吸血鬼すぐ死ぬ217話ネタバレ☆古のナウいおしゃべり会☆

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに、アニメ化決定!未曾有の単位を叩き出し、ヤフーニュースにも載った初めての人気キャラ投票も話題になった、抱腹絶倒のギャグマンガです。

人間と吸血鬼が共存する世界の「新横浜」というニッチな街。
そんな街で、害を及ぼす吸血鬼のみ退治する「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」という職業の若きエース・ロナルドがこのお話の主人公です。ブログから派生した自伝「ロナルドウォー戦記」も人気で、まさに二足の草鞋を履く、銀髪に蒼目のナイスガイです。

そんなロナルドの元に「吸血鬼ドラルク城に子供が入ったまま戻ってこない」という依頼が。ここで無事子供を助ければ一躍有名人だ!と意気込むロナルドが勢いよくドラルク城の扉を開けると・・・

扉の裏に挟まって砂になってしまった吸血鬼!?
そう、これが「すぐ死ぬ」吸血鬼、ドラルクだったのです。

物理攻撃だけでなく、悪口などの精神的な攻撃でもすぐ死んで砂になってしまいますがすぐ再生するドラルク。子供もドラルクのゲームに没頭していたから出て来なかっただけでいろいろと拍子抜け。

そんなこんなしてたら、勢いでつけた侵入者撃退用の仕掛けが暴走!子供とドラルクを抱えて壁を滑り降りるロナルド!

その瞬間、ドラルク城は大破・・・。
後日、ドラルクがロナルドの事務所に転がり込むことによって人間と吸血鬼の奇妙な同居生活が始まってしまったのでした。

ドラルクがロナルドの元へ来たことによって?吸血鬼だけでなく人間やダンピール(吸血鬼と人間のハーフ)のキャラクターもアクの強いキャラばかり。今回はどんなキャラクターに会えるのか?という楽しみ方もできる作品です。

今回はどんな展開、どんなキャラと出会えるかな!?

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」217話のネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

吸血鬼すぐ死ぬ216話!

アルマジロのジョンの健康診断のため、VRCへやってきたドラルク。注射を拒むも、おやつで釣った瞬間注射されたので何も信じなくなったジョン。

ジョンの診断結果が出るまでVRCを探検したいと言うドラルクのワガママを、「大事な実験体だから」という理由で了承する研究員の一人・カズラ。VRCは、吸血鬼を収容しながら研究し、その成分をワクチンに昇華したりするスゴイ施設なのです。

股間がゼラニウムでできているゼンラニウムの成分が、ロナルドたちの打つ注射に使われていたり、野球拳大好きやアシダカグモの吸血鬼・アラネアはホテルのように利用していたりするのを見学するドラルク。するとVRC所長・ヨモツザカのメインラボの扉が半開き。

開いてるからと勝手に入っちゃうドラルクだが、ヨモツザカは床で熟睡。どうやら夢にうなされているようだが、見ている内容は昔飼っていたコロという犬の夢。親や学校の重圧に悩むヨモツザカにいつも寄り添ってくれたのはコロだった。

顔に落書きされつつも何とか起き上がったヨモツザカ。そこへ、下等吸血鬼に寄生された飼い犬が運ばれてきた。テキパキと処置を行い、吸血鬼を捕獲し犬を無傷で帰した所はさすがの所長です。

たまには人道的な行いをするもんですな、と煽るように褒めるドラルクだが、いつもヨモツザカが携帯しているフラスコには吸血鬼の塵が入っていることを見抜いた。理由を聞いても「使い魔を連れて帰れ」とあしらってしまった。

「待っていろコロ。いつか必ず、必ず」とうわ言のように繰り返すヨモツザカ。いつか真実が明かされるのでしょうか。

吸血鬼すぐ死ぬ217話ネタバレ

古の吸血鬼大集合

新横浜の吸血鬼が集う隠れ家的な店。吹雪を纏い降り立ったのは「氷笑卿」こと吸血鬼ノースディン。氷を扱い、あらゆる生き物を虜にする「チャーム」という能力を持つ、かつてのドラルクの家庭教師でドラルクの父・ドラウスの友人でもあります。

一番乗りのノースディンに地中から現れて暢気に挨拶してきたのは、「屍商人」こと吸血鬼エルダー。土から「グール」というゾンビのような人形を作り操ることができます。「吸血鬼マナー違反」のおじいちゃんに当たります。ノースディンに「生に飽きたのなら体を高く買い取るぞ」などと吸血鬼らしい物騒な会話を持ち掛けます。見た目は大きなグールですが、今回は本体内蔵でやってきた様子。マナー違反に似た美男子の姿をしています。

その様子をグロいと突っぱねたのは、186死と割と最近に登場した「不滅の炎」を操るイシカナ。最近になってタピオカを自由に操ることができる謎の能力に目覚めました。そのせいかタピオカドリンクをすすりながらの登場です(笑)

すると上空からは「日食の大鴉」ヴェントルーが飛来。6枚羽の鴉の姿で陽の及ぶより速く飛ぶことができます。現在は元吸血鬼退治人だったタビコという女性に靴下を取られてしまったせいでタビコの家政夫としてこき使われています(笑)古の吸血鬼なので「靴下を奪うと動けない」「水に入れると死ぬ」「数を数えるクセ」などが備わっているのです^-^;

エルダーにタビコのことを突っ込まれるも適当にあしらうヴェントルー。そんなヴェントルーに急に「久しいな」とくっついてきたのはドラウス?満月を女性のオ◯パイに例えたりしている??ドラウスってこんなオープンスケベだったっけ??🤔

ではなく、彼は「揺らぐ影」ディック。名前露骨すぎない・・・?
万象に変身変化が可能で月にすら化けたとされる吸血鬼です。ロナルドとたびたび大騒ぎをしている「へんな動物」のお父さん。へんな動物は変身が不安定なので親として気にかけているようで。

これで全員集合!みんな古のそれぞれ強い特異能力を持った由緒ある吸血鬼たちです。エルダーやヴェントルーは元祖かと思われます!

あの黄色は来ないか、と話されているのは吸血鬼Y談おじさん。つくづくわけのわからん吸血鬼ですが、「ユダ」という聖書になぞらえた呼び名があったり今回も「ヨ・・・」という呼び方をされていたので今後詳しいことが明らかになるかも!?「光線を浴びせてY談を話させる」というしょうもない能力ですが、黙ってれば素敵な紳士なので人気も高いんですよねw

まぁドラウスにとってY談おじさんは旧友でありながら天敵なので(笑)

ごきげんよう吸血鬼?

古の吸血鬼が一堂に会して何をするかというと・・・

ただおしゃべりするだけなのです。(どーん)
会議と銘打ってますがダベるだけの会です。一体どんな話をするやら、と思って口火を切ったのはディック。「好きなオッ◯イの形状について」アカンよそんな中学生みたいな座談会!←

もっと畏怖いテーマをだな!とムキになるドラウス。ちなみに「畏怖い」とは「畏れ敬う」畏怖を形容詞にした造語。ドラルクがお偉いさんの前でロナルドたちにヨイショさせる回で生まれました(笑)

イシカナが「では最近買った家電は?」と。畏怖いか?という疑問は置いといて、ディックがまた「シリコンのオッパ◯プリン型を買った」といちいちエロに持って行く。てかそれ家電じゃないし(笑)ヴェントルーが続いて「パンをおいしく温め直せるトースターを買った」と言ったのに「お料理ブログ毎日更新おばちゃん」とツッコまれてしまう。

その言葉にキィーッとなったヴェントルーに「自分で畏怖いテーマ出せ」と怒られたドラウスも「好きな犬種」と結局犬飼ってるおばちゃんみたいな発言。ツッコまれてエーン😢なドラウス。

では退治人との戦いの話は?と振ったのはノースディン。さすが!と言うドラウスは旧友3人でノースディンのことは信頼しているようです。
でもエルダーにすかさず「この前新横浜の退治人にブッ飛ばされてビキニ着せられた話ですか」と煽られる・・・ノースディン初登場回で、新横浜の女性(一部男性も)チャームしまくってブチ切れたドラルクたちにボコボコにされ最終的にオカマ退治人・シーニャにボンデージを着せられてしまった話です;;

エルダーとノースディンの子供みたいな言い争いを止めようとするドラウス・・・エルダーだって退治された経験がない「退治童貞」で、それを逸脱するためロナルドたちの力を借りた結果配信者になってしまったんですけどねw

ドラウスも息子に畏怖されたいがために息子の配信に粘着し自身も動画アップしまくる暴挙に出たことをノースディンに悟られそうになり冷や汗😅でも最近は退治人との戦いで生きるか死ぬかみたいなことはなくなったな、とイシカナがポツリ。それに乗じて「最近死にかけた話」へ。何かあの番組を彷彿とさせる回だな・・・←

ヴェントルーは高く飛びすぎて飛行機に撥ねられそうになったとか。イキりすぎ。
ディックは台風の日に川の中州にエロ本らしきものがあって・・・とか。そんなんで死にかけるなよ。
イシカナはタピオカ一気に吸ってンボッてなったとか。「いつも半年くらい流行遅れのおばちゃん」とツッコんだヴェントルーを炎で焼いてる・・・🔥

「そういえばさ」とエルダー。まだまだ古の吸血鬼の座談会は続くよ!

おいしいとこどりの・・・

「若い吸血鬼っていうか孫に言われたんだけど、黒マントってダサいの?」

よく見るとディック以外は全員黒マント。ディックも黒スーツだし。
「いや誰が着るかによる」「好みもあるし」「トラディショナルファッションへの理解をだな」「吸血鬼の象徴」「最近の若いもんは」うーん、切り返しに年齢を感じる・・・(^^;)

でも言い出しっぺのエルダーは「私のはローブだから違う」と子供みたいな言い訳に逃げ、ノースディンも「ロングコートだから洒脱」と逃げる。何なんだおじさんたち・・・

と思ったらドラウスが出したのは「おじいちゃんが急に着始めるやつ」!釣りしてる人が着ているようなポケットがいっぱいあるベストのような、いわゆる「釣りジャケット」です。それを「ナウい」と言っている・・・ちょっとロナルドのセンス入ってないか?ドラウス;;

メチャクチャ言われたドラウスが次の話を振ると、「最近の人間ども思い上がってるなと思うこと」へ。せっかくノースディンが「最近の夜は明るすぎ」と振ったのにヴェントルーの「自販機のバックライト明るすぎて腹立つ」で何かおかしくなり、エルダーは「動画にアンチコメつけるやつしね」とかもはや個人的な愚痴の会に。「我が活劇に不平垂らす愚蒙の輩股裂きにて死すべし」ってかっこよく言ってもダメだよ!ディックは「エロの修正大きくなってない?」とか相変わらずだし!このエロ変換器め!←

もっとかっこいい話題を!とムキになるドラウスになぜか「バンド組むならバンド名どうする?」とエルダー。何でそうなるの!?とツッコむも「ドラウス歌上手いからボーカルやっていいよ」の言葉で満更でもなさそうなドラウス。チョロい・・・

「じゃあドラウスにちなんでTHEドラ◯もんズ」はダサいしいろいろダメ✖!「今の子わかんないだろ」とツッコんでるけど、え?今の子わかんないの・・・?←

何かもうわけかなんなくなったのでお開き!吸血鬼なので一応端数までお会計計算しちゃう(笑)
ノースディンが全員分の会計を担うことになりレジへ向かうと・・・

ピカッと光線!Y談おじさん登場!いたのかよ!!←
「パンツスーツにエロを感じる」とかノースディンに言わすなよ!!ふーん、そういう性癖なのか・・・←

おいしい所だけ持っていってノースディンに思いっきりパンチされるY談おじさんとそれを止めるドラウス、ニコニコ見ている他吸血鬼たちなのでした😊

吸血鬼すぐ死ぬ217話感想・まとめ

古い吸血鬼大集合!初期から読んでいる読者としては嬉しい登場回です!

1話しか出ていないエルダーやイシカナ、そして話には一切絡まず2コマしか登場していないヴェントルーも一堂に会し拾ってくれる盆ノ木先生には感謝しかありません!ファンが盛り上げすぎてヴェントルーは2コマしか出てないのに人気投票で10位獲得しちゃいましたしね(笑)

みんなすごい能力持ってるすごい吸血鬼なのに、どうしてここまで子供のケンカみたいになってしまうのか・・・長い吸血鬼生、平和になった世の中で様々な生き方、楽しみを見つけて楽しくやっている証拠ですかねwてかドラウス、紹介文コマの関係で消されてたけどドラウスだってすごいのに!「竜の一族」の正式な継承者で次期頭首なのに!変身、念動力、催眠などいろいろできるのに!!。゚(゚´Д`゚)゚。

そして最後をかっさらって行ったY談おじさんが実はいろいろ深い事情を握っていたりして・・・?今後の展開にも要注目です!

次回は8月20日!誰とどんなハチャメチャを繰り広げるのか!?
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の217話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

古の吸血鬼だけどなぜかみんなかわいい!?真剣な時のカッコイイ顔と見比べてみて!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました