ドクターストーンDr.STONE 160話ネタバレ感想!

週刊少年ジャンプ

この記事ではDr.STONE 160話のあらすじネタバレを紹介したいと思います。

一度終息しかけたように思えたコロナがまた猛威をふるっています・・・。今まで当たり前だったことが崩れて行くことは不安ですよね。

こんな時千空だったらどうするんでしょうね?

新しいワクチンの開発をしてくれるかもしれないですし、根源の元を正してくれるかもしれないですね!

おーい千空~~~ヘーーールプ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

それでは現代の科学者にワクチン開発を切に願い、前回のおさらいから今回の展開をみて行きましょう!

咄嗟の科学的判断力や数千年前に、星の数ほど交わした会話から敵対している組織の本当のリーダーが千空であることを確信したゼノ・・・(;゚Д゚)!

最初の通話に出た人物こそが千空だったのです。ゼノは全通話記録が残されているディスクから千空の声が録音されているディスクを取り出します。

ゼノは千空との最後の出会いから、千空の身長が縮むことはないと、声道長比を算出導き出したのです。

ゼノ曰く千空の身長は5フィート7~8インチ(170~173cm)の19歳の男だとスタンリーに伝えたのです!Σ( ̄□ ̄;)!!

スタンリーは即座にルーナの身長と比較して、千空含む3人に的を絞りました。狙撃されることが伝えられたため、船上はパニックになっています。

慌てたルーナは思わずスタンリーの方向を見てしまいました。皆がパニックになる中でルーナの視線の先を追った千空がリーダーの千空であると、スタンリーにばれてしまいました。Σ(゚Д゚ υ)

スタンリーは今一度ゼノの確認をとりました。

ゼノと千空は決して交わる事のない思考・・・ゼノは躊躇うことなく千空を殺すことにしたのです。(ㆆ_ㆆ)

ああ・・・構わないよ!(;´д`)

スタンリーの銃から勢いよく弾丸が発射され、千空目掛けて飛んできます。

千空は片栗粉などを水で溶いたもので防弾チョッキの代わりになるとされている、ダイダラシー液体を作り上げていました.:*・'(*°∇°*)’・*:

千空が作りあげた瞬間、千空目掛けて飛んできた弾丸がダイダラシー液体の袋の中に食い込んでいきました(๑°⌓°๑)

この記事ではDr.STONE 160話ネタバレのネタバレを紹介します。

U-NEXTではDr.STONEの最新刊を今すぐ無料で読むことができます!

    \ 600円分のポイントがもらえる/

Dr.STONE 160話ネタバレ

大混乱

銃の音が響き渡りまだ狙撃されると慌てる杠や銀狼◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜

龍水は着弾の音の方が速い、もう撃ち終えたんだ!と言います。

大樹が千空の名をよんで駆けよりました。=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

千空は血だらけで倒れてしまいます。(-ω-`_)⌒)_

仕事は終わったので、見張りを残しその場を去るスタンリー、ルーナのことを聞いても自分の仕事ではないから好きにしろと冷たく言い放ちます。(ㆆ_ㆆ)

龍水の判断

ペルセウス号は大混乱です。千空が殺されたと狼狽しまくりです。

しかし龍水が大きく声を張り上げました。(ㆆ_ㆆ)

「科学のリーダー千空を消した・・・もう戦力差は埋まらない」「あとは真綿で首を絞めるようジックリと少年たちに降伏を促すだけー」

「敵が油断している今こそ反撃のチャンスだ」(๑•̀o•́๑)۶

陽は分かってるがそんな状況ではないと言い、銀狼は千空のお墓を作ろうと言いますが、龍水は笑いながら早合点するなと言うのです。(゚Д゚≡゚Д゚)

なんと千空は生きていたのです!!

声を出すことはできず、横たわっていますが、んではいませんでした!しかし重傷に代わりはありません。(;▽;)

頑張れルーナ

死んじゃいない弾も抜けていると口を動かし、高速で手当てしているフランソワが同時通訳でそれを伝えます‬(⊙ꇴ⊙)✧

涙目のカセキは千空が弾の威力を殺したダイダラシーに袋を抱え、これで止めたのか、すごいことしちゃうのねと・・・

千空は頭だったら即死だった〜(꒪꒳꒪;)〜、復活液のレシピは自分しか知らない。敵も遺言の時間を与えようとわざと胸を狙ったことは読めてたと話しますが、喋ることは禁止されます(๑•﹏•)

ルーナはこの状況でそこまで頭が回る千空に涙を流します。

フランソワが応急処置はするけど、これ以上はドクターの助けが必要不可欠だと言うと、ルーナは千空の二の腕を掴み血圧を測り始めました。

ルーナが千空の血圧の状態を報告すると、龍水がルーナに医者なのかと尋ねます。

慌てて否定しながらもルーナは以前は医学生だったと答え、デキる女になって知的なイケ男子を彼氏にする夢を思い出します。

現実は父のコネを使って入学しただけで、授業にはついていけなかった落第生で授業の意味が分からなかったと話すと、大樹が涙目でルーナの手を掴みます。(° ꈊ °)✧˖

千空を、俺たちの友達を頼む、護ってくれ、懸命に頼む大樹(゚ω゚)(。_。)ウンウン

ルーナの表情に変化が現れます。

力強い仲間

クロムとコハクはゼノの城を監視していました。

攻めるにしても丸見えだとクロムが発言すると、後ろから実際にはマシンガンの十字砲火で瞬殺だという声が聞こえ、2人は慌てて振りかえります。(゚Д゚≡゚Д゚)?

振りかえると科学王国の仲間たち、司・氷月・羽京・スイカが立っていました。٩(ˊωˋ*)و✧

穴を掘るしかない、逆大脱走だ、司の提案に氷月が同意します。

コハクと羽京、スイカは掘るという事に動揺しますが、クロムはトンネルクラフトに興奮している様子です(;゚Д゚)!

千空に穴を掘るのに必要な科学アイテムを頼もうと言って通信機器を取ろうとすると、千空側から通信が入りました。

クロム

科学王国の暗号は上杉暗号と呼ばれるもので、いろは表対応した数字を読み上げるというものでした。

ゼノもさすがに「いろはにほへと」は日本人しか知らないだろうと考えてのことです。٩(ˊωˋ*)و✧*

羽京の顔色が変わり千空が狙撃された、ことを伝えます。生きてはいるけれど科学の力は期待できない((((;゜Д゜)))(

科学の力なしで掘るしかないという話になります。

羽京は、千空からメッセージがあると言います。

たった3文字だけ・・・

「47 12 42」それは「ク ロ ム」━(゚∀゚)━

クロムの脳裏に千空とのやりとりが浮かびあがります。

もう妖術は名乗らないこと、次は科学で何を作ると相談したことなど・・・。

クロムの目から大量の涙が溢れ出します。

そして今、千空はクロムに向かって呼びかけますΣ(゚Д゚)

「Dr.クロム 科学者はテメーだ」(๑•̀o•́๑)۶

クロムの心に灯が点ります!!!(゚ω゚)(。_。)ウンウン

Dr.STONE 160話まとめ

千空は倒れ重傷、それを助ける事が出来るのは現状ルーナだけということ。大樹から手当てを頼まれたルーナは千空を助けることができるのでしょうか。

ゼノが千空を割り出し、スタンリーが千空を見つけ出し狙撃したからです。

ダイダラシー液体で何とか生きていただけでも奇跡ですが、やはり無事ではすみませんでした。

司たちとクロムは合流し、千空はクロムに通信越しではありますが科学を託しました。クロムの心に灯がともったのです。

Dr.STONE今後の予想と展開 

クロムはゼノの城への道を拓けると個人的には思います。

動けない重傷追った千空が託した相手であり、今は頼もしい仲間も一緒だからです。

弾丸を受けた千空の回復も気になりますルーナに託されたことになりますが、ルーナはきっと千空を助けてくれると信じています。

Dr.STONEを無料で読む方法!

今回は160話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

 

タイトルとURLをコピーしました