魔入りました!入間くん165話ネタバレ感想!楽しめ音楽祭!

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

Eテレでアニメ化もされ、第二期放送も決定している人気作品です。

クズ両親によって悪魔・サリバンの元へ売られてしまったお人好しすぎる少年・鈴木入間。
悪魔の世界に突然連れて行かれてしまった人間の入間だけど、サリバンは入間を孫として溺愛。完璧な衣食住を与えられ、さらにはサリバンが学長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入学させます。

人間であることを隠しながら、悪魔の生徒や先生と最重要とされる「位階(ランク)アップ」目指して日々楽しく精進する入間。クズ両親のせいで子供ながら働きづめだった入間、初めて学生らしい生活を味わえて幸せそうなのでした。

ランクアップチャンスイベントの2つ目、音楽祭開幕!
でも入間はふにゃふにゃだし、元13冠のアムドゥスキアス様に目を付けられちゃったし、プルソンはまだ来ていないし・・・どうなっちゃうの?

今回はそんな「魔入りました!入間くん」165話のネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

ふにゃふにゃのまま、問題児クラスの待つロイヤル・ワンに運ばれてきた入間。

そこへカルエゴ先生を抱えて乗り込んできたアムドゥスキアスことポロちゃん!
愛しのデルキラ様が使っていた部屋に入間たちがいるのにご立腹!しかしその部屋を勝ち取ったのは今放り投げたフニャチンイルマだよ!?

落ち込みつつも「宣戦布告」をしにきたと挑発的なポロちゃん。
デルキラ様のロイヤル・ワンを取り返したいポロちゃんが音楽祭の審査員であるからあなたたちは絶望的よね!と嘲笑するも、サブノックが「それは早計であろう、決めつけるのは筋違いだ」と突っぱねる。「イイ男」と気に入られてしまいましたが・・・

しかしさすがは伝説の音魔、クラスに漂う不安の音を聞き分けるポロちゃん。
その時「プルソンくんは来ます」と入間の寝言?が聞こえた。それを聞いて一気に空気が変わる問題児クラス。エリザベッタも毅然と「私たちの音であなたを貫いて差し上げます」と言い放ちます。

そして音楽祭開幕!まずはA組!

所詮は学生の音遊戯・・・と審査員たちも軽く見ていたけど・・・
会場を震わせるほどの大声を出すのは、収穫祭で入間としのぎを削ったオロバス・ココ!
A組は朗読活劇「妖駆伝」をお披露目!最初から大迫力の演技です!

一年生だからってナメないでください?音楽祭は全員が主役!

魔入りました!入間くん165話ネタバレ

A組、怒涛の演技!

音楽祭トップバッターは、オロバス・ココ率いるA組の朗読歌劇「妖駆伝」!

陥れられ国と位を追われた王子は、傷心のまま精霊の国へたどり着く。
精霊たちは彼を抱きしめ、「報復のすべてを授けよう」と語りかける。

王子はあらゆる術を欲し、自分のものにし、精霊と共に手を取り国家を築いた。
遠慮を捨て、力と知識を欲するままに。君を軽んじた者どもに牙を剥け。

あなたは強い、お前は気高い。
欲深くあれ少年よ。さぁ叫べ、

私にすべてをよこすのだ!!

その瞬間、照明の小道具が爆発し、花吹雪が会場を舞う!
小心者だった王子が精霊の国で主となりその生を謳歌した逸話を見事に演じ切った!

ギャラリーの先輩悪魔たちも大盛り上がり!主役を張っていたオロバスの名前も挙がっています!

それに戦々恐々とするのは問題児クラスのお調子者、リードたち。
「開幕早々迫力でブン殴られた感じ・・・ちょっとヤバいかも?」

その後ろで「すうぅ〜〜~っごぉぉ〜〜〜い!!!」
あら?入間くんお目覚め?

「他のクラスも一生懸命練習して考えて、発表して盛り上がって想いを伝え合ってすごいね」

「音楽祭って楽しいねぇ!!」

不安もあるし、優勝しないと・・・という責任感に苛まれていて忘れてたけど、音楽祭は楽しまないとね!入間もただのフニャチンじゃありませんよ!(笑)

辛口、だけど真っ当なコメント

A組の演技に圧倒されたけど「優勝は俺たちだよ!」と意気込む問題児クラス。
相手が強くないと燃えないし、ワクワクしてきた!さすがは逆境こそ笑う問題児クラスです。

そしてA組の審査へ!
アクドル社長のキュパは、持ち点6点中5点と高得点!「実に心つかまれる舞台でおじゃった!いと尊し!」魔ーケストラ楽師のメーメーも4点を押す!

しかしポロちゃんは3点とやや辛口。
ちょっと厳しめでは?という司会のロビン先生に「正当な評価よ」と言いながら「2列目右から3番目」と指をさす。

「歌詞を少し間違えたでしょう」
その他にも隣の子は入りが遅れた、喉が荒れてる子も何人かいる、と気になった点をズバズバ言い当てるポロちゃん。主役のオロバスにも「ハリのあるいい声だけどちょっと走り過ぎね、強引なのもキライじゃないけど一人遊びは寂しいじゃないの」

おぉ・・・さすがは伝説の音魔、ちゃんと音楽の「本質」のアラを指摘している・・・。
「まだまだ若い音ね、でもスジはいいから精進なさい」という言葉にオロバスも胸を張って「はい!」と返事するのでした。その後お気に入りの生徒をナンパする抜け目ないポロちゃんです←

そんなポロちゃんを見て「あの人すごく厳しそうだね・・・」と暢気に語る入間。
え、いや・・・ポロちゃんにケンカ売ったの入間だけど・・・カルエゴ先生も静かにツッコミ。
そんなことは露知らずの入間なので「!?」と大騒ぎ。「後ろの方うるさいなー」とギャラリーに文句言われてますよ!

早々にハイレベルが出てしまった、今のがMAXとなるとその後のクラスはやりにくいだろうな、とやはりどこか軽く見ている様子の審査員たちですが・・・

壮絶なバトル!と、燻る影

またもや会場の空気を破るような激音!

クラシックかロックかで揉めていたC組の音楽です!

あの後、ロノウェ先輩からのアドバイスを受けて、互いに歩み寄り対話を重ねた。
相手の長所を知り、語らい笑い、たどり着いた結論。

やっぱりこっちの方がすごい!!!
ロック派とクラシック派、互いに譲らず我こそはと主張し合う、殴り合いのような演奏!
相手を知り尽くしたからこその喧嘩音楽!!
題して「混沌合奏」だ!!

魔ーケストラ楽師のメーメー、大興奮!
目を輝かせ席を立ち、鼻息荒く腕を振るって音楽バトルを鑑賞!
ポロちゃんも「ノーガード殴り合いって感じねぇ」と楽しそうに笑う。

入間たちも大盛り上がり!だからナメちゃいけないんです!
音楽祭は誰もが主役なのだから!!

学校の外まで響く演奏と歓声。
その喧騒を背に佇むのは、問題児クラスの不安の種、プルソン。
音楽祭の大熱狂を感じながら、何を思うのか・・・。

魔入りました!入間くん165話感想・まとめ

前回から大迫力でしたが、その続きが見られるとは!A組、めちゃくちゃ頑張ってますね!!

収穫祭で印象強く残ったであろうオロバスが、自身の能力を精一杯ぶつけて頑張る姿は、またファンが増えたのではないでしょうか!収穫祭ではメガネでしたが劇では裸眼というのも新たに魅力を魅せつけたのではないでしょうか。彼元々いい男でしたが、ポロちゃんのお眼鏡にはかなわなかったのかな・・・?

そして不安はあれど、音楽祭の本質「楽しむ」を全力でしていた入間はさすがですね。そりゃポロちゃんともあろう悪魔に喧嘩売ったのなんてわからないでしょうね・・・←

そしてC組の喧嘩音楽もものすごい迫力!調和ができないなら、どっちか決められないなら、一緒にやっちゃえばいいじゃない。そこで思い切り喧嘩しよう!という演目なのでしょう。
素晴らしい音楽がぶつかり合う舞台なんてすごくエキサイトしそうですね。実際その場で聴いてみたいですよねw

敵も味方も全力で音楽を楽しむ中、音楽が得意なプルソンも疼いてしょうがないと思いますが、どう動くのでしょうか。親との約束も、入間たちとの約束も守りたいけど・・・?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の165話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

オロバス率いる豪華絢爛な朗読歌劇!C組の喧嘩音楽!どちらも大迫力ですが、個性もきちんと感じられますよ!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました