モリキング(5話)ネタバレ・感想!真桐王香の使命!!

モリキング

前回は、勝子にバイト先に新人アルバイト・真桐王香が働くことになる。

歳の近い王香に仲良くなろうと接する勝子。

二人で遊んで帰ってる時にモリキングが子供達とカブトムシの力を使ってありえないことをしていることを目撃する。

すると、王香が自分はオオカマキリであることを明かして”遭遇=決着”として戦いを挑む。

そして、身分を隠して生きてきた王香がモリキングに堂々と身分を隠さずに生きているのかを尋ねます。

モリキングは、王として未知や危険と向き合い理解し助け合う”真の共存”を目指してることを告げるとショックを受ける王香。

王香はバイトが入ってる為、決着は今度で。と、去って行き4話は終わりました。

モリキング以外に初めての昆虫キャラが登場しましたね!!

勝子のやっとできた友達がまさかの昆虫っていうオチも面白いですよね(笑)

王香とどのような展開が開かれるのか気になるところで早速5話のネタバレに参りたいと思います!!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

最新話を読むことはできませんが、最新刊は無料で読めるのでオススメです!

600円分のポイントがもらえる/

モリキング(5話)⭐︎ネタバレ

果たし状

勝子の家のポストに果たし状が届き唖然とする勝子。

そして、河原で対峙するモリキングと王香。

決闘の場所が古風すぎることに突っこむ勝子。

周りは翔太が呼んだことでたくさんのギャラリーがいる。

ケンカは止めようよと止めようとする勝子。

今時、果たし状なんてなかなか聞かないですよね(笑)

常に冷静な勝子とノリが良い翔太のギャップが面白いですよね^^

オオカマキリの力

王香が手をあげ振り下ろすと川の反対側の木まで斬撃がくり出される。

呆気にとられる勝子。

カマキリは獲物を捕らえる速さが約0.05秒。

はさむ腕の力は人間のでかさになると何トンにもなると解説する翔太。

そして、自分の実力を自負した王香が誰も傷つけたくないから棄権してほしいとモリキングに頼みます。

王香の力が凄すぎますよね。。。

昆虫が本来持っている力が人間のでかさになるとこんなにも強くなると思うと怖すぎます。。。

立ち向かうモリキング

すると、モリキングは服を脱ぎ捨ててふんどし一丁になり戦いを続けようとします。

怯まないモリキングに驚く王香と勝子。

近づくモリキングにビビってしまいうっかり攻撃する王香。

だが、すぐに修復して顔がツルツルになるモリキング。

昆虫は”外骨格”という固い表皮構造になっていて、そのなかでもカブトムシが一番硬いと解説する翔太。

そして、戦いに勝ったモリキング。

やっぱりカブトムシってすごいんですね!!

むしろ、肌が綺麗になるなんて羨ましいです!

王香の使命

野心もない、戦いたくもないという王香に”何故王の座を望む?”と尋ねるモリキング。

王になる虫はただ一匹で王を輩出できなかった国は全てを支配され滅ぼされるかもしれない。

そして、王の資質を持った王香は国(山形県飯豊町)の代表の使命としてきたこと告げる。

だが、モリキングが『その心配はない』と告げる。

なぜなら、モリキングが王となり全ての命が幸せに暮らせる世界を望んでいる

だから、安心して棄権するといいと告げる。

モリキングかっこよすぎですよね^^

全てを背負う覚悟がある人が王になれるんでしょうね!!

王香の新しい人生

王香は虫として生きて行くことができないと落ち込みます。

すると、モリキングは何をして、何を喜び生きるのかは自分で決めることだと言います。

そして、わからないことがあるなら友達に相談したらいいと告げる。

分かち合う勝子と王香。

翌日。。。

街の中で友達とバリバリ女子高生をやっている王香。

モリキング5話引用

そして、王香はこっちの暮らしは大変だけど楽しいからもう一度友達になってくれますか?と勝子に聞く。

泣きながら喜びうなずく勝子。

勝子に大切な友達が増えて5話は終わります。

王香が無事に人間達と馴染むことができてよかったです!!

モリキング(5話)まとめ

果たし状が来て戦うことになったモリキングと王香。

斬撃を見せてモリキングに自分が強いことを見せて誰も傷つけたくないという王香。

だが、全くひるまないモリキングに攻撃するも全く響いてなく戦いに負けてしまう。

王香は自分の国を守る為に王にならなきゃいけないことを告げます。

すると、モリキングは自分が王様になって全ての命が幸せに暮らせる世界を築くから安心して棄権したらいいと言います。

虫として生きることができない王香と勝子が分かち合い無事に友達になったのでした。

モリキングは展開が早くて見やすいですよね!!

勝子が無事に王香と友達となって何よりです^^

次はどんな昆虫が現れるのかが楽しみなところで次回に期待したいと思います!!!

モリキング(5話)Twitterの口コミ・感想

始まって間もないモリキングにいい感じの声が多いみたいですね!!

人気が出ることを願ってます!!

モリキングを無料で読む方法!

今回は、モリキング5話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

モリキング独特のツッコミや絵を楽しむ為にもぜひ手にとってご覧ください!!

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

5月25日現在ではまだ単行本は出ていません。もうしばらくお待ちください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました