吸血鬼すぐ死ぬ218ネタバレ感想!新たな自分に出会お☆彡

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに、アニメ化決定!初めて行われたのに未曾有の単位を叩き出してヤフーニュースにも取り上げられたキャラクター投票も話題になった抱腹絶倒のギャグ漫画です!

吸血鬼と人間が共存する世界の、「新横浜」というニッチな街。そこで、害を及ぼす吸血鬼のみ退治する「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」の若きエースで、自伝小説も書くロナルドがこのお話の主人公です。退治人としての腕も高く、小説の売れ行きも上々で個人事務所をビルの一角に構えている凄腕のナイスガイなのです。

そんなロナルドの元に「吸血鬼ドラルクの城に子供が行ったまま戻らないので助けて」という依頼が。真祖にして最強とされるドラルクを倒せば俺も一躍有名に!と意気込んでドラルク城の扉を開けると・・・

扉の裏に挟まって砂になってしまった吸血鬼が!
そう、この「すぐ死ぬ」吸血鬼こそが真祖にして最強なはずのドラルクだったのです。

真祖というのは確かだけど最強というのは噂が膨れ上がっただけで本当はすぐに死ぬ吸血鬼だ、という真実を知りロナルドは拍子抜け。子供もドラルクがかき集めたゲームで遊んでいただけ。ただ、ドラルクはすぐ死ぬけどすぐ再生できる、ある意味「最強」な吸血鬼でした。

突然ドラルク城に勢いでつけた侵入者撃退用の仕掛けが暴走し、ロナルドは子供とドラルクを抱えて城を脱出!しかし直後、城は大破・・・。

後日、ドラルクがロナルドの事務所に転がり込むことによって、人間と吸血鬼の奇妙な同居生活が始まってしまったのでした。
吸血鬼が来たことによって、ロナルドの周りや事務所を訪ねて来る者にも吸血鬼が増えていきます。吸血鬼だけでなく、人間もキャラの濃すぎる者ばかり!?

今回はどんな強烈キャラとハチャメチャな展開を見せてくれるのでしょうか?

今回はそんな「吸血鬼すぐ死ぬ」218話のネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

吸血鬼すぐ死ぬ217話!

新横浜の隠れ家的な吸血鬼専門のバー。そこに集まる古の吸血鬼たち。

「氷笑卿」の名を持つ、氷を操り誰でも催眠で自身の虜にしてしまう「チャーム」の能力を持つ、ドラルクの元家庭教師のノースディン。
土で「グール」という人形を作り、意のままに操れる「グールメイカー」、屍商人エルダー。
火を操り、最近タピオカを操るという謎な能力も身につけたイシカナ。
6枚羽の鴉の姿を持ち、陽の及ぶより速く飛べる、日蝕の大鴉ヴェントルー。
万象に変身でき、月にまで化けたと言われる「へんな動物」の父親、ディック。
そしてドラルクの父、ドラウス。

こんな長命ですごい能力を持った古の吸血鬼が一堂に会して何をするかというと・・・
ただおしゃべりするだけ!本当におしゃべりするだけの回です。

吸血鬼らしい畏怖いテーマを!と躍起になるけど、人間と対立する時代はとっくに終わっているし、そんなもん枯渇してるからと話し出したのは「最近買ったオススメ家電」。平和・・・

退治人との戦いは?とらしいテーマが出たのに、以前ノースディンが新横浜でチャームしまくった結果ぶっ飛ばされてボンデージ着させられたことをつつかれ大騒ぎになっちゃうし、最近死にかけた話も、飛行機に轢かれそうになったヴェントルーはイキりすぎだと言われ、ディックは台風の日に川の中州のエロ本を拾いに行こうとしたことを突っ込まれ、タピオカを喉に詰まらせそうになったイシカナをおばちゃんだと揶揄したり、ただの井戸端会議状態。

黒マントってダサいの?という意見にマウント取り合いになったり、人間への愚痴大会になったりバンド組むならバンド名どうする?とか、あのお昼のトーク番組を彷彿とさせる回でした。

最後は来てほしくなかったはずのY談おじさんがノースディンにY談を吐かせて美味しい所だけ持っていってしまったとさ。

吸血鬼すぐ死ぬ218話ネタバレ

新横浜パレード?

ドラルクとジョンがある夜目を覚ますと、白いゴリラがウホウホしてた!!ぎゃー!!!

なぜか事務所にゴリラがいる。バナナで落ち着かせるも、ドラルクを叩けばバナナがもらえると学習してしまった白ゴリラ。てか何でゴリラがいてロナルドがいないんだ?・・・ん?

もしかしてロナルドか?ウワーロナルドが退化してる!!←
そんなこと言ってる場合じゃないなぜロナルドがゴリラになったんだ?とロナルドゴリラにメチャクチャされながらもドラルクが考えていると、手足の生えたでかい金魚が「わからぬ」と解説。ウギャー!!シー◯ンの最終形態?←

過去に吸血鬼化した金魚を屋台ですくい、そのまま飼っている金魚の「キンデメ」に、人間みたいな手足生えてる・・・でも常識ある魚なので「何らかの吸血鬼の仕業では」と教えてくれるが、魚なので陸はダメ。お風呂に避難させる。

バナナを求めてお風呂に乱入してきたロナルドゴリラに殴られてる所へやってきたのは、前回から連続登場のディック。今日は息子のへんな動物と同じゾウみたいな姿です。ゾウの姿の方が変身が楽なんだとか。

どうやら息子の「へんな動物」の能力が暴走して新横浜の住人を無意識に動物や植物に変えてしまったのだとか。その経緯というのが、エロ漫画家「エチエチエキサイト先生」の漫画がだんだんマニアックになってしまい息子が混乱、変身の源である「HTP(エッチシンキングパワー)」が行き場をなくして溢れ出している、という。相変わらずわけのわからん展開←

だったら父親であるお前が何とかしろ!と真っ当なツッコミをするドラルクだが、自身もそのマニアックな作品に触れて混乱したらさらにメチャクチャパレードにしてしまうから事務所でエッチなこと考えながら待っている、とディック。

なぜ他家庭の息子の尻拭いをせにゃならんのだとプンスカなドラルクですが、同居人のロナルドがゴリラのままでフン投げるとかそういうのは見たくない、とへんな動物探しに外へ・・・。

狂気の新横浜が来る?

新横浜住人がどうなっているやら恐怖と期待と、インフラ維持を心配するドラルク。

最強ニート・武々夫は「ナンカクダサイヨー」と鳴くセミになり、その父の暴々夫はサワガニに。
何かがドラルクを引っ張ったと思ったら、犬になった半田桃小鳥みたいな生き物になったヒナイチセロリになったサギョウ、ひまわりになったケイカンタロウ。吸血鬼対策課のお巡りさん集団が悉くカオスな姿に。サギョウも「世の中不公平ですよね」と思わず愚痴。

動けないくせに声がうるさいロックンフラワーみたいになったケイカンタロウはおいといて、半田はダンピール。臭いで吸血鬼の気配を察知できる能力が犬になったことで倍増しているので、探知犬よろしくへんな動物を探すことにしたドラルク。

前回登場のエルダーの孫・マナー違反がでんでん虫にされて憐れんでた所にシャッと出てきたヒトデみたいなのは、「吸血鬼君がエッチなことを考えると星を降らせるおじさん」。これが本名なのです。← 過去に「読者が考えた吸血鬼がキャラクターになる」回に出てきた、一般読者が作ったキャラクターです。

誰かがエッチなことを考えるたびに流れ星を降らせる能力なので、宇宙レベルの害悪おじさんなのですが、どうにもできない現状← おじさんとしてはへんな動物は美しい星を降らせるのでぜひ助けてあげてほしい、と。というか、こんな状況なのにエッチなことを考えている人はへんな動物以外にもたくさんいるようで、ドラルクがどんどんやる気をなくしていく←

すると半田犬が吠えた先に、繭みたいになったへんな動物が!エチエチエキサイト先生の漫画を読んで哲学中・・・ムカつきながらドラルクが説得を試みると・・・

ドラルクがマンボウにされちゃった!ヌァー!!

エロの力はメテオの如く

マンボウドラルクが干からびる!と、思った所で踏ん張りを見せた!

「スケベが聞いて呆れるわ!行間を読め想像力で!お前にはそのエロさがわかるはずだ!!」

その言葉にハッとした表情のへんな動物!
「エロ」として「年賀状仕分けをするだけのお姉さん」が描かれた漫画・・・しかしよく考えれば、私語厳禁の職場で手先だけ動かすお姉さんは、脳が暇を持て余してエロで脳を埋め尽くすのだ!

ゴイスーエッチじゃないですかー!!

その瞬間、激しく光るへんな動物!暴走していたへんな動物のHTPが元に戻り、ドラルクたちの姿が元に戻った!へんな動物も元に戻り菩薩みたいな腹立つ姿に← 星を降らせるおじさんの能力も戻り空一面に流星群が!いたかもしれない生命が流れ星に・・・。☆彡

「無限の想像力」という新たなHTPを手に入れたへんな動物の強大なパワーと、星を降らせるおじさんの能力が呼応し、へんな動物の頭上に隕石がドーン!まぁ自業自得だけどね←

へんな動物はのし餅みたいになったけど、事務所のゴリラとディックも元に戻っただろう・・・と揚々と戻ると・・・

ばかでかい隕石連続!!!
「エッチなこと考えて待ってます」と言っていたディックのせいで、ロナルド事務所に隕石落下しまくっていたのでした。

吸血鬼すぐ死ぬ218話感想・まとめ

何この話・・・頭が痛くなりそうな狂気回でしたね(^^;)

ロナルドもゴリラになったまま戻った姿出て来てないですしね!ドラルクがここぞとばかりに「私の事務所」呼ばわりしているけど、ロナルドが無秩序な姿なままのは嫌だなぁと思っているのがちょっとほっこりしましたwちゃんと同居人として理性的に考える面があるようです(笑)

動物や植物のカオスな姿のキャラクターたちを見られたのは面白かったですが、百鬼夜行のように無機物が闊歩する姿も見て見たかった!?エッチなパワーの暴走でこんなことになる新横浜ならもはや何だって起こりそうです(笑)

一般読者のキャラクター、「君がエッチなことを考えると星を降らせるおじさん」とへんな動物がエッチ繋がりでおかしな信頼関係を築いていたのも謎だけど和むポイントでした👍エロパワーは救うこともできるけど滅ぼすこともできる、ピーキーな能力なのかもしれません・・・←

わけのわからん回でしたが、「エロを哲学する回」という真面目な回でもありましたよ!!!←

さて次回はどんなカオス展開が待っているやら!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の218話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

狂気な新横浜をお楽しみあれ!犬になった半田は元がいいから結構かわいいかも!?

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました