妻を傷つけたりしない」

やさしく迎える楓から衝撃の一言!

「誠まだ帰ってこない」楓は心配していました。
すると誠がびしょ濡れでグッタリとして帰ってきました。

「やだ!どうしたの!?」楓は驚きます。
「こんな姿、見るのも嫌だろうな」と新名誠は落ちこんでいましたが、予想に反して楓は心配そうに駆け寄ってくれていました。

「レッテルを貼られてることに疑問を持ちながら、自分は楓にレッテルを貼っていた」
誠は驚いていました。

きっと本音で話したら俺から去っていく、
彼女は俺より仕事を選ぶだろう
でもちゃんと気持ちをぶつけたら、俺のために変わろうとしてくれた。
もしもっと早く楓に本音をぶつけていたら、傷つけずにすんだのに。

新名は楓に申しわけない気持ちでいっぱいになります。「ごめん楓」と話しました。

楓は答えます「誠…浮気してるでしょ」と。。。

「あなたがしてくれなくても」43話 感想

衝撃発言から新名夫婦の物語が動き出した!

最後の終わり方「誠…浮気してるでしょ」が衝撃的!
楓は誠が違う人を思っていることを感づいていたのです。
超能力!女の勘?

携帯を見て証拠を掴んだわけではないので、ハッタリということもあるかもしれませんが、
全てを知っている読者の私は「どひゃ~」と驚いてしまいました。
これまで海の凪のような穏やかな新名夫婦もついに物語が動き出しますね!

新名誠にドン引き!浮気は悪いと思っていないの?

しかし、新名誠はズレているとおもいませんか?
自分の真面目レッテルに悩み、楓に本音でぶつからなかった…と悩んでる姿。
それよりも何よりも吉野みちと浮気していることについては悪いと思っていない???

今まで新名誠とみちの恋愛が肯定されている雰囲気はありました。
大前提としてそれぞれの相手(陽一と楓)をしっかり傷つけていることを忘れず・・・それでも惹かれてしまう…という切ない気持ちが良かったんです。

今回は新名誠にドン引きでした。
自分のことしか考えてないですよね。
本音でぶつかれなかった、セックスレスだったからといっても、やっぱり浮気は駄目でしょ。浮気を悪いと思ってほしい!

だけど浮気じゃなくて、本気だからOKなの?わからん~。

本音のぶつかり合いバトル?それともはぐらかし?

楓がようやく新名誠に質問できてよかったです!(≧▽≦)
このままだと、浮気をしたことを問い詰める楓と、本音でぶつかれなかったことを謝る誠ということでケンカになるのかな。
穏やかな性格の二人ですが、誠が望んだ「本音のぶつかり合い」でバトルを見ることができるかもしれませんね?

しかしズルそうな新名誠は楓にはぐらかすのかしら?
新名夫妻の行きつく先は?
次回が楽しみです!

私なりに新名夫婦の今後を予想してみました!

新名誠が浮気を告白しない!

今回でわかった新名誠のズルさ( ´艸`)笑。
もう吉野みちとは終わった関係なので、新名誠は浮気を告白しないでしょう。
ずるい男ですが、そのほうが楓が幸せだと考えるはず!

しかし楓は不安でいっぱい!

そんな新名誠に対し、楓は不安がいっぱいになり、ますます仕事に没頭して新名誠とは向き合うことができなくなってしまうのではないでしょうか?

新名誠は再び吉野みちに想いをよせる!

そして二人はすれ違い、修復不可能までたどり着いてしまう。
寂しさを紛らわせるため、吉野みちとのたのしい思い出ばかり想うようになり・・・吉野みちのことばかり考えるようになる。

…もうこうなると新名誠がストーカーになるしかありませんが( ´∀` )笑。
まあ透明感もあり、爽やかな印象の漫画なのでストーカーはないでしょうね( ´艸`)

「あなたがしてくれなくても」をU-NEXTで楽しもう!

今回はあなたがしてくれなくても 43話のネタバレをご紹介しました。

が…
やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)
U-NEXTの初回特典として、登録後31日間は無料で見放題!(対象:見放題動画・読み放題雑誌)600ポイントプレゼント!(対象:新作・コミック・書籍)がついています!

次回は新名夫婦のバトルか?はぐらかし合戦なのか?注目です!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

タイトルとURLをコピーしました