おじさまと猫63話ネタバレ感想!おじさまは四天王の中で最弱?最強?

おじさまと猫

皆さん、こんにちは!

先日Go to travelしてみたらかわいい野良猫(地域猫?)と出会って癒された優です!

そんなことをしている間におじさまと猫の本編が更新されました。

前回は森山兄弟の和解がありましたが、今回はどうなるのでしょうか?

早速見ていきましょう!

600円分のポイントがもらえる/

 

おじさまと猫 これまでのあらすじ

元天才ピアニスト神田冬樹(おじさま)に飼われたペットショップで売れ残っていた猫、ふくまる。

これは孤独だった1人と1匹の優しい物語……。

62話では、ついに森山兄弟の過去が明かされました。

弟の才能に絶望した兄。

兄に避けられ、親の重圧に苦しむ弟。

そんな2人を救ってくれたのがおじさまでした。

しかしそんな2人の下、おじさまと森山先生がライブで共演している動画が送られてきて……。

果たしてこの動画は新たな波乱をもたらすのか……。

おじさまと猫 63話 ネタバレ

マリンの動画とおじさま

今回の表紙は、ふくまるが紐をくわえてマリンと追いかけっこをするというものでした。

おじさまが留守の間も、ふくまるとマリンの姉弟は結構楽しくやっているようです。

さて肝心の本編は、海外公演のために旅立った日比野さんの視点で始まります。

マリンが来てから、演奏がキラキラしていると喜ぶ日比野さん。

しかし今はマリンがいないため、寂しくて仕方がありません。

そんな日比野さんを支えてくれているのは、おじさまから送られてくる写真と動画です。

ある日の動画に最初に映ったのはマリン。

その可愛さに日比野さんも「マリン超可愛い!」と大喜びです。

続いてマリンの隣にふくまるがやってきます。

「ふくちゃんも可愛いね…」

そこに登場するおじさま!

日比野さんは「神田ァ!! お前は邪魔だぁああ!!」とブチ切れるのでした。

ピアニスト四天王とその子ども

今日も演奏を終えた日比野さん。

心の中でマリンに「今日も最高の演奏だったよ」と報告します。

一般人からも褒められ有頂天の日比野さんは、世界のトップピアニストも蹴散らしてやると意気込みます。

そんな日比野さんに声をかける者がいました。

それはピアニスト四天王が1人ギュスターヴ・ランベールの息子、ジョフロワ・ランベール(動物嫌い)でした。

因みに日比野さんによればピアニスト四天王とは以下の通りです。

・ギュスターヴ・ランベール

 →動物嫌い

・マルガレーテ・ドレッセル

 →猫派

・シルヴェルト・カミンスキ

 →おそらく犬派

・神田冬樹(バックレ中)

 →超猫派

日比野さんの幼馴染?

それはそれとしてジョフロワは日比野さんに聞きたいことがあるようです。

すかさず日比野さんは「猫派です」と答えます。

もちろんジョフロワの聞きたいことはそんなことではありませんでしたが、日比野さんは苦手意識のある彼との馴れ初めを思い出します。

かつて打倒おじさまに燃える中学生だった日比野さんはアポなしでギュスターヴ家の門をたたき、弟子入りを志願します。

突然の弟子入り希望者に動じることもなくギュスターヴは日比野さんにピアノを弾かせます。

その音色に才能を認めたのかは定かではありませんが、ギュスターヴは日比野さんに部屋を与え弟子入りを間接的に認めます。

そこで出会ったがギュスターヴは父からなにも教わっていないにも関わらずピアノがとても上手でした。

そして彼もまた、父が唯一褒めた男であるおじさまを憎んでいました。

おじさま憎しで2人は少しだけ意気投合するのでした。

復帰するなおじさま

舞台は再び現代。

ジョフロワは日比野さんに「貴方は…神田冬樹を嫌っていましたよね」と確認します。

それに関して日比野さんは間髪入れずに「ああ嫌いだよ」と返します。

そんな日比野さんにジョフロワは、ある動画をスマホに映しながら尋ねます。

「なら何故彼と一緒に演奏していんですか?」

それはおじさま、森山先生、そして日比野さんが一緒に演奏したあのライブ動画でした。

どこでそんな動画を手に入れたんだと尋ねる日比野さんに、ジョフロワは「動画サイトに上がっていましたよ」と冷静に返します。

「マジかよ」

焦る日比野さんに構わずジョフロワは続けます。

「神田が消えてから私は非常に調子がいいのです」

「まさか復帰するとはいいませんよね」

そうここに、おじさまの復帰を望まない者がいたのです……。

おじさまと猫 63話 口コミ・評価

口コミは今回登場した悪役? ジョフロワに関するものが多かったです。

日比野さんもおじさまをライバル視していますが、ライバルとしてその復帰を望んでいました。

しかしジョフロワはおじさまがピアノの世界からいなくなることを望んでいる分、しかも動物嫌いな分、和解は難しそうですよね!

おじさまと猫 63話 ネタバレ まとめ

今回は序盤こそ日比野さんがマリンと出会ってピアニストとしてより成長できたことが語られて明るかったですが、その日比野さんを超える悪役? が登場して物語がより難しい方向に進みました。

そして語られるピアニスト四天王。

日本人(おじさま)が含まれていることは誇らしいですが、猫はが4人中2人なのは微妙に偏りがありますね!

そして外国までいって弟子入り志願する中学生日比野さんはなかなかにアクティブです。

しかしライブ動画が世界中に拡散されたとなるともう火消しは無理でしょうし、これからトラブルも増えそうです。

この先どうなってしまうのでしょうか?

早く更新してほしい優なのでした。

おじさまと猫を296円で読む方法!

今回は、『おじさまと猫』62話のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、600円分のポイントがもらえます!

『おじさまと猫』が896円なので、296円で今すぐお得に読めますよ(#^^#)

『おじさまと猫』の画力が高いのでぜひ絵と一緒に見てみてください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

タイトルとURLをコピーしました