ぼくたちは勉強ができない171話ネタバレ感想!ずっと大切な人!!!

週刊少年ジャンプ

この記事ではぼくたちは勉強ができない171話のあらすじネタバレを紹介したいと思います。

この前家族で○○スタジアムに野球観戦にいきました。人数制限がかかっていたので、かなり人数が限られての観戦で。大きな声は禁止できたが、やっぱろファンは大きな声をあげてしまうようですね(笑)

私たちは部屋の中から観戦したのですが、普段野球に興味がない息子が楽しそうに観戦していたのが、印象的で連れて行ってよかったな~と思いました。

早くもとの大歓声の中での休球場に戻って欲しいですね!

では前回から今回のテーマに入っていきたいと思います。

成幸は元気がありあまる子供を見守っていた?のですが生徒に診療所のあすみと恋人同士って本当?と聞かれ思わず噴き出してしまいます。◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜

否定はするものの、成幸はあすみと恋人ではないものの、変な関係だよな・・・と考えていました。(´°ᗜ°)ハハッ

壁をカーテンで仕切り数日間、成幸はあすみの縫合の練習につきあっていたのせす。成幸の教え方は上手なようで、あすみも分かりやすいと感心しています。(゚ω゚)(。_。)ウンウン

「再会できて・・・よかったわ お前といるとなんつーか色々・・・ちょっとホッとする」(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰

あすみは昔から真面目で、しかし成幸をからかいますが、突然のあすみからのお礼にドキドキし始めるのでした。(*´艸`)

そしてあすみからの”お礼”のことを考えて成幸はまた一人赤面するのでした。(*°∀°)=3

一人ドキドキしている成幸に、ユカリが話しかけてきました。

ユカリは先日のお礼を言いに来たのですが、成幸がユカリが元気になって良かったというと、なぜかユカリは成幸を見つめ頬を赤く染めるのでした。◌‬(⊙ꇴ⊙)✧
生徒の危機を救った成幸はそのまま養護教諭を兼任することになったのです。(´°ᗜ°)ハハ

本日インフルエンザの予防接種の日で診療所は大パニックに陥っていました。注射を打つのはあすみが行うのですが、大パニックの理由はあすみにあるのでした。子供たちは逃げまどいます。!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)キ

落ち込むあすみを成幸は慰めようとしているのですが、あすみの母はあこれも経験”相手は人間なんだから”と、あすみに人間として患者に向き合うことから始めなさいと言います。(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT

成幸は診療所からの帰り道に、あすみの母の”人間と向き合う”ということを考えていました。୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭

成幸は帰り道で駄菓子屋に集まっているこどもたちを見つけました。

”先生”だから”逃げろ”といいますが、成幸は子供たちを呼びとめて、自分も一緒に駄菓子を買い、うま○棒であろうお菓子の、開け方のコツを子供たちに見せて、子供たちと打ちとけることができました。。o♬゚・:..。o♬*

同じ人間として先生のこともっと皆に知ってほしいし、先生も君たちのこともっと知りたい・・・かなと・・・。(✿˘艸˘✿)

成幸が自宅に帰ると、そこにはメイド姿でお出向かいするあすみの姿がありました。✄- – – – – – キ リ ト リ – – – – – ✄!(° ꈊ °)✧˖°オホ

どうやらこれは”お礼”のようです。(˘⌣˘)

あすみがなんか大人っぽくなったせいか、以前より色気が・・・と成幸の鼓動は早く脈打つばかりです。(/ω\)(/ω\)(/ω\)

成幸が喜んでいると、なんとあすみは成幸に注射の練習台になって欲しいと頼みます。その分も含めた”お礼”なのかもしれません。

注射の練習台になることは、さすがの成幸も拒みます・・・。あすみの表情が怖いからなのかもしれませんが・・・。

いざ注射をしようとするとあすみの身体は震え、顔もいつもの様子と明らかに違います。(;゚Д゚)!

本物の・・・人間の患者さんが怖い・・・ですか先輩|*・ω・)

成幸の言葉があすみの心に深く刺さったようです。

翌日、昨日逃げ回って予防接種をしなかったので、本日に代わりました。しかしやはり子供は怖がり泣きだします。( ˃ ⌑ ˂ഃ )

あすみは一呼吸してから、「・・・コウスケ君」と泣いている子供に話しかけました。そしてコウスケの趣味?好きなことの話をします。

そして子供が夢中で話をしている間に注射を終わらせました。コウスケ君は全然痛くなかったといい、その後もあすみはそれぞれの子供と話をしながら注射を終わらせていきますᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

あすみの母はどんな魔法を使ったのと成幸に聴きますが、成幸は

「ほんの少し他愛もない話をしただけですよ」というのでした。゚・*:..。o○☼

あすみは昨晩成幸から、それぞれの子供の話をあすみに教えていました。あすみは教えてくれるのは有りがたいけど、怖さがなくなるかは別の話なのではないかと半信半疑で成幸の話を聞いていました

成幸は医者ではないから分からないけど、確かなことがあると・・・。

誰が何と言おうとあすみには真摯に”人間”と向き合い、必ず相手を心から笑顔にできる人だと自分は知っています!☆.。.:・★═━┈٩(ˊωˋ)و✧*

注射を無事に終え、帰っていく子供たちに手をふりながら、「あいつといるとちょっとだけホッとする・・・かも・・・な」とあすみは成幸の存在に居場所を感じていました。○☼*゚・*:..。o♬*゚・

この記事ではぼくたちは勉強ができない171話のネタバレ感想を紹介します。

U-NEXTではの最新刊を今すぐ無料で読むことができます!

\ 600円分のポイントがもらえる/

U-NEXTの無料トライアル申し込みはこちら!

ぼくたちは勉強ができない171話ネタバレ

海水浴

今回は海で子供たちが泳ぐのを、成幸とあすみで監視しています。忙しい中つきあってくれたあすみに成幸はお礼をいいますが、こーゆー時の養護係もいい経験だしなとウエットスーツを着たあすみのボディラインをみた成幸は顔を素抜けてしまったので、あすみにムッツリ先生と呼ばれてしまいます。

子供からムッツリって何?と聞かれてこまる成幸をみていた生徒のタイチが機嫌が悪そうです・・・今までずっと子供たちのリーダーをしてきたのに、人気を成幸に取られたようで機嫌が悪いのです。

そしてタイチは悪だくみを考えつき、ナオに今協力を依頼するのでした。

首筋コンンヤク

成幸を呼ぶ声がしたので、振り返るとナオが「先生大変、タイチが入り江の洞窟で怪我をした」という嘘をついたのでした。

成幸とあすみは急いで洞窟に向かい、他のせいとのことは共闘先生に頼んであるから、ナオもみんなのところに帰るように促しましたが、ナオはバツが悪そうです・・・。

こんな悪戯やめようというナオに対して、タイチはあすみの前で成幸に恥をかかそうとしているようです。

悪戯とは知らない成幸とあすみは懸命にタイチの名を呼び、捜索をしています。そこへタイチがこんにゃくを成幸にぶつけたので、成幸はふらついて、思わずあすみの胸に顔をうずめてしまいました。

捕獲トラップ

事情を知らないあすみは、成幸の暗闇に乗じて・・・と成幸を疑っています。説明しようとする成幸の言葉が逆にあすみの誤解を招くのでした。

タイチはこんなハズではなかったと次のトラップを仕掛けます。足元のヒモにひっかかった成幸とあすみは2人して網の中に閉じ込められてしまいました

タイチの予想では成幸だけがトラップにかかる予定だったのですが、あすみまで中に入ってしまい、成幸とあすみはべったり密着状態です。

あすみは成幸にさっきから随分役特だなと成幸を少しあおっている様子です。タイチがムカムカがとまりません。

悪戯の代償

ついにタイチは我慢の限界を迎えたようで、「イチャイチャしてんじゃねーっ!!!」と叫んでしまったので、タイチの悪戯ということが判明してしまいました。

ナオがタイチを宥めようとしますが、タイチは洞窟の奥の方へ進んでしまい、岩が崩れて下へと落ちそうになりました。ナオがタイチを捕まえますが、ナオの力ではタイチを救うことはできません。

その時網からでてきた成幸とあすみもタイチを庇おうとして。4人で洞窟の穴におちてしまいました。

タイチは大粒の涙を流していました自分のせいであすみとナオが目を開けないからです。

しかし2人は気絶しているだけだから大丈夫だよと優しくタイチに話しかける成幸。

自分の怪我よりもタイチの怪我の心配をする成幸にタイチは、罪悪感を感じているようです。

男同士の話

成幸はナオのことをタイチに任せて自分はあすみをおぶってここから出ようといいます。

この辺りは夜に満潮になるから、海に沈んでしまう洞窟のようです。

落ちてきた穴は登れそうにないから、他の出口を探す成幸に、タイチが「どうして怒らねーんだよ」とききました。

「ちゃんと反省したんだろ?」

タイチは泣きながらウンウンとうなずきました。

「生徒が間違えた時は、次は同じ間違いをしないように導いてやるのが先生の仕事だ」

「なぁタイチ。リーダーなら慕ってくれる仲間お振り回すんじゃなくて、幸せにしてやれる男になりたいよね」

ナオは気がつきましたが、そのままタイチの背中におぶられ、話を聞いていました。

大切な人

タイチは成幸に「先生もあすみのこと幸せにしてやれる男になりたいのいか!?」

「ああ」「そうなれたらいいな」「昔からずっと・・・大切な人だから」

そんな成幸にタイチは心を開いたようです。が違う方向で開いたようです(ᵔᗜᵔ*)笑

洞窟を出ると外はもう真っ暗になっていました

成幸が怪我の手当てをしてもらっているとそこへナオがやってきました謝罪とタイチを助けてくれたお礼を言いにきたようです。

夜の海で成幸とあすみは2人で少し水浴びをしていました。

あすみはとても機嫌がいいようですね!o○☼*゚・*:..。o♬*゚・*:.

あすみは成幸に「ところでアレどういう意味で言ったんだ?」とききますが、鈍感は成幸はあの言葉をあすみに聞かれていたとは知らずにあすみに聞き返しますが、あすみもなんでもないと成幸に深く聞くことはしませんでした。成幸の言葉はあすみに聞こえていたようですね!(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡

ぼくたちは勉強ができない171話まとめ

今回は悪戯に翻弄されましたが、成幸の男らしさと優しさ、教師としての大人な姿をみることができましたね。

ナオもあすみも男同士の話を聞いていまさいたが、聞いてないふりをするなんて、なかなかですね(笑)

あすみと成幸の気持ちが通じ合うのは時間の問題なのかもしれないですね。

ぼくたちは勉強ができない今後の予想と展開

今回は臨海でのサバイバル?でしたが、あすみと成幸のい距離は確実に深まり、成幸と子供たちの差も凄く埋まっていたような気がします。

次はどんなトラブルが待ち受けているかはわかりませんが、今回はコスプレがなかったので、次に期待ですかね?

成幸の気持ちを聞いたあすみがどんな行動に出るのかも楽しみなところです!

ぼくたちは勉強ができないを無料で読む方法!

今回は171話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

タイトルとURLをコピーしました