吸血鬼すぐ死ぬ214話ネタバレ☆盆ちゃん先生の尻ルポ!?

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに、ファン待望のアニメ化が決定!さらに前号で話題になった「ものすごい票数の人気キャラ投票」もヤフーニュースに取り上げられたり、各方面で伝説となっているギャグマンガです!

人間と吸血鬼が共存する世界の、「新横浜」が舞台。
そこで、害を及ぼす吸血鬼のみ退治する「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」という職業の若きエース・ロナルドがこのお話の主人公です。銀髪に蒼い瞳という容姿の良さも手伝い、自伝「ロナルドウォー戦記」も人気上々という、各方面で売れているナイスガイです。

そんなロナルドに「吸血鬼ドラルクの城に子供が入ったまま戻らないので助けてほしい」という依頼が。真祖にして最強と謳われるドラルクを退治すれば俺も一躍有名人だ!と意気込むロナルドがドラルク城の扉をバーン!と開けると・・・

扉に何か挟まってる?そして砂になっちゃった!?
そう、この「すぐ死ぬ」吸血鬼こそがドラルクだったのです。

真祖にして最強、というのは観光バスの人が勝手に言いふらしただけだし、子供もドラルクが集めたゲームを遊んでただけだといろいろ真実は拍子抜け。ロナルドがツッコミ疲れていると、突然ドラルク城の侵入者撃退用の仕掛けが暴走!何とかドラルクと子供を抱きかかえて脱出するロナルド!

でもその瞬間、ドラルク城は大破・・・。
その後、ドラルクがロナルドの事務所に転がり込むことによって、男同士の人間と吸血鬼の奇妙な同居生活が始まってしまったのでした。ドラルクのせいでロナルドが出会う人間も吸血鬼も、何だかクセの強いのばかり!?

「キャラ投票で4位になったキャラが主役の回をやる」となった今回。
それが今回叶っちゃうのか?
そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」214話ネタバレです。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

吸血鬼すぐ死ぬ213話!今回は人気投票の結果発表回だよ!

ロナルドとドラルクが結果を楽しみに帰ってくると、事務所で倒れている「人気投票の神」が!

あまりにすごい投票数が来たのでスタッフだけじゃ間に合わず、神もやらされたと愚痴。
20澗2溝400億3187万2259無量大数・・・という宇宙みたいな投票数来たら仕方ないわな!しかもそれ神のせいだし←

しかも無量大数の計算ってパソコンじゃできないから手で計算した、かわいい盛りの娘さんを置いてけぼりにして計算した担当がいるなど大変さを語るだけで5ページ。投票した方もちょっと謝らないとダメかもしれない!?

それはさておき、今回は票数が多かったキャラが今回限定で強くなる、と取ってつけたような展開に!1位になったドラルクは我が物顔で外に出て行ってしまった!

それを止めようとロナルドが出るけどロナルドは所詮8位、ドラルクには及ばない・・・指クンッで福井県ブッ壊せるらしいけど!←
仕方ないのでシャウエ◯センとかうこんとか鳥のキウイとか米◯玄師とかと協力!だけどまだ及ばず。ますます調子に乗るドラルク。

そこで他掲載誌の鬼を滅するあの主人公とか、なぜか11位獲得の入間くんとかカルエゴ先生とかも協力!あとは本作品登場の上位キャラがやってくる!3位はロナルドが大嫌いなセロリだぞ!何でやねん!!!←

みんなでせーのでドラルクをクンッ!!!やったー!!!
ところで4位のキャラは主役回やるって言ってたけど誰だったの?

4位は、作者の盆ノ木至先生です!
・・・え?どうなっちゃうの???

吸血鬼すぐ死ぬ214話ネタバレ

本当に盆ノ木先生登場!

「人気投票で4位になったキャラクターメイン回をやる」とか言ったらまさかの作者、盆ノ木至先生になってしまった、というわけで今回は盆ちゃん先生回です。「最悪だ」と盆ちゃん先生。

ネームはいつも難航してるけど今回は描くことないからさらに難航したし、日常を描けば?と担当T氏に提案されるも「何が悲しくて読者はこんな虚弱根暗引きこもりの日常を読まなくちゃならんのだ」と一蹴したそう。盆ちゃん先生の日常と言えば、ユー◯ューブの広告にツッコミ倒したり、カーテンに「カテ次郎」と名前つけて一人芝居してたりなんだとか。この時点でかなり面白いので読者としては嬉しいですが(笑)

あと蛾を追い払おうとコードレス掃除機を抱っこして暴れるとかもあるらしい。虫苦手だとあるあるですよね・・・←

漫画の描き方を描くのは?という提案も、こんな三流がドヤ顔でそんなもん描くなんて寒い、だそうで。盆ちゃん先生の描き方は、ネーム段階でものすごく難航しその途中で熱を出し「俺はウ◯コだ」と投げやりになり、作画でも熱を出し、締切寸前でアシスタントさんにせっつかれ、毎回ギリギリなので休む暇ない・・・という状況。「描いた所で誰も幸せにならない」と言ってるけどもうほぼ描いてますよね・・・?←

盆ちゃん先生が新横浜へ行くのは?という提案も、ロナルドたちに怒られてドヒャーするだけで絶望的に痛いのでやめたと。結局担当T氏の提案全部蹴っちゃったので描くことなくなっちゃったんだそうな。

T氏泣いちゃった。あーあ。

肛門ルポルタージュ?

