吸血鬼すぐ死ぬ219話ネタバレ感想!電撃の如く現れた奴は

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついにアニメ化!バンザイ!とファンが喜ぶ中行われた初めてのキャラクター投票も、未曾有の桁数を叩き出しヤフーニュースにも取り上げられました。各方面で話題の、抱腹絶倒のギャグ漫画です!

吸血鬼と人間が共存する世界の、「新横浜」というニッチな街。共存する世界なので、害を及ぼす吸血鬼は駆除や逮捕の対象になります。駆除専門の「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」の若きエース・ロナルドがこのお話の主人公です。銀髪に蒼目のマッチョなイケメン✨ということも手伝い、自伝「ロナルドウォー戦記」も売り上げ上々で自らの事務所を構えるやり手のナイスガイです。

そんなロナルドの元に「吸血鬼ドラルクの城に子供が行ったまま戻らない」という依頼が。真祖にして最強と言われるドラルクを倒せば俺も一躍有名人だ!と、意気揚々とドラルク城に向かい扉をバーン!と開けると・・・

扉の裏に挟まって砂になってしまった吸血鬼が!
そう、それこそが「すぐ死ぬ」吸血鬼・ドラルクだったのです。

永い吸血鬼生に退屈し、祖父の力で建てた城でゲーム三昧の毎日だった、すぐ死ぬ=人畜無害の吸血鬼だったドラルク。子供もドラルクのゲームを遊んでいただけ。拍子抜けしていた所に、勢いでつけた侵入者撃退用のカラクリが暴走!ロナルドがドラルクと子供を抱えて脱出はしたものの、

ドラルク城は大破・・・。
次の日、ドラルクがロナルドの事務所に転がり込むことによって、吸血鬼と人間(しかも退治人)の奇妙な同居生活が始まってしまったのでした。

最初は事あるごとにいがみ合っていたロナルドとドラルクだけど、だんだん協力したり見事なチームワークを見せたり何だかんだ上手くやってるのかな!?個性的すぎる他キャラクターも続々登場し、見るたび飽きない展開が見事な作品です!

今回はどんなハチャメチャ展開が待ち受けているやら!

今回はそんな「吸血鬼すぐ死ぬ」219話のネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

吸血鬼すぐ死ぬ218話!

ある夜、ドラルクとジョンが目を覚ますと、白いゴリラが大暴れしていた!🦍

どうやらロナルドがゴリラになってしまったみたい!?バナナで宥めながら原因を考えていると、吸血金魚のキンデメも巨大化し人間の手足を生やしたシー◯ンの最終形態みたいな姿🐟に!

キンデメをお風呂に避難させた所で急に入り込んできたのは、「へんな動物」の父親・ディック。どうやら息子がお気に入りのエロ漫画家の作品がマニアックになってしまい、「これはエロなのか?」と熟考に入ったせいでHTP(エッチシンキングパワー)が溢れて暴走、新横浜の住人をおかしな姿に変えてしまっているらしい。どういうことなの・・・。

父親なんだからお前が何とかしろよ!というドラルクの真っ当なツッコミに、共倒れになるかもだからエッチなこと考えながら待ってると言うディック。プンプンしながらも外へ出ると、人間も吸血鬼も虫やら植物やらに変えられカオスな状況・・・。そんな中、ダンピール(吸血鬼と人間のハーフ)の半田が犬にされ、嗅覚が倍になったことを逆手に取りへんな動物を探すことに。

「へんな君は見事な流れ星を流すから助けてやってほしい」と言う、「吸血鬼君がエッチなことを考えると星を降らせるおじさん」の助言?もあり、哲学が暴走するへんな動物を諭すドラルク!ニッチな内容にもエロを見出すことができ、みんなも元の姿に戻り、流れ星も無事流れました・・・☆

が、へんな動物のHTPは強大なのでへんな動物は巨大隕石に潰されました。
そしてディックが待っていたロナルド事務所にも隕石が雨のように降ってしまったとさ☆彡

吸血鬼すぐ死ぬ219話ネタバレ

新キャラ登場!でも・・・

「吸血鬼すぐ死ぬ」において、最も影の濃いモブキャラ、吉田輝和さんが蜘蛛のような下等吸血鬼に襲われている!咄嗟に女退治人・マリアが吉田さんを助け、ロナルドがとどめを刺そうとする!

が、急に電撃⚡が落ち蜘蛛の下等吸血鬼はたちまち灰に。ロナルドたちが驚いていると、目の前に見知らぬ吸血鬼が。

「俺の名は吸血鬼サンダー・ボルト。吸血鬼を退治する吸血鬼」
「貴様ら人間の出る幕はない、この町の秩序は俺が作る!」

そう言って一人どこかへ行方をくらませてしまった・・・。

ここは退治人たちが集う退治人組合「ハンターギルド」。元退治人のマスターがバーも経営しているお店🍺です。そこで今回のサンダー・ボルトについて退治人たちに話すロナルド。しれっとドラルクとジョンもいます(笑)

吸血鬼を退治する吸血鬼、という存在例もあるにはあるけど、そういう場合は届け出が必要らしい。でも出てないので野良退治人という括りになってしまうそうです。フィクションなのに「一般人による退治は危険」「もし危険な活動をする場合には届け出が必要」という現実世界に基づいた設定が生きているのがこの漫画の素晴らしい所ですw

このドラルクさんだってそいつと同じようなものではないか、とでしゃばるドラルク。確かにドラルクはロナルド以外の退治人とも仲良しで、害を及ぼすわけではないし何より退治人ロナルドと同居しているのでほぼ特例なんですけど。「そんなやつがいたらドラドラちゃんの活躍が霞むじゃないか」とワヤワヤ暴れてるけど、サンダー・ボルトも迷惑行為をしているわけではないので吸血鬼対策課からの注意程度で終わってしまう。

吸血鬼サンダー・ボルト。一体何の目的で吸血鬼退治をするのか?

人畜無害変態たちが!?

サンダー・ボルトを探しつつパトロールをするロナルドとドラルク。退治人仲間のサテツ、ショットも一緒です。現場で会ったら話は聞きたいけど気まずいな、などと話していると・・・

「退治人ども!どういうつもりだ!」
やってきたのはマイクロビキニ👙、ゼンラニウム❁、へんな動物🐘、熱烈キッス👄の変態チックな吸血鬼たち!でも何かみんな黒焦げにされてる?ゼンラニウムはなぜ胸を隠しているのか・・・←

聞けば退治人と名乗るサンダー・ボルト⚡という吸血鬼にやられた!とタイムリーな名前が。みんな変態だけどとりあえず事情聴収。

マイクロビキニは、駅前で催眠にかけたビキニ男たちとビキニ啓蒙をしていただけなのに襲われたと。いやそれはわいせつ罪なのでは・・・?ドラルクも「道交法ビキニ違反👙」なんてツッコミ。
へんな動物は路上でエッチな本を読んでただけ、ゼンラニウムはお花畑でお花とたわむれていただけ、熱烈キッスはサンダー・ボルトがなかなかイケメンだったので襲ったと。うーん、アウトなのはビキニと熱烈キッスくらいであとは退治されるほどのことはしていないような・・・?

そうしていると、電撃のバチバチという音と共に現れたサンダー・ボルト!「そいつらを退治する」と言って聞きません。ロナルドもアワアワしつつも「変態なだけでまず注意するとかからじゃダメなのか?やりすぎだろ」と諭す。

しかしサンダー・ボルトは「俺は秩序を乱す吸血鬼を許さない、それだけだ」と言ってまた足早に去ってしまった・・・。何だか吸血鬼という存在に個人的な恨みでもあるような顔をしていた・・・?

と、ロナルドが珍しく真剣に考えている後ろで、マイクロビキニにセクハラ?しようとするへんな動物。バレて仕返しされ、ゼンラニウムが宥めるという寸劇が行われています(笑)

急展開!と彼は・・・?

サンダー・ボルトの暴挙をギルドのマスターに話すロナルドたち。

あまりに過剰な行為を繰り返す場合、サンダー・ボルトを退治することも視野に入れなくては・・・と判断が下された時、「町が下等吸血鬼だらけだ!😨」という退治人・メドキの言葉で全員出動になる退治人たち!

さすがは下等吸血鬼退治を生業としているロナルドたち、テキパキと虫や水生生物を模した吸血鬼たちを退治していくが、モウセンネンキンというカビのような下等吸血鬼が残ってしまった!ロナルドの銃、サテツたちの打撃などの攻撃が一切効かない。吸血量は少ないが放っておくと巨大になって町を覆うので早く退治しないと!

その時、ロナルドがどこかへ走り出した!「サンダー・ボルトを探す!」えっ?

「あいつの電撃なら粘菌野郎に効くかもしれない!」というロナルドに「あんな服ダサ陰キャ話通じな電撃イライラ坊に手伝えって頭下げるのか!?」とひどい罵倒語を並べるドラルク。ドラルクは教養のある享楽主義者なので、いくら同胞でも話が通じない自分勝手な輩には厳しいようです・・・。

しかし町が大事なんだから辞さないと走り出すロナルド!
と、物陰に隠れるサンダー・ボルトを見つけた!何だか弱っているみたい・・・?

次回に続く!←

吸血鬼すぐ死ぬ219話感想・まとめ

久々にクセのある新キャラ登場!そして退治人も多数登場でファンには楽しい回でした!

秩序を「守る」などではなく「作る」と言っていたサンダー・ボルト、なかなかに重い過去を持っていたり強い恨みを持っているのかな!?自身も吸血鬼でありながら「吸血鬼」と名のつく者を退治するサンボルくん。その行動の理由はいかに・・・?

そしてクセ強いマイクロビキニたちも電撃で焦がされてしまってましたね💦確かに目の毒というか、人々に噛みついてビキニにするとかイケメンに急にキスするとか害はあると言えばあるから取り締まる対象ではあるな!← でもそれを「まずは注意するとか」って言っちゃうロナルドは優しいのかもしれない・・・いつも退治している下等吸血鬼も意思疎通ができない上に害を及ぼす存在なので、意思疎通ができればある程度許容しちゃうのかも・・・?

対してドラルクは最後の罵倒語でも顕著なように、失礼で無謀と自由をはき違えているような輩には冷たい、といった割り切り方をしているしっかり者といった感じ。それはやはり真祖の血筋で教養がある故でしょうか。対照的なロナルドドラルク、これでどこか合致合う所があるから長らくコンビなんでしょうね。

下等吸血鬼で溢れた町を、弱腰で見ていたサンボルくん。
吸血鬼を退治する理由とは?そして厄介な下等吸血鬼を退治し、町を守れるか!?
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の219話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

なかなかイケメンのサンボルくん!でもロナルドたちの退治もカッコイイぞ!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました