ワンピース986話ネタバレ感想!決戦の火ぶたは赤鞘の刃!!

ワンピース

この記事ではワンピース986話のあらすじネタバレを紹介したいと思います。

連載当時から話題をよび、今では世界中から愛されるワンピース!!

しかしあと5年で終止符が打たれるようです・・・_| ̄|○ il||l

沢山の笑いや感動を与えてくれた作品がなくなるのはとても寂しい事ですよね。_(-ω-`_)⌒)_

しかし考えカを変えたらあと5年も読むことができ、張り巡らされた伏線が回収にかかっていると思うと、早く先がしりたくて、ワクワクしちゃいますよね~・'(*°∇°*)’・*:

いつ終わるかじゃなく、今を最高に楽しみたいですよね♪(๑•̀o•́๑)۶

では前回の続きを復讐しつつ、今回のワンピースについて触れていきたいと思います!

カン十郎は鬼ヶ島裏口へ上陸した雷ぞうたちを待ち構えていたのです。◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜

例え侵入の痕跡がないにしろ、錦えもんたちこの時を諦めるはずがない事を誰よりも知っているからです。

カン十郎はわざわざ負け戦をしに来たのかとイゾウの事を挑発しますが、ここではイゾウは挑発に乗らずに耐えています。

モモの助の解放を要求する雷ぞうですが、カン十郎は笑いながら抵抗してきたモモの助を痛めつけたことを話しだしました。ι(`ロ´)ノムキー

菊は兜を被「残雪の菊之丞」の姿となり、今からつける刀傷はしんでもなお魂を苦しめ続けることになると、カン十郎やカイドウの事を許さない決意を表明しました。菊がカン十郎に飛びかかり戦い火蓋が切って落とされました。

イヌアラシの失ったはずの足が刀に改良されていること気づいたネコマムシは「ええにゃあ」と羨ましがります。(´°ᗜ°)♪

ヤマトは自称「おでんの意思を継ぐもの」です。本当はエースと出たかったのだけれど、カイドウに繋がれた鎖で自由を奪われ、エースの代わりにルフィに海へ連れて行って欲しいと願い出ます。

ルフィはヤマトの意思を確かめるべく、「おれはお前の目の前でもカイドウえおブッ飛ばすぞ」とヤマトに言います。ι(`ロ´)ノ

ヤマトの意思は本物で、「僕がそうしたいぐらいだ」と決意を表します。

ヤマトの意思に真意を読み取ったルフィはヤマトの手錠を外すことにしますが、20年間自由を奪われた鎖がカンタンに外れるわけないとヤマトには不安が残ります(๑•﹏•)

カイドウは海軍本部が新戦力で海賊を抑え込み、かつ七武海を撤廃した世界政府を尻目に、ビッグ・マムと海賊同盟を結び古代兵器を手に入れると宣言します。

その時に花魁の姿と化した(化け物)ビッグ・マムが姿を現しました・・・世界最強のばばぁと密かに言われています。=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )サササ

それを屋根裏から覗いていたルフィはワンピースは自分のものだと、かなり怒っている様子ですι(`ロ´)ノムキー

カイドウ曰くワノ国は海賊たちの無法地帯と化すだろうと平然と宣言しました。(ㆆ_ㆆ)

「花の都はおれのおひざ元」誰のおかげで武器をいままで・・・」そういうオロチの首をなんの躊躇いもなくカイドウは切り捨てました(;゚Д゚)!

ざわめく会場の中で張り付けされているモモの助を発見したルフィは、思わず叫んでしまったために、屋根裏の底が抜けて、ルフィとヤマトは騒ぎの中心に落ちることになりました。〜(꒪꒳꒪;)〜

カイドウのスピーチは続けられており、鬼ヶ島を花の都へ移し、国の名を「新鬼ヶ島」と名付け、将軍に息子ヤマトにすると発表したのです。Σ(゚Д゚ υ)

将軍になどなるものかと怒るヤマトと、モモの助を助けるために走り出すルフィ・・・

ヤマトの姿を発見したカイドウの部下たちは、飛び六砲に報告するように叫び声ああがりました_Σ(゚Д゚ υ)Σ( ̄□ ̄;)!!

この記事ではワンピース986話のネタバレを紹介します。

U-NEXTではワンピースの最新刊を今すぐ無料で読むことができます!

       \ 600円分のポイントがもらえる/

ワンピース986ネタバレ

赤鞘侍集合

鬼ヶ島裏口・・・錦えもんと傳ジローが階段を登るとそこには、倒れているカン十郎と赤鞘の侍が到着を待っていました。

カン十郎は裏切り者でした・・・しかし過ごした日々もまた本物だったのです。(;▽;)

カン十郎の死に涙を流す仲間もいます。カン十郎を倒す辛さを錦えもんは充分に承知していたので、皆に労いの言葉をかけ、カン十郎に己の笠を被せました。(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

そこにイゾウがいることに気がついた傳ジローと錦えもん・・・

錦えもんとイゾウは固く手を取り合いこの戦いに命をかける事を共に誓うのでした。ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

選択

城内ではオロチの首をはねたカイドウがオロチの配下に2択の選択肢を与えていました。

侍の忠義を立てながらも、カイドウたちに挑むか、配下となり共に世界を取るかという選択肢のように思えますが、実質カイドウを敵に回そうと思う者はいません。(-ω-`_)⌒)_

ヒョウ五郎親分だけは「武士の風上にもおけん奴らめ!!」と今にも襲いかかりそうですが、まだ正体がバレるわけにはいかないので、仲間が必死にとめている状態です。

ナミとキャロットはビッグ・マムに捕まっていますが、しのぶは見つからずにモモの助の救出に向かいます。≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

お前の名は・・・?

カイドウは笑いながら、今のワノ国には将軍も使える侍も不在、つまり海賊しかいなくなった状況なのに、花の都の住民たちは最後の夜にバカ騒ぎしていることを震えるモモの助に伝えます。( ー̀дー́ )‬

この処刑は古いワノ国を終わらせる為のもの、しかし根性のないお前がおでんの子供とは考えにくい・・・20年前カイドウの質問に答えなかった・・・

おでんとトキの子供でないのであれば、濡れ衣で死ぬことになるから、違うのなら処刑は取りやめると・・・=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

「お前の名は?」(;゚Д゚)!

カイドウの部下は嘘の名前さえ言えばいい、面白い名前を頼むぞと茶化しています。

ヤマトとルフィ

ルフィからモモの助がおでんの本物の息子であること、そして家来も生きていることを聞いたヤマトは驚いています。

約束通り、ヤマトの拘束を解こうとするルフィに不安を覚えたヤマトは、父カイドウがまさか本当に息子?である自分を殺すわけないと思いながらも、爆発の懸念のため、遠くに投げ飛ばしてくれと頼みます。〜(꒪꒳꒪;)〜

ウソップとチョッパーモモの助を助けようと焦っています(๑°⌓°๑)

赤鞘の侍たち・ローたち・キッドにゾロも確実にカイドウの元へと歩みよっています。*・'(*°∇°*)’・*:.

天下無敵の大将軍

カイドウに名前を聞かれたモモの助は、母トキの言葉ルフィの言葉、父おでんが自分につけてくれた名前の由来を思い出します・・・。

「モモ」は・・・「天下無敵」を表す言葉!!」「拙者の名は!!!光月モモの助!!!」「ワノ国の将軍になる男でござる!!!」

モモの助は名前を言ったあとから、大号泣を始めました。例え死んでも顔向けできるように、しかしまだまだ未練があることに、涙を止める事が出来ません。||li(;´Д`)

決戦の火ぶた

突然ライブフロアで大爆発がおこりました。ヤマトの手錠が爆発したのです。

爆風で飛ばされながら、自分を殺そうとした父カイドウと本気で戦う決意をしたヤマト、しかしルフィがヤマトを制止ます!

この決戦を始めるのは!!おれ達じゃねぇ!!!

カイドウの背後に赤鞘の侍たちが現れたのです。ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

名を捨て、知恵を捨て、この一撃に命を乗せろ!!

カイドウは赤鞘の侍たちの気迫にかつてのおでんの姿を見るのでした‬(⊙ꇴ⊙)

ワンピース986話まとめ

討ちいりに成功した赤鞘の侍たち、その姿はかつてのおでんを彷彿させるものがありました。

泣きながらも逃げなかったモモの助、ルフィがヤマトを制止、決戦は赤鞘が始めるものだというところに漢気を感じる展開でしたね!

ワンピース今後の予想と展開

討ちいりは成功しましたが、モモの助の救助が大切になります。モモの助の元へ向かっていたしのぶが救出するのか、他の仲間が救出するのか、はたまたまた敵の手に渡ってしまうのか・・・!?

カイドウだけではなく、今ここにはビッグ・マムもいることを忘れてはいけません。

討ちいりが成功しても戦力差は埋まりません。ルフィたちの援軍にいち早くかけつけるのは誰になるのか、そこも非常に気になるところです!

ワンピースを無料で読む方法!

今回は986話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

 

タイトルとURLをコピーしました