吸血鬼すぐ死ぬ215話ネタバレ☆君もなろうよくノ一

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに、アニメ化決定!初めての人気キャラ投票も未曾有の投票数になりヤフーニュースにも上った、各方面で話題のギャグマンガです!

人間と吸血鬼が共存する世界の「新横浜」というニッチな街が舞台。そんな新横浜で、害を及ぼす吸血鬼のみ退治する「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」という職業の若きエースで、自伝の売り上げも上々でビルに事務所も構える、ロナルドがこの作品の主人公です。

そんなロナルドの元に「吸血鬼ドラルクの城に行った子供が戻ってこない」という依頼が。真祖にして最強とされるドラルクを退治すれば俺は一躍有名人だ!と意気込むロナルドがドラルク城の扉をバーン!と開けると・・・

扉の裏に挟まって砂になってしまった吸血鬼が!
そう、この吸血鬼こそが「すぐ死ぬ」ドラルクだったのです。

真祖なのは事実だけど、それ以外は観光バスの人が勝手に言いふらしただけらしい・・・ちなみに子供もドラルクがかき集めたゲームを遊ぶために自ら入ったという体たらく。

そんなこんなしてたら、勢いでつけた侵入者撃退用のカラクリが暴走!ドラルクと子供を抱きかかえて何とか城を脱出するロナルド!

その瞬間、大破する城・・・。
後日、ドラルクがロナルドの事務所に転がり込むことによって、人間と吸血鬼の奇妙な同居生活が始まってしまったのでした。

毎回、クセの強すぎる吸血鬼、人間、ダンピール(人間と吸血鬼のハーフ)が登場し、ハチャメチャな展開を繰り広げる!コマの隅々まで読みごたえのある、誰も嫌な思いをしない描かれ方をされているのも魅力だと思います。

今回はどんな展開に!?

今回はそんな「吸血鬼すぐ死ぬ」215話のネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

吸血鬼すぐ死ぬ214話!は、お休み???

というのも、「キャラ投票で4位になったキャラがメインの回をやる」という企画で4位になったのは何と作者である盆ノ木至先生。仕方がないので、盆ちゃん先生と担当T氏とのやり取りや、この前あった話を漫画にするといった回に。ロナルドやドラルクは一切出てきません(笑)

漫画をどう描いているかの説明は?漫画を描くノウハウを描くのは?新横浜に盆ちゃん先生が行く話は?という担当T氏の提案を「誰も幸せにならない」と一蹴してしまった先生。というわけで盆ちゃん先生が肛門科へ行った時のお話になりました。T氏は泣いてしまいました。←

ある日トイレに行ったら真っ赤な視界。レッドオーシャンとか言って写真を撮ったけど友人に送るのは友人が知人になるからやめます。
ネタができた~と喜んで当時の担当K氏に話したら「痔ろうになって怖い治療したくないやろ!」と怒られて肛門科へ行くことにした盆ちゃん先生。

気恥ずかしいから遠い病院を予約したけど道に迷ってラーメン屋に出てしまう先生。ラーメン屋みたいな病院かもと乗り込もうと思ったけど不審者になるのでやめます。

いざ肛門科で触診してもらう際に「リラックスして下さい」と言われ「お尻をリラックスさせるとは?ハワイを想像すればいいのか」などと考えながら突如やってくる診察の手に悶絶する先生。

なぜか肛門に物を入れる前提で説明&「また私に会いに来てくださいね」とキャバ嬢みたいになるお医者に困惑しながらも大事には至らず軟膏を処方された盆ちゃん先生。
眠い中、薬に独特の臭いがあると知らなかった先生は「俺のお尻臭いのかも!?」とパニックに陥り、臭いを確かめるべく使用済みの薬のチューブをそーっと嗅ぐつもりが、手の勢いを誤り人中にブスリ。猛烈に顔を洗った・・・というオチでした。

この話を元に「ロナルド・ヂニナール」というお話を思いついたけどT氏に「やめましょう」と言われた。ナイスT氏。

吸血鬼すぐ死ぬ215話ネタバレ

忍者免許更新旅行!

今回は新横浜のお話だよ!←

ロナルドは自伝「ロナルドウォー戦記」の執筆者で担当はオータム書店のフクマさんですが、ドラルクもオータム書店で「クソゲーレビュー」を執筆しており、担当はクワバラさんです。永い吸血鬼生の中で暇を持て余し「いかにつまらないクソゲーを発掘し遊び尽くすか」という異色の趣味に興じ、それがきっかけでオータム書店編集長、業さんの目に留まりレビューを書いているといった具合です。

今回はクワバラさんの後輩でロナルドの大ファンでもある女編集者、サンズの手助けもあって余裕入稿できたドラルク。1ページも進んでいないロナルドを煽る後ろで突然「ングルナォオ!」と猫の鳴き声のような声を上げたサンズ。

「忍者免許更新期限を忘れてました!」と青ざめるサンズ。何それ?なロナルド。
サンズはくノ一の里の出身で元忍者。この世界では「忍者」が最前線の職業として存在しています。それゆえにサンズも戦闘力が高く、オータムでもやっていけているようですが・・・

クワバラさんも元忍者なので「アカンやん仕事に支障きたすで」といなす。どうやら忍者の免許を持っているだけで準中型まで運転できるし公用車も運転できる、普通の運転免許証より効力の強い免許だそうで。「忍者なんだから身分証明しちゃいかんだろ忍べ」とドラルクの華麗なツッコミ。

とにかく更新のため里へ戻る、というサンズについて行きたいとお願いするロナルド。
これはサンズにとって願ってもみないチャンス!ロナルドが好きすぎて担当の座をフクマさんから奪おうと日々狙っており、あわよくば親密な関係に・・・と目論んでいるサンズ、二人きりで旅行できると大喜びしたのも束の間、ドラルクとジョンも同行するとなって悔しさのあまりドラルクを砂にするのでした。

「いいネタ期待してますよ」とフクマさんに釘を刺されながらも、いざ新幹線で忍者の里へ!

受けろ!忍者講習

何もない自然豊かなくノ一の隠れ里、三賀の里。

が、観光地化していた!!「素朴だった元カノが大学デビューしてたみたいな切なさ」と表現するロナルド。リアルだな・・・
そのリアルが「観光地化したわりに閑散としている」という現実で加速する!「大学デビュー失敗」と容赦ないロナルド。商店街が潰れてイ◯ンになってたけどそれも潰れてから本当の地獄、とドラルクも追い打ちをかけるが、急行列車が停まるようになったのには「悲喜こもごも」と表現。

すると「サンちゃんひさしぶり!」とくノ一がやってくる。
と同時に大勢のくノ一がロナルドに群がる!ドラルク踏んづけてるし!
くノ一ばかりの里だから男を見ると大はしゃぎするそうです。リアルは続くよどこまでも・・・

「兵糧丸(忍者の携帯食)」を大量に押し付けられつつ更新センターへ急ぐ一行。兵糧丸食べてみたアルマジロのジョンがオエッてなってます(笑)

外観は今時なのに中は思い切り日本家屋の更新センターで待っていたのはくノ一の里長の老婆。里長も例に漏れずロナルドを見てバカでかい兵糧丸を渡し、つまみ食いのジョンがまたウエエェェとなってます。それはさておき、ロナルドは自伝のネタ探しのための取材で同行しているので、免許更新手続きのための実技講習をロナルドも受けていいことに。ちなみに講習ビデオもあるそうですがサンズはゴールドなので免除。運転免許更新さながらだな・・・

得意分野でロナルドにアピールすればロナルドの担当になれるかも!?と目論むサンズ、手裏剣投擲で見事に命中させるも、ロナルドは持ち前のパワーで的をぶった斬り壁を破壊し、カーブした手裏剣がドラルクに刺さるという荒業を見せつける。

「くノ一の才能があるかもしれません」という里長。ロナルドは男だけどくノ一なの?いつの間にか他の更新手続き待ちのくノ一がロナルドに黄色い声援をかけていてサンズ涙目・・・。
その後も火遁の術ではロナルドは原人みたいに棒をこすって火起こしをし、虫獣遁の術ではでかいガマガエルにカエル倒立で対抗した上で手懐け、その後も身体能力と謎の判定でロナルドは忍者の実技講習をクリアしていくのでした。

サンズ、出る幕なし。ドンマイ☆

素敵!くノ一ロナルド!

最後の実技は崖登り。ロナルドが実技に参加するたびにくノ一のファンが集まってきてしまったのでフロアは大盛り上がりです。

最後くらいアピールを、と意気込むサンズですが崖登りでもロナルドは圧倒的パワーでゴキ◯リみたいにガサガサ登って行く!ギャラリーからはヤモリだのアブラ虫だの褒め言葉か?といった声援が飛び交う。サンズも出る幕がないけどロナルドの大ファンなので「カッコイイー」と泣きながら声援。

とその時、ギャラリーの中から「見えない」と出てきた子供のくノ一が誤って崖から落下!
崖登りの最中だったロナルドが咄嗟に壁キック!
そこに目掛けてでかい手裏剣を撃つサンズ!
空中で子供くノ一をキャッチしたロナルドの上着をサンズの手裏剣が止め、何とかけが人は出なかった!さすがロナルドとサンズ!

「サンズさんありがとう!!」ロナルドの言葉に嬉しそうに「はい!」と応えるサンズ。
里長からも感謝され、サンズは無事免許更新!そしてロナルドは・・・

名誉くノ一に認定!くノ一の服を着てわざわざ胸にパッドまで入れてポーズ決めてます。嬉しいのか・・・?

かくしてこの出来事はロナルドの自伝に収録され、そのおかげで三賀の里は村おこしが軌道に乗り始めてめでたしめでたし。

ロナルドは胸パッドつきのくノ一服を部屋着にして事あるごとにポーズを決めるのでした。
迷惑そうなドラルクでした。

吸血鬼すぐ死ぬ215話感想・まとめ

今回はたくさんオータムの編集者が見れましたね!そしてこの作品は各キャラの細かい設定を、読めば読むほど知りたくなるので今回のような話は大いに盛り上がるんです!

忍者の免許が「強い運転免許証」なのが面白いしあったら便利だなぁとも思います。ポイントカード更新などにも有用だそうです。ますます便利!←

サンズだって忍者としてとても優秀だし強いのに、ロナルドやフクマさんがそれをはるかに上回る能力者なんですよね・・・この世界の男性みんな本当に人間か?何かしらの特異能力持ってない?←

協力して子供を助ける、という展開にホッとしますw
しかしオチが女装でいいのかロナルド・・・そんなパッドつけなくてもロナルドも立派な胸(板)持ってるだろうに・・・←

盆ちゃん先生は「誰も幸せにならない」とか言ってたけど毎回幸せなオチで最高の作品です!次はどんなハチャメチャで幸せな展開が?
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の215話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

珍しいくノ一服に身を包むサンズはかわいい!ロナルドのキモイ能力もご覧あれ!?

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました