ドクターストーンDr.STONE 163話ネタバレ感想!

週刊少年ジャンプ

この記事ではDr.STONE 163話のあらすじネタバレを紹介したいと思います。

今度は台風の季節が到来ですね。被害が少ないといいですね!

毎年のこの季節は台風との格闘ですよね~・・・。自然災害には勝てないんですが・・・。災害とも仲良くできる時代は来るのでしょうか?

自然を大切にしていたらあるいは!?・・・

それでは前回の続きから今回のストーリに入っていきまようね!

カセキに工作を頼んでいたクロムは焦りと不安の表情を浮かべいます。その不安をかき消すようにドリルは完成していたのです。命名グルグル刀す。(ᵔᗜᵔ*)

トンネル工事は大工事になるので、届けた人は戻らずにそのまま加勢した方がいいという意見と大人数では敵に見つかってしまうという意見で割れているところに、龍水が「たった一人で100人力男の出番だな・・・!!」そういって龍水が使命したのはなんと大樹でした!≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

大樹は大きな荷物を担ぎ、龍水からルートを教えてもらい、負傷で眠る千空を見つめながら、自分が不在の間をルーナと杠に千空のことを任せます。(;´д`)(;´д`)(;´д`)

船をあとにした大樹が車に乗って出発しました。

そこへ出くわしたのが、カルロスとマックスです。2人はルーナの傍には自分がついているからお前が行けと喧嘩になります。(´°ᗜ°)

おーいとかなり大きな声で大樹は2人に挨拶しました。自分から名乗り出て監視役であることまで話します。しかし日本語なので2人には意味がわかりませんでした。(゚Д゚≡゚Д゚)?

結局カルロスが大樹と共に動向することになりました。カルロスはルーナは無事なのかと英語で問いますが、英語の分からない大樹はルーナだけを聞きとり、真面目な顔で今俺の友達を守ってくれているとこたえます。(*°∀°)

龍水からはルーナはスパイだと聞いていますが、それでも構わないと、今ルーナが自分が不在の間、千空を引き受けてくれたことだけでも十分だと・・・。(;▽;)

ルーナの待遇を悪くなんてしないから安心してくれと伝え、カルロスは日本語は分からないものの、大樹が悪い男でないことは言葉が伝わらなくても理解できたようです。(゚ω゚)(。_。)ウンウン

大樹には盲点がありました・・・。車の免許を持ってなかったのです。運転に慣れていないという大樹ですが、カルロスが代わりに運転を引き受けることになりました。(´°ᗜ°)ハハッ

大樹はゴール前に羽京と合流することになっていました。羽京の耳で必ず車の音を捕えることができるからです。しかし羽京と合流したあとにカルロスが気が付くと、気にグルグル巻きにされていたのです。Σ(゚Д゚ υ)

大樹はカルロスを捕まえることに激怒しましたが、ここで解放するとゼノの城に逃げ込むこと、トンネル作戦がバレることを話しています。((((;゜Д゜))

それをきいたカルロスは驚きを隠すことができません。

そしてクロノに持ってきた材料を手渡し、クロノがそこに改良を加えていきます。騒音の心配もなさそうです。

 

全員が一丸となって急ピッチで作業は進みます。それを見ていたカルロスの目は驚きから輝きの目へと変わっていくのです。!!!( ゚д゚)

クロノも一生懸命図面を描きます。そこで固すぎる壁にぶつかってしまいました。これは人間の力でどうにかできる問題ではありません。_(-ω-`_)⌒)_

カルロスも諦めてしまえと内心では思っていました。

しかしドリルをもつ大樹の手によってその壁は見事に粉砕され、ゴールまで一歩づつ少しづつでも、泥だらけになりながら進んでいくのです!٩(ˊωˋ*)و✧

この記事ではDr.STONE 162話ネタバレのネタバレを紹介します。

U-NEXTではDr.STONEの最新刊を今すぐ無料で読むことができます!

   \ 600円分のポイントがもらえる/

ドクターストーンDr.STONE 163話ネタバレ

科学の指揮は止まらない

地上は獲ったが、空は話にならない・・・決戦は天・地・水上全てであるので、空母&飛行機の完成を急ぐ龍水、しかし仕上げは千空しかしらないのです。(ㆆ_ㆆ)

ギリギリで声を出せる千空は指示を出そうとするが、安静にしとくように言われる。(-ω-`_)⌒)

しかしどれだけ止めようと千空は科学の指揮、闘いを諦めることはしないのです。円滑な指揮伝達それが最善の治療薬になるはずだと。( °Д°)

千空に聴診器をあてながらルーナは思った。

「この人だ」同じ年ぐらいだよ私と!?こんなストンワールドでたった一人で、一から地道に全部作って 間違ってなかったなぁ いいなって私の直感 (*°∀°)

この口の悪い この人だった Dr.千空。٩(ˊωˋ*)و✧*

ルーナの彼氏!?

絶対殺しちゃダメな人 この人だけは・・・

ルーナの診察では左の肺二血がたまっているという診断でした。それを聞いた千空は注射で血を抜くように指示します。

ルーナが敵陣営だってことを分かったうえで千空はルーナに頼みます。(;▽;)

ルーナから一つお願いがありました。それだけで頑張ることができるから。

千空は「俺らの投稿は、それだけは・・・。」そう言いかけた千空の予想を遥かに超えたお願い

「もし治ったら彼氏になって」◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜

これにはさすがの千空も予想外のお願いで驚きます〜(꒪꒳꒪;)〜

カルロスの決意

敵城内の構造が知りたいと話しているクロノたちですが、捕まえてるカルロスに書いてくれと頼みますが、もちろん断られます・・・。

突然無線が鳴りだしました。無線の先はルーナでした。35.11.14

カルロスがいきなり泣きだしました。ルーナからの無線はついに彼氏ができました。千空くんととても嬉しそうな声です。(*´艸`)

さきほどまで敵城内の地図を頑なに拒否していたカルロスですが、俺とマックスは地獄の底までお嬢の味方だといい、城の見取り図を正確に描き始めました。ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

ゲンに届けメッセージ

場内に潜入さえすればあとはゲンが案内してくれるだろうと・・・

しかし城の中のゲンには何もしらされていません。

この上杉暗号も聞いてなければただの謎数字になってしまうということになります。

ゼノの城でゲンは閉じ込められて監視されていまいた。けれどゲンは耳や手首にアクセサリーに見える盗聴器を仕掛けていたのです。Σ(゚Д゚)

その時数字が聞こえ始めました。

暗号 簡易で 実用的 ゼノには解読不能 俺には通じる 当てはめ・・・(° ꈊ °)✧★═━┈┈

ゲンはみごとの暗号解読を果たしたのでした。

遂に完成ゼノのプロジェクト

その時城内で大きな物音が聞こえました。ついにゼノの秘密兵器が完成したようです。(゚Д゚≡゚Д゚)

決戦のプロジェクトの決行日は明後日!!!┏(・ω・)┛┏(・ω・)┛┏(・ω・)┛

これを来たゲンはこれは千空たちも知らないストーンワールドの秘密兵器が完成したのではないかと焦っています。(๑°⌓°๑)

ペルセウスの船上ではルーナが千空と付き合うことのなったのは嬉しいのだが、付き合うことがどういうことなのかイマイチ理解できてないようです。

ルーナな目的のために都合いいこと言ってるだけで、さすがにそんな滅茶苦茶な人はいないでしょとは思うんだけど・・・。」(;▽;)

しかしみんなは目的のために結婚も離婚もしてたという話をルーナに聴かせるのでした。!(;´д`)

科学対決の始まり

監視をしていた陽から敵修の合図があがりました。

いよいよ始まる 科学対決の決戦≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

戦闘機で近付いてくるのはスタンリーです。ペルセウス船でも準備は整っています。

飛行機を操縦するのはもちろん龍水ですが、なんと千空が後部座席に乗っています。これは千空の弔いリベンジ決戦(死んでないけど)( ᐛ )( ᐛ )( ᐛ )

科学VS科学のドッグファイトが今始まるったのです!:..。o○☼*゚・*:..。o♬*゚

ドクターストーンDr.STONE 163話まとめ

やっと千空が動けるようになったのは嬉しいですが、まだ動けるハズに身体じゃないのが、心配ですね。

ルーナは彼氏ができたと喜んでいますが、果たしてどのような結末が待っているのでしょうか?

カルロスの書いた地図で城への正確なルートも分かってきたので、ドリルチームに期待ですね!

ドクターストーンDr.STONE今後の予想と展開

ついに科学VS科学の決戦が始まってしまいました。千空も戦闘に参加するようですが、大丈夫なのでしょうか?

相手は千空を撃った戦闘のスペシャリストのスタンリーです。激しい闘いになるのではないでしょうか。

今回はゼノサイドの兵器が完成したようなので、千空側が不利になるようなことがなければいのですが、ゼノが絶賛しているようなので、よほどの自信作なのでしょうね。

Dr.STONEを無料で読む方法!

今回は163話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

 

タイトルとURLをコピーしました