描くことがないので盆ちゃん先生が肛門科へ行った話が始まった。何でだよ・・・
今までも巻末コメントやSNSでお尻の不具合や病院での奇妙な出来事を告白されていましたが・・・。

トイレでビッグイベント開催中、トイレが真っ赤になっていたある日。
「レッドオーシャン」とか言って友人に送ってやろうと思ったけど知人に格下げすると思ってやめたとかどうでもいい報告をしながら、とにかく「痔」というものをナメていたらしい先生。

目次コメントネタができたと喜んで投稿した次の日、当時の担当K氏から「即刻病院行け!」とガチ電話がかかってきた。痛くないから平気、という盆ちゃん先生に「最悪痔ろうになってケツ穴増えるで!」「シートン法っていう怖い治療するんやで!」と、谷底から響くような声で説得され、肛門科行く決意に満たされた先生なのでした。

気恥ずかしいからと遠くの病院予約したから道に迷って、ナビに従ってもラーメン屋にたどり着くと言ったピンチも「もしかしたらラーメン屋っぽい病院かもしれないから店長ケツ穴一丁!って入ろうかと思った」とか考えちゃう所は職業病なのか・・・?普通に通報案件だからやめた、ってそりゃそうでしょ!

結局ラーメン屋の裏にあった肛門科に何とかたどり着き、お医者にテキパキと触診させられる盆ちゃん先生。患者側だと何されてるか見えない・・・って我々は何見せられてるんだろうか・・・←
「お尻をリラックスさせてね」というお医者の声に「どこをどうしたらケツはリラックスするのか波の音とか聞かせればいいのか」なんて考えた先生は必死にお花畑を想像したそうです。リラックスといえばお花畑かハワイだと思ってる盆ちゃん先生、効果があったかはわからないそうです←

お医者はテキパキなので予告なしに指を突っ込んだりするので、突然の出来事に「何かに絶望して死にゆくジジイみたいな」うめき声を上げてしまったそうです。その間に余談で「ホラー映画でヒロインが叫ぶ声は素人のガチビックリでも出せない」という豆知識を披露しております。

うーん、何を見せられているんだろう?←

好奇心にご用心

触診が終わり肛門鏡でいつの間にか取られていた写真を見ながら説明を受ける盆ちゃん先生。

軽い切れ痔だったものの、「お尻に物を入れた場合の説明」を懇切丁寧にされ「僕は余程ケツを四次元ポケットだと思っているツラをしていたのだろうか」という疑問を残しつつ、その日は軟膏を処方されて終わった・・・けど、最後なぜかお医者が「また私に会いに来てくださいね」とキャバ嬢みたいなセリフ吐いたのも疑問に思いながら先生は帰路についたらしい・・・

軟膏は注入するタイプなのだが、独特の臭いがある軟膏。
そんなことは知らなかった盆ちゃん先生、日頃の疲れで朦朧とする意識の中軟膏を使ったら突然「僕のケツの臭いなんでは!?」という恐怖に苛まれてしまったそうで。

自分のケツから変な臭いがするかもしれない、という恐怖でいっぱいな盆ちゃん先生、ビックリ人間みたいに体を丸めて直にお尻を嗅ぐことはできないので(そんなことしなさそうだけど)あろうことか使用済みの軟膏を嗅ぐことにしたのだ!

気分が悪くなったらすぐこのページを閉じろよ!←

焦りのあまりスイングの強さを見誤り、軟膏(使用済み)が人中(鼻の真下)にクリーンヒット・・・

臭い云々はどうでもよくて、めっちゃ顔を洗った盆ちゃん先生でした・・・

そんなこんなで痔は治まったのだけど、この話には別の構造があってT氏に相談していたらしく。

「僕の体験を作品に活かして『ロナルド・ヂニナール』というのはどう?」

「やめましょう」
そりゃそうだわな!!!はい終わり!!!

吸血鬼すぐ死ぬ214話感想・まとめ

何やねんこの話!!!!!

盆ちゃん先生メイン回だけどほとんどお尻の話じゃないか!お下品!!
でも普通の人が考えないセンスをいちいち考えちゃう先生の性質が知れたのはよかったです。何より面白いしね!

お尻の話ではあったけどちゃんと読者に配慮した感じで進めてくれてたのはさすがです。
最初の漫画の描き方の所で盆ちゃん先生がスライムみたいに溶けたり変形したりするのも可愛くて面白いです。盆ちゃん先生の絵ってかわいらしいの多いんですよ。

盆ちゃん先生の突飛なセンスと配慮のおかげで終始笑いっぱなしの回でした。
先生も読者の皆さんも、体大事にしてくださいね・・・痔ろうは怖いよ・・・

さて次回は恐らくちゃんと新横浜のお話!またハチャメチャでしょうけどね!←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の214話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

盆ちゃん先生と担当さん、お医者、そして自身のお尻との対話を読んで存分に笑って下さい!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました