あやかしトライアングル9話ネタバレ感想!すずがデート!?妖との絆!!

週刊少年ジャンプ

この記事ではあやかしトライアングル9話のあらすじネタバレを紹介したいと思います。

明日から子供の学校が始まることになりました。各校で時期は異なるでしょうが、さすがに長時間毎日子供と一緒に過ごしていると、キィ~ってなることありません?(笑)

今しか可愛い時がないので、怒ることなく平和に過ごしたいのですが、娘はまだしも息子が・・・やんちゃすぎでトホホの1か月を送りました。

みなさんのご家庭はどうでしたか???

では前回の復習とともに今回も読み進めてみましょう!

柔らかい感触、突然のすずからのキス!!!ハ・・・ハレンチ・・・!

驚き慌てた祭里はすずから離れましたが、そこにすずの姿はなく夢を見ていたかのようでした。

同じ頃、ソファのうえですずもも唇を触りながら目を開けました。果たしてそれは夢だったのでしょうか?

携帯が鳴り響き祭里からのすずへの安否確認の電話です。

話を聞いていた祭里の祖父がそれは”オモカゲ”つまり、自分の分身の妖だと話してくれました。

実在する者の姿なのですが一般人に見えやすく幽霊のように彷徨い歩き、やがて霧散して消えてしまうとのことです。

すずは思いきって、祭里に自分のオモカゲが何をしていたか尋ねます。聞かれた祭里は慌てましたが、まさかキスをしていたということもできずに、急に現れて消えたと誤魔化しました。

すずの頭に何かがあたりすずは痛がります。祖父によれば「分身と感覚を共有している」ということで、すずの分身はまだどこかを彷徨っていることになります。

危険な妖に襲われたり、交通事故にでもあえばすずの本体も危ないのです。

辺りを探してくると祭里は祖父と”通信音叉”をしながらすずを探すことにします。

通信音叉とは、音の振動で祭里の腕輪と会話できる祓忍具のことです。

すずに何か感覚はあるか?と尋ねますが、裸足で道を歩いているようだとしか分かりません。

祖父は妖巫女の”生命の過剰分泌”の可能性を考えていました。

神社にたどり着いた祭里はそこでシロガネに出会います。シロガネは妖巫女は自分の獲物である為に喰う前に死なれては困ると手を貸してくれることになりました。

妖の五感は人間とは違うと豪語しながらも、シロガネの嗅覚でもすずを見つけることは容易なことではありません

祖父はすずに他の手がかりを訪ねます

すずは風に当たっているような感触と草の匂い、もとい牛の匂いを感知します。

すずはさくら牧場で食べた「さくら牧場クレープ」の匂いを伝えます。

祭里はすずの意識が影響を受けているのか、分身・・・人と妖・・・2つの身体・・「人と妖2つを兼ね備えた存在」の話を思い出します。

突然すずが腕の痛みを訴え始めました。クレープ欲しさに素手でシャッターをこじ開けようとしているようです・・・。

祖父は妖であるオモカゲは人間の身体を超えた力が発揮でき、すずがこのままでは犯罪者になってしまうことを危惧しますが、その前に感覚共有している本人がその力に耐えうることができません

祖父は祭里に急ぐように伝え、距離がありすぎる為にシロガネを祓忍法ですずの元に飛ばすことにしました。

すずの元の飛ばされたシロガネはすずの欲しがっている、さくら牧場クレープに変化し、何とかすずの身体を守ることには成功しましたが、喰われかけて少し大変そうです・・・。

祭里がすずの元に到着すると、すずの魄がすずの形を失っていくのを目の当たりにします。

本物のすずの元にシロガネと到着した祭里はすずが寝る前にクレープを食べたいと思って、目的を果たしたオモカゲが浄化されたことを話していました。

すずはシロガネにもお礼をいいますが、祭里からクレープのことだけを考えてたのか質問され、慌てて返事をします。

「他に何かある?」   「いや・・・何も」

シロガネは思って考えていました・・・今回の件は妖巫女の能力の片鱗に過ぎないこと、それを教えてあげる義理はない・・・しかしハッキリしたことがある・・・すずがやはりハレンチだということです。

この記事ではあやかしトライアングル9話ネタバレ感想を紹介します。

U-NEXTではあやかしトライアングルの最新刊を今すぐ無料で読むことができます!

     600円分のポイントがもらえる/

あやかしトライアングル9話ネタバレ

二ノ曲に春到来!?

学校の廊下を歩く二ノ曲は顔面が怖いせいで、女子生徒から怖がられています・・・。

中身は不良でないのにと言われても、自分に自覚症状があるから、今更気にしないといいながらも、彼女ができないのはやはり強面のせいだからでしょう・・・。_| ̄|○ il||

そんな二ノ曲にすずが話しかけます。「放課後、話があるから付き合ってもらいたい」との内容でしたが、勝手に春が到来したと勘違いする二ノ曲と妖でした。(*´艸`

祭里は妖を連れている二ノ曲と何を話すことがあるのかと、あまりいい顔はしていません。

すずは祭里とシロガネの関係の参考になるかも、と思い二ノ曲と話すつもりでいるようですが、シロガネに言わせれば時間の無駄だけだそうです。(´°ᗜ°)

昨夜のオモカゲ

すずが妖や祓忍の世界に首をつっこむのを、あまりよく思っていない祭里ですが、すずがせめて理解したい祭里に迷惑をかけるのが嫌だと、そして昨夜だって・・・と話かけているのですが、祭里は昨夜のキスを思い出し赤面していました。:*・'(*°∇°*)’・*:.

「ねぇきいてる!?」とすずに顔を近づけられますます赤面するのでした。早く行こうと促すすずですが、祭里もシロガネも乗り気でなく、現地に到着するとすず一人になっていました。(゚Д゚≡゚Д゚)

二ノ曲も当然のごとく祭里も一緒だと思っていたので、一人でいるすずに動揺します。

気まずいすずは両親の経営するカフェに入りました。このお店のスイーツはすずが考案しているので、大人気でスイーツメニューが充実しています。

それだけ?

両親はすずの連れてきた男性に興味深々ですが、ここはお仕事優先です。

スイーツが充実しているのに、二ノ曲はブラックコーヒーを注文します・・・。

一方席を外した祭里は自分から、行かなかったのに、すずと二ノ曲の会話が気になって仕方ありません。(゚ω゚)(。_。)ウンウン

シロガネは気になるのなら行けばいいといいますが、今更カッコ悪くていけないと祭里は意地を張ります。( ー̀дー́ )

シロガネは意地悪で祭里に「これを機に二ノ曲とすずが仲良くなっても」とほのめかします・・・。

祭里はすずが誰と隙合っても関係ない「祓人の義務としてあいつを守るだけだ!」と完全にシロガネに遊ばれています。Σ(゚Д゚ υ)Σ(゚Д゚ υ)Σ(゚Д゚ υ)

要注意人物

すずはパフェを食べながら二ノ曲から祓人の歴史を聞いています。一方ブラックコーヒーを飲んでいるだけの二ノ曲は、普段女子と接する機会がないので、緊張で手が震えています。(((;゜Д゜)))

これなら妖と戦う方がマシだと思うくらいです。

ポ之助のことが見えているすずは「かわいい」とポ之助に言うのですが、二ノ曲はウッカリ自分のことかと思ってしまったのですが、ポ之助は式鬼で友達ではなく、僕だと説明します。li(;´Д`)

すずには妖が視える、ポ之助の情報では昨夜多くの妖が、さまよい歩くすずのオモカゲを目撃したとの情報が入っていました。\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

祭里が解決したとはいえ、妖巫女の力の全てとはことはなく、すずは二ノ曲にとっての要注意人物であることを再確認するのでした。

祭里の精一杯

しかしすずはそんな二ノ曲の真相を知らないので、ポ之助を抱きかかえ「先輩といて幸せ?」と聴きます。ポ之助もすぐに肯定し、すずは、二ノ曲のことを優しそうだもんねと言います。Σ(゚Д゚)

二ノ曲は今までのポ之助との思い出を思い返してしました。

「私・・・昔は色んな妖と遊んでいたから何となくわかりますよ 2人がトクベツな関係だってこと」*。٩(ˊωˋ*)و✧

「そういう祓人がいるて知れてうれしいです」すずが二ノ曲に話していると、店内に明るい女の子が入ってきて、やけにテンションが高めです。‬(⊙ꇴ⊙)✧*

しかしすぐにすずに祭里だとバレてしまいます・・・。

妖との絆

二ノ曲とはここで別れることになりました。

別れの挨拶をした後に、ポ之助は二ノ曲に必死で謝りました。すずの腕の中でうたた寝してしまったからです。〜(꒪꒳꒪;)〜

しかし二ノ曲は責めることをしませんアレは女神だと・・・

2人の絆は本物だったことを、祭里に報告するすずは嬉しそうです。それは祭里が下手な演技をしてでも心配して、かけつけてくれたことが嬉しかったからでしょう。.:*・'(*°∇°*)’・*:

あやかしトライアングル9話まとめ

今回は二ノ曲の意外な一面も見れて良かったですね。普通にいい人なのでしょう・・・。きっと。

そして妖とも絆がしっかりとできていると確認できたすずは嬉しそうでした。

祭里のべたすぎる演技には、こちらもびっくりですが、駆けつけてくれた祭里の気持ちがすずにとっては一番うれしかったのは間違いないですね!

あやかしトライアングル今後の予想と展開

今回は何事も起こりませんでしたが、またいつすずがオモカゲの状態になるか分かりません。

前回は何事もなく済んだので良かったですが、次にオモカゲになるとどんなことが起こるのでしょうか?

祭里ともっと凄い展開に陥ったりするのでしょうか!?いやいやまだ早いですね?

すずと祭里の気持ちがすれ違いになるようなことだけは、避けてもらいたいですね。

淡い恋心を楽しんでいきたいですね♪

あやかしトライアングルを無料で読む方法!

今回は9話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

タイトルとURLをコピーしました