吸血鬼すぐ死ぬ最新話210話ネタバレ☆新横浜RPG化計画!?

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

言うなれば「全く新しいタイプの、抱腹絶倒のギャグ漫画」!

ついに、ファン待望のアニメ化が発表されました!今後の展開も要チェックです!

吸血鬼と人間が共存する世界の、新横浜という街が舞台です。

人間に害を及ぼす吸血鬼のみ退治する「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」という職業が存在する世界で、若きエース的存在のロナルドがこの作品の主人公です。
ある日、ロナルドの元に「吸血鬼ドラルク城に行った子供が帰って来ない」という依頼が。

意気揚々とドラルク城の扉を勢いよく開けると・・・

扉の裏側に挟まれて、砂になってしまった吸血鬼が・・・

そう、その「すぐ死ぬ」吸血鬼こそがドラルクだったのです。
物理だけでなく、精神に来る罵倒でも砂になってしまいます(笑)

結局ドラルク城は、勢いでつけた侵入者撃退用の罠が暴走して大破・・・。
ロナルドは何とかドラルクと(本当は自分で入った)子供を抱きかかえて脱出。
その後、行き場を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込むことによって、人間と吸血鬼の奇妙な同居生活が始まったのでした。

ドラルクが来たことによって、ロナルドの周りもクセの強いキャラばかりになってきた!?
そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」210話のネタバレです。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

吸血鬼すぐ死ぬ209話!

「茶々村」と名乗る人間の男性がロナルド事務所にやってきた。

「NASHのアステールのウォーキングについてアドバイス頂きたい」
何て?

「何かいっぱい足のある白いへんなやつ」略して「NASH(ナッシュ)」と呼ぶそうで。

いわゆる下等吸血鬼の類なのですが、人に害を及ぼさないのでペットとして人気が出ていて、品評会まで行われる奥深い世界なのだとか。

総称にも「いっぱい足のある」と付くくらいなので、足の多さが決め手。
なのに茶々村の「アステール」は5本足から増えないので品評会で結果が振るわないそう。
どうにかして賞を獲らせてやりたい!という依頼を、しゃらくさい喋り方で話す茶々村(笑)

アステールの従順さを武器に、5本足という短所を補う方法で行こう!とロナルドとドラルクが提案。どんな方法なのか?

そして品評会当日。
名だたる強豪の、たくさん足のあるNASHがランウェイを歩いていく中、アステールは・・・

ランウェイで突然タップダンスをお披露目!
そして付けていたネックレスを5本足に絡ませ、星を作った!

悪あがきとも見える演技だったけど、こんなの初めて見た!と会場がザワザワ。

入賞はできなかったけど、審査員特別賞を獲ったアステール!
でも依頼は完全にこなせてはいない。
来年こそ優勝だ!

吸血鬼すぐ死ぬ210話ネタバレ

RPGのキャラクターでGO!?

今回はセンターカラー!ロナルド、ドラルク、ジョンの「にっぴき」と、吸血鬼対策課の乙女戦士、ヒナイチが飾ります。

その流れで本編もRPG風に!?
王国があって、魔王を倒してほしいと依頼されたにっぴき。ロナルドが勇者ドラルクが魔法使いジョンはジョン。扉絵と配役が違うのはその配役だとお話が進めにくかったからだそう。

「御メタい話はそのくらいでそろそろ出立なさいませ」と言う大臣・・・メタいとか言っちゃうのか・・・大臣は94話目で出てきた「多田めっちゃみてくる」さん。眼力だけでドラルクを砂にできる強い一般市民のおじさんです(笑)

絶海の孤島にある魔王城に行くには3つの宝具を集めて女神を呼び覚まさねば行けないとか、ページ数の関係かかなり旅の大筋がわかってしまってます(笑)とりあえず仲間を増やすため城下町の酒場へ。

仲間を紹介してもらうと、最初に出たのが戦士ヒナイチ。すぐ仲間に引き込むロナルド。
その後盗賊のショットはムダ毛フェチである性癖を吐露し、ブブオは無職フォン・ナ・ドゥーブツ(へんな動物)は無職で、クリムゾンウィングは血の翼を統べし吸血鬼だけど無職

「無職以外出せや」とツッコむとラーメン屋の人が・・・そういうことじゃねーよ!って突っ込んでるけど、アナタラーメンヘッドさんでしょ!?「新横浜ラーメン博物館」でニンニクたっぷりラーメンを売り出しているラーメン職人の吸血鬼です。

とりあえずヒナイチだけ仲間にして旅スタート。路銀をどうするか考えていると、「RPGの勇者は民家に勝手に入って金品漁っていいらしい」とまたもやメタ発言をするドラルク。
「え?」と言いつつ民家に入ると、どこかで見たようなおじさん・・・207話に出てきた「吸血鬼おじさんを呼ぶおじさん」だ!ただおじさんを集めるという能力の持ち主です。おじさんの奥様が食事中なのにズカズカ入ってタンス開けてお金と薬草を見つけるけど・・・

苦笑いして「お持ちください」と言うおじさん!
「いや気まずすぎんだろ!」ごめんなさい帰ります、なロナルド。そりゃそうだ・・・

全戸にやってたら精神崩壊するわ!というので魔物と戦って稼ごう、ということになったけど・・・

魔物とアーマーと蘇生と

魔物生息地にやってきた一行。

出てきた魔物とは「吸血鬼熱烈キッス」。おめーかよ!
肌色のでかいウインナーみたいな見た目の吸血鬼。口が3つあり、イケメンを見つけると容赦なくキッスしてくる(ある意味)強い吸血鬼です。こう見えて女性!

「なんでいっぱいいるんだよ」というツッコミに「野にバラが咲き乱れるように美しき私がいっぱいいて何が悪い」と一蹴。強い・・・ちなみにレアなメタルVer.もいます。

そのメタルキッスに潰され、棺桶になってしまったドラルク!
しかもRPGの仕様で棺桶のまま復活できないドラルク。「こういうのは教会で蘇生させないと」とヒナイチ。「吸血鬼って教会で蘇生させていいんだろうか」という一抹の不安を抱えて近くの村へ。

「ようこそビキニアーマーの村へ」と、メタリックなビキニ姿のマッチョなおじさんが!
他にもワラワラとビキニ姿の男性がもてなそうとやってくる・・・
そこへ現れたマイクロビキニ村長!またお前か・・・「吸血鬼マイクロビキニ」は男なのにマイクロビキニを着ている変態吸血鬼です。本名は「ミカエラ」といいます。
そんな変態村長がマイクロビキニ推進条例を敷いている村だとか。「変態コミューンを作るんじゃねぇ!」とロナルドも全力のツッコミ。

何でこいつを村長に選んでるんだ?他の政策はすごくいいのかな?という意見を出す所にこの作品のやさしさを感じます・・・w
なぜ男ばかり?という質問に「男しか来ないのだ」と言うマイクロビキニ。「この先ビキニアーマー村」と書かれた看板見てやってくるのは男だろうな、俺もきっと行っちゃう、とロナルドが正直に言う所も和む・・・。

ゆっくりしていけだの、タンス開けると宝箱があるぞだの言うマイクロビキニを振り切って教会へ。そりゃビキニアーマー村の宝箱に入ってるのビキニアーマーでしょうしね・・・
教会の神父もビキニ。蘇生したドラルクもビキニに。あーあ・・・

なんやかんやで魔王・・・

世界を旅してなんやかんやあって宝具3つを集めた一行。旅はしょられすぎ・・・

女神を復活させると・・・また出た熱烈キッス!おめーかよ!(2回目)
「おめーでどうすんだよ」というツッコミに「聖なる力で渡してやる」とキッス。

頭に一行を乗せて水上をバシャシャシャと駆け出すも、4人も乗っているとさすがに沈む・・・と沈んでしまったキッス。ドラルクはまた棺桶になってしまいました。古い吸血鬼は水が苦手ですしね・・・

結局泳いで渡った一行。「俺たちの旅何だったんだ」というロナルドに、「でも旅で強くなったんだ」とヒナイチ。旅はあらかたカットされちゃってますけどね!←

今なら魔王も倒せる!行くぞ!と意気込んだが・・・
魔王城とは何と「オータム書店」魔王は最強&最凶の編集者・フクマさん・・・。

この作品において「編集者」武器をとって戦う職業で、オータム書店が最強の編集会社。
フクマさんは人間だと思うのですが、亜空間から出入りしたり妙な術を使ったり愛用のバトルアックスをブンブン振り回す敏腕編集者なのです。勝てないのです。

結局RPGの世界ごとオータム書店に吸い込まれてしまい、世界中の本屋のオータム書店コーナーが充実したのでした。お客さんにブブオが来ています。

吸血鬼すぐ死ぬ210話感想・まとめ

センターカラーにちなんでRPG風にお話が進んでいきました!

メタ発言連発やクセ強い吸血鬼のクセ炸裂、ロナルドのツッコミやすぐ死ぬドラルクも健在でしたね。でもヒナイチがただの保護者だったな!ヒナイチは両刀使いの強い公務員の女の子です。刀振るったシーンもあっただろうにカットされたのか・・・無念。

キッスやマイクロビキニだけでなく、ちょっと出たおじさんたちにも出番があるのが嬉しいですね。おじさんを呼ぶおじさんに奥様がいたとか・・・モブをモブとして扱わない、「あの人にこんな家族や事情が!」と知れる所も面白い所ですね。

そしてやはりオータム書店は、フクマさんは最恐・・・他にも強い編集者がたくさんいます。不思議な実験や生物兵器?もいたり。
ちなみに「オータム」「秋田書店」から来ているものと思われます。作者先生なりの太鼓持ち・・・?←

さて次回はどんな珍事件が待っているやら!
次回も楽しみです!

吸血鬼すぐ死ぬを無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の210話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

キャラクターだけでなく街にも個性たっぷり!ジョンをはじめかわいい動物もいるよ。

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆



タイトルとURLをコピーしました