ワンピース987話ネタバレ感想!カイドウの疼く傷!今宵は満月!!

ワンピース

この記事ではワンピース987話のあらすじネタバレを紹介したいと思います。

ここまでの長寿漫画でその人気を保ち続ける事って凄い事ですよね♪

そのストーリー性は勿論のこと、キャラクターの魅力、何より画力が凄いと感じます。:*・'(*°∇°*)’・*:.

「俺は海賊王になる!!」この言葉を知らない人はいないでしょう(゚ω゚)(。_。)ウンウン

まだ連載当初の頃、「私は課金王になる」と言ってゲームに課金していた自分の愚かさを思い出します(笑)

では前回からの流れから今回のネタバレに入っていきたいと思います。

倒れたカン十郎を囲むように赤鞘の侍たちは錦えもんと傳ジローを待っていました。

カン十郎に対し涙を流す者もいます。カン十郎は確かに裏切り者でした。しかし共に過ごした日々もまた本物だったのです。

カン十郎を倒す辛さを錦えもんは充分に理解していました。そしてそれを成し遂げた仲間に足し労いの言葉をかけ、雪の積もるカン十郎にそっと自分の笠を被せました。今まで御苦労さまとでもいうかのように・・・(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

イゾウがいることに気が付いた傳ジローと錦えもん・・・ともに手を取りこの戦いに命を欠けることを誓うのです。

その頃場内では、オロチの首をはねたカイドウが、オロチの配下に、自分とともに世界を取るか、カイドウに挑むかという選択肢を与えていますが、この状況でカイドウと反する事を望む者はいません

ナミとキャロットはビッグ・マムに捕まって拘束されていますが、しのぶはモモの助の救出に向かいます≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

たった今ワノ国には将軍も仕える侍もいない海賊の無法地帯となりました・・・。

何も知らない花の都の住人は今頃バカ騒ぎだろうとカイドウは笑いながら、震えるモモの助に問いかけます。( ー̀дー́ )‬

モモの助の処刑は古きワノ国を終わらせるためのもの、泣くだけの根性無しがおでんの子供と思えないカイドウは20年前のことを思い出します。

もしモモの助がおでんとトキの子供ではないのであれば、この処刑は濡れ衣だから取りやめるといいます。=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

ただ助かりたいのならモモの助は違う名を名乗り、嘘をつけばいいだけです・・・

カイドウは20年前の燃える城での言葉をもう一度モモの助に問いかけました・・・

「お前の名は?」(;゚Д゚)!

約束通りルフィはヤマトの拘束を解こうとしますが、ヤマトは遠くへ投げてくれと少し怯えています。父親が自分を殺すわけないと思う反面、爆発する危険も感じていたからです・・・。

ウソップとチョッパーも放送を聞き、モモの助の救出へと向かいます。

赤鞘の侍たち、そして、ローたち・キッドたち・ゾロも確実にカイドウの元へと進んでいます・'(°∇°)’・:.

モモの助は、母トキの言葉ルフィの言葉、父おでんが自分につけてくれた名前の由来を思い出します・・・。

「モモ」は・・・「天下無敵」を表す言葉!!」「拙者の名は!!!光月モモの助!!!」「ワノ国の将軍になる男でござる!!!」

答えた瞬間からモモの助は大号泣を始めます。|li(;´Д`)

突如、ライブフロアで大爆発が起こりました・・・外したヤマトの拘束具が爆発を起こしたのです。

爆風で飛ばされるルフィとヤマト・・・ヤマトはカイドウが自分を本気で殺す気でいたことに、泣きながらも怒りを覚えもう親子でもなんでもないと、本気でカイドウに立ち向かう覚悟を決めます。

カイドウに向かって行こうとするヤマトをルフィが止めました!(;゚Д゚)!

この決戦を始めるのは!!おれ達じゃねぇ!!!(゚∀゚)!!!

カイドウの背後から赤鞘の侍が現れ、キングの刀をイゾウが、カイドウの金棒をネコマムシが落としたのです。

名を捨て、知恵を捨て、この一撃に命を乗せろ!!(๑•̀o•́๑)۶

カイドウは赤鞘の侍たちの気迫にかつてのおでんの姿を見るのでした‬(⊙ꇴ⊙)

この記事ではワンピース987話のネタバレを紹介します。

U-NEXTではワンピースの最新刊を今すぐ無料で読むことができます!

   \ 600円分のポイントがもらえる/

ワンピース987ネタバレ

古傷が疼く

カイドウは昔おでんを処刑した事を思い出しながら、おでんの言葉「忘れてくれて構わねぇ 俺の魂は生きて行く!!!」おでんを撃った過去を思い出しながら、赤鞘の侍の奇襲を身に受けています。٩(ˊωˋ*)و✧

侍の刀はカイドウの体に突き刺さっています。

カイドウはおでんから受けた古傷が痛みます。なぜ痛むのか、なぜ侍の刃が自分に刺さるのか分からないまま大きな悲鳴を上げながら、地下へと落下していきます。Σ(゚Д゚)

落下中も赤鞘のメンバーはカイドウに刀を突きさし続けます。

今がその時

会場がざわつき侵入者を探せと大騒ぎです。討ち入りが成功したので、もう変装の必要はありません。ヒョウゴ郎親分も戦いに参加します。

ビッグ・マムは物騒な宴だね~とカイドウは死んだのかい?と呑気な発言を今はしています。(ㆆ_ㆆ)

ヤマトはカイドウへの追い打ちに向かおうとしますが、うるティに見つかってしまい、ルフィは頭突きと独特なあだ名をつけています。

ヤマトに何のつもりだと聞きますが、ヤマトはこれでいいんだ「僕がいよいよ光月おでんになる日がきたんだ!!」といいうるティはバカなのかと正当なツッコミをいれます。◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜

カイドウの配下がヤマトにカイドウの現状を伝えますが、僕はもう味方じゃない、父は死んで構わないと公言します。これにはカイドウの配下も驚きです。Σ( ̄□ ̄;)!

ビッグ・マムの矛先

ビッグ・マムがルフィを見つけて追いかけてきます。世界最強ばばぁは威圧感たっぷりの花魁姿です。(;´д`)

ルフィに気を取られている間にナミとキャロットは脱出を試みます。

クリマタクトを使い見事脱出できたナミはさすがですね!٩(ˊωˋ*)و

ビッグ・マムはルフィを倒す為にここまでやってきたと言い、ルフィ目掛けて一直線です。

頂点にたつ男

カイドウは地下まで落とされた状態で赤鞘の侍に対して語ります。

オロチの妄想は正しかった・・・おでん城の人影・パンクハザード・ドレスローザ・ゾウ・・・、麦わらの影に隠れ、しかしお前らが信じている海賊は自分に一度負けていることを卑下します。( ー̀дー́ )‬

20年耐え忍び、時を越え、よく兵を集めたが、海賊は負けると思うと裏切る、麦わらもそうだといわんばかりにカイドウ。( ー̀дー́ )‬

仁義を重んじる侍である錦えもんは

「彼はいつかこの海の頂点に立つ男!拙者たちが全員死のうが、彼がいる!」「ワノ国に必ず夜明けは来る!それが主君との約束ゆえ!!」キタ━(゚∀゚)━!。.:*・'(*°∇°*)’・*:.。.

全面戦争宣言

ビッグ・マムはルフィになぜここに来たのか尋ね、まさかカイドウを倒しになんて面白いことは言わないよね?と笑います。

ルフィは少し呼吸を整え、「カイドウもお前の幹部も、お前ら全員ぶっ飛ばしに来たんだ」    「全面戦争だ」と宣言しました。(๑•̀o•́๑)۶

笑うビッグ・マムとクイーンですがデンデン虫から報告が入りました。

裏口より数千人の侵入者海賊同盟を盗んでいるローたちが加わり、結束が高まっていること。そしてマルコとペロスペローが正面入り口から一緒に入ってきたことを伝えます。(゚Д゚≡゚Д゚)

今宵は満月

ルフィの宣言を聞いていたカイドウは龍の姿に変身し世界一の戦力を見せてやると、宣戦布告を受けてたつことを宣言し、空高く舞い上がっていきます。〜(꒪꒳꒪;)〜

カイドウにしがみつきながら、上空へと向かう錦えもんに、ルフィは後で追うとだけ告げました。

カイドウは闘うなら広い場所がいいといい、20年前の再来を実現しようとします。ただそこにはおでんがいないことが事実だといいます。(ㆆ_ㆆ)

しkしネコマムシはそれだけが違うわけではないと・・・ミンク族がカイドウの周りを囲んでいたのです。

雪は   風花

「満月がようみえゆうぜよ!!!」Σ(゚Д゚ υ)

ワンピース987話まとめ

今回は討ちいりが成功し、錦えもんの言葉に感動しました。戦力の差も少しづつ埋まってきましたが、まだまだ敵も味方も出てきそうですね。

個人的にカイドウは相当おでんにトラウマがあるんだなと思いました。自殺しても死ねない男が悲鳴を上げるほどのトラウマなのです。

ヤマトの決意も立派にハッキリでしたね!

ワンピース今後の予想と展開

それぞれの対戦相手が少し見えたような気がしますね。モモの助の安全確保が優先事項であることに代わりはないと思うのですが、誰が救出するのでしょうか?

モモの助の動向がこの戦争を左右するかもしれませんしね!

ヤマトの戦闘はまだ観ることができませんでしたが、そろそろ見れそうですね!やはりカイドウと似ているのでしょうか?それとも自称おでんなので、おでん式?楽しみです。

ミンク族のスーロン化はカラーでみるとまた一段と美しいでしょうね。また先が楽しみになりました。

ワンピースを無料で読む方法!

今回は987話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

 

タイトルとURLをコピーしました