酒と恋には酔って然るべき 3巻 ネタバレ 感想!新しい恋の行方

エレガンスイブ

恋模様とお酒のうんちくが程よいバランスで面白い『酒と恋には酔って然るべき』

前巻で松子に伊達さんというイケメン彼氏が出来ました。

恋にも酔いたい松子ですが、3巻は心情的にちょっと浮き沈みがありそのたびに白石さんに相談して彼女のアドバイスを受けるという図が何度かあり、そこが面白かったかなと思います。

そして今泉は相変わらず今泉です!

この記事では『酒と恋には酔って然るべき』3巻のネタバレを紹介していきます!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTなら600円分のポイントがもらえます!

『酒と恋には酔って然るべき』が715円なので、115円で今すぐお得に読めますよ!(#^^#)

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

 

酒と恋には酔って然るべき 3巻 作品紹介

  • 作者    はるこ
    (原案協力:江口まゆみ)
  • 出版社   秋田書店
  • 掲載誌   エレガンスイブ
  • 巻数    既刊4巻(2020年4月時点)

作者紹介

作者はるこさんは美波はるこ名義でも活躍中です。

『酒と恋には酔って然るべき』はみんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020の大賞に選ばれています。

酒と恋には酔って然るべき 3巻 ネタバレ・感想

これまでのあらすじ

藤井松子は日本酒が大好きなOL。

異動してきた5歳下の今泉が気になりだすも、彼は社内の美森さんと付き合い始めます。

ショックを受ける松子。

しかし傷心の最中出掛けたバーで日本酒好きの伊達さんに出会います。

何度かデートを重ねていい雰囲気になっていく二人ですが、今泉の言動にも揺れてしまう松子。

温泉旅行のお土産もらったり、「二人で飲みに行きません?」とか。

その後トントン拍子で伊達さんと付き合うことになった松子ですが、早くも実家に誘われ焦ります。

メッセージの誤送信やらハプニングもあったものの、結局伊達さんのお母さんとも無事対面しました。

そして今泉は今泉で美森さんと結婚の話が出ていることに悩んでいる様子。

クリスマスの日、美森さんに教えてもらったレストランで伊達さんとデート中、今泉と美森さんと鉢合わせしてしまいーーー?

伊達さんの交友関係が気になる松子

今泉と美森さんが隣の席で何となく気まずい松子ですが、話の流れで伊達さんに女性の飲み仲間の同僚がいることを知り今泉どころではなくなります。

異性とのサシ飲みは松子の中ではアウトとまではいかなくとも避けるのに、男性陣にとっては大したことじゃないようです。

今泉も美森さんと付き合い始めた後に松子の家で普通に飲もうとしてましたし。

そして「一緒に飲めたら楽しいでしょうね」「オレは藤井さんと友達になりたいだけですよ」なんてことを言っちゃったりするのです。

とはいえ浮気でもないのに伊達さんの昔からの関係に口出すのもちょっと…てな感じで松子は悩み、探りを入れてみるもさらっと流されてしまいます。

グダグダ悩む松子に親友の白石さんがズバッと言います。

「松子がダメならダメでしょ」

そんな会話している間に今泉と伊達さんが偶然遭遇し、そのまま飲みに行く二人。

伊達さんの会話のスマートさというかコミュニケーション力の高さに、うわ~いい男だけどいい男すぎるとなんだこいつはと思ってしまう自分もいます(´_ゝ`)

松子がバレンタインで飲もうとしていた「獺祭」を飲む今泉と伊達さんですが、会話はもっぱら伊達さんによるお酒のうんちくで終わりましたw

後日、今泉が松子に伊達さんのこと「いい人で大変そうですね」と言っていて、伊達さんと同じようなタイプの人にはえ?何が大変なの?ってなりそうな気もしますが恋愛のこと抜きにしてもいい人だけど付き合うのは大変で疲れるっていうのは割とあることだと思います。

ホワイトデー

伊達さんにフレンチのディナーに誘われた松子。

出てきたお酒は大七の「箕輪門」で、フランスで「今年飲むべきお酒10選」にも選ばれたものだそうです。

そしてもしやプロポーズか!?と予想していた松子でしたが、このディナーはホワイトデーのプレゼントでした。

肩すかしを食らったような気持ちになり、白石さんにも「伊達さんへの酔いが醒めたね?」と言われてしまう始末。

これだけよくしてもらってこんな気持ちになるのは何なのか…むしろ大人の恋愛ってこういうもんでしょ、感情に振り回されずシラフになるのは進化なのでは?と語る松子ですが、表情が「無」になってます(^-^;

「酒と恋には酔って然るべき」が信条と言ってた松子はどこへ・・・。

そして、次のデートを考えていたところにお互いつけていた梅酒の試し飲みしようと誘われ、ついに伊達さんの飲み仲間の女性に会うことになります。

最上さんと初対面

二人で伊達さん宅で飲んでいたところ、飲み仲間から電話が入って家に来ることになりまたもモヤモヤしてしまう松子。

伊達さんの同期である最上さんは仕事バリバリ系の美人さんでした。

最上さん帰宅後、本当に最上さんとは付き合っていないという伊達さんの言葉にも何だか気落ちしてしまう松子でしたが、お酒飲んで切り替えようとします。

「東一」で晩酌していても泣けてしまう…そして伊達さんが家に来てくれフォローしてくれます。

我慢せずに話そうという伊達さんに松子はまた涙が出てくるのでした…伊達さんいい人~~~!!

今泉とは友達?

一方、今泉は美森さんから別の男性から結婚前提のお付き合いを申し込まれたので距離をおきたいと言われてました。

季節は変わり、春。

春と言えば、お花見!お酒!ってことで出てくるのは「春鹿 奈良の八重桜」ですが、「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」金賞(そんな賞あるんだ!)で甘い食べ物にも合うお酒だとか。

花見中に今泉と美森さんの現状を知る松子ですが、こういうポイントを打開できたら更にいい関係になれるのでは?と言ってみるものの「ここで打開したいと思える相手かってことですよ」と返されます。

美森さんの申し出にもあっさり「わかった」って言っていたことですし、そこまで思えなかったということでしょう。

ドライに見えますがテキトーでいい加減な付き合いはしないし意外に(?)相手のことをよく見ていていい奴です。

そしてやっぱり分かりにくい!そこが魅力でもありますけど。

ある日の白石さんとの家飲みでは「南部美人」のカップ酒で乾杯し、話題に出てきたのはほぼ今泉(笑)

今泉がまた松子にちょっかい出すんじゃないかと心配している白石さんですが、松子は今泉と友達になれるんじゃないかと、「藤井さんのことは好きだけど彼女とかとなるとまた違ってくる」と言っていた(正確には盗み聞き)今泉のことを思い出します。

そして伊達さんとも顔合わせした白石さん。

「いい男。抜け目がなさそう。私なら逆に気疲れするタイプかも」

って正直な白石さん好きです。

伊達さんともとりあえず順調な松子ですが、仕事で今泉が静岡出張に行ってるところに松子も行ってほしいと頼まれてーーー。

ここまでが3巻でした。

伊達さん派か今泉派か考えるのも面白いですね。松子も結構姉御肌なところがありますけど、白石さんとの会話読んでると白石師匠!って呼びたくなってきます。

酒と恋には酔って然るべき  3巻 まとめ

伊達さんの飲み仲間の女性登場でもやもやしてしまう松子、今泉は美森さんと距離を置く…の『酒と恋には酔って然るべき』3巻でした。

伊達さんはイケメンで優しくて隙がなさそうに見えるんですけど、うんちく語りが若干面倒(by最上さん)&疲れそう(by白石さん)という付き合う人によるみたいな微妙なところついてるキャラで結構現実味あるのでないでしょうか。

モテるのは間違いない。

酒と恋には酔って然るべきを無料で読む方法!

今回は、『酒と恋には酔って然るべき』3巻のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら600円分のポイントがもらえます!

『酒と恋には酔って然るべき』が715円なので、115円で今すぐお得に読めますよ!(#^^#)

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました