魔入りました!入間くん168話ネタバレ感想!君の愛をちょうだい

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

2019年にはEテレでアニメ化もされ、第二期放送も決定している人気漫画です。

クズ両親によって悪魔・サリバンの元へ売られてしまったお人好しすぎる少年・鈴木入間。
悪魔の世界に人間の入間がやってきてどうなることやら・・・と思っていたが、サリバンは入間を孫として溺愛。自身が学長を務める「悪魔学校(バビルス)」へ通わせることにします。

入間を人間だと知っているのは、サリバンと付き人のオペラのみ。人間だとバレないようにしながら、最重要とされる「位階(ランク)アップ」目指して悪魔の生徒や先生と仲良く努力していきます。人間の両親はろくに働かないだけでなく入間を働きづめにしていたため、悪魔の学校に通うことによって入間は初めて学生らしい日々を送ることができ、人間にいた頃より幸せそうなのでした。

ランクアップイベントの2つ目、音楽祭がついに開幕!入間たち問題児クラスは本番直前で目立たない生徒、プルソンが家と学校の間で悩み姿をくらませてしまったが、彼と自分たちを信じて音楽祭を楽しみます。そしてついに大トリとして舞台に上がる問題児クラス!

プルソンは戻ってくるのか?どうなる問題児クラスの「リリス・カーペット」!?
今回はWカラー&倍増の41ページ!!

今回はそんな「魔入りました!入間くん」168話のネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

元魔王・デルキラの専属音楽家だったアムドゥスキアスことポロちゃんを筆頭に、今年の音楽祭はレベルが高いと大満足。正直もう最後まで見なくていいかも?なんて言っています。

しかし、審査員たちとは裏腹に会場は問題児クラスへの期待で大盛り上がり。問題児(アブノーマル)!というコールが鳴りやみません。入間が魔界にやってきてから、入間を中心に悪魔学校は常に大騒ぎと熱狂が渦巻いているのです。

各クラスにアドバイス(という名の凱旋)を行った実力者の二年生・ロノウェ生徒会長のアメリ、もちろん学長で入間を孫にしたサリバンもワクワクが止まらず特等席の取り合い!アメリは想い人である入間の雄姿を目に焼きつけたくて生徒会員を上手く丸め込んだりしていますが(笑)

さぁ最後の演目!問題児クラスだぁ!
と、ロビン先生の口上と同時に舞台をズザーッと滑ってきたのはリード。

姐さんはどこ!?と泣き叫ぶリードにジャズが挑発し、その他にも我こそは!と問題児クラスの男子たちがワイワイ言い争い!?何だ何だ痴話げんかか?

と、観客がザワついていると、その喧騒を破るように響くヒールの音!
「ようこそ、リリス・カーペットへ」

リリス役・エリザベッタ降臨!!
問題児クラスの演目、始まるよ~!!!

魔入りました!入間くん168話ネタバレ

ヘルダンス・序章

きっとあなたは来てくれる。

伝説の美女悪魔・リリス。
リリスを満足させる数多の男たち。それぞれを品定めするようにリリスは翻弄し、翻弄される。

これは男たちに求められ愛された極上の美悪魔の物語。

1.アレフのリード。
彼は純朴な少年。楽しくて必死で真っ直ぐで可愛い愛。
でも醜い心も愛には必要だわ。さようなら。
振られる際にはリリスの裏の心を表現するように、クララとケロリのダンスでやっつけられていきます。あいたた💦

2.ベトのジャズ&3.ギメルのアスモデウス。
黒白の蛇の踊り子。危険な雄の香りに観客の女子は大興奮!
黒は愛と快楽を知る悪い男。けどまだ恋を知らない経験不足の男ね♡
白は宝石のように美しい、他にないほど美しい彼が汚れるくらい求める相手は私じゃない。

十分な美男子を次々に振り回すリリスに、一揃いのダンスでまだまだ迫る男たち。
改めて言いますが、悪魔たちは「長時間同じ動きで揃える」が苦手です。それでも、華麗なタップで様々な男たちがリリスを取り巻きます。

危険からあなたを護る三騎士はいかが?
4.ダレスのゴエモン。
優しい武士。心で通じ合えるけど、引き留める強さが足りないわ。
5.ヘーのカムイ。
情熱の騎士。常に私を褒めてくれるけど、叱ってはくれないわ。
6.ヴァウのアロケル。
賢き博士。いつも正解を教えてくれるから冒険はできないの。

護られるだけじゃあ足りない私の前に現れたのは、我儘王子。
7.ザインのアガレス。
彼の愛、欲求を満たせるのは私だけ。この笑顔が見られるなら。
でも、本当に満足?愛は一方通行じゃ味気ない。
ケロリにも練習で言われていましたが、アガレスは元々かなりの美少年。アガレスの滅多に見られない笑顔に観客からは女子の黄色い歓声が上がる・・・☆

迷うことこそ愛のスパイスなのに。そんな彼女の手を強引に取ったのは。
8.ケトのサブノック。
強欲な、欲しいものは何でも手に入れる大富豪。なんて強引で男を感じる愛だろう。
だからこそその手に入ってはいけない。手に入った途端愛は薄れてしまうから。

もういいじゃない、誰かと育む愛なんて。
9.テトのエリザベッタ。リリス自身。
私自身を愛していればいいの。・・・

いいえ、ダメよ。

聞こえるか、さぁ来い

まだこのままじゃだめなの。きっといる、私は愛を手に入れる。

リリスが床を叩くと同時に、贈り物の山がせり上がりてっぺんに立つリリス!会場の熱気もムンムン!リリスがふと振り返ると、自信を持ってピアノに指を置く入間の姿が。

聞こえる?プルソンくん。すごいよ。
みんなの歓声が、期待の目が、僕らに注がれてる。
僕らがやってきたことがみんなに伝わってる、震わせてる。

ピクシーはプルソンだと問題児クラスに明かした夜。
カルエゴ先生の厳しいレッスンを一緒にこなした日。
プルソンのトランペットをみんなで聴いた休み時間。
本音を吐き出した秘密のお泊り会・・・もうすぐクライマックスだ。

来て。私はここよ、来て!
祈るように訴えかけるリリスと、シンクロするように目を閉じる入間。

さぁ私の元へ来て。
私はあなたと出会いたい・・・!!

贈り物の山のてっぺんから舞い降りたリリス。一同の目がてっぺんに向けられる。

すると・・・

霞の中から待っていた最高の男が現れた・・・!
凛としてトランペットを構えた彼が・・・!!!

君じゃないとダメなんだ!

選ぶのはあなたよ。もう決まっているんでしょ。教えたはずよ、
言いたいことがあるのなら・・・これにすべてを。

会場を吹き飛ばすほどの大音量で高らかに鳴り響くトランペット!!!
プルソンは来たぞ!!!入間たちだけでなく全観客が待っていたんだ!!!

踊りはクライマックスを迎え、全員の顔も晴れやかで嬉しさが爆発したようないい笑顔!
愛をもっともっと、この身が悶えて消えてまた生まれ直すような恋を!

10.ヨドのプルソン!
贈り物の山から、姿を消して降りて来る、まだ見ぬあなたともっともっと!

燃えるような、恋がしたい!!!

リリスと対になるように並ぶプルソンと、取り囲むダンサー!
揺れんばかりの歓声が、プルソンに向けて浴びせられる!!

やり切った表情のプルソンが、あの無表情なプルソンが、ニカッ!と輝く笑顔😊!!!
背中を押した母も、嬉しそうに拍手を送る。不自然に空いた母の隣は、もしかすると・・・?

プルソンに伸びる手は、入間の握手。笑ってその手を取るプルソン。
2人に伸びる問題児クラスの手!来てくれてありがとう!最高だったね!!

魔界を揺るがすほどの拍手喝采。
問題児クラス13人のカーテンコールでした。よかったね!!!

魔入りました!入間くん168話感想・まとめ

プルソン来てくれたー!!!よかったよかった!!!

プルソンがいないままダンス始まっちゃったけど大丈夫かな?みんな信じてはいるし、母親に背中は押してもらったけど本当に大丈夫かな?と思っていましたが、自分のやりたいことを親への気遣いとかで邪魔されちゃたまんないですもんね!苦しかったかもしれないけど、良い決断だったのではないでしょうか。

リリス・カーペットも、一人一人に役割と、位階に基づいた番号が振られている演出が素晴らしいと思いました!ジャズ&アスモデウスのセクシー美男子コンビが意外と序盤で登場したのと、8のサブノックが観客の女子からの歓声がなかったのが個人的にはビックリでしたw特にサブノックはめちゃくちゃ男らしくてかっこよかったのにな・・・(笑)

プルソンが決断して精一杯トランペット吹いて、きちんと問題児クラスのダンスが完成してよかったです!背中を押すだけでなく、ちゃんと見に来てくれたプルソン母にもほっこりしましたw先述しましたが、母の隣が不自然に空いているのはもしかしたら、あの厳格な、学校を挑発した父も見に来ているのかな・・・!?

さぁ次回は問題児クラスの審査!プルソン&エリザベッタは2から4に上がれるか・・・?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の168話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

大盛り上がりのリリス・カーペット!迫力大増量ページは圧巻!私は泣いてしまいました(笑)

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました