ドクターストーンDr.STONE 161話ネタバレ感想!

週刊少年ジャンプ

この記事ではDr.STONE 161話のあらすじネタバレを紹介したいと思います。

やっと夏らしくなってきましたね!

今年は色々な行事が中止されていますよね、私の住むところでは夏の花火大会も、子供の運動会も中止です。

この時期もマスクをずっとつけての行動はカナリ苦しいものが、ありますよね・・・。

この異常気象や突然猛威をふるうウイルスに、気持ちだけは負けないようにしましょうね。

では前回のダイジェストを振りかえり、今回のどうなっているのかみていく事にしましょう!

スタンリーに狙撃され、ダイダラシー液で守ったものの、攻撃を受け血だらけで倒れてしまった千空。=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

大樹も千空の名を呼びながら、駆けよります。(;▽;)

ペルセウス号では千空が殺されたと大騒ぎになっています。◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜

龍水は敵は科学帝国のリーダー千空は死んだと思っている。敵が油断している今こそ好機だ!(๑•̀o•́๑)۶

そんな状況ではなくし、墓を作ろうとする人物まで・・・しかし龍水は笑いながら早合点するなと言い放ちます(゚Д゚≡゚Д゚)

千空は生きていたのです!!!しかし重傷で在る事に代わりはないのです。(;▽;)

弾は貫通してるから大丈夫だと言う千空をフランソワが高速手当しますが、医者の手当てが必要です。〜(꒪꒳꒪;)〜

頭なら即死、なぜ胸を狙ったのか・・・それは千空しか復活のレシピを知らないから、遺言の時間をわざと与えられたのだと千空は言います。

ルーナは父のコネで入りましたが、医学生でした。医者ではありませんが、千空の血圧を測り始めました

龍水に医者なのかと尋ねられて、否定しながらも授業についていけなかった落第生だったことを伝えます・・・。

大樹は大粒の涙を流しながら、ルーナの手を掴みます。(° ꈊ °)✧

千空を、俺たちの友達を頼む、護ってくれ、懸命に頼む大樹(゚ω゚)(。_。)ウンウンルーナの上場に変化が現れました!

クロムとコハクはゼノの城の監視中・・・

攻めるにも丸見えだ・・・と話していると背後から瞬殺されるだろうという声が聞こえ、2人は慌てて振りかえります(゚Д゚≡゚Д゚)?

なんとそこには、司・氷月・羽京・スイカ科学王国の頼もしい仲間の姿がありました!。٩(ˊωˋ*)و✧

司は穴を掘るという提案をします。動揺する仲間にクロムだけがトンネルクラフトに興奮を覚えます。(° ꈊ °)✧

必要な科学アイテムを千空に頼もうとするところで、ペルセウスより通信が入り、千空が狙撃され重傷だという最悪の知らせが入ったのです。

科学王国が使用している上杉暗号はいろは表に対応した数字を読み上げるもので、いくらゼノであっても日本人しか知らないであろうという考えです。

千空の力を借りる事ができないので、手で掘るしかないのかと話なのですが、千空から3文字の伝言がありました。

「47 12 42」それは「ク ロ ム」 キタ━(゚∀゚)━!

クロムは千空との過去を思い出し涙があふれるのです。

千空はクロムに呼びかけていたのです!

「Dr.クロム 科学者はテメーだ」(๑•̀o•́๑)۶

この記事ではDr.STONE 161話ネタバレのネタバレを紹介します。

U-NEXTではDr.STONEの最新刊を今すぐ無料で読むことができます!

    \ 600円分のポイントがもらえる/

Dr.STONE 161話ネタバレ

時間稼ぎ

敵本陣まで秘密の地下トンネルを科学の力でクラフトする道を選択したクロムたち。

千空は絶対安静の状態、できるのか自分に、出来る出来ないじゃない、俺は科学使いクロム!!ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

ロードマップから全てを作るというクロム! \( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

司の判断では少なくとも2週間の時間が必要との見立てです。(゚Д゚)

ゼノは千空を倒したから科学の驚威はなくなったと思っている・・・これからは降伏を促してくるだろうと判断します。( ¯−︎¯ )ササ

降伏するわけない、力づくでも降伏させようとするだろう、それが明日か1カ月後かはわからない。

「強行策はリスキー」「時間をかけるのが賢明」(゚ω゚)(。_。)ウンウン

敵の天秤を傾けさせればいいと龍水が発言します。(๑•̀o•́๑)۶

プレゼント

話を聞いていた千空は「ホンモノのメデゥーサをゼノにスペシャルプレゼントしよう」と提案し、皆に驚きを与えました。!!!( ゚д゚)

どうして必殺武器をあげてしまうのかと慌てますが、龍水は千空の意図を読んでいました。

ゼノほどの科学者ならば現物のメデゥーサを見れば、それが21世紀のレベルを超えた超科学物質であるということを・・・。Σ(゚Д゚ υ)

それには敵陣にいるウソをつく人間が必要になります。

そんな人物がいるとするならば・・・(*´艸`)

ハッタリ

ゼノの城にメデゥーサを付けた矢が突き刺さったことで、ゲンが少し大げさすぎるリアクションで驚くふりをします。(゚∀゚)

ゼノの持つメデゥーサを石化装置と言い、南の島で沢山拾ったこと、今討たれたメデゥーサは不発だったけど、不発弾でなければ今頃ここにいる全員が石にされてるところだ!!とハッタリをかまします。((((;゜Д゜)))

リーダー情報も嘘だったじゃないかという意見にも、そこも自分は騙されていた。大樹と千空はいつも一緒だったからと、一生懸命演技します。

ゼノの判断

ゲンの言葉の信憑性はとにかく、エレガントなマシンが旧世界の人知を超えているという事は疑いようがないとゼノは判断します。(゚ω゚)(。_。)ウン

帰ってきたスタンリーが、メデゥーサの起動法、発動時間、硬化範囲を問いただします。ι(`ロ´)

帰ってきたスタンリーにゲンはただ一つ分かっていることは、数千年前のあの禍々しい石化光線と同じで不可避だということ、焦ってペルセウス号を襲うと全員石化される可能性があると示唆します。(*°∀°)=3

2週間

ゼノが未知の科学だ真偽を確かめる術がないな・・・しかし

と言いかけたところで、大柄な女性がゲンの顔をおもいきり挟みました。そして殺人兵器なみの歌声でゲンをどこかへ連れて行きました。

ゼノとスタンリーの会話を聞かせないための耳栓のようです。ι(`ロ´)

例のアレの完成はまだか?と・・・石化光線があろうがなかろうが、投げる暇さえ与えないと余裕です。(゚Д゚≡゚Д゚)

Dr.ブロディ天才メカニックの腕にかかっていると余裕が伺えます。

納期を聞くゼノに2週間で仕上げてやると、ゼノはご満悦の様子で、耳を塞がれたままのゲンは千空たちも想像できない秘密の化学アイテムが作られていることを知ることになるのです。◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜

時間稼ぎはとりあえず成功しました。l||li(;´Д`)

科学VS科学

時間稼ぎはすなわち敵の科学も進むということです。これはタイムリミットつきの科学VS科学のクラフト決戦なのです。≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

クロムは自分一人の力ではなくみんなの力を借りてクラフトのロードマップを描いています。(° ꈊ °)✧

三角測量を計り、算術で割り出すことになります。

クロムが前に千空にぼろ負けしたころのことを話ながら、クロムは頭を抱えながらも様々な計算を導き出します。

そして完成したのが、Dr.クロム初のオリジナルロードマップ!!٩(ˊωˋ*)و✧

どぼくさいくつ・りんてんしき・ループナイフ・・・名付けてドリル!!(๑•̀o•́๑)۶

Dr.クロムのロマン爆誕の瞬間ですキタ━(゚∀゚)━!!

Dr.STONE 161話まとめ

倒れて重傷にも拘わらず千空の頭は常に先をいきます。龍水がみなに意図を伝えてくれるので、安心してもいるのでしょう。

千空の予想通り、ゼノはメデゥーサに興味をもちますが、さらなる秘密アイテムを作っているようです。これは千空も予想外かもしれません。

クロムのロードマップとドリル作戦と秘密兵器の完成時間は同じくちょうど2週間です。

タイムリミットつきの科学戦が幕を挙げたのです。

Dr.STONE今後の予想と展開

クロムとゼノのタイムリミットは個人的にクロムに勝敗が上がるのではないかと思います。しかしゼノのことですから、何があっても動じないでしょう。

千空の想いを科学王国の皆が助け合い成し遂げ、ゼノはゼノでメデゥーサの秘密を掴んでしまう可能性もあります。

どりらにしても早めの千空回復が鍵となるのではないでしょうか?

Dr.STONEを無料で読む方法!

今回は161話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

 

タイトルとURLをコピーしました