あなたがしてくれなくても 41話ネタバレ! 陽一の心境変化が?

あなたがしてくれなくても

みちは去年不合格だった昇進試験に向けて勉強をはじめます。

そして夫・陽一には大きな心の変化が生まれました。

物語のターニングポイントになりそうな41話をネタバレ行きましょう!

600円分のポイントがもらえる/

「あなたがしてくれなくても」これまでのあらすじ

まずはこれまでのあらすじを振り返りましょう。

新名誠とみちは別の道を歩むことに

主人公は東京在住のOLの吉野 みち。
5年前に陽一と結婚しましたが、陽一とのセックスレスに悩んでいました。

みちと同僚の既婚者・新名誠は互いにセックスレス夫婦であることを知ります。
新名とみちは同じ悩みを共有するうちに、ひかれあっていきました。

新名誠と体の関係!になりそうなみちでしたが、夫である陽一を思い出します。
そして新名とみちは「同僚の時に戻りましょう」と決意し別の道を歩むことになりました。

陽一とみちの関係は修復の兆し!?

一方陽一も、みちとセックスできないことに悩んでいました。
しかし陽一は同僚・三島と体の関係に!←悪い奴!

そして陽一はみちにセックスレスの関係が「もうしんどい」と告げます。
みちもまた「セックスってどっちかが苦痛を感じてまでするものじゃないよね。ごめんね」と陽一に謝りました。
陽一とみちはお互いの気持ちを素直に伝え合いました。

そしてみちは去年不合格だった昇進試験を受けることを決めました。
みちは今年は勉強時間を確保するため、陽一に家事をお願いしてみます。
陽一は嫌がるかと思いきや、以外にもOKの返事でした。

陽一のOKの答えに、みちは嬉しそうな笑顔に。
それを見た陽一もなんだか嬉しそうな様子です。
陽一とみちの関係が修復に向かう兆しが見えてきました。

「あなたがしてくれなくても」41話ネタバレ!

ここからは41話ネタバレいきましょう。

昇進試験の勉強を始めたみち

昇進試験を一緒に受ける田中とレンタル自習室へ。
(なぜか同僚の華もついてきましたが、自習とは違う目的があるようです笑。

黙々と勉強しているサラリーマン達をみて、みちは帰ってダラダラしてた自分が恥ずかしくなりました。
みちは「2時間後論文見せ合いましょう」と田中と別れて机に向かいました。

家事をこなす陽一

「ただいま」
みちが家に帰ると、うれしそうに出迎える陽一の姿がありました。
「今日はステーキだぞ!」と見せてくれた肉は1枚2300円!

”ありえない…毎日こんなに食費使われたら!”

みちは思わず注意しようと思いますが、「最高の焼きにすっから!」と台所に立つ陽一を見て”注意するのは後日にしよう”と思いとどまります。

「ごちそうさま」と食器を片づけに立とうとするみちでしたが、陽一が片づけすると言ってくれました。

突然陽一が…!

みちは「じゃあもう少しだけ勉強するね」と勉強に向かうことにします。
みちは田中の論文の事を思い出していました。
田中の論文は素晴らしい出来で、自分が去年が落ちた理由もわかり少し落ち込んでいました。

みちは気持ちを切り替え勉強に集中します。
陽一は食器を片づけた後、みちにコーヒーを入れました。
しかしみちは勉強に集中していて、コーヒーに手をつけません。

するといきなり、陽一はみちの肩をもみ始めました!

「え?!何?何?」とびっくりするみち(;^ω^)
陽一は「肩…凝ってないかな~って」答えます。

みちと陽一のすれ違う気持ち

みちが断ると、陽一は先に寝ると出て行ってしまいました。

陽一がいなくなった後、みちはふと思います。
「今のもしかして…私にちょっかいかけてた?…まさかね」

陽一も何とも言えないきもちを感じていました。
「あの日以来…みちは求めてこない…楽なはずなのに」
お互いの気持ちはすれ違ったまま夜が過ぎました。

みちと新名はドライな対応

「じゃ~ん」華はたくさんの名刺を見せてくれました。
どうやら華は昨日のレンタル自習室で名刺交換したそうです。
「下手な婚活より全然いいですよ~」と満足していました。

そこに新名誠が仕事を依頼にやってきます。
「これお願いします」「お預かりしますね」
二人で決意した”同僚の頃に戻ったドライな対応”はうまくできているようです。 

緩んだ格好のみちの元へ陽一が帰宅

今日は陽一は飲み会で遅くなるので、夜はみち1人で過ごすことになりました。

みちは、お風呂上りでヘアバンドで髪をかき上げ、すっぴんメガネ姿。
陽一から色気ないと言われて気を付けていましたが、今日は解放です。

そして夕食はカップ麺!
今日はゴミ出しなのでカップ麺を食べたこともバレない…
みちはそう考えていると「ガチャ」とドアが開く音が!

恥ずかしがるみちとうなじにドキドキする陽一

みちは「うそ!陽ちゃん帰ってきた!」と驚き、思わずソファーの裏に隠れます。

隠れているみちに、陽一は「どうした?」と近づいてきます。
そんな陽一にみちは「いやいや私今格好ひどいから~」と恥ずかしがってソファーの陰から出てきません。

陽一は、一瞬みちのうなじに気を取られますが、ゴミ袋捨てるため外に出かけていきました。
ホッとするみちでしたが、窓ガラスに映る自分の姿にショックを受けました。
「本当にひどい格好…どうして前は平気になっちゃったのかな」
            
一方陽一は、みちのうなじを思い出して胸がトクンとなっています。

「あなたがしてくれなくても」41話 感想

続いて第41話についての感想です。

陽一面倒くさい男…でも家事をちゃんとやる姿に好感がもてる

みちのことを「もうしんどい」と突っぱねていたのに、みちが勉強に夢中でかまってくれなくなると、ちょっかい出してくる陽一。

陽一はちょっと面倒くさい人ですよね笑。

でも、夕食の後片付けまでしっかりやってくれる陽一はエライ!
みちの頼みを素直に実践してますね。
豪華な食事は作ってくれるけど、後片付けは面倒…と思っている旦那さん多いですもんね。
うちの旦那さんも陽一を見習ってほしい(;^ω^)

夫婦の新たなすれ違いがもどかしい!

そしてみちのうなじにドキドキしてしまう陽一。
陽一の心境が大きく変わり始めています。

でもみちは勉強に夢中で陽一に向き合っていない様子。
また夫婦の新たなすれ違いが生まれているようです。
とてももどかし~( ;∀;)

みちと陽一がお互い向き合う日がくるんでしょうか。

みちと新名誠は本当に同僚に戻ったの?

そしてみちと新名誠との関係は今回はドライでした
同僚の関係は崩れるのか?どうか?期待してしまいます。
新名誠の心境も覗いてみたいです。次回明かされるといいなぁ。

「あなたがしてくれなくても」をU-NEXTで楽しもう!

今回は文章でお伝えしましたが、是非絵で陽一やみちの表情を楽しんでみませんか?

そんなあなたにはU-NEXT!

U-NEXTなら無料トライアルで『あなたがしてくれなくても』を楽しむことができます。(≧▽≦)

U-NEXTの初回特典として、登録後31日間は見放題動画と読み放題雑誌を楽しめます!

しかも新作・コミック・書籍で使える600ポイントプレゼント!

実質無料で「あなたがしてくれなくても」分冊版41話を読むことができます☆
次回も楽しみですね!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

タイトルとURLをコピーしました