バキ道 63話 ネタバレ・感想! いよいよ猛剣の反撃なるか!

バキ道

数多くの格闘技の奥深さを、知る事ができるマンガバキ道!

現在は日本人に馴染みのある大相撲をメインに扱っていますが、なかなか大相撲を深く知る機会は無い少ないと思います。

大相撲のガチの他流試合なんて、現実の世界ではほぼ無理ですが、バキ道なら毎週たのしめます。

前回、大相撲と対戦できる喜びから、開始早々から全力で攻撃する愚地。

愚地の空手技の打撃により、大ダメージを負ってしまう猛剣。

猛剣は愚地を掴んで地面に叩きつけようと反撃しますが、上手く逃げられてしまい、ここまで全くいい所がありません。

そこに愚地の必殺の飛び蹴り!足刀が炸裂して猛剣の耳を切断させてしまう。

大相撲の関脇の名にかけて、このままやられる訳に行かない猛剣!

そろそろ反撃なるか?!

この記事ではバキ道の63話ネタバレをご紹介します!

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

バキ道 63話 ネタバレ

猛剣!絶対絶命!

愚地の足刀により、片耳を斬られて大量に血を流す猛剣。

文字通り足に刀と書いた愚地の蹴りで、耳を斬り落とした愚地の恐ろしい蹴りと、その足刀により斬られてしまい、ボトリと地面に落ちている耳を見て驚く観客達。

猛剣は大ダメージを負ってしまい、愚地の打撃により身体中傷だらけですが、そんな猛剣に対して愚地も「関取まだやれるよな?」と質問します。

猛剣も「止める理由が見つからない」と大ダメージにより、満身創痍となりながらも、まだ戦う気持ちは失ってません。

愚地も猛剣の言葉を聞いて、まだ相撲とたたかえる嬉しさからか、思わず笑みが出てしまいます、そして2人の戦いはまだ続きます。

猛剣反撃!

睨みあう2人ですが、愚地が身構えるより早くに、猛剣が相撲の立ち会いのように素早く突進し、相撲の打撃技突っ張りを愚地に放ちます。

愚地は防ぐ事が出来ずに、顔面やアゴに連続の突っ張りを顔に受けてしまい思わずふらついてしまい、猛剣はそこを見逃さずに相撲のブチかましをぶつけます。

猛攻!猛剣!

猛剣のブチかましで、闘技場の壁まで吹っ飛んでしまう愚地!

壁に当たった衝撃音が凄く、そのあまりの大きな激突音に驚く観客達!

更に猛剣は攻撃を休めずに、張り手の連打で追い討ちをかけます。

猛剣の猛攻により、この戦いで初めて有利な展開になり観客も大熱狂です。

そして愚地はこの戦いで初めてのダウンをしてしまいます。

しかし猛剣は、倒れた愚地に追い討ちをする事なく、その場で相撲の立ち会いのように腰を割り、愚地が立ち上がるのを待ち身構えます。

2つの異なる格闘技の殴りあい!

回復し立ち上がった愚地は猛剣に「なぜ踏み付けたり蹴ったりしないのか」と笑いながら言うと、猛剣は「相撲では倒れた相手は決着しているので、倒れた相手への攻撃はわからない、」と話し思わず笑う愚地です。

愚地もその場で、相撲のように四股立ちをして構えます。

決して相撲のパクリではない!と四股立ちの構えから愚地は話します

「この四股立ちは空手にもある!」

「空手も相撲と同じようにほぼ立ち技だ!」

「このまま立った状態で決着をつけよう!」

なんと愚地は、空手と相撲はお互い立ち技の格闘技なので、お互い立ったままで、どつき合いだけで決着をつけようじゃないかと提案します。

それを聞いた猛剣も自身があるのか「それはありがたい!」とやる気満々です。

更に猛剣はた自分には開けていない引き出しがある!」

と自身ある理由が奥の手がある事を愚地に伝えます。

空手と相撲を極めた2人の男が、真っ向勝負でぶつかるどつき合いが始まろうとしています。

はたして猛剣の、開けていない引き出しとは何なのか、恐らく相撲の技だと思いますが、どんな奥の手があるのでしようか!

そしてこの戦いはどちらが勝つのでしようか!

来週も楽しみです!

バキ道 63話 感想

素直に空手と相撲の戦いというだけで、この勝負は面白いです。

そして耳を斬られ大量に出血しているのに、戦意を失わない猛剣のタフさは凄いです

大相撲力士のタフネスさは、人類の中の別格にあたるのではと感じます。

そして倒れた相手への、攻撃の方法を知らないというセリフに力士は力の侍といいますが、侍の所を感じてしまいました。

武器の使用以外はなんでもありの、地下格闘技場ルールの戦いで、しかも自分も大ダメージを負って余裕がないはずなのに、自分の武士道精神を貫く所に猛剣のファンになってしまいましたね。

それを聞いた愚地も、立ち技だけで決着をつけようと提案する所も、愚地も日本人の格闘家なので、侍の気持ちを持っているのだと思います。

侍の心を持った2人の格闘家!空手と相撲が真っ向からぶつかり合う勝負なんて見ていてワクワクします。

かつて現実の世界でもPRIDEのリングで、ドンフライVS高山が戦いましたが、2人共プロレスラー同士で、プロレスは基本避けずに相手の攻撃を受けますので、お互い真っ向勝負で避ける言葉なく殴り合っていて、今まで見た事の無い、2人のど迫力の試合に見ている人達を大熱狂させた試合がありましたが、今回もそんな迫力ある戦いがバキ道で見る事ができるのか楽しみです。

そして2人の異なる格闘技同士の戦いは、どんな決着をするのでしようか!

バキ道 今後の予想

空手VS相撲のお互い逃げずに、打撃技を繰り出すので身体の大きい猛剣の方が有利なのでしようか、それともスピードでは一枚上手の愚地が有利なのでしようか!全く予想できませんが、猛剣はまだ開けてない引き出しがあると言っているので、猛剣が何らかの攻撃をしてくる事は間違いないです。

その攻撃は相当凄いと思いますので、うけた愚地は果たして耐える事が出来るのか、もしかしたら一撃で決まってしまう可能性もありす。

お互いにダメージを負っていますが、ダメージの大きさは圧倒的に猛剣のほうが負っていますので、いよいよこの戦いもそろそろ決着がきそうな展開になってきました。

一体どちらが勝つのか、決着がつくまで最後まで見守りたいと思います。

バキ道を無料で読む方法!

今回は、バキ道63話のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました